【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 足は大抵硬いがダウンを取れるリターンがある
砲撃で飛ばさない&ステップにも繋がるとなれば
PTでダウン狙いの砲撃メインも面白そうだわ リロードすると竜杭砲ニョキって生えてくるけどまさか機体内で自動精製してんのか!? 竜杭砲の演出ガンスで変わったりするかな
変わるなら全種チェックするべ
それ程このモーション惚れた アイアンガンランスの砲撃音がこんなに重厚なら拡散型すごそう ACのスナイパーキャノンの発砲音くらいのセンスがMH開発陣にもあればな >>807
ACVの発砲音は実際に自衛隊の演習場で録音してきたやつを使ってるからね 見た目は討伐隊正式銃槍が一番すき きっちりしててカッコいいよね フロムが作ったガンランスとかやばそう
絶対変態的なギミックとモーションになるわ ガンス6本束ねて回転かけながら突き刺してそのまま竜撃砲ぶちかましたい 「辻本! 見ているか! 貴様の望みどおりだ! だがそれでも・・・勝ったのは我々だ!」 戦場の亡霊共は魂の場所に還れ
拡散と放射はエフェクトの具合いも楽しみだ 毎作そうだけどいつにも増して工房の謎技術は凄いな
杭が内部からニョキっと生えるとかとかたけのこかよ 砲撃砲撃(突き)竜杭のコンボ、切れ味11も消費するんだな
フルバといいガンスの切れ味消費は凄いな
砥石使いやすくなっててよかった フルバループって
△抜刀→△○→△→○→△→R2○→△○→○→△→…
であってる? あれ踏み込み砲撃失敗しないな 踏み込み始めて直ぐ◯押すかんじでやってんだけど出来る 前回出来なかったのに
直したか? 使いやすいとは言えソロだと割と深刻な枷になるな切れ味
キレアジのヒレが研究所で培養増殖できないなら漁師になる必要が出てきそう キレアジつかって切れ味真っ赤の状態で研いだけどゲージ全回復した 砥石と切れ味の回復量は変わらないな
となると2回で研ぎ終わるキレアジは必須アイテムになるなぁ
これからは炭鉱夫じゃなくて漁師になるか 切れ味管理が大変なガンス
スタミナ管理が大変なランス >>824
ガンスを横に振る前に砲撃ボタンを押しても出るようになってるね、ボタン入力の受付時間は大分改善してる
ただその横に振る前のほんの少し、入力失敗する間があるような気がする 次ら砲撃の勢いで突きと引きを素早く連続で放つ乱れ突きを頼むよ 踏み込み砲撃やっぱ斜め上に化けるわ
8割成功でタイミングが謎 設定で前ステップ切ったりとか出来ないかなぁ
あとやっぱりガードはR1にしたいどうしてもとっさの時にR1押してしまう 海と砂漠の泉は入れないから投げ網届かないな
多少楽しくなったとは言え一匹一匹釣るのは面倒くさすぎるしアステラに金でクエ中漁してくれる漁船サービスを期待しよう 斬れ味ゲージの消耗が異常に早いから砲撃の分をもう少し落として欲しいわ 踏み込み砲撃「前+△」出したあとすぐ「〇」で出せるでしょ
歩いてって突き上げモーションに移行するまでに押せば 武器出し研ぎ出来るのにソロだとなんかいつもより砥石辛く感じのは何故だと真剣に考えてしまった
単純に喜んでたエリア間シームレス化の弊害がガンスに直撃するとは >>840
浮かんだ魚を網で根こそぎ取れるなら効率いいな
大タル爆弾とかでも出来るんかな ガンスの特権だったら面白いけど 一応魚殴ると浮かんでくるんだな
浮かんでる魚に網投げてもスルーだったけど >>837
100%は出ないわ 正直ガードから〇の踏み込みは欲しかった 環境生物死んだら捕まえられないの残念だな
キレアジなんかそもそも死んでる状態で活用すんのに 慣れてきたら踏み込み砲撃大体出せるようにはなるけど、これこんな妙に判定シビアにする必要あるか?
踏み込み砲撃が出せること自体がバグって可能性ないよな・・・ ↑△押した直後に○を押す(△と○両方押しっぱ) ⇒ 踏み込み砲撃が出るタイミングの直前で両方同時に離す
これなら踏み込み砲撃のタイミング覚えればほぼミスらないな 結局はボタンを押すか離すかの違いだから人によってやり易い方がは違うだろうけど 前△直後に○で確かに踏み込み砲撃出せるんだけど、出せるフレームと出せないフレームが数フレームずつ入れ替わってないか
出せるフレームの方が長めのように感じるけど 今のうちに叩きつけなぎ払い主体の上位用の立ち回り練習すとこ >>850
入れ替わってると感じるほど不安定だよなぁ
とりあえず最速入力では出ない
2フレぐらい開けないとまず上方砲撃に化ける感じだ 踏み込み突き後の派生入力受付が内部で重複してるのかもね どちらにせよ以前まで特に意識することなく出せてたものがこれでは改悪だ
これではとっさのとき絶対ミスでるわ 要望送る >>847
前回から修正してこれだからな、製品版はどうなることやら
これまで通りにできない理由があるんだろうか まだまだ伸びしろのある大剣の真溜めで軽々200くらい叩き出してるのを見たあと、竜撃砲見ると悲しくなるな… 弱点に真溜めを入れるより竜撃砲を足に撃って転かす方が気楽で楽しいの 吹き飛ばさなくなっただけでMHWには感謝するしかない 数値表示されるようになってわかる肉質無視のありがたみ 空中フルバーストかっこよすぎて竜撃砲出るレベルなんだけど、実戦じゃ使うのかなり難しいよなこれ 脚に砲撃しまくってこかす
硬い部位を率先して爆破
パーティで担げるようになって見えてきたガンスだけのパーティロール 水平突きやガード突き絡めて絶え間なく攻撃するより
適当に薙ぎ払いや叩きつけぶっ放してるほうが強いのもなんだかなー 強いのはいいんだがちょっと叩きつけフルバ凪ぎ払いやら杭の打つスキが無さすぎて無双してる感半端ない
他の武器つかうと物足りないというかなんというか まあその辺は過去を振り返ってもお察しと言うか
製品版の上位は杭撃ってる暇あったら叩きつけなぎ払いコンボやれカスと煽られるようになる
固定ダメージの宿命 >>865
被弾しない前提で話してるなら後者のほうが難易度高いんだからそりゃ当然じゃね? 杭の肉質依存の連続ダメ部分は固定じゃなくて肉質依存だよな?これ武器倍率で上がるのでは
放射タイプとかが杭の連続ダメが強くて上位以降も使っていける、という一縷の望みあるから
竜杭砲どっかで見た事あると思ったら、何かの拍子に上に飛ばずに地面でのたうつ打ち上げ花火感あるな 竜杭はスラアクみたいに追加入力で発射かステップで途中キャンセル出来ればなぁ
なぎ払いからの突きはかっこいいのでココからステップに派生したいね 竜杭はフルバや薙ぎ払いに比べてちょっとダメージの割にスキでかくて使いづらいのが正直なところ
かっこよさは申し分無いから砲撃タイプでどう化けるか楽しみやな 杭はメインに使うと言うよりもう一歩追撃!って時に使う感じかな
FBの後の追撃 拡散ガンスで2連砲撃の後の追撃 薙ぎ払いの後の追撃
モンスの動きとQRとかとの択を見て動きにバリエを付けていく 杭当てたいけどフルバのあと弱点が目の前にあるとどうしても凪ぎいれたくなっちゃう
そしてそれを外して杭もスカるとこまでがセット >>875
すげー分かる
外しそうなの分かってても欲張っちゃうのよねー ガンスが楽しすぎて他の武器がしっくりこないバグ何とかしてください
ガンサーのサブ武器はアックス2種とヘビィが多そう(偏見) >>877
なんで俺のこと知ってるんだよ…(メインガンス、サブスラッシュアックス) 肉質クソ硬いけど破壊するとあとあと楽になる部位があるモンスターがいればいいな
白ラギアの角欲しい時とかガンス大活躍だっただろ? ガンスとヘビィだな
動き遅い武器だとダルい時だけ双剣 ガンスとチャージアックスかなぁ
爆発!って感じの必殺技に惹かれる トライの時にガンス無かったから泣く泣くスラアク振り回してた思い出
あとヘヴィの竜撃弾か... 爆発系の大技はガンスでお腹いっぱい食べれるからアックス系は使ってない
サブは双剣と大剣
遠距離武器は生まれつきエイム下手くそというハンディキャップを持ってるので嗜む程度 >>879
ディアとか既にそうなってるし期待して良いんじゃね? ガンス以外全く使えない。ガンスがない作品はやってなかったからなあ。
とりあえず今日もβ版やるわ。 竜撃砲の吹き飛ばし判定糞でかい
L2で上に向けても味方吹っ飛びまくるわ むしろ今までランスメインだったけど杭撃ちにはまってランスガンスで2大メインやってる ちょっと気になってるのはフレとやってる時に竜撃をクロスさせてやろうと角度調整したのにフレが撮った動画見たら砲身が微動だにしてなかった...これは... マルチでランスが突進の猛烈なスピードで追いかけていく姿に笑って今練習してるけど、
元は派生元ってだけあって操作感がなまじ似てるのがにわかランサーには辛いね
ランスで叩きつけようとしたりガンスでカウンターしようとしたりしちゃうわ
>>894
それホント?
下手したら同期ズレで味方巻き込むとかありそうだが ワールド初ガンス使ったけど爽快感やばい
ヘビィ使いだけど浮気しそう 竜撃砲斜め上撃ちが全部他のプレイヤーには真横撃ちになってて、吹っ飛び判定は吹っ飛ばされる側依存と言う可能性があるのか
散々撃ってる側としては軽くホラーだがはたして フレがログインしてなくて撮れないっていう(´・_・`)
あと逆ガードできないって報告が上がってたけどシビアながら一応できるので報告だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています