【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) あぁ〜クソ懐かしいな
そういや世界の終焉止めるために皆でとうもろこし担いでたな 攻撃力依存かつ砲撃レベルを加味して
砲撃タイプ・斬撃タイプ・バランスタイプで調整すればええねん 2回目で倒せた 12分くらいだった
はーフルバ様様だわ ありがてえ 前回どうだったか確かめてないが
斬り上げ後ディレイかけると水平突きになるな
スティック右に入れてると斬り上げの後△派生が3種使い分けられる
即△→叩きつけ
ディレイ△→向きをやや右修正して水平突き
遅く△→右に踏み込み突き上げ(派生ではなさそう) >>675
ほとんどゴリ押しやんやっぱり
なんか今作妙にモッサリしてて華がないよなぁ 不動がホントにヤバい
ガンランスのフルバループと噛み合い過ぎてる へたくそすぎて勝てる気しねえ
これいつ攻撃するんだスキなさすぎでわかんね ソロだとかなり連撃してくるからガードしても固められやすいしまず避けてたな
ヒット&アウェイと言うよりアウェイinヒット 一回避けたら割と攻撃チャンスは取れるし、攻撃しながら回避ってのは攻撃範囲的に困難だから回避してから殴る
不動があってもダメージ嵩むから基本は変わらなかった マルチ4人は攻撃チャンスめちゃくちゃ多いからただの的だったな
人によるけど、自分の場合友人と2人だとちょうどいい緊張感があった印象
こいつ怯みタイミング絞られてるみたいだからハンマーとかで作らないと全然攻撃止まらん あああ足引きずるとこまで行けたのに
不動のなんちゃら切れたらもう一回攻撃するごとになんかもらうしどうしたらいいんだ 今気づいたけどレア1のアイアンガンランスの時点で通常3なのなーとか思ったけどβ仕様の可能性もあるのか 二人で倒すのってソロ10分切りできるぐらいの二人じゃないと無理そう >>691
切れ味とかみんな一緒だし全部β専用仕様と思われる ソロ討伐はなんかもう面倒になってフルバでゴリ押ししたわ
最初の不動と麻痺一回と乗り1回でフルバ薙ぎQRしてればめちゃくちゃダメージ入るしな うわああああやっとソロガンスで倒せたぁああ 9分だったけどめちゃ嬉しいわ スレのみんながうま過ぎて自分ガンス触らない方がいいんじゃないかと思ったけど勝ててほんとよかった… 03'15出した化け物がいるな
動画は無いようだが是非見てみたい 懐潜る事になりやすいのにモンスでフルバループのどこなのか分からなくなるのが辛い 言いたくないけど新モンス全部つまらなくない?
ディアが一番楽しいわ 新モンスといっても実質アンジャとネルギだけか…
ジュラは弱いヴォルみたいなもんだし
少なくともこの2匹は微妙だから、製品版のモンスターに期待したいところ βやりこむと製品前に飽きそうでやりたくてもやれない やべーネルギガまったく歯が立たんわ
とりあえずガード性能と時間が欲しい 空中フルバ格好良くて好き
でも威力普通だし乗り蓄積無いんだよね >>709
不動と麻痺ナイフと乗りあたりのダウンにフルバループ叩き込めばかなり体力削れるから、後はガードメインにしないでかわした隙をついていけば行けるよ。 ネルの露骨な溜めパンチはガードしたくなるけどバックステッポでかわさなきゃ フルバのループがつながらないんだが入力が早過ぎるのかな
切り上げ>叩きつけ>フルバ>なぎ払い>クイックリロードまでは行くんだけど
その後がただの構えに戻っちゃうか、もう一度叩きつけてもその後フルバに行かず単発の砲撃になっちゃうんだよね 回避性能積んで前ステで抜けるように戦ったら楽になったよ アドバイスもらったので再戦したらなんとか残り50秒くらいで倒せたよ
ありがとな
これでもう受付嬢のセリフ聞かなくてすむ 回避性能、睨んではいたけど1程度で効果実感できるものなのか
頭プレスは回避性能無しでかなりシビアながらフレーム回避できてたけど 受付嬢自体はまぁいいけどね
何度もセリフ聞かされてマップ確認強制されると流石に… >>720
上手すぎ。操作方法の慣れが既にすごい。
学ばさせて貰いヤス >>720
なんじゃのこれ…操作もだけど怯み値計算とカエルの誘導が極まってるな。 お前ら気付かないふりしてるが感じてるだろ
ガンランスってのこんな叩きつけフルバしてればいいなんて脳死武器じゃないってことをよ!!!
俺たちのガンランスはよおお 不動だめだわ
上手く避けて攻撃するっていう成長の過程消し飛ばす最強装備だ これ・・・03'15"だぜ。すごすぎ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Z8EV2Gyo3mU >>724
実際手に入るの結構後になるんじゃないの? しょうがないんだろうけどベータのTAって不動ごり押しばっかで綺麗な立ち回り動画少ないよね >>732
お前が動画上げて教育してやれ
これが綺麗なガンランスだ雑魚ども!
ってな 真のガンランサーはたとえ竜撃砲が弱かろうと大型モンスターの長い予備動作に合わせて撃ちたくなるものだ まぁTAだしこのカテゴリーじゃ綺麗もクソも早い方が正義 製品版でも結局不動ゴリ押し大正義になりそうだし、不動禁止部門とかも出てくるといいな もうずくブラストダッシュとたこ焼きと息吹ともお別れかぁ……
あ、ハゲージくんはいいです ネルギガンテ初見でクリアできてやったーって来たら>>725やべぇな
完全に行動が最適化されとるやん
まぁやっててフルバーストでよー転ぶなこのモンスターとは思ってたが 今のところフルバ薙ぎ払い竜杭のセットが正義だけど本編始まってもこれがメインで通常の天下になるのかね >>742
超武器倍率と引き換えに砲撃Lv1突き専ガンスが来るんだよきっと >>743
竜杭のダメージが何依存かによるね
砲撃タイプと攻撃力依存で拡散が強いとかだったら砲撃2回竜杭が最短ルートだしそこらへんはお楽しみだな >>720
>>725
どっちもちゃんと竜撃砲使ってんだな
しかし不動こんなにごり押せるんじゃ製品版で弱体化されそうな気もするな… ネルとガンス相性いいなかたけりゃ砲撃っていう選択肢が強い >>725
そういやこれの2:24あたりでカエルに蹴りモーション出してんな
どうやって出すんだ? ごめん自己解決した
納刀状態でカエルに○押すと普通に蹴るんだった あの、プロハンの方…
ネルギガンテはどの攻撃が効率よく討伐できますか?
最速11分なので10分は切りたいです
自分はひたすら叩きつけフルバの繰り返しで
隙があれば竜撃砲 竜杭砲狙う感じでやってます なんかもう普通に強武器感あってロマン感じられんよな いたわり信者だから味方吹き飛ばさずにぶっ放せるのに何の不満も無い 製品版では尻尾も切らなきゃあかんし
砲撃LVも1から始まるはずですし
フルバループだけではダメだろ 不動もいつ手に入るか分からんしな
位置取り ステップ回避 しっかり練習しているよ XXまでガンス一番苦手だったんだけど今作火力配慮しなくても凄い使いやすくて楽しい。 バゲージ無くなるだけで随分まともになるのに、
なぎ払いやら杭やらフルバループやらも入って…
ほんまに至れり尽くせりで怖い。 HPや全体防御率が変わる上位以降になるほど固定ダメの砲撃が相対的に
弱くなってくから強いのは序盤だけ、と思うことにしてる
P3のオートガードみたいなもんやろ、そうに決まってる どれもこれも希望的観測まみれだけどそうだといいなおまえら! セカンドGからガンス一筋の俺は残念で仕方ないわ
薙ぎ払いも杭もカッコいいなだけに残念で仕方ない βで色々武器触ってみたけど、気に入ったのはガンスとチャアクだった
あふれる火薬庫的ロマンが素晴らしい 突進とカウンターとパワガと3連ステップとガード突きが使えるガンスください 1分台のヘビィとライトの動画は松明バグ使ってるから実質3分台の武器が最速
その中で最速は・・・ガンス!!
XXの体験版でのブレイヴガンスを思い出すなぁ 序盤の武器に終盤の砲撃レベルがついてりゃそりゃね
というかなんで毎回体験版はガンランスだけありえんバランスの武器なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています