【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 体験版ガンス→「まじ強すぎwww今作ヤバイだろwww」
製品版ガンス→「調子こいてすいませんでした」
某FFアプデ→「槍強化ktkrwww 竜騎士の時代こんにちはwww」
某FF弱体アプデ→「調子こいてすいませんでした」
槍のジョブってなんでこうなんだろうねどこもさ 火属性ランスをこれもガンスといいわけしてた、むかしの僕 ガ突きは攻撃性能強くするよりガード移行を早くする方向で頼むわ ガードポイントない代わりの
全弾リロードなんだと思う 今回QRは連携からしか出せないし付いててもブレイヴの時みたいな恩恵はないだろ。 クイックリロードにガード判定無いのほんまギルティ…
ガ突きの突いたあとチラッと敵見てからガード移行するのもやめて欲しいねんな ワールドガンスはなぎ払いのモーション値高いしフルバ楽しいし飛ばさないし新技あるしリロードカッコいい
また今日(明日2時)から触れると思うとワクワクする GPないのかぁ
じゃあガンスのガードに関するアドバンテージは
ガード性能といつでもガード突きのガード移行って感じかね 砲撃→ガードよりガ突き→ガードのほうが速そうだから、ほぼ全ての攻撃がガ突きに連携する今作じゃ砲撃威力次第で竜杭フルバ竜撃以外完全封印もあるで。特に終盤は砲撃威力が不足気味になるしな。 ガード移行もガ性もランスチャアクの方が高くね?
しかも向こうはカウンター持ちだからなぁ Wの個人的な所感は攻めのガンス守りのランス
マルチならランスと違って弱点部位張り付かなくてもFBループで火力出せるのが強みだから
製品版では回避ガンサーで砲撃メインで立ち回りたい >>776
あいつスタンもとれて機動力も高くて火力も最高峰だから
比較するならガンスに限った話じゃないんだ
その代り荒れてるけどな…
恒例行事だけど気の毒だわ ランスとか何がおもろいねん
ガンランスこそ至高
FBでぶっ放して剥ぎ取り邪魔しようぜ! どうやらガンスを陥れたいランサーが紛れているようだな 砲撃吹き飛ばし残して欲しかったという奴らは
ガンランスをFF用の装備だと勘違いしてる勘違い野郎か
味方を吹き飛ばすことに悦び感じちゃってるS野郎か
ガンランスを貶しに来たガンサーの敵
(偏見) 今作グラ上がったおかげでアイアンガンランスがほんとかっこいい 我が愛槍プリンセスバーストもトゲトゲの質感が楽しみだ
拡大してじっくり視姦したい 重ね着装備の武器版って感じでアイアンガンスとウォールorウォー売って欲しい 今作上向きとかも打てるし割と好きな時に打っていいんじゃ 上向いたら巻き込みにくいから場所さえ取れればいつでもいいんじゃない? >>768
それはそれでぶっ壊れになる気がするんだよな
砲撃はチャアクの解放や高出ほどスキないし >>790
そりゃ最後の剥ぎ取りしてる奴らにドカンとやろ ハゲージ本当にセンス無いけど
竜撃砲を固定専用モーションに成り下がらせた事はセンスが無いどころか大罪だな 足は大抵硬いがダウンを取れるリターンがある
砲撃で飛ばさない&ステップにも繋がるとなれば
PTでダウン狙いの砲撃メインも面白そうだわ リロードすると竜杭砲ニョキって生えてくるけどまさか機体内で自動精製してんのか!? 竜杭砲の演出ガンスで変わったりするかな
変わるなら全種チェックするべ
それ程このモーション惚れた アイアンガンランスの砲撃音がこんなに重厚なら拡散型すごそう ACのスナイパーキャノンの発砲音くらいのセンスがMH開発陣にもあればな >>807
ACVの発砲音は実際に自衛隊の演習場で録音してきたやつを使ってるからね 見た目は討伐隊正式銃槍が一番すき きっちりしててカッコいいよね フロムが作ったガンランスとかやばそう
絶対変態的なギミックとモーションになるわ ガンス6本束ねて回転かけながら突き刺してそのまま竜撃砲ぶちかましたい 「辻本! 見ているか! 貴様の望みどおりだ! だがそれでも・・・勝ったのは我々だ!」 戦場の亡霊共は魂の場所に還れ
拡散と放射はエフェクトの具合いも楽しみだ 毎作そうだけどいつにも増して工房の謎技術は凄いな
杭が内部からニョキっと生えるとかとかたけのこかよ 砲撃砲撃(突き)竜杭のコンボ、切れ味11も消費するんだな
フルバといいガンスの切れ味消費は凄いな
砥石使いやすくなっててよかった フルバループって
△抜刀→△○→△→○→△→R2○→△○→○→△→…
であってる? あれ踏み込み砲撃失敗しないな 踏み込み始めて直ぐ◯押すかんじでやってんだけど出来る 前回出来なかったのに
直したか? 使いやすいとは言えソロだと割と深刻な枷になるな切れ味
キレアジのヒレが研究所で培養増殖できないなら漁師になる必要が出てきそう キレアジつかって切れ味真っ赤の状態で研いだけどゲージ全回復した 砥石と切れ味の回復量は変わらないな
となると2回で研ぎ終わるキレアジは必須アイテムになるなぁ
これからは炭鉱夫じゃなくて漁師になるか 切れ味管理が大変なガンス
スタミナ管理が大変なランス >>824
ガンスを横に振る前に砲撃ボタンを押しても出るようになってるね、ボタン入力の受付時間は大分改善してる
ただその横に振る前のほんの少し、入力失敗する間があるような気がする 次ら砲撃の勢いで突きと引きを素早く連続で放つ乱れ突きを頼むよ 踏み込み砲撃やっぱ斜め上に化けるわ
8割成功でタイミングが謎 設定で前ステップ切ったりとか出来ないかなぁ
あとやっぱりガードはR1にしたいどうしてもとっさの時にR1押してしまう 海と砂漠の泉は入れないから投げ網届かないな
多少楽しくなったとは言え一匹一匹釣るのは面倒くさすぎるしアステラに金でクエ中漁してくれる漁船サービスを期待しよう 斬れ味ゲージの消耗が異常に早いから砲撃の分をもう少し落として欲しいわ 踏み込み砲撃「前+△」出したあとすぐ「〇」で出せるでしょ
歩いてって突き上げモーションに移行するまでに押せば 武器出し研ぎ出来るのにソロだとなんかいつもより砥石辛く感じのは何故だと真剣に考えてしまった
単純に喜んでたエリア間シームレス化の弊害がガンスに直撃するとは >>840
浮かんだ魚を網で根こそぎ取れるなら効率いいな
大タル爆弾とかでも出来るんかな ガンスの特権だったら面白いけど 一応魚殴ると浮かんでくるんだな
浮かんでる魚に網投げてもスルーだったけど >>837
100%は出ないわ 正直ガードから〇の踏み込みは欲しかった 環境生物死んだら捕まえられないの残念だな
キレアジなんかそもそも死んでる状態で活用すんのに 慣れてきたら踏み込み砲撃大体出せるようにはなるけど、これこんな妙に判定シビアにする必要あるか?
踏み込み砲撃が出せること自体がバグって可能性ないよな・・・ ↑△押した直後に○を押す(△と○両方押しっぱ) ⇒ 踏み込み砲撃が出るタイミングの直前で両方同時に離す
これなら踏み込み砲撃のタイミング覚えればほぼミスらないな 結局はボタンを押すか離すかの違いだから人によってやり易い方がは違うだろうけど 前△直後に○で確かに踏み込み砲撃出せるんだけど、出せるフレームと出せないフレームが数フレームずつ入れ替わってないか
出せるフレームの方が長めのように感じるけど 今のうちに叩きつけなぎ払い主体の上位用の立ち回り練習すとこ >>850
入れ替わってると感じるほど不安定だよなぁ
とりあえず最速入力では出ない
2フレぐらい開けないとまず上方砲撃に化ける感じだ 踏み込み突き後の派生入力受付が内部で重複してるのかもね どちらにせよ以前まで特に意識することなく出せてたものがこれでは改悪だ
これではとっさのとき絶対ミスでるわ 要望送る >>847
前回から修正してこれだからな、製品版はどうなることやら
これまで通りにできない理由があるんだろうか まだまだ伸びしろのある大剣の真溜めで軽々200くらい叩き出してるのを見たあと、竜撃砲見ると悲しくなるな… 弱点に真溜めを入れるより竜撃砲を足に撃って転かす方が気楽で楽しいの 吹き飛ばさなくなっただけでMHWには感謝するしかない 数値表示されるようになってわかる肉質無視のありがたみ 空中フルバーストかっこよすぎて竜撃砲出るレベルなんだけど、実戦じゃ使うのかなり難しいよなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています