【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>624
過去に地形担当が仕様書で決めた数値を無視してマップ作っていたりしたからな 本当に獰猛化クソ!
マジで要らんわ
てか、獰猛部位の怒り時の倍率どうなってんだ!?
防御600超えで上位レウスの怒りブレスで1割、
獰猛の場合は怒りブレスで6割消えたぞ
良い加減テストプレイしろや!!
クソゴミ開発が!!
辻本死ねや!!てめーが死ねば全て解決なんだよ!! 獰猛のクソ部分は手抜きのダサいモヤモヤで見づらくなったり素材が報酬のみだったりガ性が死にスキルになったりする所で
ダメージは適当感あるけどどうでもいいかな
狂竜と一緒で強化個体に変化いれようとしてスベった感じ
まあクソには違いない ちょっとステータス強化しとくだけの話なのにいちいちつまらんシステム追加すんのが二流以下のインフレ漫画みたい 普通に亜種出せば良かったのに
過去作の村最終クエの亜種枠をなぜか獰猛化させてるの意味不明過ぎる
あと4闘技場クソ過ぎる急斜面いらんねん 今更気付いたのだが、モンスター瀕死時の強制エリチェンって罠無効どころか無敵状態なのな
瀕死ロアルのエリチェンダッシュに鏡花合わせたら討伐どころか怯みすらしなくて草生えたわ ダメは入ってるんじゃないか?
エリア移動の時は罠無効怯まない死なないけど
違ったらすまん 食いしばりで1残るからキックでトドメさすのハマってた時期あったわ
しかし怯みは無いのか気が付かなかったわ(ひるみ値計算できない勢) 二つ名ぐらい変えるならいいけど手抜き水増し亜種はもういいわ
獰猛のがマシ そっかHP1残るんだったか
1残る時点で全く意味わからんが >>634
怯みはしないけど部位破壊はできる
あとエリチェン中に状態異常値溜めとくと、エリチェン先で状態異常になるらしい
前は飛び立った奴にダメ元で射撃して撃ち落とせた時とか興奮したんだけどなー
やっぱハメられたら悔しいが先に来るんだろうな >>637
クロスから
4Gまではエリチェン撃ち落として討伐とかできた >>639
4時代なんかそれでクック先生とかよく肥やし閃光ハメされて涙目になってたっけwww でも4Gは閃光あてると一回は必ず狙ったような一撃が来るから
モンスが涙目になるほどこっちの一方的とは言いきれないけどな 他にも逃走ルートのエリチェン際に罠仕掛けて置いたりとか、狩りってそういうことだと思うのだけどね
そういう点は無理矢理にでもガチバトルに持ち込もうとするクロス系だけがおかしい トドメはシャドウ派
肥やし閃光ハメは酷かったから、ある程度仕方ないと思うけど
もう少し対策方法は考えて欲しいよな
捕食時以外の肥やしにインターバル入れるとかさ 肥やし閃光ハメとかG級クックの挙動がゴミすぎてやってるようなもんだったからなあ
あんなのまともに相手してたら頭おかしくなるわ そもそも意図的に狙わないとできない戦法なんて躍起になって出来なくする必要なんてない 開発にとっては意地でも潰さなきゃいけないくらい尺に触ったんだろう 拘束バグすら直さずに他に手を加えようという魂胆が気に入らねー 面倒だから効率的にやりたいならハメればいいしそれをせずにエンジョイしたいならハメなくていいだけなのになんでいちいち面倒くささを強要するのか 簡単に売れてるから悔しいわ
親の遺産にも似たタイトルのおかげであって現状はクソなのにさ >>641
まあそれはモンスによりけりという事でw
飛竜種?エリチェン時に空飛んで行くやつなんかは肥やし当てて強制エリチェン→空中に浮いたところを閃光当てて無理くり落とす・・・
何故に獰猛とかいう糞がいる今作で出来なくしたか!! 肥し閃光戦法やってみたけど閃光当てるタイミングがシビアで難しいわ
普通に落とし穴閃光ループでやる方が楽じゃないか? 俺は今後もう売れても売れなくてもどうでもいいけどな
遊んでも嫌な思いしかしなくなった作品だし
買うも遊ぶももう絶対ないからな いやー白疾風ヤバいストレスしかないわこいつ
二つ名誉めてる人多いけどこいつだけは絶対に共感出来ないわ
ピョコピョコ動き回ってファンネル撃って時間稼ぎするんじゃねえ糞が 山のようにゴミ要素があるけど武器リーチとカメラが近すぎるのが一番かな
こういう所でストレスを与えようとするのは本当ある意味天才だわ 殻が壊れてダウンしてるギザミの背中側はハンターの身長以上の隙間があるのに謎の壁があって腹下に潜り込めないのね
で、そこで片手剣を振ると見た目は剥き出しの背中に当たってるのに空振りなんよね
ギザミは元々謎判定でクソなのにダウンしても脚と顔しか当てちゃいけないんですか?
チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい 最近のに至っては殴らせてくれるだけましという
てめえだよオーバーアクション痰吐竜 辻本の後頭部ハンマーでぶん殴ってみたら昏倒した奴が頭振り回せるか検証できると思う >>656
>チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
モンスターを怯ませると硬直解除してカウンター
転倒させれば派手にぶっ飛んで届かない+暴れて押し出され攻撃スカりまくる
駆け引きとして歪んでいて爽快感も無いっていう 久しぶりにテオやったらバクステ粉撒きしまくりのゴミでハゲかけたわ
こんなカスですらやりやすさでいや上から数えたほうがはやいんだからやっぱ終わってんなこの糞ゲ 全体的に遊んでても4系列のモンスターはやっぱ別格でヤバイと思う
ゴアくらいしか楽しいのがいない 割と飛ぶのに閃光効かない上に、趣味は車庫入れとノーモーション突進
代わりにブレス中とかは隙だらけだけど他の奴らはそんなの無いんだよな 拘束バグについて、どうもバグを認識しているのに修正せずに狙って発生させてる気がする
これが仕様だと言わんばかりに
というのも良く発生するタイミングとしてレウス系に閃光玉を使って墜落させる時ってのがあるんだが、よく見てると閃光玉を投げてから拘束攻撃に移行してるんだよ
で、閃光炸裂やハンターの硬直解除より拘束攻撃ヒットの方が早いのさ
しかも本来なら拘束中に怯んだら拘束解除されるはずだろうにこれに関してはそうじゃない
閃光に限らず拘束攻撃モーションから噛み付くモーションに入るまでは何をしても拘束解除できないように意図的に組んである
同時ヒットの拘束バグは過去作からあったが、この解除出来ない時間はクロスからだから意図的に拘束バグを利用しようと入れてるのは確実 なんか意図的とか無駄に深読みしてるけどただアホだから直してないだけだぞ クソの役にも立たないxxからxxへの引き継ぎ機能なんのために作ったんだろう
キャラクリでいろいろ変えたくても結局最初からだからやる気が起きんこんなもん作って工数の無駄 遊べばわかる悪い所やバグを把握しても放置
知らんぷりどころか仕様呼ばわりするからな
近作は放置どころかわざわざ悪所を仕様にするのに技術使ってるから
自分たちでそういうゲームを作ってる自覚はあるものと思われる バグは直さないくせに武器の弱体化とか、モンスターの出し得攻撃追加とか攻略法潰しだけは熱心なんだよな ブラキって4以降で魔改造されて本当に糞になったな
こっち見もせずに後退したり横ステしたりひたすら不自然な動きしかしない
お守りのためじゃなきゃこんなクソモンス何回も戦いたいと思わんわ ブラ基地外とか3Gの時から機械生物だったけどなあ モチーフからして人工物のミサイルだしなあ
そもそも自然とか考えてないよアレ 別にモチーフが人工物だったところでどうとも思わんが生物にしたなら視界の外を正確に把握するのはおかしい 4で慣れるまでギルクエソロったからか、
3Gのいつ来るかわからんデスコンのが酷かったかなと思う
でもブラキもXXでは良いほうだと思うのよ
逃げられるかどうかは置いといて、攻守のタイミング自体ははっきりしているから
というか他が酷いのか 孤島のブラキは嫌いじゃないけど地底火山のブラキは超糞モンス 非怒りの頭粘菌ドバーといいやたらめったら後退して直線爆破撃っとけみたいな行動ルーチンといい
謎のカサカサダッシュといい今のブラキはとにかく動きが気持ち悪い
ジョジョブラキと火山で真剣勝負してた頃は楽しかったのに
>>672
3Gのデスコンボは大抵の場合うろうろ歩き回った後に一瞬静止する前動作がある
その直後に振り下ろしが来たら単発ではなくデスコンボ 前方パンチのリーチと誘導が強くて半端な距離で出されたらかわせない
フレーム回避も爆発に引っ掛かるしブシブレなしで4G以前はどうやってたんだろ 片手剣のSBで設置技には設置技で対抗して自爆させて殺して帰還するまでの間ずっと死骸蹴ってたわ デスコンボは取り敢えず隣のエリアに全力で逃げてた記憶 >>675
あれ性能3ないと避けられなかった記憶ある
金剛つけてると2発確定でキャンプ
TA 動画みてもそもそも使ってきてない 3Gの頃は性能2つけてひたすら張り付いてザクザクしてた記憶
慣れてからはデスコンの餌食になった覚えがないし4以降のより車庫入れの頻度も高くなかった気がする ブラキは4で弱くなってて拍子抜けした、3Gではかなり苦戦したのに4のは体力が少なすぎて
3Gだったらようやく半分削ったかってぐらいの手応えでもう瀕死というね
動きは速くなってるけど、結局ブラキの動きの隙は変わってないからそこ突くだけでいいし 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった ブラカスはXでようやく爆破のインチキ判定がましになっただけでも前よりいいわ
何故か頭突きドバーの爆破判定は4のより糞化してますけどやっぱ糞だったわ 俺が飽きてるのかモンスが魔改造されてるからなのかわからんが
ブラ基地外くらいになると慣れるまでやろうという気にならない
視界外=カメラに写らないように移動するメタ挙動
タイミング合わせるような明らかにおかしいホバリング移動
ジャンプ距離に明らかな調整があったり
粘菌の特性(爆発大ダメージ・あたると怯む・回復にコロリン数回)
まったく許容できない
慣れて簡単に倒せる人から見たら
慣れるまでやらないお前が悪いってことになるけどな そもそもこんなゴミゲーを無理にやる必要なんてないんだぞ ブラキはゴキダッシュだけ削除してくれればとりあえずいいよ
猛りとかいうゴミは今後二度と出すな 罠抜けとかいうクソルーチン用意するなら捕獲クエストなくせよ なくして何かハンターにメリットがあるなら無くすわけないだろうが 銀嶺みたいな一部の剣士に対する嫌がらせでしかないクソモンス作るから大嫌いなガンナーが増えるんじゃないのか?w
というか超特殊みたいなクエの道程にクソみたいなクエスト挟むなよアホらしい >>673
まぁ地底火山自体がそびえ立つ糞だからどうしようもないよね 4が残した傷跡は不快・・・
深いというか残らず排除か改善してまず完治させろ >>692
向こうは向こうで斜面はともかく
段差は相変わらずクソゴミだそうだ
てか、mhwの愚痴スレ立っててびっくり! ワールドの動画とか見ても相変わらずダウンで頭が地形に埋まってるからな >>689
XXでの攻撃判定縮小や一部モンスターの動きの様な近接ヘイト極まる作りもあるけど
なによりモンハンの近接とガンナーの差の一つの、ガンナーの方が火力あるけど防御低いから強引にやると死ぬよって部分が
スタイルで大きく減じてるってのが大きいんじゃないかな、ガンナーでも抜群の回避能力が確保できて、しかもそれはスキル(火力スキル)も削らない
じゃあ近接でやるメリット無いだろってなるよ、弾や調合材料が必要ないって所ぐらいしかメリットが無い
話題としてよくオンでの火力が取り上げられることあるけど、それを言い出すとオンでガンナーじゃない時点で舐めプになってしまう 動画で見てる分にはWも面白そうだけどどうなんだろう
なんせ三馬鹿が作ったもんだから警戒してしまう 動画で見てる分だと原型なさすぎてパチモンにしか見えなかったわ 装飾品ガチャっていうお守り以上に面倒&数が必要なマラソンがやりたいなら買えばいいんじゃない
言っておくがストーリーはゴミクズだから忘れると良いぞ >>699
え!?どう言うこと!?
遂に装飾品までガチャになったの >>701
やっぱ三馬鹿おるとあかんな
縄張り争いの動画だけ見て満足しとくわ オドガロンとは戦ってみたい
あとマイハウスで生き物飼いたい メインに4Gの三馬鹿いる時点でどっかしらにクッソつまらん嫌がらせ入れるだろうってのは予測できるしな
それが今回は歴戦の痕跡集めに装飾品ガチャよ >>701
開発は何も学習してないな...
いや、する気がないのか
(−_−;) >>706
護石は弄れるようにしたみたいだしわざとだろう 完全ランダム要素入れておいた方がいいのか、それとも廃した方がいいのかはXシリーズで判ったからランダム要素は入れるでしょ
ギルクエの代わりになる二つ名クエストなんて、結局装備作って超特殊の冠付けたら見向きもされないようなものになったし
ランダム要素自体はいいんだよ、問題は勝手に最高品質の物追い求めてそれで文句ばかり垂れるアホが出てくる事 肝心の狩り自体がクソつまらんから報酬なければ誰もやらんしもはやガチャ脳を釣るしかないだけだぞ そこは奇しくもXXが実証しちゃったな、ギルクエみたいなランダム要素もあるし出来も最高!とか言ってたのにあっという間に過疎った 近作はゲーム本編がつまらんな
苦手武器を試す余裕や紙装甲で魅せるプレイするような動画上げる人も少なくなった
報酬ガチャを回したいだけだから効率重視のハメ殺しや初心者排除も加速してギスる
開発側はいかに長く遊ばせるかを考えて低確率報酬や逃げまくるモンスターを作って中身スカスカ モンスターを相対的に弱くしてゆうたでもクリア出来ます
その代わりいろんな部分をウザくして時間稼ぎますとやるから飽きが速いんだよね、Xシリーズは
俺TUEEができれば文句言わないゆうたしか残らない ギルクエはマップ厳選の異常なまでの手間と何度もレベリングしなきゃいかんのさえなければ完璧なんだけど簡単に楽しまれたら悔しい開発様としてはそんなん認めるわけにはいかんらしい プレイヤーが個々で勝手に縛り入れて遊び続けるような作り方出来ないのかね
縛りじゃなくても最終装備組んでそっから色んな武器試そうと思えるようなのとか
初代なんかは割とそういう感じだったんだが4あたりからは二度とやりたくねぇってモンスターやクエストばっかりだし
ランダム要素があまりにも酷すぎて最終装備を組むこと自体が目的になるような作りだから組んだら辞めるみたいなことになる 一応ギルカには装備なしでクリアとかクエスト履歴があるけどずっと表示されないしSNS向けだなとは思う >>709
それな
狩りが楽しきゃ特別な報酬とか要らん モンスターはウザくします←うーん
便利なアイテムやスキルは削除します←は?
アイテムの種類増やします←うん
アイテム保管数はそのまま!マイセットは減らします←は?
スタイル付けます←うん
マイセットの数はそのまま!←は?
釣りにくくします←は?
浮きを動かせます←は!? 特に遺群嶺の水面とか光の反射か油でも浮いてんのか知らんけど魚全然見えんよな
タイミングシビアにするのはゲームとしてまあ分かる猫飯っていう解決策もあるしでも見づらくするのは不快なだけでなんも面白くない 視界不良はなぁ…
悪名高い地底火山や夜の森丘に獰猛ぶっこみましたはともかく密林も大概だわ
アソコは昼間でも草木が邪魔してタゲられてるのか分からなくなる事しばしば 昨日、弓で剥ぎ取り妨害されたぞクソが!
でもまたすぐ次狩りに行ったら宝玉出ちゃったもんね〜
あのクソガキざまーみろ おっとこれは失礼
しかもワールドでの話だったんだがここは違うんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています