【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 今のうちに叩きつけなぎ払い主体の上位用の立ち回り練習すとこ >>850
入れ替わってると感じるほど不安定だよなぁ
とりあえず最速入力では出ない
2フレぐらい開けないとまず上方砲撃に化ける感じだ 踏み込み突き後の派生入力受付が内部で重複してるのかもね どちらにせよ以前まで特に意識することなく出せてたものがこれでは改悪だ
これではとっさのとき絶対ミスでるわ 要望送る >>847
前回から修正してこれだからな、製品版はどうなることやら
これまで通りにできない理由があるんだろうか まだまだ伸びしろのある大剣の真溜めで軽々200くらい叩き出してるのを見たあと、竜撃砲見ると悲しくなるな… 弱点に真溜めを入れるより竜撃砲を足に撃って転かす方が気楽で楽しいの 吹き飛ばさなくなっただけでMHWには感謝するしかない 数値表示されるようになってわかる肉質無視のありがたみ 空中フルバーストかっこよすぎて竜撃砲出るレベルなんだけど、実戦じゃ使うのかなり難しいよなこれ 脚に砲撃しまくってこかす
硬い部位を率先して爆破
パーティで担げるようになって見えてきたガンスだけのパーティロール 水平突きやガード突き絡めて絶え間なく攻撃するより
適当に薙ぎ払いや叩きつけぶっ放してるほうが強いのもなんだかなー 強いのはいいんだがちょっと叩きつけフルバ凪ぎ払いやら杭の打つスキが無さすぎて無双してる感半端ない
他の武器つかうと物足りないというかなんというか まあその辺は過去を振り返ってもお察しと言うか
製品版の上位は杭撃ってる暇あったら叩きつけなぎ払いコンボやれカスと煽られるようになる
固定ダメージの宿命 >>865
被弾しない前提で話してるなら後者のほうが難易度高いんだからそりゃ当然じゃね? 杭の肉質依存の連続ダメ部分は固定じゃなくて肉質依存だよな?これ武器倍率で上がるのでは
放射タイプとかが杭の連続ダメが強くて上位以降も使っていける、という一縷の望みあるから
竜杭砲どっかで見た事あると思ったら、何かの拍子に上に飛ばずに地面でのたうつ打ち上げ花火感あるな 竜杭はスラアクみたいに追加入力で発射かステップで途中キャンセル出来ればなぁ
なぎ払いからの突きはかっこいいのでココからステップに派生したいね 竜杭はフルバや薙ぎ払いに比べてちょっとダメージの割にスキでかくて使いづらいのが正直なところ
かっこよさは申し分無いから砲撃タイプでどう化けるか楽しみやな 杭はメインに使うと言うよりもう一歩追撃!って時に使う感じかな
FBの後の追撃 拡散ガンスで2連砲撃の後の追撃 薙ぎ払いの後の追撃
モンスの動きとQRとかとの択を見て動きにバリエを付けていく 杭当てたいけどフルバのあと弱点が目の前にあるとどうしても凪ぎいれたくなっちゃう
そしてそれを外して杭もスカるとこまでがセット >>875
すげー分かる
外しそうなの分かってても欲張っちゃうのよねー ガンスが楽しすぎて他の武器がしっくりこないバグ何とかしてください
ガンサーのサブ武器はアックス2種とヘビィが多そう(偏見) >>877
なんで俺のこと知ってるんだよ…(メインガンス、サブスラッシュアックス) 肉質クソ硬いけど破壊するとあとあと楽になる部位があるモンスターがいればいいな
白ラギアの角欲しい時とかガンス大活躍だっただろ? ガンスとヘビィだな
動き遅い武器だとダルい時だけ双剣 ガンスとチャージアックスかなぁ
爆発!って感じの必殺技に惹かれる トライの時にガンス無かったから泣く泣くスラアク振り回してた思い出
あとヘヴィの竜撃弾か... 爆発系の大技はガンスでお腹いっぱい食べれるからアックス系は使ってない
サブは双剣と大剣
遠距離武器は生まれつきエイム下手くそというハンディキャップを持ってるので嗜む程度 >>879
ディアとか既にそうなってるし期待して良いんじゃね? ガンス以外全く使えない。ガンスがない作品はやってなかったからなあ。
とりあえず今日もβ版やるわ。 竜撃砲の吹き飛ばし判定糞でかい
L2で上に向けても味方吹っ飛びまくるわ むしろ今までランスメインだったけど杭撃ちにはまってランスガンスで2大メインやってる ちょっと気になってるのはフレとやってる時に竜撃をクロスさせてやろうと角度調整したのにフレが撮った動画見たら砲身が微動だにしてなかった...これは... マルチでランスが突進の猛烈なスピードで追いかけていく姿に笑って今練習してるけど、
元は派生元ってだけあって操作感がなまじ似てるのがにわかランサーには辛いね
ランスで叩きつけようとしたりガンスでカウンターしようとしたりしちゃうわ
>>894
それホント?
下手したら同期ズレで味方巻き込むとかありそうだが ワールド初ガンス使ったけど爽快感やばい
ヘビィ使いだけど浮気しそう 竜撃砲斜め上撃ちが全部他のプレイヤーには真横撃ちになってて、吹っ飛び判定は吹っ飛ばされる側依存と言う可能性があるのか
散々撃ってる側としては軽くホラーだがはたして フレがログインしてなくて撮れないっていう(´・_・`)
あと逆ガードできないって報告が上がってたけどシビアながら一応できるので報告だけ 杭の振り終わりにも判定があるっぽくて後ろ向いてても杭当たってる気がする 速かったりガード負担少ない奴にはガンランス
愚鈍だったりガス攻撃とかする奴には弓 杭は打ち込めさえすれば後隙に関わらず全hit確定だから、モンスがその場から遠のく直前に打ち込めるとリターンデカいと思う
そのタイミング見極めるのも楽しみの一つかな Fだと同期の関係で竜撃砲構えた時の向きにしか味方吹き飛ばし判定無いってあったな
そっぽ向いて構えてから方向調整して味方にぶち込んでも吹き込まないっていうテク 検証してみた結果、画面上では竜撃開始した角度から全く動いてない
でも撃った後にワープしてズサった適正位置に移動する模様
竜撃をスタートさせた方向に仲間の吹き飛ばし判定有
仕様としては>>903のF仕様とほぼ同じ?
一応動画もツイッターの方にPSシェアで上げたから興味のある人は調べてみてください ついでに、竜撃の向き変えると発射するまでの時間が伸びるけど仲間が動かしても画面上では延長無し
当たり判定やら出るタイミングやら敵に対してどうなってるのかはまだサッパリ... シリーズ通して(P2から)初めてガンランス触ったけど、めっちゃ楽しいw 杭は砲術スキルで強化かね
砲撃タイプで変わったりすれば面白そうなんだが 武器出し研ぎが出来るから業物より高速砥石で良くね
あるかは知らんが 本スレでこんなレスあったけど遭遇した人おる?見つかんないわ
「釣りしてたらドスキレアジみたいなの釣れてキレアジの上ヒレとかいうやべーやつ拾えたわ
研ぎ数1回な上に回復量多くてしかもブーメランみたいに確率で手元に残る」 砲撃二回竜杭コンボを丸太に当てると切れ味11消費なんだが
同じコンボを空撃ちすると9消費になる
直前の突きはともかく竜杭のヒットでも消費するのかな >>381
以前追記された通り、叩きつけなぎ払いからのQR砲撃は水平砲撃だった
ディア10分切りが安定してきた
あんま触れられてないけど前ステップガ突きめちゃめちゃ便利じゃないか?
踏み込み突きより早くコンボ移行できるし、足の肉質が固めな相手だと断然使用頻度高かった >>905
竜撃砲ははっきり仕様が分かるまでマルチでは自重するわ
もうフルバと叩きつけ薙ぎ払いと杭があれば性能的は困らないし 実際ガンスやボウガンで討伐されたモンスターってグチャグチャになってそう… 瞬間火力なら杭だけど硬直クッソ長いからコンボに挟むなら〆
良い調整だな どっちが強いかは際やってみればいいじゃんと思ったけど、杭は何ヒットしてんだろうな
部位によってダメージも違うけど攻撃力上がれば連続部分も上がるのか、もしくは固定に属性ダメが入ってるだけか 忘れられてるって言うか上位しか書いてないだけでしょ クソみたいなにわかサイトだな
こういうのがゆうた量産してんのか ガンスみたいなぽっと出の武器はまだしょうがないと納得できるが初代から皆勤の片手剣とかが掠りもしないんだぞ ガンスがぽっと出ってどんだけ古参アッピルしてんねん 全部揃ったの2Gとかその辺りじゃない?そう考えたらガンランスとかほんと新しい武器ですね間違いない >>904
そもそも本当に真上に打ってる!?
目線変わってるだけじゃない? TA勢からしたら亀だけどアンジャナフ5分切れてフレンドに自慢できる嬉しい >>936
竜撃の左右に振った時の挙動の確認だから真上は試してないなぁ...
でも左右すら同期してないから上も怪しい ベータ再参戦してガンス使ってるんだけど、フルバーストからのクイックリロードがうまくいかないのはどうすれば・・・
バーストの爆風にのけぞっちゃって、入力ができないんだよね >>942
フルバーストの次にQRは無理だぞ
凪ぎ払いを挟め >>943
ありがとう、続けられるもんだと勘違いしてた、トレーニングモード行ってくる 砲撃レベルがいくつまでなのか、放射拡散はどうなるのか
製品版が楽しみで仕方ない 砲撃タイプ自由に変えられるようにしてほしい
工房で 砲撃レベルは体験版のLv3が最高じゃないかなぁ
上位までだし 拡散5の切れ味長くてスロ3の通常攻撃力もそれなりにあるガンス出るといいなぁ
具体的には盾は麦わら帽子とかイロモノな感じで 凪ぎ払いの後のリロードって、派生では出来ないよね? >>941
おそらく竜撃砲は左右も上も向きは変えられない仕様だと思う、スリンガー視点になってる時点でおかしい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。