【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネルギガンテソロで普通にやって11分やったわ 最初のエリアで足止めできると6,7分で終わりそう あとヘビィソロ4分59で討伐動画あがってたけどあれは運やな… 何回も試行錯誤は当たり前 やればやる程に斬裂弾がクソ強いことが実感出来る
ネルギみたいに大暴れする奴だと時間差で怯むのが強い強い >>756
確かに強いけど、体験版だからね製品版でどうなるか分からんからまだ怪しいね >>760
大抵ヘビィが寄ったら毎回強いんだよなぁ ヘビィ四人が早いのなんて毎シリーズ恒例ですしおすし >>759
円盤弾時代から信じられん躍進だよな
まさか申し訳程度の斬属性弾がここまで優先順位上がるとは 棘破壊する度にダウンするのネタだろさすがに
こんなん多く狙えるガンナーだとくそ楽に決まってる 機関銃ぶっぱ楽しすぎるわw
こんなのがヘビィにあっていいのか どう見てもこれが1番ぶっ飛んてる。修正入らない事を願う 2失敗2リタして5回目でやっとソロクリア出来たわ
多少ごり押しても不動の時間内で斬裂撃ちきれた辺りが自分のターニングポイントか
0針の人もいるんだし火力は十分なんだから三乙閃光麻痺無使用でもなんとかなるな ころりんの距離は伸びてるけど持続時間長くて使いづらくない?今んとこ劣化してるとしか思えない ネルにヘビィ最有利とかあって笑いそうになったんだが弓ガンスハンマーにはまだまだタイム負けてるからな
慢心せずにいこうぜ >>768
コロリンの後すぐ撃とうとするとワンテンポ遅れるんだよな >>769
ワールドは良い意味でそれぞれの武器の突き詰めようがある感じでいいね β時点だと正直かなりシールドに頼ることになって本編大丈夫か不安 >>756
昔から変わらんモンハンの様式美。大抵弾の関係でサポートのライト入れるだろうけども。 弓ガンスハンマーもネルギガンテで4分切ってるってマジ? >>775
弓以外は武器が強いってか不動が強い感じ
素で強い弓が頭おかしいのと爆発物使い放題のβヘビィが変なだけ 狙撃竜弾がその当て方次第でヘビィの腕が決まると言ってもいいくらい強いな マルチ結構やったけどヘビィ仲間全くいないんだが…
どうやったら4人ヘビィとかあつまんの? ヘビィボウガンで、マルチで味方を吹き飛ばしてしまう弾って何があるんだろう なんか疑問にも思わなかったけど通常弾クリ距離外れるとダメージ1になるのってバグかな
仕様なら地味に弱体化っていうかクリ距離短くなった上に撃ち漏らし一発も許さないって厳しくね
マジで本編も斬裂弾特化の銃作ってそれだけ撃ってろって感じなのかな今回
このまま行くと有力な散弾すら斬裂弾のストックと調合素材揃えられる本編じゃ出番ないぞ >>785
なんか気になることがあったら、今回もアンケートがあるから送った方がいいぞ
自分は前回「キャラクリ、いつでもやり直せるようにして下さい」と書いて送ってる >>786
前回2回とも通常弾と貫通弾弱い件は送っといたわ
つか改めて貫通弾使ってみたけどやっぱ状況によって通常弾よりマシってくらいだな
ネルギガンテ相手だと有効に思えたけどちゃんと当たれば総ダメージ20超えるかって程度
因みに俺もキャラクリ無理ならデータ全引き継ぎでもいいから次善策くれって送ったった 貫通もちゃんと通せば斬裂に引けを取らないダメージ出るよ
毎回それだけ通すのはまず無理だと思うけど
てか吹き飛ばしある弾と同じダメージお手軽に出せたら存在価値なくなるじゃん 狙撃は貫通弾と同じ当たり方なのかな
モーションの長さもあって上手く通すの難しい ネルちゃん攻撃が近接に寄っててすごく戦いやすいね
プレイヤースキル無さすぎてまだ近接武器で討伐できてないけどヘビィだとびっくりするくらい楽だった 昨日初めてやったけどこれまでとの違いに戸惑ったわ。
攻撃時についAボタン押してしまう。
あと左人差し指が痛くならんかい?
今作のボウガンの仕様だとL2ボタン押しっぱなしなことが多いしそのせいだと思うけど。 ヘビ…ヘヴィボウガンが荒れずらいのって昔から一筋の人が多いからだよね。モンハン始めましたがヘヴィ選ぶこと少ないと思うし他の武器から来ても動きがヘヴィで使いづらいってなること多いし、やっぱりヘヴィは最高やな! >>791
SM戦法強すぎワロタw
あんな悠長な事前準備してタイムでるんか?って思ってたらコレですもんな ヘビィの動画斬撃弾ばっかで困惑だわ
通常貫通どこいった βだから贅沢に弾使えるけど実際はもったいないから通常2ばっかになりそうだな
尻尾切る時だけ斬裂使うだろうけど むしろ材料の場所覚えて自動調合でバカスカ打つ方になると楽しい 斬裂弾に巻込まれてヘビィ丸ごと弱体化する未来が見える 多分通常ペチペチでも並武器くらいは強いと思うよ
さすがに斬裂はぶっ壊れだわ
装填2発のライトでも暴れてるし ライトボウガンでネルヒガンテで2:36出たのか
ライトもつええな >>801
なーに大丈夫だ
普通の上級ヘビィが攻撃力500ぐらいだとしたら、通常弾しか撃てないが攻撃力53万のヘビィがきっとあるさ カエル、不動、松明
MHW3種の神器に決定しました 拡散もう弱体化でいいから通常と貫通を強化して欲しい 吹き飛ばしある弾がこう動画とかでもてはやされると
マルチが地獄になるからやめてほしいねぇ 拡散弾の威力どうなってんだよこれ・・・
今更だけど複数部位にHitしてんのね
しかもこれで攻撃力依存とかヤバすぎでしょ 松明の威力がバグ?ってるみたいだなこれ
4人で拡散のみ打ってみたけど松明ないと全然ダメだ >>820
腹下とか翼下で打てれば上昇中に拡散する 松明も斬裂弾も灯りになる瘴気が晴れる獣が避ける尻尾が斬れるってのが
本来の用途だろうにどうしてこうも攻撃性能を与えるんだ
それで攻撃用途の弾薬やスリンガー弾が割り食ってる
挙句に跳弾しないクリ距離短縮してクリ距離以外1ダメージ弱体化とか
本編どうなるんだろう… 弾強化や会心率強化とかでなんとか持ち直すかもしれないし
特殊な弾は素材やら金を食いまくるしね
今作は全弾店売りするか、もう少し調合素材を大量仕入れできればいいけど 松明バグのせいで拡散が超多段ヒットになってただけか... 貫通の通し方ムズいわ
その割にはうまくいっても超ダメージ出るわけでもないし 斬裂撃ってるだけで怯んで動かなくなるのほんと笑うわw 松明バグのせいでヘビィが目の敵にされてる風潮あるけど、めげずに腕磨こうぜ
どうせ修正されるだろうし放置するようならこのシリーズに未来はない 斬裂は考えなくても火力簡単に出るなぁ
貫通は安定させるのが難しいね 通常はちょっと弱いというか弱すぎるな、拡散弱めて通常もうちょっと何とかしちくりー >>835
本当にそうじゃないだろと
貫通がピーキーにされるのは妥当思うけど通常弾の現状はちょっとな
威力距離共に現状維持ならR2押し込みでフルオート欲しい βの武器で装填数、弾種が凄いから見えないけど
これ製品版で苦労するタイプやね
β番地じゃなければいいが
通常の弱さがやっぱかなりきつい 通常弾好きだったのに残念極まりない、威力はスキルでもう少し上がるとしてもクリ距離短いのは許せない 文句は最終装備揃ってからでいいでしょ
元々スキルの影響がでかい武器なんだし
ただどうすれば通常が強くなるかは想像できない シールド外して本編やっていける自信無いわってくらいシールドが便利でもう。
シールド三積みでガードして反動消していくスタイルとか流行りそうだ 君ら的には拡散とかが攻撃力依存ってどうなの?
近接としてはβですらぶっ飛ばされまくってるのに製品版不安なんだけど 製品版は部屋名とかで住み分け必須になるんじゃないの
いくらβとはいえ現状見ると量産型イナゴヘビィガンナーが
野良マルチで拡散斬裂を控えるような状態になる気がしない ネル初見13分から→11分→9分50秒→9分20秒→7分40秒→4分29秒までヘビィで縮めれたわ
如何に拘束して弾をぶち込むかだなwプロハンには敵わないけど自分的に満足できたわ 徹甲拡散はまだ控えられそうだけど斬烈は控えられるイメージ沸かないなー 野良なんか寄生しかいないしソロやってたほうマシだわ つーか今回どいつもこいつも咆哮の予備動作無さすぎるし吠えすぎじゃね? 持ち込んでる弾の種類多すぎて選択がめんどい。
射撃ボタンを○にしたい。
文字が小さくて読みづらい。
L1での視点リセットの高さを変えたい。
これらって製品版で変更可能かな? むしろ野良マルチの楽しさが分からない、火力過多で楽しむ間もなく終わってしまう
やるならせいぜいリアフレとワイワイやるくらいだな そういう意味では今回のネルは装備制限もあるし
ちょうどいいバランスな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています