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【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bde-LVSJ [124.86.42.128])
垢版 |
2017/12/11(月) 18:42:23.49ID:x2w6NBNc0
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0578名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-jxKc [49.98.91.28])
垢版 |
2018/01/26(金) 23:57:55.18ID:MQhxVjwud
ガンスは速攻に合わないだけで弱くはないけどな
ヒートゲージは擁護出来ん
0580名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-jxKc [49.98.91.28])
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2018/01/27(土) 03:06:52.64ID:/nnvO0Bld
立派な葬儀しか約束出来ん
0581名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-qDc1 [111.239.109.157])
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2018/01/27(土) 21:34:10.54ID:Hg6xcjGka
先程獰猛ディア部屋開始直後にて
プロハン様が「今クーラー飲んだやつはお察し」
確かにそうだな
0607名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr99-Irjv [126.211.33.12])
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2018/02/03(土) 15:13:23.13ID:s9njlho/r
コンガのみならず小型があそこまで執拗にハンターを狙うなら
ぼくの考えた強い大型モンスターの攻撃で一掃しろよってな
そのバランスならまだ少しは許してやるがそこはバランス取らずに
ただ邪魔する事に特化するだけだからなぁ

麻痺したから弱点狙いにいこうとすれば小突きやがるし
睡眠で爆弾をおく頃にはなぜかブナハが大型付近にいて
オトモのブーメランを誘発してくるし開発のストレス誘発は見事だわ
ほぼ役に立たないオトモなんだから最初から消せよ
ネコ絡みのシステム周りを排除するだけでプログラムもスッキリするしな
0612名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9da7-2i0T [60.42.2.200])
垢版 |
2018/02/03(土) 18:48:46.27ID:wZlPTCc60
ほんとオトモ消せよ
役に立たないから要らんわ
無駄にチャットでうるさいしウザいし
雑魚いし良いとこなんて何も無いわ
雑魚は3gまでが限界だった
4以降のチビ鮫とクソ虫は本当に不快
てかこの二匹以外追加雑魚いたっけ?
0618名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d81-6jAF [180.197.28.34])
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2018/02/03(土) 22:46:08.22ID:5A18/QZl0
一方向かタイミングでしか逃げられない攻撃が多い
攻撃中での照準修正も多々
ずっとモンスのターン!増量
ガードも削られまくるため強走飲んで亀にもなれない
走って逃げたら地形でぴょいん

最後のは関係ないがこんなん本来、同士討ち狙うしかないやん……
0620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdd3-R0UW [118.237.128.143])
垢版 |
2018/02/04(日) 09:10:17.84ID:njEw7S5h0
3Gの頃はこちらを認識して威嚇してる時は一方向向いてて攻撃しやすかったリノプロスが
XXで再会したら威嚇中もこちらに軸合わせして背後とらせまいとしてくるようになってるあたり
「ああやっぱり4開発上がりの嫌がらせしか考えてない人間が開発にまだいるな」って印象
0624名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr99-Irjv [126.200.36.67])
垢版 |
2018/02/04(日) 15:17:02.91ID:Ga4X3KB6r
なんていうか積み重ねてないもんな
ただ単に土台を崩して乗せてるだけ
瓦礫を取り除かずに何かを乗せてるからバランス悪いのも当たり前

今のカプコンはバカしかいないんだから設計書とか仕様書とか
具体的な事を一切書かずに抽象的なイメージだけで外注しろよ

どこの会社に任せたって今よりまともな商品になるぞ
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9da7-2i0T [60.42.2.200])
垢版 |
2018/02/04(日) 20:50:41.92ID:qZmAMeUu0
本当に獰猛化クソ!
マジで要らんわ
てか、獰猛部位の怒り時の倍率どうなってんだ!?
防御600超えで上位レウスの怒りブレスで1割、
獰猛の場合は怒りブレスで6割消えたぞ
良い加減テストプレイしろや!!
クソゴミ開発が!!
辻本死ねや!!てめーが死ねば全て解決なんだよ!!
0628名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c518-j4Dg [106.166.6.193])
垢版 |
2018/02/04(日) 23:41:05.00ID:PMFWCBTe0
獰猛のクソ部分は手抜きのダサいモヤモヤで見づらくなったり素材が報酬のみだったりガ性が死にスキルになったりする所で
ダメージは適当感あるけどどうでもいいかな
狂竜と一緒で強化個体に変化いれようとしてスベった感じ
まあクソには違いない
0638名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0565-wbgk [202.180.198.225])
垢版 |
2018/02/06(火) 19:16:59.65ID:gQ2mI6Lg0
>>634
怯みはしないけど部位破壊はできる
あとエリチェン中に状態異常値溜めとくと、エリチェン先で状態異常になるらしい

前は飛び立った奴にダメ元で射撃して撃ち落とせた時とか興奮したんだけどなー
やっぱハメられたら悔しいが先に来るんだろうな
0651名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp99-xs5d [126.199.139.238])
垢版 |
2018/02/07(水) 20:11:07.73ID:wMkwPYOAp
>>641
まあそれはモンスによりけりという事でw
飛竜種?エリチェン時に空飛んで行くやつなんかは肥やし当てて強制エリチェン→空中に浮いたところを閃光当てて無理くり落とす・・・
何故に獰猛とかいう糞がいる今作で出来なくしたか!!
0654名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-mhjc [49.104.5.209])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:40:48.51ID:vt5ouNGkd
いやー白疾風ヤバいストレスしかないわこいつ
二つ名誉めてる人多いけどこいつだけは絶対に共感出来ないわ
ピョコピョコ動き回ってファンネル撃って時間稼ぎするんじゃねえ糞が
0656名も無きハンターHR774 (ササクッテロリ Spe9-FTGW [126.205.7.14])
垢版 |
2018/02/08(木) 15:40:06.06ID:5FDdQ8QXp
殻が壊れてダウンしてるギザミの背中側はハンターの身長以上の隙間があるのに謎の壁があって腹下に潜り込めないのね
で、そこで片手剣を振ると見た目は剥き出しの背中に当たってるのに空振りなんよね
ギザミは元々謎判定でクソなのにダウンしても脚と顔しか当てちゃいけないんですか?
チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
0659名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 755b-KAQZ [122.24.95.250])
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2018/02/08(木) 23:34:16.86ID:J3qUmLY10
>>656
>チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
モンスターを怯ませると硬直解除してカウンター
転倒させれば派手にぶっ飛んで届かない+暴れて押し出され攻撃スカりまくる
駆け引きとして歪んでいて爽快感も無いっていう
0663名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe9-FTGW [126.245.149.130])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:50:03.22ID:HyYBBpjvp
拘束バグについて、どうもバグを認識しているのに修正せずに狙って発生させてる気がする
これが仕様だと言わんばかりに
というのも良く発生するタイミングとしてレウス系に閃光玉を使って墜落させる時ってのがあるんだが、よく見てると閃光玉を投げてから拘束攻撃に移行してるんだよ
で、閃光炸裂やハンターの硬直解除より拘束攻撃ヒットの方が早いのさ
しかも本来なら拘束中に怯んだら拘束解除されるはずだろうにこれに関してはそうじゃない
閃光に限らず拘束攻撃モーションから噛み付くモーションに入るまでは何をしても拘束解除できないように意図的に組んである
同時ヒットの拘束バグは過去作からあったが、この解除出来ない時間はクロスからだから意図的に拘束バグを利用しようと入れてるのは確実
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 553b-9yPE [202.76.209.220])
垢版 |
2018/02/10(土) 21:49:39.73ID:SkHzz+Dt0
遊べばわかる悪い所やバグを把握しても放置
知らんぷりどころか仕様呼ばわりするからな
近作は放置どころかわざわざ悪所を仕様にするのに技術使ってるから
自分たちでそういうゲームを作ってる自覚はあるものと思われる
0672名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd81-BDZZ [180.197.28.34])
垢版 |
2018/02/11(日) 12:09:59.25ID:r6w/qdRg0
4で慣れるまでギルクエソロったからか、
3Gのいつ来るかわからんデスコンのが酷かったかなと思う

でもブラキもXXでは良いほうだと思うのよ
逃げられるかどうかは置いといて、攻守のタイミング自体ははっきりしているから

というか他が酷いのか
0674名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cdd3-ID03 [118.237.128.143])
垢版 |
2018/02/11(日) 16:32:50.01ID:tSXN7ssD0
非怒りの頭粘菌ドバーといいやたらめったら後退して直線爆破撃っとけみたいな行動ルーチンといい
謎のカサカサダッシュといい今のブラキはとにかく動きが気持ち悪い
ジョジョブラキと火山で真剣勝負してた頃は楽しかったのに
>>672
3Gのデスコンボは大抵の場合うろうろ歩き回った後に一瞬静止する前動作がある
その直後に振り下ろしが来たら単発ではなくデスコンボ
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