【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 盾と槍は最強の組み合わせだ
そしてそれに砲撃まで追加する!負ける気がしないな ネルギガンテ肉質硬そうだからガンスでTA上位狙えるかな?
チャアクヘビィがいるから1位は厳しそうだけど頑張ってみよっと Fのガンスはじめて触ったけどw仕様ぽくていいな
発売まで練習できるわ 回避距離積みたい
ガンスにとっては大きな機動力補強にもなる
快適になりそう 前ステに性能距離が反映されるなら普通に強いだろうな 今作は叩きつけ薙ぎ払いも強いから砲術の他も攻撃スキルもりもりでも楽しそうだし色々夢が広がる 製品版では高速砥石勢と上キレアジ勢との熾烈なバトルが繰り広げられると予想 上キレアジがどの位量産可能かによるなぁ
個人的には抜刀で研げるとはいえちょいちょい研ぐのめんどいしなんだかんだで業物系付けそう 薙ぎ払い最速で出せるコンボはどうなるっけ?
今回は薙ぎ払い当ててなんぼって所がありそうだ。 薙ぎ払いで尻尾切れるよな?
転倒させた後尻尾狙う時の大事なダメージソースになりそうだが フルバの硬直をお手付きプレスで狩られるガンサーが見える >>405
色んな武器スレに同じような事書いて何がしたいの マルチもキモいけどネットストーカーも相当気持ち悪い 各武器スレを盛り上げようと頑張ってるのかもしれないジャマイカ 使いこなせないプレイヤーをバカにして何が楽しい!表に出ろ!! ???「キレアジカバンいっぱい持ちやがって生ぐせぇんだよ!!」 ガンサーのポーチがビチョビチョぬるぬるで生臭くなってしまうのか βネルギガンテ クエ制限時間15分しかないし ガ突きだと間に合わないだろうな
かなり頑張って攻めないとね 部位破壊できた所の肉質は柔くなるみたいだから、罠や麻痺で足に爆弾や竜撃砲ぶち込んで部位破壊狙ってから足元チクチクが効果的かも。 硬い部位に叩きつけフルバねじ込むの気持ち良すぎだよな コンボルート増えたのもあるけど、ほぼすべての技に変更点があるの地味に凄いよな 最近ダッシュ斬り上げ叩きつけフルバ薙ぎ払いQRのコンボがマジで夢に出てくるんだが 俺の夢だと薙ぎ払い入力したあたりでネルギガンテに吹き飛ばされてる ふと思うランスに勝る場面は何か?と
・砲撃が強い→硬い
・キャンセルカウンターの旨みが薄い→攻撃頻度が少ない
・終始攻め続けられる→ステップで繋がなければならないランス
砲撃&QRでノンストップのガンランス
・突進が有効でない→突進で追いかける必要がない
超DPSを出せない突進耐性持ち
・・・超大型だこれ ランス突き3からキャンセル突き出せるように戻ったからステップは位置調整する必要が無い限り使わないでも良くなったよ 言いたいことはなんとなくわかったが
まとめ方と言うか日本語がつらい… ランスに勝る所
・砲撃による肉質無視攻撃
・弾かれ無効攻撃の威力(物理)
・SA
・ループコンボ
ランスに劣る所
・斜め上への火力
・切味の持ち
・カウンター系の技による攻撃密度
・多彩なガード
とか? セットプレーと瞬間火力のガンス
機動力とガード性能のランスって印象
個人的には突進の機動力とガード前進、カウンターのガード移行が
ランスがガンスと一番違うポイントだと思うわ
QRのGP無くしてどっからでもガード突きに移行は
何気に差別化しつつガンスにもガードの強み残す良い塩梅だと思う 爆撃音や機械の音が最高にイカしてる
ランスめっちゃ地味よ、突進の速度イカれてるから採取装備では絶対使うけど。 ランス、立ち回りが難しい印象しかなくてほとんど使ったこと無いなあ 実はとってもシンプルで火力を安定して発揮することに非常に優れる
初見のモンス狩るなら一番早いまである
今作はランスガンス両方担ぐ。両方素晴らしい調整をもらった ??「新要素の代償に旧要素を差し出しなさい」
大剣「抜刀溜め3メイン」
太刀「練気MAX」
片手「突進切りからの切り上げ」
双剣「鬼人回避」
ガンス「ヒートゲージで」
サンキューハゲージ ヒートゲージオーバーヒートで強制初期値じゃなくて威力増加切れ味低下増加ならよかったのでは ハゲはハイリスクベリーマッチファッキンリターンなのが糞 最初にヒートゲージと聞いた時はFのヒートブレード的なものが来るのかとぬか喜びした 砲撃と突きを自由に使い分けさせてくれない時点でアウトだよ… >>442
ガンサー「ほうほう、撃てば撃つほど突き火力が上がるゲージなんやな!」
ヒートゲージ「あらかじめ突き威力減少させといたわ。前作以下の火力からスタートな」
ガンサー「・・・は?」
ガンサー「よっしゃモンス一番乗り!開幕竜撃砲やで〜」
ヒートゲージ「はい残念、一定時間突き威力最小の罰な」
ガンサー「・・・は?」
ガンサー「よっしゃフルバースト!ここで竜撃砲につなげば・・・」
ヒートゲージ「はいオーバーヒート、竜撃砲封印アンド一定時間突き威力最小の罰な」
ガンサー「・・・考えたヤツ死ね、マジで死ね」
ガンサー「ここで叩きつけ!いやだが今フルバ撃つとオーバーヒートしてしまう」
・・・チャンスだが、フルバは見送るか」
ガンサー「ここで竜撃砲でゲージ固定したい。でもなかなかチャンスが無い。
でも固定しないと砲撃でオーバーヒートしてしまう・・・イライライラ」
ガンサー「うっかり1乙した」
ヒートゲージ「おっと冷却状態から溜め直しやで。突き威力最小な。」
ガンサー「チャージアックスとかゲージ溜まったままだろ!なんでリセットされてんだよ!
開発者でてこいや!」
・・・これはハゲる >>447
やめてくれ
殺したくなってくる
暗い怒りが蘇る 大剣って抜刀溜め3オミットされたん?βじゃガンスしか触ってないけどだとしたら致命傷じゃないか ヒートゲージは死んだんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝けるガンサーライフの、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ >>447
その辺のガンス触った事ないけどめっちゃ分かりやすかったわ
ヒートゲージ考えた奴マジ頭沸いてんな ヒートゲージは今でも大人気()だな
ちょうどクロススレが空いてるからそっちでやってもいいんだぞ MHWは大半の武器が使いやすくかつカッコ良くなってるからホントGJ
大剣の実質的な火力低下は…うん…尊い犠牲だったよ… 大剣は抜刀斬りのモーション値は下がってないってば
最強行動のタックルタックル真溜めを嫌がる古参が多すぎるだけよ 大剣は使用者も多かっただろうから新要素についていけない人が出るのも仕方のない事
見ろよこのガンススレを
新要素を全て有難がって受け取ってるぞ 性能どうこうでガンランス使うゴミはこのスレから消え去れよ
かっこいいから使う、俺はそれだけだ ブラストダッシュは本当に素晴らしかった。それだけは胸を張って言える。
だがハゲた。 ブラスト3で乗れるのがめちゃくちゃかっこいい
MHXXのガンス使用回数ワールド発売前に2000いったわ 前ステから叩きつけに派生するとかスティック+Oで砲撃一発消費の反動使った大ステップ出来るとか
ブラストそのものは無理でもそんなブラスト風の要素が増えたら面白いよね >>467
さらにスレチだが溜めないで真溜めぶっぱなすほうが火力出る ヒートゲージ管理もできんやつがガンサー名乗るとは笑止
…と思っていたが>>447を読んで思い出した
ヒートゲージは糞、考えたやつはA級戦犯で極刑
でももし赤で固定中は、攻撃1.2倍、会心100%、弾かれ無効ならヒートゲージ復活でも良いよ 赤固定したら砲撃いらない子だし撃ちたいときに竜撃砲撃てないなら何にせよゴミ オーバーヒートなし、竜撃打てば一気に赤ゲージに上昇
にすりゃいい
ヒートゲージなんていらんけど >>477
むしろ常識的に考えてそうあるべきだった
竜撃砲で熱量MAX→徐々に減少がどう考えても普通 モンハンワールドは海外向けにストレスフリーな仕様にしてるから有難い
国内ユーザーの変なマゾ選民意識で停滞してる期間が長すぎた ユーザーの誰も望まぬマゾ仕様を押し付けてきたのは開発じゃね?極限化etc 砲撃による吹っ飛ばしが無くなったのも海外展開を見越してなのかな
まさかヌルヌルゆうきのおかげなはずもなし TA動画で砲撃あと1発いけるやろ→ああオバヒするのか・・・
てな流れ見るたんびにハゲで動き縛られてるの分からされて
とにかくもどかしかった ハゲージ改め排熱ゲージを溜めてブラストダッシュに使えたら
威力補正と竜撃の放熱まで全部混ぜたのが余計だったわ ハゲって本当におかしいよな。
大剣で溜め切りしたら攻撃力ダウン、双剣で乱舞したら攻撃力ダウン、太刀で鬼神切りしたら攻撃力ダウンするゲージを実装してるのと変わらないからな。 そうだな。少し熱くなりすぎたようだ。すまない。竜撃砲打って頭冷してくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています