【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ダメージ表記が多いほうが強そうに見えるからに決まってんだろ あんだけクールタイムあって吹き飛ばしがあるんだから300ダメージくらいドカンと単発で入らんとバランス保ててない気がする 竜撃砲ってちょっとずつ威力下がってる印象あるんだよなぁ
開発的には脅威なのかな
まぁ俺は放射型を楽しみにしているのだが 今回は使い勝手大幅に上がってるし威力は回数で賄えってことだろう
だったら切れ味も少し下げて欲しいものだが だよなぁ...フルバループさせない竜杭までのセットのがダメ多いでしょコレ ガンス素人目に見ても今回フルバや薙ぎ払いのループでかつてないくらい強いのは解ってるけど
贅沢言えばやっぱ大技として竜撃砲は一撃で2、300くらい出して欲しいなあ 竜撃砲よりリチャージ速いヘビィの狙撃砲が500ダメージとか出てるの見ると
やっぱ本物の砲はすげえなと思う 竜撃砲のダメージは確かに不満あるよね。あれだけのインターバルがあるんだから。 ワールドで初モンハンなんだが竜撃砲の火力あまり高くないのかな?
インターバルあるのにヘビィボウガンの竜撃弾とかと比べても圧倒的な火力って程ではないと思ってしまった そろそろ爆炎だけじゃなく弾頭も発射しても良いと思うんだよなぁ >>525
ヘビィそんなダメージ出るのか やべえな 気になって適当に動画見たら攻撃力アップしてるとはいえ狙撃の着弾時点で合計7、80そこら出て
爆発部分で29・36・47・77・77・77とか叩き出して荒ぶりまくってるの笑う やっぱ弾頭あると違うのな
杭と弾全消費してなんか撃てるようにしないと 竜杭砲撃つときに同時にフルバ出るようになれば・・・ ディアのトコトコ歩いてからtriG追加モーションする奴さ
あれ誰タゲッてるのか分かりやすそうなのと猶予あるから
竜撃止めで角折り&チャンスメイクできないかね? >>532
杭打った後フルバしながら抜くモーションできたらかっこよすぎて卒倒する まーた打ち込んでバーストして抜くとか言ってんのか
変態ばっかだなここは!(歓喜) ガンスもっと強化しろみたいな流れになってて草
ガンサー() 竜撃砲10分リロードの撃龍槍仕様にしてクソ火力にしよう!
まぁマジな話クールダウン必要で隙も大きい竜撃砲が50×3(150)とループもあってホイホイ打てる通常フルバが18×5(90)を比べてみるとやっぱもうちょっとな 竜撃砲以外は全く文句ない
竜撃砲だけテコ入れしてくれると嬉しい 無くてもしゃーないけど
クールタイム10分くらいにして超火力ってのは必殺技感あっていいね 逆に今の火力でクールダウンを半分ほど短縮、隙を作ったり先読みが上手い奴ほどドカドカ撃てる
というのも面白そうだと思った。ロマン的には長いクールダウンと超火力の方がずっと上だけど 威力2倍リロード3分リロード中砲撃威力1.5倍でハイ、ヨロシクゥ! 知らなかった、Fの方はそうだったのかw もうあるなら尚更CT長い単発大火力の方がいいわな
次のベータ中にもアンケやって書けるようならダメ元で書いておこう fのガンスは竜撃砲にガード判定あるのが便利すぎてな 狙撃竜弾って肉質無視だっけ?
溜め切りとかの弱点に物理属性当てて出るダメージと比較するのはちょっと違う気がする
羽根だろうが尻尾だろうが安定したダメージ取れるお陰で他武器と弱点取り合わないし
硬い部位の破壊も楽な利点もある
火力だけ見たら確かに負けてるけど >>547
え?そんなんあったっけ?
もしかして自分が引退後にそういうの追加された?
竜撃回避ならわかるけど Fはもう別ゲー
モンハンからモンハンぽい別の何かになってしまったからなぁ >>549
G7くらいのときに竜撃砲構えてから撃つまでにガード判定ついた
パイル格好良くて面白いけど竜撃砲の必殺技感減ってちょっと悲しい 竜撃砲は溜めとインターバルの時間長くして火力を上げてくれ
あとちゃんと最後まで通用する武器種であってくれたら俺はガンスしか使わない事を誓わせていただくぜ こんだけ強く快適になったのにまだ要求するか
欲望が尽き果てる事は無いなオイ
竜撃砲チャージ中にFのように装填弾薬追加できる仕様くださいなんでも死 確かに強くて快適なんだが竜撃砲が相対的にイマイチになってしまっているのは紛れもない事実…
決して欲望に突き動かされているわけではないのだ。竜撃砲の派生先にタコ焼きか極竜滅砲ください 願望ならコマンドから発動までの時間1.5倍
威力3倍
インターバル3倍くらい 発動時間伸びるのはタコヤキ3と同じ事になるから微妙だなぁ
タコヤキ部屋入ってもみんな2運用だったしな 切れ味20消費でランゴスタ死ななかったあの頃にくらべれば DPSで見たら竜撃砲組み込むのって叩き付け普通に回してるより下がるよね? 薙ぎ払いも含めると突きコンボも結構なもんだからな
最終的には叩き付け薙ぎ払いをいかに当てるかになりそうだ
まぁ竜撃砲に関しては放射くるまで判断できないけど 放射拡散でFBループTUEEE!とか言う人出てくるで絶対 砲撃が砲撃レベルで固定じゃなくて武器攻撃力依存の砲撃レベルで上下する肉質無視ダメみたいになれば本当に望み通りの武器になるんだが
もし砲撃レベルが3上限だと最終的には砲撃周り物足りなくなるだろうなぁ チャックスくんが放っている榴弾ビンによる爆発追加攻撃は攻撃力依存で計算された固定ダメージで
見切りでは上がらないビン威力上がるから俺たちは攻撃スキルもいいよねなんてお話ししてる
すでにシステムとして存在するんだからガンランスに落とし込むことだって出来るだろうになぁ 正直威力の面では前作XXの時点でもスキル+猫の時点で十分過ぎる火力はでてんだよね
息吹なんかでさらに底上げされるし
問題なのはPTでぶっ放せる機会が無いのと隙消し高速化のインフレな訳で
最高防御力でもワンパン祭りで、反確でぶっ放せるごり押しが出来る訳も無いし 砲撃は切れ味青以上で火力増加の可能性もあるから期待せずに製品版を待つわ 黄色の時点で威力下げたのに青で威力上がらなかったら少しキレそう 正直体験版での砲撃ダメが17(ディア足)とか18(トレモ柱)で基礎威力の低下が見られるから、砲撃レベル+攻撃力×係数で武器攻撃力が上位行った150(表示値345)行ったくらいで18になるよう計算されてるんじゃないかと思ってる
15+攻撃力×0.02くらいの式 ベータ二回目くるんだね、今度はガンランスに絞って練習するわ 「フルバ」「杭」「竜撃」が
砲撃の三種類それぞれで得意分野が違うって事無いかな つか今作拡散2連射できるって普通に強ない?
回避にも繋がるし 味方も吹き飛ばない
しかも脳波コントロールできる 通常ならフルバQR叩きつけでループできるし拡散の威力わからんとなんとも 杭を生かした戦法なら拡散>通常なのは間違いないだろう 他の弾は味方吹っ飛ばすってのありそうっちゃありそうだが、特に拡散型 フルバは足が止まるしね
動的に攻められるというのでモンスや肉質によるんじゃないかな
拘束時の爆発力ではフルバに敵いようもないけど ヒートゲージ無いだけで嬉ションしちゃう俺は完璧に飼い慣らされてるんだろうな 今までもそうだったはずだが 通常がフルバースト 放射が竜撃砲 拡散が溜め砲撃 の火力を一番引き出せるんだよね 今作も変わらないと思うけど 杭がどのタイプが最適なのかがまだ分からん 拡散連射QRまた連射とかできるんだよな拡散だけ吹っ飛ばしあったりして 五発だとちょっと持て余しちゃってね…
あとフルバ狙うと通常砲撃で消費するの勿体無く感じて 今回はQRどこでも挟めてフルリロードだし、フルバしたくなったらQRから叩きつければいいから通常でも気にならない FB出しやすくなって確かに対応力は上がれど
砲戦なら通常は拡散に勝てんのじゃなかろか
というかX系列がイレギュラーなだけだっだとも言えるのよな
息吹みたいな弾数依存のボーナスがなければ従来通りに戻るだけ
叩きつけFBは隙デカくてコンスタントに狙えるシチューは限られる
SA目当てでもなくFBの肉質無視が求められる場面なら叩きつけがノイズになる そもそも溜め砲撃って竜撃砲とポジション被ってんだよね
溜めて火力出すってのがさ クールタイムないけど
全てにおいて微妙すぎる
拡散でスキル揃えれば竜撃砲の火力超えるんかな そしたら竜撃砲いらねえな sa維持とか...
あと上下に動かして宴会芸できる! 今までの溜め砲はともかく、ワールドの溜めはまだ期待できそうじゃん
未だにQRとコマンド間違えるけど 全スキルレベル制にしたって言ってたけど装填数みたいなスキルはどうしたんだ
まさかレベル上げると拡散型5発装填とか出来たりして… 業物はもともと突きとかの消費1の場合は50%の確率で切れ味が減らないスキルだからその確率が変動しそう 溜め砲撃と竜撃砲は被ってないよ全然
まぁいらないと思うなら使わなければ良いんだ、自由度の高さよ
連発&SA維持連携も出来たWでは価値が落ちるかも知れないけど、それでも無くなったら困る 通常フルバがなかなか火力出ると考えると拡散は溜め砲撃の倍率高くせんとな 業物は最大Lv5までで1ごとに10%ずつ切れ味減らない確率が増えるスキルになると勝手に思ってる
ところでガンスの切れ味ケアって何がいいんだ?やっぱ切れ味消費激しいし砥石高速化がいいんだろうか 今作は抜刀で研げるし高速化かなりありな気はする
ただコストにもよるだろうしキレアジが便利なんだっけ? そういえば業物と匠って現段階で存在判明してたっけ? 拡散は砲撃 砲撃 杭のコンボが通常より圧倒的に強い
通常フルバは切れ味消費を考えたら他より強くないと割に合わないが
竜撃や溜めでわざわざ差別化する必要あるかな 放射は…放射にはなにがありますか
杭の有効射程長かったりしないかな 拡散型のフルバーストマイナス補正はちょっとずれてるかな…(怒り弾頭) これまでの拡散の砲撃はだいたい倍だからなあ
今回はQRで全段回復だしな
二連砲撃は相当強いと思うな
フルバ運用の通常より汎用性は高いだろうし
狩るモンスターによって使い分けになるよね それより、そろそろ通常型てのも何だかなあと思うわ
カールのうす味みたいなモヤモヤ感あるわ 刺し込んで発動の杭に射程も何もないっていう
拡散が杭の爆発強いとかあるなら放射は杭の連続ダメージ部分強いとかかね
まあそんな個性もなく単純にいつも通りの放射かもしれんけど まあ竜撃砲はもっと強くていいよな
砲撃lv3であれはなあ
放射が可哀想な子にならんか心配 通常が6発で拡散が2発なら放射は4発でいいんじゃねえのと思う 放射って物理属性砲撃高めにスロまで空いてる良い武器多くない?意図的なんかね 通常型は5発な
仮に6発だとしても放射4発は強すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています