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【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f4b-bqMz)
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2017/12/25(月) 03:20:37.80ID:U195Rn0L0
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MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-mXW7)
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2017/12/25(月) 22:49:57.95ID:/PjK4VrO0
杭はロマンあるけどβの段階だと切れ味消費と好きに対してダメージ釣り合わない気がする
まあ通常型だからフルバーストのほうがいいってなってるんだろうけど他の砲撃タイプだと補正はいるのか気になる
勝手な想像だけど放射型は杭にも補正が入りそう
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13a7-H9DT)
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2017/12/25(月) 23:18:10.53ID:t47Dhn5b0
まあFBルート強化された今作的にFB補正入る通常でFBしなきゃウソでしょ!って感じだから
竜杭さん霞みそうになってっけど
例え杭になんの補正がかからなくても他の砲撃タイプではFB基本撃たんし
あともう一撃何か!って時に出番がある(筈
0057名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13a7-H9DT)
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2017/12/25(月) 23:23:50.40ID:t47Dhn5b0
通常砲撃の威力を見るに今作あんま砲撃威力変わって無いだろうから
同じLv3でFB威力比較した場合
放射Lv3が通常Lv2程度
拡散Lv3が通常Lv1とLv2の間ぐらいの威力になる
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63e8-7LW1)
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2017/12/26(火) 00:11:39.69ID:E2I2TJ6S0
>>61
それは強すぎなければなってもいい気がするけど
通常はフルバループ、放射はフルバ杭竜撃ロマン、拡散は砲撃メインってなったら
いろんな戦い方できて一つのコンボしか使わないよりいいじゃん

一番つまんないパターンは砲撃Lvは3までで固定ダメージだから終盤弱武器で、
しかもその中でも一つの砲撃タイプ以外は弱いから使う意味なくて
ほとんどのモーションは存在価値なしっていうのだと思う
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33ab-U1k3)
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2017/12/26(火) 03:43:40.76ID:f3qoeEOZ0
ガンスでディアブロス倒した後にスラアクで行ったらボコボコにされた
いかに自分がガードに頼ってたか分かったわ…
もうガンス一筋で生きていこう
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf9a-89OF)
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2017/12/26(火) 07:25:11.17ID:Tmo9DJUY0
初モンハンで色んな武器触ってみたけどこれが一番使いやすくて強かった
テンプレの操作の一部はトレーニングでも紹介されてなかったな
参考になった
0072名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf9a-89OF)
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2017/12/26(火) 07:37:43.46ID:Tmo9DJUY0
過去シリーズの攻略サイト見たらモンスターによって
ダメージ与えやすい武器とそうじゃないのがあるみたいだけど
サブとしてもう一個使えるようになっておくとしたらどの武器だろ?
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63c9-9w0B)
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2017/12/26(火) 08:26:59.53ID:L6AuAvsl0
ああああああ!!
突き突き突き砲撃!突き突き突き突き突き砲撃!突き突き!
突き好き突き突き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きッ!!

…ふぅ
やっぱガンスって最高だわ
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2f-e0Nl)
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2017/12/26(火) 13:26:58.84ID:LZdmHAvp0
ここまで消耗激しいと切れ味スキル搭載したほうが良いのかもなぁ
結果的に手数が増える(恩恵が大きい)
あれでも砲撃って業物とか意味なかったんだっけか
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9334-Z+AM)
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2017/12/26(火) 14:35:46.94ID:Krm8tACX0
意味ないどころか大アリだった
消費切れ味3の拡散砲撃なんかは半減の後切り捨てされて実質1になるから、研ぐチャンスが少ないことと併せて相性の良いスキルではあった
ただWだと業物スキルそのものが5段階になってるらしいし、キレアジのヒレ(砥石使用高速化)っていう優秀な対抗馬もいるからどちらがいいかは製品版にならないとわからん
0095名も無きハンターHR774 (ササクッテロリ Sp87-+gH8)
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2017/12/26(火) 15:31:53.61ID:mAK1ayqlp
キレアジのヒレ、本気でガンスの命綱になりそうな予感。
それと竜杭砲の後ステップキャンセルできる様にしてほしい。流石に隙がデカすぎる。
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0353-7LW1)
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2017/12/26(火) 16:13:43.34ID:/4fa7kKs0
過去作まで太刀ブンブンしてた雑魚だったけどフルバーストのカッコ良さに惹かれたからMHWではガンス振るおうと思ってるんだが大丈夫かな
今の所尻尾狙いづらいし操作複雑だしで自分が何やってるか全く分かって無いが皆も最初はこんな感じだったん?
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 133b-RBuR)
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2017/12/26(火) 16:29:00.53ID:fJ1nOSOn0
>>97
そこそこ使ってるくせに雑魚な俺が言うのもなんだが、問題ないんじゃない?
最初は叩き付けにつながるコンボとか覚えていけばいい
あとは無理せずガードで様子見る癖つければとりあえずいける
0104名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-nFOn)
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2017/12/26(火) 18:40:40.70ID:9WbGWH0Pa
まさかの砲撃レベルが10段階という展開に期待
砲撃が攻撃力依存になってるのが一番理想だけど
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-onFA)
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2017/12/26(火) 19:09:05.76ID:19NTzY8m0
砲撃レベルの細分化と切れ味補正たのんます!
0109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff6d-YF7Q)
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2017/12/26(火) 19:26:19.81ID:qU2GnHZV0
ぶっちゃけさ
杭と刃になってる部分同じにしてさ
リロードすると切れ味回復でいんじゃないかって
ほら、カッターだって切れ味悪い部分捨てるだろ?
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e34c-EmoC)
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2017/12/26(火) 19:36:23.59ID:ij8CiBUH0
>>110
なにこれ怖い
0114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63e8-7LW1)
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2017/12/26(火) 19:51:57.89ID:NazkdMXf0
叩きつけ後にフルバ行くか薙ぎ払いするかの選択とか
ステップとか待ちでのポジション取りとか
咆哮直前の間隙にガ突きで冷静に一発入れたり
杭とか研ぎとかのタイミングとかほんと凄い
怯みも計算してんのかな?
0118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e34c-EmoC)
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2017/12/26(火) 20:03:08.36ID:ij8CiBUH0
今回はステップも2回になったし
ガ性捨てて回避ガンスできそう
0127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-wug8)
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2017/12/26(火) 22:43:18.75ID:qadNd1MJ0
>>126
フルバースト味方吹き飛ばさないのか
これで安心して使えるわ
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-bqMz)
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2017/12/26(火) 23:20:28.62ID:l2Y5Etoh0
不動の装衣(耳栓)でもつけて、弱点に叩きつけからフルバ薙ぎQRループした方が圧倒的にダメージ稼げるような・・・
不動なくてもそっちの方がダメージ出ると思うし
0135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13a7-H9DT)
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2017/12/26(火) 23:29:38.42ID:1AkplG6a0
溜め砲撃はチャージ時間伸びてなんだこのクソはとキレかけたけど
通常18溜め28て1.5倍ぐらいの強化ってこれ拡散どうなっちゃうんですかねぇ
とワクテカ止まらない
FBに目が行きがちだが砲撃2連復活したり味方吹き飛ばしの恐怖から解放された拡散の戦い方が楽しみだ
え? 放射? まあ、ウン。
0138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03ae-rpPD)
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2017/12/27(水) 00:29:05.51ID:H51x/n0Z0
今までアイアンガンランス初期の武器だったけどアイアンガンランス派生前のガンスがあるのかもしれない

そういや盾のデザインかっこ良くなったよね
0140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f31f-7LW1)
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2017/12/27(水) 02:02:38.75ID:tORTT2640
モンハンの目的が狩る事である以上火力スキルは廃止したところで別の火力スキルに流れるだけだと思うぞ
もし砲術消してもβの時点で火属性攻撃上昇や攻撃があったから今度からはそっちがピックされるだけ
0142名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 632d-RBuR)
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2017/12/27(水) 06:05:43.85ID:HbEzKE/20
砲術王廃止とか正直まったく共感できないなぁ
別に今でも必須でないし、皆同じような装備になるだけな気もする
もうちょい軽くとか効果大きくなら分かるけど
0147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b357-uMoC)
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2017/12/27(水) 09:02:19.84ID:1n0Gg9eG0
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。

■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できるが、メラルーが退散せず何度も殴ってくるため一長一短である。

■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。敵合流時の危険性の低減により結果、手数の増加に繋がる。

■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、エリア外の敵の警戒状態や乱入モンスの合流の予兆を察知できる。
結果、手数の増加に繋がる。

■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、地形ダメージの無視によるストレス低減・危険性の低減・回復の節約に繋がる。
結果、手数の増加に繋がる。

■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。

■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。

■剥ぎ取り鉄人
部位破壊した尻尾や巨大モンスターの部位などで剥ぎ取りをするロスが減り結果、手数の増加に繋がる

■釣り名人
結果的には手数の増加に繋がる

■KO術
モンスターのスタンを取りやすくなり結果的に手数の増加に繋がる

■龍気活性
状態異常を受けず、属性を無効化することができるが、攻撃力が上がるため結果、手数の増加に繋がる

■キープラン
ダッシュを続けることができ、モンスターに近づきやすくなり、結果、手数の増加に繋がる
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8318-89OF)
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2017/12/27(水) 09:44:41.11ID:3RbuEomF0
大まかにだが時間を計って以下のコンボごとの効率を計ってみたった
突きダメージは倍率1.00緑で柱を攻撃した時の値で計算
前突き    20
斬り上げ  25
ガード突き 15 
叩きつけ  40
なぎ払い  57

拡散は従来通りのダメージと仮定
( )は砲撃ダメージ、[ ]は突き・砲撃の秒間あたりの手数換算
より正確に測れる環境の人は計測し直してみて欲しい
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8318-89OF)
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2017/12/27(水) 09:46:11.33ID:3RbuEomF0
23.22dps 前突き×3斬り上げステップ
[突き:1.09n] 3.66s/1loop 20+20+20+25=85d

25.17+(通常Lv3砲撃6.29)dps {前突き×3砲撃}×5前突き×3QR
[突き:1.26n 通常砲撃:0.35n] 14.30s/1loop {20+20+20+(通常Lv3:18)}*5+20+20+20d

25.17+(拡散Lv3砲撃11.19)dps {前突き×3砲撃}×2前突き×3QR
[突き:1.26n 拡散砲撃:0.28n] 7.15s/1loop {20+20+20+(拡散Lv3:40)}*2+20+20+20d

22.47dps 斬り上げガ突き
[突き:1.12n] 1.78.s/1loop 25+15=40d

27.85dps 斬り上げ叩きつけなぎ払いステップ
[突き:0.68n] 4.38s/1loop 25+40+57=122d

28.05dps 斬り上げ叩きつけなぎ払いQR
[突き:0.69n] 4.35.s/1loop 25+40+57=122d

27.29dps 斬り上げ叩きつけなぎ払いガ突き
[突き:0.80n] 5.02s/1loop 25+40+57+15=137d

28.69dps 叩きつけなぎ払いQR
[突き:0.59n] 3.38s/1loop 40+57=97d

19.68+(通常Lv3砲撃20.28)dps 叩きつけFBなぎ払いQR
[突き:0.41n 通常砲撃:1.13n] 4.93s/1loop 40+57=97+(通常Lv3:18*1.1*5)d

28.57dps 前突き×3斬り上げ叩きつけなぎ払いステップ
[突き:0.94n] 6.37s/1loop 20+20+20+25+40+57=182d

21.74+(通常Lv3砲撃11.95)dps 前突き×3斬り上げQR叩きつけFBなぎ払いステップ
[突き:0.72n 通常砲撃:0.66n] 8.37s/1loop 20+20+20+25+40+57=182+(通常Lv3:18*1.1*5)d

22.55+(拡散Lv3砲撃10.00)dps 前突き×3斬り上げ叩きつけFBなぎ払いQR砲撃×2
[突き:0.74n 拡散砲撃:0.25n] 8.07s/1loop 20+20+20+25+40+57=182+(拡散Lv3:40*2)d

(拡散Lv3砲撃35.87)dps 砲撃×2QR
[拡散砲撃:0.90n]
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