【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガンスの砲撃ってほとんど弾見えずに爆発部分が目立つからまさしく射爆って感じだよな
嗚呼我的銃槍射爆了… 適当な漢字並べただけでも案外通用するとは聞いた事ある 英語圏の人って漢字一文字の意味くらいならわかってくれるかな
ハンターネーム漢字一文字に しようとおもてるのだけど 漢字ネームだととりあえず外人には中国人扱いされるのがな
ニーハオwwwニーハオwww
じゃねぇよクソが ガンランスは初見の敵にいっつも担いで確実に勝てるから今回もガンランスかなー
唯一、ブラキだけはガンランス無理だったけど ガード削りやっべやっべ…+2の装備作ったろ!
ガード削りやっべやっべ…
は?(半ギレ) 今回はガード型より回避ガンスが強そうだな
しかし回避スキルが5段階になってるのが少し気になる ガンランスてシリーズ通して体験版だけ強かったの?
薬莢打ち付けて爆発させるのリボルビングステークみたいでかっこいいから使おうと思ってたんだけど わが導きの古代式殲滅銃槍よ…此度もこの手に
てかエアもコラボで出してくれないかな? >>362
すでにフロンティアで出てる
竜撃砲も独自モーションエフェクトになる凝りっぷり 今回杭リロードするアニメーションあるから中折しないガンスは出ない説ある 今作アグナコトル居ないからガ性+2無いんだろうな
今作は最初から最後までボルボロス一式になりそうな予感 おそらく今作ガード性能は2段階じゃないです
1部位でスキルが発動するしお守りもシステム変わってる >>374
いくつかのスキル見る限り1段階、3段階、5段階のパターンがあるからガ性は3段階と予想。LV3で全ノックバック削りなしだといいな。 ガード性能5段階のガード強化はガンキンのシリーズスキルだよ ガード強化スキルはあるんだろうか
掴み攻撃で毎回崩されんのうっとおしいぞ それともガ性に掴み無効盛り込んでくれんかね いつから段階って呼び方になったんだ?
俺がやってたモンハンは+だったんだが β三回目確定か…ヒヒヒ…
ネルギの古竜マンコなんぞ俺の竜撃砲一発で受精アクメ♀堕ち確定よ エアプなのに「予感(笑)」とかぬかしてんのかコイツ テオがきたってことは…
ナッナハッウル!ナッナハッウル! 正直今作盾必要ないまである
ガ性にしがみ付くより回避体術積んだ方が良いのでは? 回避主体だろうが盾がいらんわけじゃないだろう
事実、β環境でもある程度の攻撃は防げたり、或いは部位破壊の結果防ぐことが可能になるわけだし
もらえるものは素直にもらっておけ
わざわざガード性能スキルまで積むかはまた別の話 今作前ステあるからバクステの方向定めにくいのをどうにかして慣れたい
前ステ役立つから無くせなんて言わない 盾と槍は最強の組み合わせだ
そしてそれに砲撃まで追加する!負ける気がしないな ネルギガンテ肉質硬そうだからガンスでTA上位狙えるかな?
チャアクヘビィがいるから1位は厳しそうだけど頑張ってみよっと Fのガンスはじめて触ったけどw仕様ぽくていいな
発売まで練習できるわ 回避距離積みたい
ガンスにとっては大きな機動力補強にもなる
快適になりそう 前ステに性能距離が反映されるなら普通に強いだろうな 今作は叩きつけ薙ぎ払いも強いから砲術の他も攻撃スキルもりもりでも楽しそうだし色々夢が広がる 製品版では高速砥石勢と上キレアジ勢との熾烈なバトルが繰り広げられると予想 上キレアジがどの位量産可能かによるなぁ
個人的には抜刀で研げるとはいえちょいちょい研ぐのめんどいしなんだかんだで業物系付けそう 薙ぎ払い最速で出せるコンボはどうなるっけ?
今回は薙ぎ払い当ててなんぼって所がありそうだ。 薙ぎ払いで尻尾切れるよな?
転倒させた後尻尾狙う時の大事なダメージソースになりそうだが フルバの硬直をお手付きプレスで狩られるガンサーが見える >>405
色んな武器スレに同じような事書いて何がしたいの マルチもキモいけどネットストーカーも相当気持ち悪い 各武器スレを盛り上げようと頑張ってるのかもしれないジャマイカ 使いこなせないプレイヤーをバカにして何が楽しい!表に出ろ!! ???「キレアジカバンいっぱい持ちやがって生ぐせぇんだよ!!」 ガンサーのポーチがビチョビチョぬるぬるで生臭くなってしまうのか βネルギガンテ クエ制限時間15分しかないし ガ突きだと間に合わないだろうな
かなり頑張って攻めないとね 部位破壊できた所の肉質は柔くなるみたいだから、罠や麻痺で足に爆弾や竜撃砲ぶち込んで部位破壊狙ってから足元チクチクが効果的かも。 硬い部位に叩きつけフルバねじ込むの気持ち良すぎだよな コンボルート増えたのもあるけど、ほぼすべての技に変更点があるの地味に凄いよな 最近ダッシュ斬り上げ叩きつけフルバ薙ぎ払いQRのコンボがマジで夢に出てくるんだが 俺の夢だと薙ぎ払い入力したあたりでネルギガンテに吹き飛ばされてる ふと思うランスに勝る場面は何か?と
・砲撃が強い→硬い
・キャンセルカウンターの旨みが薄い→攻撃頻度が少ない
・終始攻め続けられる→ステップで繋がなければならないランス
砲撃&QRでノンストップのガンランス
・突進が有効でない→突進で追いかける必要がない
超DPSを出せない突進耐性持ち
・・・超大型だこれ ランス突き3からキャンセル突き出せるように戻ったからステップは位置調整する必要が無い限り使わないでも良くなったよ 言いたいことはなんとなくわかったが
まとめ方と言うか日本語がつらい… ランスに勝る所
・砲撃による肉質無視攻撃
・弾かれ無効攻撃の威力(物理)
・SA
・ループコンボ
ランスに劣る所
・斜め上への火力
・切味の持ち
・カウンター系の技による攻撃密度
・多彩なガード
とか? セットプレーと瞬間火力のガンス
機動力とガード性能のランスって印象
個人的には突進の機動力とガード前進、カウンターのガード移行が
ランスがガンスと一番違うポイントだと思うわ
QRのGP無くしてどっからでもガード突きに移行は
何気に差別化しつつガンスにもガードの強み残す良い塩梅だと思う 爆撃音や機械の音が最高にイカしてる
ランスめっちゃ地味よ、突進の速度イカれてるから採取装備では絶対使うけど。 ランス、立ち回りが難しい印象しかなくてほとんど使ったこと無いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています