【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) βのガンスが好評すぎてガンサーのテンションが変な風になってる Wにもブラストダッシュが欲しかったな
寧ろ砲撃の推進力を利用して回転しながら敵に突っ込みたい >>282
ガンサーは騒いでるけど使用率はお察しだったんだよな... 使用率なんて高くなくていいって思うのは変じゃないよな? 騒いでるのはガンサーじゃなくて今まであまりガンスに触れた事が無い人でしょ
ガンサーなら体験版マジックというか砲撃威力のレベル依存の悲しみを理解してるから
「ああ、また体験版でのみ見れる幻想か・・・・・・」という達観した諦めの境地にあるだけ 高くなくてもいいけど高くないのが不思議
分かりやすくカッコいいのに 意外と低いなってのは確かにあったよな
俺とかどんなヘッドホン(イヤホン)ならガンスの銃声を最高に堪能出来るか品定めするくらいにはハマったのに まあでもモーション使いやすくて幅に広がったし楽しくやれると思うよ 体験版から発売まではガンススレはいつも同じ流れだよなw
なお ブレガンスが話題になってたけどダブクソでは結局どんな評価だったの? 製品版でやっぱりガンスだよなってなった時に不思議な安堵感に包まれそう
自分はガンスが強くなったから嬉しかったわけじゃなくて
砲撃が周りの目を気にせず撃てるようになったのが嬉しかった
周りを巻き込まないようにかなり気をつけて撃ったとしても
誰も吹っ飛ばさなかったにもかかわらず砲撃やめろって言われた思い出
絶対に巻き込まないタイミングで撃ったとしても他からすれば
砲撃自体が迷惑行為なんだろうなぁ...と
それってもうガンス自体を否定されてるようなモンじゃん(ノД`)
MHWからは気兼ねなく砲撃できると思うとマジで心踊るわ、ヒャッホーゥ!! 初詣は属性砲来ることを祈願するわ
ダンディダンディダンディズム〜 火力に関してはいつもの体験版マジックだと思ってるけど、ハゲFFSAの改善で快適に動けるってだけでワクワクしてる
個人的には
普通の火力武器=上手いガンス>下手な火力武器=普通のガンス
くらいの調整なら全然構わんよ >>278-281
朝からこんなしょーもないもんで笑ってしもた 「でも味方吹き飛ばすじゃん」ってのが今まで使用率グッと下げてた要因の一つだと思うからWではそこそこの使用率にならないかなー?と思ってる 爆発型が追加されます
装填数1です
この砲撃タイプに限り見方を吹き飛ばします ガード移行が早くて安心
終始SA&心眼の基本コンボがある
弱点を狙わなくても火力がだせる
うん初心者向けだな! 初心者だったP2の頃はボウガンみたいに弾が飛ぶもんだと思って「???」となってた思い出
アカム初突破の時にガンチャリにはお世話になりました 切り上げから叩きつけからなぎ払いで砲撃使わなくても結構DPSありそう
なぎ払いから切り上げに戻れたっけ? >>306
切り上げは威力低めだから、叩きつけ→なぎ払い→QRのループならざっくり計算してたけど
水平3、砲撃のループがDPS23+無7くらいに対して上のやつは26くらい、ガ突きループで16位だった ネルスキュラガンスとシャガルガンス好きだけど今作ではでなさそうかな?
出たら嬉しいけど ランス系が初心者に敬遠されがちなのは前方回避がバックステップになるのも結構あると思う
今回は前方ステップが採用されたから使用者増えると良いな ガンランスってさ、玄人っぽいっていうか使う人が少ないのがいいっていうか…
ガンス使えねーガンスよえーって言われてる方が良いっていうか… 玄人だとかそういうのランスに集中してるイメージしか無い
最近は空気かハゲージを嘆いてばっかりだったように思う 最初にやったシリーズは忘れてしまったが、
モンハンやり始めた頃からガンス使ってたな
ヘタレ初心者にはガードは心強いし、
ガ突きと言う姑息技もある
尻尾切りに多少浮気したりする事もあるけど
最終的にはガンスに帰ってくるんだよな 俺はガンス好きでいつも使ってるけど現金なヌルゲーマーだから
サブに使ってるその時の強武器がいつの間にか使用数でガンスを上回ってしまう
累計したらガンスが一番なんだけど
お前ら偉いな 上級者ぶりたくてガンスやランス、狩猟笛に飛びつく
そして知らぬ間に本当に上級者になってしまう 正直今回のランスガンスは初心者へおすすめできるくらいに簡単だと思うの 割と簡単だった片手や太刀がジャンプ攻撃交えないと火力でなくなってるもんなぁ
ガンスランス双剣スラアクハンマーあたりが初心者はとっつきやすいんじゃないかな 片手はスリンガー使いこなしたらめっちゃ強いと思うわ 強走がぶ飲みすれば前ステップでぐいぐい動けそうだし楽しみ。回避性能盛れば回避2エリアルみたいな感じに使えると良いな。 ランスは吹っ飛ばしなしの加速突進と飛び込み突きで気動力トップクラスまである 砲撃しながらステップしまくりたいけどディレイ上手くないとガッチャンコしてしまうジレンマ
いやステップリロード自体は便利だからいいんだけどさ
だけどさ・・・・・・・ 竜撃砲のノックバックって結構距離出るけど、あの特性を何かに使えないかなぁ・・・ 竜撃砲はブースターにして長距離を一気に詰める技にしよう >>324
個人手には前方にステップ出来る様になったのがデカい。 ランスのSAって
・カウンター
・なぎ払い
・ガード前進→飛び込み
・突進
だっけ? 回避が無理な俺はこれしか無理なんです おっさんになって明らかに反応速度が鈍った 初心者の手解きからおじさんのリハビリまで対応できるガンス ガンスの砲撃ってほとんど弾見えずに爆発部分が目立つからまさしく射爆って感じだよな
嗚呼我的銃槍射爆了… 適当な漢字並べただけでも案外通用するとは聞いた事ある 英語圏の人って漢字一文字の意味くらいならわかってくれるかな
ハンターネーム漢字一文字に しようとおもてるのだけど 漢字ネームだととりあえず外人には中国人扱いされるのがな
ニーハオwwwニーハオwww
じゃねぇよクソが ガンランスは初見の敵にいっつも担いで確実に勝てるから今回もガンランスかなー
唯一、ブラキだけはガンランス無理だったけど ガード削りやっべやっべ…+2の装備作ったろ!
ガード削りやっべやっべ…
は?(半ギレ) 今回はガード型より回避ガンスが強そうだな
しかし回避スキルが5段階になってるのが少し気になる ガンランスてシリーズ通して体験版だけ強かったの?
薬莢打ち付けて爆発させるのリボルビングステークみたいでかっこいいから使おうと思ってたんだけど わが導きの古代式殲滅銃槍よ…此度もこの手に
てかエアもコラボで出してくれないかな? >>362
すでにフロンティアで出てる
竜撃砲も独自モーションエフェクトになる凝りっぷり 今回杭リロードするアニメーションあるから中折しないガンスは出ない説ある 今作アグナコトル居ないからガ性+2無いんだろうな
今作は最初から最後までボルボロス一式になりそうな予感 おそらく今作ガード性能は2段階じゃないです
1部位でスキルが発動するしお守りもシステム変わってる >>374
いくつかのスキル見る限り1段階、3段階、5段階のパターンがあるからガ性は3段階と予想。LV3で全ノックバック削りなしだといいな。 ガード性能5段階のガード強化はガンキンのシリーズスキルだよ ガード強化スキルはあるんだろうか
掴み攻撃で毎回崩されんのうっとおしいぞ それともガ性に掴み無効盛り込んでくれんかね いつから段階って呼び方になったんだ?
俺がやってたモンハンは+だったんだが β三回目確定か…ヒヒヒ…
ネルギの古竜マンコなんぞ俺の竜撃砲一発で受精アクメ♀堕ち確定よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています