【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>720
上手すぎ。操作方法の慣れが既にすごい。
学ばさせて貰いヤス >>720
なんじゃのこれ…操作もだけど怯み値計算とカエルの誘導が極まってるな。 お前ら気付かないふりしてるが感じてるだろ
ガンランスってのこんな叩きつけフルバしてればいいなんて脳死武器じゃないってことをよ!!!
俺たちのガンランスはよおお 不動だめだわ
上手く避けて攻撃するっていう成長の過程消し飛ばす最強装備だ これ・・・03'15"だぜ。すごすぎ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Z8EV2Gyo3mU >>724
実際手に入るの結構後になるんじゃないの? しょうがないんだろうけどベータのTAって不動ごり押しばっかで綺麗な立ち回り動画少ないよね >>732
お前が動画上げて教育してやれ
これが綺麗なガンランスだ雑魚ども!
ってな 真のガンランサーはたとえ竜撃砲が弱かろうと大型モンスターの長い予備動作に合わせて撃ちたくなるものだ まぁTAだしこのカテゴリーじゃ綺麗もクソも早い方が正義 製品版でも結局不動ゴリ押し大正義になりそうだし、不動禁止部門とかも出てくるといいな もうずくブラストダッシュとたこ焼きと息吹ともお別れかぁ……
あ、ハゲージくんはいいです ネルギガンテ初見でクリアできてやったーって来たら>>725やべぇな
完全に行動が最適化されとるやん
まぁやっててフルバーストでよー転ぶなこのモンスターとは思ってたが 今のところフルバ薙ぎ払い竜杭のセットが正義だけど本編始まってもこれがメインで通常の天下になるのかね >>742
超武器倍率と引き換えに砲撃Lv1突き専ガンスが来るんだよきっと >>743
竜杭のダメージが何依存かによるね
砲撃タイプと攻撃力依存で拡散が強いとかだったら砲撃2回竜杭が最短ルートだしそこらへんはお楽しみだな >>720
>>725
どっちもちゃんと竜撃砲使ってんだな
しかし不動こんなにごり押せるんじゃ製品版で弱体化されそうな気もするな… ネルとガンス相性いいなかたけりゃ砲撃っていう選択肢が強い >>725
そういやこれの2:24あたりでカエルに蹴りモーション出してんな
どうやって出すんだ? ごめん自己解決した
納刀状態でカエルに○押すと普通に蹴るんだった あの、プロハンの方…
ネルギガンテはどの攻撃が効率よく討伐できますか?
最速11分なので10分は切りたいです
自分はひたすら叩きつけフルバの繰り返しで
隙があれば竜撃砲 竜杭砲狙う感じでやってます なんかもう普通に強武器感あってロマン感じられんよな いたわり信者だから味方吹き飛ばさずにぶっ放せるのに何の不満も無い 製品版では尻尾も切らなきゃあかんし
砲撃LVも1から始まるはずですし
フルバループだけではダメだろ 不動もいつ手に入るか分からんしな
位置取り ステップ回避 しっかり練習しているよ XXまでガンス一番苦手だったんだけど今作火力配慮しなくても凄い使いやすくて楽しい。 バゲージ無くなるだけで随分まともになるのに、
なぎ払いやら杭やらフルバループやらも入って…
ほんまに至れり尽くせりで怖い。 HPや全体防御率が変わる上位以降になるほど固定ダメの砲撃が相対的に
弱くなってくから強いのは序盤だけ、と思うことにしてる
P3のオートガードみたいなもんやろ、そうに決まってる どれもこれも希望的観測まみれだけどそうだといいなおまえら! セカンドGからガンス一筋の俺は残念で仕方ないわ
薙ぎ払いも杭もカッコいいなだけに残念で仕方ない βで色々武器触ってみたけど、気に入ったのはガンスとチャアクだった
あふれる火薬庫的ロマンが素晴らしい 突進とカウンターとパワガと3連ステップとガード突きが使えるガンスください 1分台のヘビィとライトの動画は松明バグ使ってるから実質3分台の武器が最速
その中で最速は・・・ガンス!!
XXの体験版でのブレイヴガンスを思い出すなぁ 序盤の武器に終盤の砲撃レベルがついてりゃそりゃね
というかなんで毎回体験版はガンランスだけありえんバランスの武器なんだろ そもそも砲撃レベルが時代遅れ
流行は攻撃力依存ですよ旦那 モンハン初心者なんだが教えておくれ
モンスターが寝てて、樽置いて龍撃砲で起爆した時のダメージって、
樽(威力増し)→龍撃砲2発目→3発目で合ってる?
てか龍撃砲で起爆しない方がいい? 睡眠時モンスターに起爆した時のダメージは樽より竜撃砲のダメージの方が優先されると思うよ
βのガンスの竜撃砲切れ味最大の時の単発ダメージは56だから睡眠時だと112ダメージ、対して大樽は80だから睡眠時で160ダメージ
だから樽を寝ているモンスターに当てて起きた所を竜撃砲で追撃ってパターンが一番ダメージ出るだろうけどそこまで大きい差じゃないし普通に竜撃砲で起爆すればいいと思うよ 砲撃の威力はチャアクの榴弾のような仕様になりませんかね モンハンはF以来10年ぶり、ガンランス初めて背負うものですが
ガンサーの皆さんはR3のロックオンは普段、使っておられますか?
なぜだかガンスの場合だとどうにも、使いにくく感じています 書き方悪くてわかりにくいね
要は樽のダメージがちゃんと最初に入るか心配だったんだ
>>779
龍撃砲が優先されるのか
さんくす ロックオンは使ってないです
L1と右スティック使い分けてます ロックオン普通に使いにくいよな
タゲカメに変えてるわ タゲカメのL二回押しでやってるぞ
シュッと向いてくれる 今、野良パーティーでネギ討伐
今回ガンス楽しい
コンボが格ゲーみたいでいいね〜
今までスラアクと二股だったけど、ガンスでいくわ 基本のガード性能上がったのか体験版だからなのか分からないが大技っぽいのガードしてもあまり食らわなくて凄いわ
ネルの滞空からの飛びかかり捲られて即死したけど 今作何でガードで咆哮防げないんだろうな
あと咆哮のエフェクト無くしたのも意味わからんわ ネルギガンテは発見時と戦闘開始で二連続で咆哮するの地味に糞だと思うわ
耳栓めっちゃ欲しい ジャンプフルバーストでネルギガンテ倒せた時堪らんかったわー 俺は初討伐が爆弾に飛びかかったネル自身だからなんか腑に落ちない これ竜杭砲の銃剣部分ってアイアンだから良いけどさ
ティガとかホウモロコシみたいなのは出てこないってことなのかね
アイアンとか幾つかをベースに装飾が増える形なのか モロコシ竜杭砲は突き刺し動作からモロコシ引いた時に芯が刺さってたらいいな >>795
杭って普段は全然露出してないからデザインは気にしなくていいんじゃない?
どういう構造だよって言われたら返答に困るけど 純粋な弾扱いか刀身の延長扱いかで違いそうだな
どちらでもいいが確かに気にはなる そもそもの構造から分からんしモンハンにそんなリアル求めてもしょうがないな
見た目かっこよくて使ってて楽しければ良いや こちらモロコシの杭はジャイアントコーンになっております 下位武器時点で砲撃レベル3まで上がる可能性が………? 砲撃レベル3とはいえ、攻撃力237で比較的柔らかい部位に水平突きしたときに近いダメージを
通常型の砲撃で出せるのは十分だと思うな
逆にナーフされる心配したほうがいい
βのバ火力で調整するなんて頭悪い事はしないとは思うが >>808
今作は竜撃方以外は吹っ飛ばさない
竜撃方はL2+Rスティックで上とかも狙えるからそれでふっ飛ばし回避 >>790
まぁ普通に考えると当然ではあるけどね 何故音を盾で防げるのかと スキルで敵を跳躍できるようにならんかな
擬似エリアルでフルバブッパマンやりたい フルバループ中の薙ぎ払いの手応えが最高
チャアク超出より気持ち良い リロードでガッチャンするのが一番気持ちいいまである 相変わらずループできないんだが、ボタン入力はワンテンポ遅いくらいでいいのかね さしてドーンもがっちゃんリロードも気持ちいい
砥石はキャンプに置いてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています