【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 竜撃砲とヒートブレード使い分ける感じがいいな
ふっ飛ばしがうんちうんちうんち ヒートブレードは実装当時ゴミだったしな。
剛力珠による攻撃大見切り+3が基本だったから
実質1分間会心+70%の効果しかなかったし、使用後は斬れ味強制赤で
砥石複数研ぎ必須だったし、発動にも時間がかかりすぎる。
45秒サイクルで再発射できて斬れ味も残る竜撃砲を捨ててまで使う意味はなかった。
ただし、フルフルの韋駄天ではちょっと活躍してもらった記憶がある。
後にすごくいっぱいテコ入れされて実用性は上がったらしいが、俺の去った後だな。 個人的にFのガンスもアリだと思うわ
今年強化入るしな
まぁFはF、WはWだ
ハゲは知らん ハゲは二度とガンスとチャアクと笛に関わらなければそれで良いよ 初モンハンでガンランス使うって友達に言ったらβだけ最強とかバカにされたんだが 求め過ぎなのは分かるが竜撃砲もうちょい強くならんか
フルバが優秀すぎて竜撃砲霞んでる 竜杭は杭が入ればフルヒットするから
相手が離脱する直前に撃ち込めるならうま味
部位次第でフルバ以上のダメージ
まぁ有効利用は技術要りそうではある フルバが強いのはいつも通り通常型だけでしょ
もしかしたら放射か拡散のどちらかが杭撃ちに補正ある可能性もある 225 名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-YNpP) sage 2017/12/28(木) 12:35:43.05 ID:/SIwdP4Qd
うおぉぉぉぉぉお!
これが放射の竜撃砲だ!
ズドドボッシャァァァ!!
60.60.60
/(^o^)\ 何と言うがっかりションベン砲・・・最後のジェダイに出てきた地上版デススター砲くらいのションベンっぷりwww Fから爆竜轟砲もらってこよう
見た目もあれが一番好み これこれこういうのでいいんだよってのが爆竜轟砲だったな
こういう分かりやすくて単純で脳筋でチープでステレオタイプな必殺技でいいんだよなぁ
タコヤキとかハゲとか余計な事しないでさ タコヤキは好きだった。威力も上げられるし
ハゲと一緒にしてほしくない タコヤキは最初、テオノヴァみたいに最後に爆発すんのかと思ってワクワクしてたら萎んで「???」ってなった思いで 対キリンに杭はいいんじゃないか
素早くて走り回る系にはプスっと一発ぶちこんでいく 使うなら砲撃2からだろうな
時間もそうだけど切り上げとか弾かれるのが目に見えてるし 砲撃主体で戦って、ダウンしたらなぎ払いコンボから竜杭で充分じゃないかなぁ
PTでも遠慮なく水平撃ち可能になったし なぎ払いはダメージ高いから普通に使っていきたい技でもある 柔らかい部位や拡散ガンスには叩き付け薙ぎ払いQRループが良さそうだ 叩きつけフルバ薙ぎが便利すぎてついついそればかり使ってしまう >>511
叩きつけのルートが増えてフルバしやすくなったりQRが全弾になったり、果ては乗りフィニッシュがフルバだったりと
いつも通り通常型にのみ補正が入る調整だと少し不公平になる気がする。
βでの溜め砲撃の補正があがってるのを見るに、全タイプ一律でフルバと溜めの威力が上がっててもおかしくないと思う。 ガンランスは鈍器
叩きつけ挟まずに薙ぎ払いをだす手軽なルートが欲しい その状態だと放射竜撃が死ぬ上に増弾拡散が全てを持っていきそう なんと放射ガンスは乗りフィニッシュが竜撃砲になります!
なっても微妙? ですよねー 乗りフィニッシュの突き刺しフルバーストを通常時でも使いたい >>536
横からだが抜刀状態から
△+◯(切り上げ)→△(叩きつけ)→◯(FB)→△(薙ぎ払い)
の順に入力するだけやぞ。勿論竜杭まで繋がる >>536
>>537にあるそれかクイックリロードから△+◯(叩きつけ)→◯(フルバ)→△(薙ぎ払い)だな
薙ぎ払いからクイックリロードして叩き付けて…とモンスと切れ味に大ダメージ入れられる クイックリロードがフル補充だからこそ砲撃ステップ欲しかったと欲張ってみる >>537
>>538
おおサンクス
いつもフルバしたら終わってたわ テンプレ長いけどしっかり見ておくと良いぞ
できること全部書いてあるからね テンプレの突き3斬り上げが砲撃ナシコンボ中で最大効率
の所さ、今作も当てはまるのか疑問
多少属性ダメ落ちてもなぎ払いまで出すのと比較してみない はやくネルギガンテの空中突進に竜撃砲合わせて死にたい…
多分あれスーパーアーマーだよね 空中迎撃は今作でも出来るよな
アンジャナフの飛びかかりとか
まぁ、閃光で落とした方早いけどな 配信か何かでチラッと映ったブラボの狩人みたいな装備がものすごくガンスと似合いそう ガンスはガンキンやグラビ系の超重装クラスの防具が至高だと言っておるじゃろうが! うるせぇ!俺はベリオXみたいなイケメン女にも持たせてーんだよぉ!! 回避回避ブラストダッシュの起動型ガンランスならヒラヒラした服も似合ってたぞ! 武器に見合った重装感なのもいいし
本人は至って軽装に見えて、武器だけがごつましいのも捨てがたい
外装パージしたらランスばりに突進できるとかだったら面白いんだが ガンユニットを外して「ランス」
もしくはランスフレームを変更して「ヘビィ」
キッズのころ妄想したな( ランガンはステップで火属性やられと爆破やられ解除させてくれないかねえ
攻撃当たる→納刀→3コロって明らかに他の武器より手間っていう 火・爆破やられはステップ6回で消せるでしょ。今回は知らないけど やられといえば麻痺やられが猫飯キックすら封じられてつらい
あれの解除ばかりはFFなくなったのが心細いってカエルで麻痺しながら思ってたわ ワールドは上位までだよね?
G級はワールドGだよね? ワールドは上位までだろうね
高難度とかでG級レベルのクエストがあったりするのかな >>556
麻痺した味方吹き飛ばせないのはちょっとした弊害だよな戦闘中の誤射を考えたら仕方ないけど 火やられとか言う要素そのものが要らないんだけど、今回も引き継いでるんだよなぁ 属性やられがあること自体は仕方ない
問題はステップ武器が不利になる点だよな 敵の攻撃もないのにわざわざ納刀してごろんごろんするのださくて嫌い 属性やられの仕様はシステムに見捨てられた感がなあ
ランスもガンスも中堅武器なのに何故虐めるん? ガードあるからはじめっから食らうなってことだろうと思ってる とりあえず次のβで操作覚えとこ
製品版はガンランスとヘビィで行くわ >>560
そうなんだよなー。麻痺気絶睡眠辺りは被弾側の踏ん張りが利かないから
とか理由付けて吹き飛ばせればいいとこ取りなんだが 火やられはアンジャナフ君の口が燃えてる時頻繁にハンターに燃え移るのうっとおしい ネギどーなるかな
安定の突き3砲撃で転倒、理想はフルバループと予想
硬化はガンランスにアドだろうが
回り込みや後退り等位置調整多めなのが気にかかる ネルギガあまり調べてないけど壊すと固く再生するんだっけ
その分耐久値は低いのかな
ガンスなら割と怯んでくれたり…してくれないと俺が死ぬ ネルギガンテは棘を放っておくと硬くなる
棘の色が白い(柔らかい)うちにどんどん棘を部位破壊していかないと厄介なことになります 全身の棘が硬くなったらスーパーノヴァみたいな技使って来てリセットだっけ? スーパーノヴァほど凶悪では無さそうだけどやっぱめんどいだろうな むしろ全身カッチカチになったらさっさと大技出して柔らかくなって欲しいまであるんじゃね? スーパーノヴァと違って突進攻撃だから厄介だと思うぞあれ 盾はおいてきた
はっきり言ってこの闘いにはついていけない 全身硬くなったら大技出してパージとか、部位破壊狙わないと厄介なことに成るとかF産みたいな奴だな ガン攻めしてれば強化状態にならないから慣れれば余裕だろう
だが予言しよう。上位個体は瞬時に棘を硬化させるモーションがあると ナイフ〜 ランプ〜 かば〜んに〜 詰〜め〜こ〜ん〜で〜 >>587
竹生やして来そう
言われてみればギミックも能力も似てるな 難易度とのせめぎ合いだけど、結局超速度やハンターの攻撃無効や、即死攻撃に依存するんだろうなぁ ワールドも砲撃の吹っ飛ばしとSAないから転かされまくりって仕様は続投か…
4以降ずっと不遇すぎて腹立ってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています