【MHX/MHXX】愚痴スレ50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前方パンチのリーチと誘導が強くて半端な距離で出されたらかわせない
フレーム回避も爆発に引っ掛かるしブシブレなしで4G以前はどうやってたんだろ 片手剣のSBで設置技には設置技で対抗して自爆させて殺して帰還するまでの間ずっと死骸蹴ってたわ デスコンボは取り敢えず隣のエリアに全力で逃げてた記憶 >>675
あれ性能3ないと避けられなかった記憶ある
金剛つけてると2発確定でキャンプ
TA 動画みてもそもそも使ってきてない 3Gの頃は性能2つけてひたすら張り付いてザクザクしてた記憶
慣れてからはデスコンの餌食になった覚えがないし4以降のより車庫入れの頻度も高くなかった気がする ブラキは4で弱くなってて拍子抜けした、3Gではかなり苦戦したのに4のは体力が少なすぎて
3Gだったらようやく半分削ったかってぐらいの手応えでもう瀕死というね
動きは速くなってるけど、結局ブラキの動きの隙は変わってないからそこ突くだけでいいし 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった ブラカスはXでようやく爆破のインチキ判定がましになっただけでも前よりいいわ
何故か頭突きドバーの爆破判定は4のより糞化してますけどやっぱ糞だったわ 俺が飽きてるのかモンスが魔改造されてるからなのかわからんが
ブラ基地外くらいになると慣れるまでやろうという気にならない
視界外=カメラに写らないように移動するメタ挙動
タイミング合わせるような明らかにおかしいホバリング移動
ジャンプ距離に明らかな調整があったり
粘菌の特性(爆発大ダメージ・あたると怯む・回復にコロリン数回)
まったく許容できない
慣れて簡単に倒せる人から見たら
慣れるまでやらないお前が悪いってことになるけどな そもそもこんなゴミゲーを無理にやる必要なんてないんだぞ ブラキはゴキダッシュだけ削除してくれればとりあえずいいよ
猛りとかいうゴミは今後二度と出すな 罠抜けとかいうクソルーチン用意するなら捕獲クエストなくせよ なくして何かハンターにメリットがあるなら無くすわけないだろうが 銀嶺みたいな一部の剣士に対する嫌がらせでしかないクソモンス作るから大嫌いなガンナーが増えるんじゃないのか?w
というか超特殊みたいなクエの道程にクソみたいなクエスト挟むなよアホらしい >>673
まぁ地底火山自体がそびえ立つ糞だからどうしようもないよね 4が残した傷跡は不快・・・
深いというか残らず排除か改善してまず完治させろ >>692
向こうは向こうで斜面はともかく
段差は相変わらずクソゴミだそうだ
てか、mhwの愚痴スレ立っててびっくり! ワールドの動画とか見ても相変わらずダウンで頭が地形に埋まってるからな >>689
XXでの攻撃判定縮小や一部モンスターの動きの様な近接ヘイト極まる作りもあるけど
なによりモンハンの近接とガンナーの差の一つの、ガンナーの方が火力あるけど防御低いから強引にやると死ぬよって部分が
スタイルで大きく減じてるってのが大きいんじゃないかな、ガンナーでも抜群の回避能力が確保できて、しかもそれはスキル(火力スキル)も削らない
じゃあ近接でやるメリット無いだろってなるよ、弾や調合材料が必要ないって所ぐらいしかメリットが無い
話題としてよくオンでの火力が取り上げられることあるけど、それを言い出すとオンでガンナーじゃない時点で舐めプになってしまう 動画で見てる分にはWも面白そうだけどどうなんだろう
なんせ三馬鹿が作ったもんだから警戒してしまう 動画で見てる分だと原型なさすぎてパチモンにしか見えなかったわ 装飾品ガチャっていうお守り以上に面倒&数が必要なマラソンがやりたいなら買えばいいんじゃない
言っておくがストーリーはゴミクズだから忘れると良いぞ >>699
え!?どう言うこと!?
遂に装飾品までガチャになったの >>701
やっぱ三馬鹿おるとあかんな
縄張り争いの動画だけ見て満足しとくわ オドガロンとは戦ってみたい
あとマイハウスで生き物飼いたい メインに4Gの三馬鹿いる時点でどっかしらにクッソつまらん嫌がらせ入れるだろうってのは予測できるしな
それが今回は歴戦の痕跡集めに装飾品ガチャよ >>701
開発は何も学習してないな...
いや、する気がないのか
(−_−;) >>706
護石は弄れるようにしたみたいだしわざとだろう 完全ランダム要素入れておいた方がいいのか、それとも廃した方がいいのかはXシリーズで判ったからランダム要素は入れるでしょ
ギルクエの代わりになる二つ名クエストなんて、結局装備作って超特殊の冠付けたら見向きもされないようなものになったし
ランダム要素自体はいいんだよ、問題は勝手に最高品質の物追い求めてそれで文句ばかり垂れるアホが出てくる事 肝心の狩り自体がクソつまらんから報酬なければ誰もやらんしもはやガチャ脳を釣るしかないだけだぞ そこは奇しくもXXが実証しちゃったな、ギルクエみたいなランダム要素もあるし出来も最高!とか言ってたのにあっという間に過疎った 近作はゲーム本編がつまらんな
苦手武器を試す余裕や紙装甲で魅せるプレイするような動画上げる人も少なくなった
報酬ガチャを回したいだけだから効率重視のハメ殺しや初心者排除も加速してギスる
開発側はいかに長く遊ばせるかを考えて低確率報酬や逃げまくるモンスターを作って中身スカスカ モンスターを相対的に弱くしてゆうたでもクリア出来ます
その代わりいろんな部分をウザくして時間稼ぎますとやるから飽きが速いんだよね、Xシリーズは
俺TUEEができれば文句言わないゆうたしか残らない ギルクエはマップ厳選の異常なまでの手間と何度もレベリングしなきゃいかんのさえなければ完璧なんだけど簡単に楽しまれたら悔しい開発様としてはそんなん認めるわけにはいかんらしい プレイヤーが個々で勝手に縛り入れて遊び続けるような作り方出来ないのかね
縛りじゃなくても最終装備組んでそっから色んな武器試そうと思えるようなのとか
初代なんかは割とそういう感じだったんだが4あたりからは二度とやりたくねぇってモンスターやクエストばっかりだし
ランダム要素があまりにも酷すぎて最終装備を組むこと自体が目的になるような作りだから組んだら辞めるみたいなことになる 一応ギルカには装備なしでクリアとかクエスト履歴があるけどずっと表示されないしSNS向けだなとは思う >>709
それな
狩りが楽しきゃ特別な報酬とか要らん モンスターはウザくします←うーん
便利なアイテムやスキルは削除します←は?
アイテムの種類増やします←うん
アイテム保管数はそのまま!マイセットは減らします←は?
スタイル付けます←うん
マイセットの数はそのまま!←は?
釣りにくくします←は?
浮きを動かせます←は!? 特に遺群嶺の水面とか光の反射か油でも浮いてんのか知らんけど魚全然見えんよな
タイミングシビアにするのはゲームとしてまあ分かる猫飯っていう解決策もあるしでも見づらくするのは不快なだけでなんも面白くない 視界不良はなぁ…
悪名高い地底火山や夜の森丘に獰猛ぶっこみましたはともかく密林も大概だわ
アソコは昼間でも草木が邪魔してタゲられてるのか分からなくなる事しばしば 昨日、弓で剥ぎ取り妨害されたぞクソが!
でもまたすぐ次狩りに行ったら宝玉出ちゃったもんね〜
あのクソガキざまーみろ おっとこれは失礼
しかもワールドでの話だったんだがここは違うんだね >>720
これ
シリーズ通してそうだけどハンターの取り分が少なすぎるのってなんなんだろな?
実は一通り部位を貰ってはいるけど生活費で消えてるのか? 有能なやつは無能に搾取されるしかない世の中を如実にあらわしてるんだぞ 地底火山はクソマップな上にクソモンスが固まり過ぎてる
視界最悪の密林は良モンスが多いおかげで不満の声が目立たない >>727
そもそもクエスト依頼者から報酬金を貰ってる事を加味すると
これついでに持ってきなっていうのが素材になるんじゃないかな
クエストを受けるにあたって金を払わなきゃいけない点を含めると
受付所が一番セコイ商売やってる気がするわ キチガイモンスは沢山いるくせにそいつらの素材から得られる武具は大半が産廃
イビルとかブラキとか頭おかしい奴らの武器より意味わからんオウゴンカマキリの武器の方が使い勝手良くてみんな使ってるとかいう謎のゲーム >>730
なるほどなーと思ったけどそれだと報酬金が安過ぎる
しかし受付が糞みたいな中抜きしてると考えると納得がいくな… >>731
それは初代からずっとだからなあ
モンハンに慣れてない人が「一番強いモンスターの装備が一番強いんじゃないんですか?と言って、名人様が「ゆうたwwww」と馬鹿にしたって話があったけど
普通のゲームならそれが当たり前なんだよね、モンハンはそこで「そういう所鵜呑みにしないで自分で考えて」って作りにしてあると初代開発者は言ったが
モンハンがこれだけ売れて、ゲームに不慣れな人間でも入ってくるコンテンツになってからはその考えも重石になってる 今回はまぁ使えるけど今までのラスボス武器とか癖強すぎてどうしようもなかったしな レシピ通りだとクロスからの大型二つ名はG3~5でも剥ぎ取り確率一番高いの上位素材なんだな
んで酷い奴はそこに通常種素材が続いてる。。。どーりで集まらんわけだ
獰猛なモンスター狩っても獰猛素材剥ぎ取れないし獰猛汎用素材は入手元わかりにくいし
こんなとこで嫌がらせせんでもなぁ
基本ダブクロ楽しいからホントもったいない
あちこちいらんことでヘイト稼がなきゃもっと評価されてただろうに
護石しかり猫飯しかり >>732
倒した(捕獲)したモンスターの輸送や解体で、結構費用かかってそうだけどピンハネされ過ぎなんだよな
それでも感謝されるのなら安い報酬でも助けてやろうって雰囲気になるが
ストーリーによっては煽ってる内容があって薄気味悪い 賭けをするだの手袋が欲しいだの顔が不細工だのモンスターより狩られるべき存在のやつ多すぎよな ニンゲンは共通の敵の前では共同するが
それを撃破したときその個人の本性が見られる
そういうのを上手く表現していると思えば >>738
依頼者全体から第三皇女臭がして萎えるよな
火の国くらいしか狩ってやろうって気にならない まあ敬意を払ってお願いしてくるんだからそこは良いでしょう
金さえ払えばいいんだろという態度でふざけた依頼してくるメゼポルタだかミナガルデだかの国の人達が傲慢なんだよ
景気良すぎて調子に乗ってる なんか真面目に読むとイライラするふざけた依頼の割合増えてる気がするのは俺だけか 依頼はギルドが危険性を判断して受理するか決めてるとか素材取りすぎるとギルドから暗殺者がデリバリーされるとか最近の作品じゃゲーム内で語られてないからそういった認識も致し方なし 依頼文を読む気が失せるから、メイン(サブ)ターゲットと
場所くらいしか確認しなくなって、作業感に拍車が掛かってる
結局、今回の飛行船も何の為か良くわからんし・・・
テキストが重要なゲームじゃないとは言え、おざなりが過ぎるわ >>747
開発「要望通り、すべてのクエストで依頼文10ページ以上に増量し、読み込むことで
クエストが達成できるようになぞ解きを含めました、お楽しみください」
↓
お前ら「めんどくせー、読む気になんねー。前の仕様に戻せカス」
↓
開発「は?」
まで見えた NECから人材もらって今のCAPCOMのゴミ開発と入れ替えろよ
多分、ゲーム作りは素人なんで…なんて言ってる連中の方が
一生懸命にしかも謙虚にゲームを作るからいい作品が出来るよ
開発することもプレイする事もわかった風な事をいうだけで
何一つまともに出来ないヤツが相手では役不足だろうけどね 糞リオ夫婦の回り込みうっぜ
画面半分くらい占有して回り込み→回り込み→回り込み→9割減る攻撃 完全に画面の向こうのプレイヤーにメタ張ってるから「機械の相手してるようだ」って言われるんだよなあ
客と戦ってるつもりなのか知らねえけど まぁ依頼分なんざまともに読んでたらバカらしくなるよな
内容が陳腐すぎて読む価値ない
殆どがパシりや酔狂で命張らされてるやんけってなるわ 龍歴院が直々に出してる超特殊とかが糞中の糞クエなのでセーフ 青電主G5という良クエと隻眼G5という糞クエ
G5は乱入とモンス被りがなかったら楽しいやろうに残念 煙玉さえ許さないとかアホだわな
下手なヤツにはさじ加減がわからないからダメだわ
ゲームに一生懸命になれないヤツが仕事するなよと >>756
オトモの白疾風のほうが厄介だよね。
遠方にいても裂傷付きのソニックブームが飛んでくるし、けむり玉は効かないし。 普通に大連続形式でタイマンをさせてくれれば楽しめるのに何でわざわざクソゲーにするのかがわからない >>759
楽しまれたら悔しいじゃないですかwww 距離を詰めてくる隻眼と遠隔攻撃やヒットアンドアウェイ主体の白疾風でコンセプトはわかりやすいけどそもそもモンハンは2体同時に戦えるデザインじゃないからストレスにしかならんねんなあ
2体同時への解決策としての煙も効かず、閃光も両方暴れるから白だけに当てないと戦い辛い、加えて罠不可、狭くて糞段差が事故を呼ぶ禁足地
難しくするだけしといてきちんとうまい攻略法を用意しないから糞になる典型やわ 今の開発はモンハンメーカーで適当にクエ作ってるだけだもの
いつも新要素がセンスの欠片も無いゴミ仕様ばかりなのは自分らでコンセプトから立ち上げたものではないから
昔のデータや資料をいじくり回してるだけであってゲームを制作する能力は一切ない 二頭同時で戦うのなんて、攻撃のわかりやすい予兆、逃げ方に幅がある、
さらに行動後の威嚇等の隙、などとほどほどの余裕があって成立するのだけどね
3Gまではまあなんとか成立してたんだけど4以降はなんも考えてないよな 言葉足らずだったな、プレイが易しいという意味ではない 3Gも解放後の2頭クエひどかったな
闘技場柵ないし
ソロでもマルチでもつまらんのに
なんであんなにぶちこんでくるのか 回を増す毎に
モンスター強化、クエスト増量、装備増量
ぐらいしかやってないからな
なぜ、トレニャー、モガ森、ギルクエを実装しないのか ギルクエは今の地形だと切実に欲しいと思うわ
4Gでも発掘どころかただのモンス素材集め程度でも探索や適当にお宝配置ガン無視のマップだけ選んだギルクエで集めてたわ
あんなクソ地形で少数周回するよりも時間かけて厳選してストレスフリーな地形で戦う方が遥かにマシだった >>768
モンスター強化→逃げ回って時間ばかりかかる
クエスト増量→適当に登場モンスターを組み直して水増し
装備増量→数ばかり増えても使えるやつは限られる
毎回面倒になる一方でやってることは毎回大差無い
装備の幅も無いし当然飽きるのも早くなるわな まあ地底火山はじめ普通のクエが糞マップだらけだから
見晴らしのいい平坦な土地で狩りたいっていうのには同意するが
罠避けは当り前、お供モンスと同時祭りになるし同時に同じ所へエリチェンするだろうし
二ツ名とかギルクエにされても遊びたくないわ
アゴ開発は全てにおいてセンスがないしプレイヤーの要求とは乖離しすぎてるから もうモンハンメーカー作ればいいよ
開発様も手抜きできるし一石二鳥じゃん 難しいクエがあるのはまだいい、こっちで選択できるから
ただ依頼クエにするのは勘弁してくれ
具体的に言うと絆の証闘技場
これ依頼クエにした連中は毎日机の角に小指ぶつけて悶絶しろ 獰猛ガララがおらんくて闘技場が戦いやすく平になってて1頭ずつだったら良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています