【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>225
すごい!実に他と比べて20%もアップしてるじゃねーか! 神「竜撃砲の威力を1ヒット500ダメージ、リキャストタイムを4分にしました」 肉質無視単発500ダメとか睡眠と組み合わせたら変態火力だな 突進を止めるのはやはり竜撃だ
フルバはタイプ選ぶし杭はひるみ計算ムズい
ノックバックデカいのも利点 >>225
くっそ笑った
マジでそうなりそう
クールタイム伸びて高威力化かダメージ一本化のどちらかはやってくれないと竜撃砲は産廃だろうな
せめて大タルは超えてくれないとダメでしょ
放射は竜撃砲1ヒットとかで通常は3ヒットでフルバ向けとかで差別化してくれたら面白そうなんだけど >>225の人気に嫉妬
いやでもマジでこれだろうな... うろ覚えだけど4Gの頃は放射型は通常型に比べて竜撃砲の倍率が1.2倍だったよね?
マジで武器威力依存にしないと中盤くらいから悲しいことになってくる 放射型だけ50×4の可能性も
…いや、数値若干伸びてもどのみちインパクトねぇな 竜撃砲は上方攻撃用だから
なお怯んでも滞空は落とせない模様 輝き撃ちかっこいいからねしょうがないね
砲術スキルの倍率次第かもわからんね >>110
これ見て思ったけど、背後方向の当たり判定意外と広いんだな
竜撃砲の背面撃ちは封じられたが、今作には背面斬りがある! 優しい世界
てか、その誤爆に意味があるのかもしれない...って一瞬悩んだ時間を返せw 夢の中では竜撃砲云々と盛り上がっているが
現実はブリザードで冷え冷え調整なんだよなぁという皮肉かもしれない クイックリロードしてるだけで楽しい
隕鉄武器を思い出す ガンランスでリオレウスめっちゃキツくない?
ロクにダメージ与えられなかったんだが オトモハンターなら楽々
BCで食事でもしてれば終わっちゃう だって切り上げくらいしか当たらんかったで
過去のリオレウスと比べて低空飛行しすぎだろ
ガ突きの性能もゴミになったし 尻尾と脚なら叩きつけも当たったぞ
基本的に切り上げからの上位砲撃2発で竜杭ぶっさせばいい 溜め砲撃でも良いし ホバリング中ならガンスは当てやすいほうだよ
通常フルバばっか言われてるけど、拡散だったらレウス相手に閃光要らないかもな 拡散あればレウス超楽そうだなーってやりながら思ってた
砲撃砲撃QRやってるだけでよさそう。PTでも味方ふっ飛ばさないし レウスとか他武器メインの俺が気まぐれに使っただけのガンスで5分40秒くらいのタイム出せるくらいレウス余裕だぞ 今作のレウスの暴れっぷりを見ると飛ん出る時に手を出すのは得策ではない
とっとと閃光で落とすに限る >>225
笑えねえ・・・・けどそれが答えになりそうだからマジで怖い(泣) >>261
今作は雷光虫だかなんだかを採取すればスリンガー閃光弾として使えるしね 叩きつけ後に〇ボタン押してもフルバ出ない悪夢にうなされた
製品版はやくしろ >>264
ハゲージ「HUNTERちゃんやっほ^^」 レウスが友達になってくれたらいいのに・・・
まあスリンガーのお陰で撃ち落としやすくなったし
俺のようなヘッポコでも足止めして戦いやすくはなったなあ>ワールド やっぱ最初のモンスは部位破壊せず生け捕りにしたいよね。
肉質無視砲撃が役に立つはず >>268
肉質無視でめっちゃ角折れちゃうッ\\\ 部位破壊を一切しないにはやっぱりガ突きでまんべんなくチクチクするしかないのか? 製品版発売されるまでハゲージの呪いをかけてやろう(屑) βのガンスが好評すぎてガンサーのテンションが変な風になってる Wにもブラストダッシュが欲しかったな
寧ろ砲撃の推進力を利用して回転しながら敵に突っ込みたい >>282
ガンサーは騒いでるけど使用率はお察しだったんだよな... 使用率なんて高くなくていいって思うのは変じゃないよな? 騒いでるのはガンサーじゃなくて今まであまりガンスに触れた事が無い人でしょ
ガンサーなら体験版マジックというか砲撃威力のレベル依存の悲しみを理解してるから
「ああ、また体験版でのみ見れる幻想か・・・・・・」という達観した諦めの境地にあるだけ 高くなくてもいいけど高くないのが不思議
分かりやすくカッコいいのに 意外と低いなってのは確かにあったよな
俺とかどんなヘッドホン(イヤホン)ならガンスの銃声を最高に堪能出来るか品定めするくらいにはハマったのに まあでもモーション使いやすくて幅に広がったし楽しくやれると思うよ 体験版から発売まではガンススレはいつも同じ流れだよなw
なお ブレガンスが話題になってたけどダブクソでは結局どんな評価だったの? 製品版でやっぱりガンスだよなってなった時に不思議な安堵感に包まれそう
自分はガンスが強くなったから嬉しかったわけじゃなくて
砲撃が周りの目を気にせず撃てるようになったのが嬉しかった
周りを巻き込まないようにかなり気をつけて撃ったとしても
誰も吹っ飛ばさなかったにもかかわらず砲撃やめろって言われた思い出
絶対に巻き込まないタイミングで撃ったとしても他からすれば
砲撃自体が迷惑行為なんだろうなぁ...と
それってもうガンス自体を否定されてるようなモンじゃん(ノД`)
MHWからは気兼ねなく砲撃できると思うとマジで心踊るわ、ヒャッホーゥ!! 初詣は属性砲来ることを祈願するわ
ダンディダンディダンディズム〜 火力に関してはいつもの体験版マジックだと思ってるけど、ハゲFFSAの改善で快適に動けるってだけでワクワクしてる
個人的には
普通の火力武器=上手いガンス>下手な火力武器=普通のガンス
くらいの調整なら全然構わんよ >>278-281
朝からこんなしょーもないもんで笑ってしもた 「でも味方吹き飛ばすじゃん」ってのが今まで使用率グッと下げてた要因の一つだと思うからWではそこそこの使用率にならないかなー?と思ってる 爆発型が追加されます
装填数1です
この砲撃タイプに限り見方を吹き飛ばします ガード移行が早くて安心
終始SA&心眼の基本コンボがある
弱点を狙わなくても火力がだせる
うん初心者向けだな! 初心者だったP2の頃はボウガンみたいに弾が飛ぶもんだと思って「???」となってた思い出
アカム初突破の時にガンチャリにはお世話になりました 切り上げから叩きつけからなぎ払いで砲撃使わなくても結構DPSありそう
なぎ払いから切り上げに戻れたっけ? >>306
切り上げは威力低めだから、叩きつけ→なぎ払い→QRのループならざっくり計算してたけど
水平3、砲撃のループがDPS23+無7くらいに対して上のやつは26くらい、ガ突きループで16位だった ネルスキュラガンスとシャガルガンス好きだけど今作ではでなさそうかな?
出たら嬉しいけど ランス系が初心者に敬遠されがちなのは前方回避がバックステップになるのも結構あると思う
今回は前方ステップが採用されたから使用者増えると良いな ガンランスってさ、玄人っぽいっていうか使う人が少ないのがいいっていうか…
ガンス使えねーガンスよえーって言われてる方が良いっていうか… 玄人だとかそういうのランスに集中してるイメージしか無い
最近は空気かハゲージを嘆いてばっかりだったように思う 最初にやったシリーズは忘れてしまったが、
モンハンやり始めた頃からガンス使ってたな
ヘタレ初心者にはガードは心強いし、
ガ突きと言う姑息技もある
尻尾切りに多少浮気したりする事もあるけど
最終的にはガンスに帰ってくるんだよな 俺はガンス好きでいつも使ってるけど現金なヌルゲーマーだから
サブに使ってるその時の強武器がいつの間にか使用数でガンスを上回ってしまう
累計したらガンスが一番なんだけど
お前ら偉いな 上級者ぶりたくてガンスやランス、狩猟笛に飛びつく
そして知らぬ間に本当に上級者になってしまう 正直今回のランスガンスは初心者へおすすめできるくらいに簡単だと思うの 割と簡単だった片手や太刀がジャンプ攻撃交えないと火力でなくなってるもんなぁ
ガンスランス双剣スラアクハンマーあたりが初心者はとっつきやすいんじゃないかな 片手はスリンガー使いこなしたらめっちゃ強いと思うわ 強走がぶ飲みすれば前ステップでぐいぐい動けそうだし楽しみ。回避性能盛れば回避2エリアルみたいな感じに使えると良いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています