【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) タコヤキは好きだった。威力も上げられるし
ハゲと一緒にしてほしくない タコヤキは最初、テオノヴァみたいに最後に爆発すんのかと思ってワクワクしてたら萎んで「???」ってなった思いで 対キリンに杭はいいんじゃないか
素早くて走り回る系にはプスっと一発ぶちこんでいく 使うなら砲撃2からだろうな
時間もそうだけど切り上げとか弾かれるのが目に見えてるし 砲撃主体で戦って、ダウンしたらなぎ払いコンボから竜杭で充分じゃないかなぁ
PTでも遠慮なく水平撃ち可能になったし なぎ払いはダメージ高いから普通に使っていきたい技でもある 柔らかい部位や拡散ガンスには叩き付け薙ぎ払いQRループが良さそうだ 叩きつけフルバ薙ぎが便利すぎてついついそればかり使ってしまう >>511
叩きつけのルートが増えてフルバしやすくなったりQRが全弾になったり、果ては乗りフィニッシュがフルバだったりと
いつも通り通常型にのみ補正が入る調整だと少し不公平になる気がする。
βでの溜め砲撃の補正があがってるのを見るに、全タイプ一律でフルバと溜めの威力が上がっててもおかしくないと思う。 ガンランスは鈍器
叩きつけ挟まずに薙ぎ払いをだす手軽なルートが欲しい その状態だと放射竜撃が死ぬ上に増弾拡散が全てを持っていきそう なんと放射ガンスは乗りフィニッシュが竜撃砲になります!
なっても微妙? ですよねー 乗りフィニッシュの突き刺しフルバーストを通常時でも使いたい >>536
横からだが抜刀状態から
△+◯(切り上げ)→△(叩きつけ)→◯(FB)→△(薙ぎ払い)
の順に入力するだけやぞ。勿論竜杭まで繋がる >>536
>>537にあるそれかクイックリロードから△+◯(叩きつけ)→◯(フルバ)→△(薙ぎ払い)だな
薙ぎ払いからクイックリロードして叩き付けて…とモンスと切れ味に大ダメージ入れられる クイックリロードがフル補充だからこそ砲撃ステップ欲しかったと欲張ってみる >>537
>>538
おおサンクス
いつもフルバしたら終わってたわ テンプレ長いけどしっかり見ておくと良いぞ
できること全部書いてあるからね テンプレの突き3斬り上げが砲撃ナシコンボ中で最大効率
の所さ、今作も当てはまるのか疑問
多少属性ダメ落ちてもなぎ払いまで出すのと比較してみない はやくネルギガンテの空中突進に竜撃砲合わせて死にたい…
多分あれスーパーアーマーだよね 空中迎撃は今作でも出来るよな
アンジャナフの飛びかかりとか
まぁ、閃光で落とした方早いけどな 配信か何かでチラッと映ったブラボの狩人みたいな装備がものすごくガンスと似合いそう ガンスはガンキンやグラビ系の超重装クラスの防具が至高だと言っておるじゃろうが! うるせぇ!俺はベリオXみたいなイケメン女にも持たせてーんだよぉ!! 回避回避ブラストダッシュの起動型ガンランスならヒラヒラした服も似合ってたぞ! 武器に見合った重装感なのもいいし
本人は至って軽装に見えて、武器だけがごつましいのも捨てがたい
外装パージしたらランスばりに突進できるとかだったら面白いんだが ガンユニットを外して「ランス」
もしくはランスフレームを変更して「ヘビィ」
キッズのころ妄想したな( ランガンはステップで火属性やられと爆破やられ解除させてくれないかねえ
攻撃当たる→納刀→3コロって明らかに他の武器より手間っていう 火・爆破やられはステップ6回で消せるでしょ。今回は知らないけど やられといえば麻痺やられが猫飯キックすら封じられてつらい
あれの解除ばかりはFFなくなったのが心細いってカエルで麻痺しながら思ってたわ ワールドは上位までだよね?
G級はワールドGだよね? ワールドは上位までだろうね
高難度とかでG級レベルのクエストがあったりするのかな >>556
麻痺した味方吹き飛ばせないのはちょっとした弊害だよな戦闘中の誤射を考えたら仕方ないけど 火やられとか言う要素そのものが要らないんだけど、今回も引き継いでるんだよなぁ 属性やられがあること自体は仕方ない
問題はステップ武器が不利になる点だよな 敵の攻撃もないのにわざわざ納刀してごろんごろんするのださくて嫌い 属性やられの仕様はシステムに見捨てられた感がなあ
ランスもガンスも中堅武器なのに何故虐めるん? ガードあるからはじめっから食らうなってことだろうと思ってる とりあえず次のβで操作覚えとこ
製品版はガンランスとヘビィで行くわ >>560
そうなんだよなー。麻痺気絶睡眠辺りは被弾側の踏ん張りが利かないから
とか理由付けて吹き飛ばせればいいとこ取りなんだが 火やられはアンジャナフ君の口が燃えてる時頻繁にハンターに燃え移るのうっとおしい ネギどーなるかな
安定の突き3砲撃で転倒、理想はフルバループと予想
硬化はガンランスにアドだろうが
回り込みや後退り等位置調整多めなのが気にかかる ネルギガあまり調べてないけど壊すと固く再生するんだっけ
その分耐久値は低いのかな
ガンスなら割と怯んでくれたり…してくれないと俺が死ぬ ネルギガンテは棘を放っておくと硬くなる
棘の色が白い(柔らかい)うちにどんどん棘を部位破壊していかないと厄介なことになります 全身の棘が硬くなったらスーパーノヴァみたいな技使って来てリセットだっけ? スーパーノヴァほど凶悪では無さそうだけどやっぱめんどいだろうな むしろ全身カッチカチになったらさっさと大技出して柔らかくなって欲しいまであるんじゃね? スーパーノヴァと違って突進攻撃だから厄介だと思うぞあれ 盾はおいてきた
はっきり言ってこの闘いにはついていけない 全身硬くなったら大技出してパージとか、部位破壊狙わないと厄介なことに成るとかF産みたいな奴だな ガン攻めしてれば強化状態にならないから慣れれば余裕だろう
だが予言しよう。上位個体は瞬時に棘を硬化させるモーションがあると ナイフ〜 ランプ〜 かば〜んに〜 詰〜め〜こ〜ん〜で〜 >>587
竹生やして来そう
言われてみればギミックも能力も似てるな 難易度とのせめぎ合いだけど、結局超速度やハンターの攻撃無効や、即死攻撃に依存するんだろうなぁ ワールドも砲撃の吹っ飛ばしとSAないから転かされまくりって仕様は続投か…
4以降ずっと不遇すぎて腹立ってくるな 転ばされそうならQRから叩きつけすればいいのでは 一応SAループコンボがあるだけマシ
ランス・ガンランスはもっと肉質の影響受けにくい武器になって欲しいと思う
チャンス時にはハンター達が1箇所集中してSAない武器に人権がないとかいつまでそんなことを引きずればいいんだ 正直ガンランスとかわけわかんねーからね
俺も最初はそうだった 俺は一目惚れだったんだが
セカンドGからトライGまでずっとガンス一筋 本格的に使ったのは3rdからだなー
そこからはメイン武器だわ 2ndの終わり頃からの付き合いだわ
触り始めて沼に落ちるかのようにハマって行った
と言うか沼。未だに抜け出せない triにガンランスないと聞いてWii環境全部揃えたのに買わなかった程度にはガンランス好きよ ガンスに触れる機会をくれたのは2Gのミラだったなぁ バクステが苦手すぎて今までやれませんでしたが、前ステのおかげでガンスが触れるようになりました
慣れるとバクステも結構便利だなと感じるようにはなったけど L↑+△、△+○、○、△、R1+○、△+○、○
ウヒヒヒヒヒヒヒヒ明日明日明日もう一度出来る出来るきるきるkりうひひひひひひひ 本格的ガンスは3rdからだわ
それまでは砲撃とガードだったけど浪漫ガンランスの動画みてからずっと回避ガンサー
竜撃砲のうつタミイングも凝るようになった MHP3しかやったことないんだけど、AGガンスが強いってんで使い始めた
おかげでMHWでもモンスの攻撃に合わせて砲撃しちゃう変な癖がついたわ 自分はせめてガンランスらしくって動画見て担ぎ始めたわ、今でもたまに見てるけどやっぱかっけぇ MHFの武器スレでボルトゴッチとかバーチャロンのネタ見てガンランスに決めた俺 黒キュア白キュア懐かしいな
あれでガンス担ぐようになった人多いよな
・・・どうじに砲撃連発して吹き飛ばす奴も急増したが 浪漫ガンランスは3rdでやったなぁ
いろんなガンサーにも出会えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています