【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>681
農場ってポータブル系の時みたいに釣り場みたいなのもあって定期的に魚も取ってくれるんだと思ったけど違うかな マジな話キレアジ集めがエンドコンテンツ化するところまで想像出来たわ てかTAではキレアジの上ヒレ?が必須になるのは既に確定したようなもんだよなこれ 竜杭砲と竜抗砲
どっちもそれなりにヒットするんだがどっちが正解なんだ 今回の釣りは餌投げる場所調整できるから割と楽しかった
大食いマグロの顔超怖いからまだやってないヤツは週末のβで釣りやってみるといいぞ キレアジって捕獲用ネットでがっつり取れるんじゃ無いの?? 捕獲用ネットはやってみると全然飛距離ない上に捕まえられなかったのは全部逃げて消えちゃう
大抵網が届く範囲にいるのはサシミウオだった 釣り竿何て使わないで
たる爆弾で爆破したほうが早い気もする 入れるところはそれで良いけど
砂漠の泉とかそもそもハンター入れないし
戦えなくていいから泳ぎたかったなあ 動画で見ただけだけどマグロみたいなデカイ魚はすげー格闘するのなww
面白いけど数必要なやつはやっぱイケスみたいなん欲しい そういえば、キレアジの方は一瞬で研げるのは良いけど斬れ味の回復量はどうなんだろう?
普通の砥石の方は結構斬れ味落ちてから使ったこともあったけど毎回全快してたなぁ >>695
これはある
綺麗な水面みるとやっぱり泳ぎたくなる
まあ今回は浅瀬で我慢だが 土石流とかツタ罠ってガンスだと竜撃砲で起動できたのは確認済みだけど
他武器でも何かしらで可能なのかな?
爆弾要らないのは結構なアイデンティティになるのでは? でも小タル2発で済むのに竜撃消費するのはなぁ・・・・ というかツタ罠って爆弾とか竜撃砲意味あるの?
ダム決壊だけでは? 650ダメージの落石トラップとかダム意外にもたくさん環境罠あったやろ? ディアの寝床はディアが壁に潜り続けると崩落して形が変わるギミックかと思った >>691
わかる
大物釣った時抱えて見せてくれるのが嬉しい >>704
よっしゃ食べるで!と思ったのに足元に落とし物としてアイテム落ちるだけなのはかなしかった 俺は昔からガンランス一択だ
ぜってぇガンランス使うぜ!
早くやりてぇ…
仕事中もポケットwi-fi使ってやるぜ!w なんか斬り上げが鈍化してるように見えるが気のせいか?
突き3斬り上げステより突き3砲撃のがMPSの時点で高い感じ・・ 気のせいだよ
気のせいじゃなくてもどうせモンハン買うんやろ? いや切り上げは振り終わりのモーションが長くなってる気がする まあベータのMPSはガンスにおいては砲撃の仕様のせいであまりアテにならんけど、
叩きつけなぎ払いコンボが強いのは間違いないから代わりに斬り上げ鈍化されてるとかかね そういやガンランスの状態異常武器って
砲撃に属性乗らないからぱっとしないよな
その点ランス君は輝いてる 走り突き!
突き!
突き!
叩き斬り!
大砲ドーン!
これがガンちゃんの基本コンボやろ 今作は前ステあるから
前ステ→前ステ→切り上げ→叩き付け→FB とか
前ステ→前ステ→砲撃→QR→叩き付け→FB 弾かれる敵用とか
FBまでのコンボ少ない方がよさげかも 前ステップってなんや
俺は3DSのモンハン3RD以来やから分からんわ
FBってなんの略だっけ?
ファイヤーバースト? 砲撃タイプ砲撃レベルで武器の選択制が大きく下がるのずっと気になってるしそこのところ何か仕様変更されてないかなぁ いっそチャアクの榴弾みたいに武器攻撃力依存だったりしてな 敢えて火属性 大砲 ってとこ外さずに王道に行くの好きよ
剣斧や盾斧と違って無骨さが良いんだ β来たらしばらくトレモで移動砲撃の精度上げんとなぁ
なんで入力猶予渋くしたんだろ なんか踏み込み砲撃出にくいってのよく見るけど自分はそんなでもなかった気が
次のベータでもっかい試してみるけど ガンスの踏み込み砲撃スラアクの振り回し縦
入力が安定しなかったのはこの二つ 踏み込み砲撃は試しに最速のつもりでやっても正面だったり上方だったりするんだよな
どっかのフレームに上方受付があんのかね
前回のアンケ送り損ねたから今度こそ修正願い送っておこう >>737
踏み込み突き上げ後に砲撃じゃなくて
踏み込み砲撃に水平と上方があるってこと?
上方なんて出た記憶が無いが 小ディレイかけて踏み込み突き上げの攻撃判定出しつつ水平砲撃出すやつのこと?
Wではできなかったと思ってたけど。
普通に突き判定なしの踏み込み水平砲撃と判定出して斜め砲撃のことなら意識せず思い通りに出せた気がするけどなぁ 弓みたくビンは消費アイテム、付け替え可ならどうよ
調合込みで強ビンになりそうではあるけれど ガンスは器用武器じゃなくて無骨なロマン特化でいいよ 踏み込み突き上げキャンセル水平砲撃のことだろ
昔は踏み込み突き上げを入力してからすぐに砲撃入力してもこれができたけど、今作は振り上げ始めるタイミングくらいじゃないと砲撃入力を受け付けなくなった(シビアになった)
あとガンランスは昔から無骨だろ
ただガンランスのモーションの中で連携が器用になってるだけで、モーションそのものは基本無骨な方
それでもWのガンランスは思いっ切り無骨方面に振り切ってきたなと感じる 好きだけどね
ロマン? それは人によるから何とも言えん
ただ今作はなかなかにロマン度高いと勝手に思ってる 浪漫は主観によるところが大きいからな
ガンランスが浪漫言い始めたのはドスの頃からだな
あの頃竜撃砲ぐらいしかど派手な必殺技的なモーションが無かった
しかし思ったより強くないし味方を吹き飛ばすからあまり撃てないしでしかもガンランス自体弱かった
なのであえてガンランスを使うのは浪漫と言う訳 加えてP2Gで弱体されるまでガンスのガ突きがクッソ強かったのも理由の一つだな
砲撃とかしてる暇あったら突けよという流れに対して「砲撃は浪漫!」というあんちてーぜ ガンスはかっこよければとりあえずおっけ
そりゃ強いといいけど
ワールドのガンスはかっこいいからノルマ達成使わない理由はない いま思うと一瀬って2ndの頃から弱体化でしかバランス取らないよな
ガード突きでアカム倒されるのが嫌ならガード突きを弱くするんじゃなくて他のモーションを強くしろよ ガード突きが強すぎるってときに、ガード突きの強さ据え置きで
それ以外をガード突き並に全部強化したら強くなりすぎて
他武器や敵の強さもそれに合わせなくちゃいけないんだからどう考えても調整の効率悪いだろ >>745
ドスの頃とか砲撃LV3が最高なのに竜撃の威力20×4で大タル1個分だったし... >>748
たぶんアッパー調整しても2ndの頃のガンスが火力上位に来ることはないからそんな心配要らないと思うよ
ガ突き弱体化にハゲージと一瀬への恨みは深い ガ突きは威力か連射性のどちからを下げれば良かっただろうに両方下げおった過剰采配と、何世代にも渡って前ならえして未だにその尾を引きずってるのが気に入らん 弱くするだけで何も強化されなかった時はブチギレたけど
ガ突きに関しては弱体のままでいいかなぁ
もう亀ガンスには戻りたくない そうなのか。その頃は脳死で使ってたからそこら辺の確執はよくわからんが
ワールドは普通に砲撃も薙ぎ払いも強いし、βのタイムアタックは上位安定してるから
ガ突き強化はいらんでしょ
チクチクしたいならガンスじゃなくてランスでいい
まだ砲撃タイプと砲撃レベルがどういう調整かわかってないから安心はできんけども 突くならガンスじゃなくてランスでいい
コレを口にする者の殆どはガンサーではなくランサーでもないエアプ 今回のガンスの動き快適だしかっこいいしで凄くイイな まぁ今更ガ突き強化されてもなぁ、ってのはあるね
死んだままのモーションを残しとくよりは別の技に差し替えてほしいけど
パワーガードとかw 弱点部位に当てるのは慣れが必要だが切り払いのモーション値高くて突きガンス運用も優秀というね ガ突きはランスでもガンランスでも使わないからなにか別のにして欲しいわ >>754
753は(ガ突きで)チクチクするくらいならって意味合いだと思う
砲撃使わないならランス担げって言ってるのならエアプ ガ突き強化して欲しくないって意見はあってもいい
βTA上位なのが理由でそこに至るのは理解できない ガンランスは体験版がピークってそれ一番言われてるから >>759の言った意味合いで
現状、ガ突きができるけど弱いってのは突きメインのランスとの差別化になってるからいいと思った
薙ぎ払い、叩きつけ、突き砲撃はランスにないけど、
ガ突きは両者にあるからそこは砲撃ない分ランスの領域じゃないとおかしいかなと
>>760
β云々はつまり現状の情報ではガンスは強いんだから
現段階でこれ以上強化しろってもう主張してるのはおかしいでしょって話
だから製品版で砲撃の仕様とかが判明して、状況が変わって
ガ突き使えんから強化しろとか、砲撃強化しろって意見が出たら
当然意見も変わるという意味の5行目 体験版ガンス→「まじ強すぎwww今作ヤバイだろwww」
製品版ガンス→「調子こいてすいませんでした」
某FFアプデ→「槍強化ktkrwww 竜騎士の時代こんにちはwww」
某FF弱体アプデ→「調子こいてすいませんでした」
槍のジョブってなんでこうなんだろうねどこもさ 火属性ランスをこれもガンスといいわけしてた、むかしの僕 ガ突きは攻撃性能強くするよりガード移行を早くする方向で頼むわ ガードポイントない代わりの
全弾リロードなんだと思う 今回QRは連携からしか出せないし付いててもブレイヴの時みたいな恩恵はないだろ。 クイックリロードにガード判定無いのほんまギルティ…
ガ突きの突いたあとチラッと敵見てからガード移行するのもやめて欲しいねんな ワールドガンスはなぎ払いのモーション値高いしフルバ楽しいし飛ばさないし新技あるしリロードカッコいい
また今日(明日2時)から触れると思うとワクワクする GPないのかぁ
じゃあガンスのガードに関するアドバンテージは
ガード性能といつでもガード突きのガード移行って感じかね 砲撃→ガードよりガ突き→ガードのほうが速そうだから、ほぼ全ての攻撃がガ突きに連携する今作じゃ砲撃威力次第で竜杭フルバ竜撃以外完全封印もあるで。特に終盤は砲撃威力が不足気味になるしな。 ガード移行もガ性もランスチャアクの方が高くね?
しかも向こうはカウンター持ちだからなぁ Wの個人的な所感は攻めのガンス守りのランス
マルチならランスと違って弱点部位張り付かなくてもFBループで火力出せるのが強みだから
製品版では回避ガンサーで砲撃メインで立ち回りたい >>776
あいつスタンもとれて機動力も高くて火力も最高峰だから
比較するならガンスに限った話じゃないんだ
その代り荒れてるけどな…
恒例行事だけど気の毒だわ ランスとか何がおもろいねん
ガンランスこそ至高
FBでぶっ放して剥ぎ取り邪魔しようぜ! どうやらガンスを陥れたいランサーが紛れているようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています