【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>467
たとえ補正がなくなっても装填数ちがえば火力差はでるやろ クイックリロードが全弾になったしルートも強化されたから拡散型の装填2発のデメリットが相対的に高まるし威力とかどうなるか楽しみ 乗りフィニッシュは放射なら竜撃、拡散なら杭とかにしてくれてもいいのよ 「アイシャ」背後からガンランス使いがアイシャの肩を掴んだ。
「お前に涙は似合わない」
ガンランス使いの暗い眼差しにアイシャの体がピクッと震えた。
「ガ、ガンランス使いさん」
だが、それ以上アイシャはなにも言えなかった。アイシャの口をガンランス使いの竜杭砲が塞いでいた。
スカラー装備の下にガンランス使いの手が入ってくる。
ブラジャーが引き裂かれ、白い乳房があらわになった。
やめて、ガンランス使いさん!
アイシャのスカートが一気に膝の下まで下ろされる。
アイシャは激しく抵抗した。ガンランス使いのヒートゲージに爪を立て、盾を叩いた。
だが、突然自分の体から力が抜けていくのをアイシャは感じた。
「助けてくれ、アイシャ」
そう言うガンランス使いの囁きが、アイシャの体から力を奪った。
大きく足が広げられ、引き裂かれるような痛みがアイシャの全身を貫いていく。
アイシャは手の中で砥石を握りしめた。 ヒートゲージはもうねえんだよ!どこも熱くならねえんだよ 最初の方で乗った奴が言うのもなんだが酷い流れだなw ところで俺のガンランスはリーチ短なんだが長くする方法ってないの? 竜抗砲♂リロードしておいて有事の際にぶっ放せば擬似的に1.5倍くらいは伸ばせるだろう >>471
アイシャが白い乳房だと…?
ちょっと表に出ようか ガンス禁も三日目に差し掛かってるから仕方ない
倒れたモンス取り囲んで杭挿したりフルバとか竜撃砲浴びせかけるんでしょう!?薄い本みたいに!! むしろ状況的には俺らが早く(各種砲撃)出させてよぉ!って言う側だな…ガンス禁つれえ… 12月23日午前2時(予定)にベータテスト2回目だそうだ。やったぜ 時間無くてあまり触れなかったけど咆哮リロード出来なくなってたね
ガンナーもそうなのかしら 背面着火はなかったなそういや
回りの人吹っ飛ばさないようによく使ってたからほしかったけどグラフィックよくなるとそういう判定バグは極力なくすようにするんだろな
まあ今回撃つときは上に向けりゃいいんただろうけど 禁断症状がでてきた
気が付くと脳内でFBからの竜杭砲ぶっ放してる気持ちいい そういえば野良のガンランス環境どうだった?
砲撃ガーとか言われるのを嫌って避けてたんだけど、流石に周知されてきたかな? >>498
どうだった?というと文句言われたかってこと?
体験版だからそもそも発言する人自体いなかったな 睡眠時の竜擊砲の威力って3倍になってた?
普段が50,50,50のところが100,50,50にやってるだけに見えたんだけど勘違いだったかな? つか3倍なのは昔で最近はずっと2倍
爆弾だけは3杯続いてたけど>>501の言う通り2倍に下げられた
しかも大樽Gもリストラ
睡爆ェ・・・ まあモンスター一瞬で寝る様になったし3倍だとお手軽すぎと判断されたんだろう あれ? 二倍になったのって斬打とかであって竜撃は三倍じゃないっけ? >>499「発言する人がいなかった」
……せやな。まぁ文句言われないしふっ飛ばしも竜撃砲のコントロールさえできてれば起こらないから次回βテストでは野良でもガンガン使ってくか そういや俺がフルバした時にヘビィの拡散弾飛んできて俺を含め剣士3人吹き飛ばされ
VCでガンランス死ね言われたな
泣きそう >>504
いや、確かに2倍だったよ
自分がやってた頃はずっと3倍だったから目を疑ったけど >>506
正直野良でVC使う人にろくなのいないし… 竜撃砲単発にしてってのはアンケに書いたな。あれなんで3ヒットなのかずっと不思議だった 昔は睡眠対策だと思ったが…
今は本当になんでか分からんな ダメージ表記が多いほうが強そうに見えるからに決まってんだろ あんだけクールタイムあって吹き飛ばしがあるんだから300ダメージくらいドカンと単発で入らんとバランス保ててない気がする 竜撃砲ってちょっとずつ威力下がってる印象あるんだよなぁ
開発的には脅威なのかな
まぁ俺は放射型を楽しみにしているのだが 今回は使い勝手大幅に上がってるし威力は回数で賄えってことだろう
だったら切れ味も少し下げて欲しいものだが だよなぁ...フルバループさせない竜杭までのセットのがダメ多いでしょコレ ガンス素人目に見ても今回フルバや薙ぎ払いのループでかつてないくらい強いのは解ってるけど
贅沢言えばやっぱ大技として竜撃砲は一撃で2、300くらい出して欲しいなあ 竜撃砲よりリチャージ速いヘビィの狙撃砲が500ダメージとか出てるの見ると
やっぱ本物の砲はすげえなと思う 竜撃砲のダメージは確かに不満あるよね。あれだけのインターバルがあるんだから。 ワールドで初モンハンなんだが竜撃砲の火力あまり高くないのかな?
インターバルあるのにヘビィボウガンの竜撃弾とかと比べても圧倒的な火力って程ではないと思ってしまった そろそろ爆炎だけじゃなく弾頭も発射しても良いと思うんだよなぁ >>525
ヘビィそんなダメージ出るのか やべえな 気になって適当に動画見たら攻撃力アップしてるとはいえ狙撃の着弾時点で合計7、80そこら出て
爆発部分で29・36・47・77・77・77とか叩き出して荒ぶりまくってるの笑う やっぱ弾頭あると違うのな
杭と弾全消費してなんか撃てるようにしないと 竜杭砲撃つときに同時にフルバ出るようになれば・・・ ディアのトコトコ歩いてからtriG追加モーションする奴さ
あれ誰タゲッてるのか分かりやすそうなのと猶予あるから
竜撃止めで角折り&チャンスメイクできないかね? >>532
杭打った後フルバしながら抜くモーションできたらかっこよすぎて卒倒する まーた打ち込んでバーストして抜くとか言ってんのか
変態ばっかだなここは!(歓喜) ガンスもっと強化しろみたいな流れになってて草
ガンサー() 竜撃砲10分リロードの撃龍槍仕様にしてクソ火力にしよう!
まぁマジな話クールダウン必要で隙も大きい竜撃砲が50×3(150)とループもあってホイホイ打てる通常フルバが18×5(90)を比べてみるとやっぱもうちょっとな 竜撃砲以外は全く文句ない
竜撃砲だけテコ入れしてくれると嬉しい 無くてもしゃーないけど
クールタイム10分くらいにして超火力ってのは必殺技感あっていいね 逆に今の火力でクールダウンを半分ほど短縮、隙を作ったり先読みが上手い奴ほどドカドカ撃てる
というのも面白そうだと思った。ロマン的には長いクールダウンと超火力の方がずっと上だけど 威力2倍リロード3分リロード中砲撃威力1.5倍でハイ、ヨロシクゥ! 知らなかった、Fの方はそうだったのかw もうあるなら尚更CT長い単発大火力の方がいいわな
次のベータ中にもアンケやって書けるようならダメ元で書いておこう fのガンスは竜撃砲にガード判定あるのが便利すぎてな 狙撃竜弾って肉質無視だっけ?
溜め切りとかの弱点に物理属性当てて出るダメージと比較するのはちょっと違う気がする
羽根だろうが尻尾だろうが安定したダメージ取れるお陰で他武器と弱点取り合わないし
硬い部位の破壊も楽な利点もある
火力だけ見たら確かに負けてるけど >>547
え?そんなんあったっけ?
もしかして自分が引退後にそういうの追加された?
竜撃回避ならわかるけど Fはもう別ゲー
モンハンからモンハンぽい別の何かになってしまったからなぁ >>549
G7くらいのときに竜撃砲構えてから撃つまでにガード判定ついた
パイル格好良くて面白いけど竜撃砲の必殺技感減ってちょっと悲しい 竜撃砲は溜めとインターバルの時間長くして火力を上げてくれ
あとちゃんと最後まで通用する武器種であってくれたら俺はガンスしか使わない事を誓わせていただくぜ こんだけ強く快適になったのにまだ要求するか
欲望が尽き果てる事は無いなオイ
竜撃砲チャージ中にFのように装填弾薬追加できる仕様くださいなんでも死 確かに強くて快適なんだが竜撃砲が相対的にイマイチになってしまっているのは紛れもない事実…
決して欲望に突き動かされているわけではないのだ。竜撃砲の派生先にタコ焼きか極竜滅砲ください 願望ならコマンドから発動までの時間1.5倍
威力3倍
インターバル3倍くらい 発動時間伸びるのはタコヤキ3と同じ事になるから微妙だなぁ
タコヤキ部屋入ってもみんな2運用だったしな 切れ味20消費でランゴスタ死ななかったあの頃にくらべれば DPSで見たら竜撃砲組み込むのって叩き付け普通に回してるより下がるよね? 薙ぎ払いも含めると突きコンボも結構なもんだからな
最終的には叩き付け薙ぎ払いをいかに当てるかになりそうだ
まぁ竜撃砲に関しては放射くるまで判断できないけど 放射拡散でFBループTUEEE!とか言う人出てくるで絶対 砲撃が砲撃レベルで固定じゃなくて武器攻撃力依存の砲撃レベルで上下する肉質無視ダメみたいになれば本当に望み通りの武器になるんだが
もし砲撃レベルが3上限だと最終的には砲撃周り物足りなくなるだろうなぁ チャックスくんが放っている榴弾ビンによる爆発追加攻撃は攻撃力依存で計算された固定ダメージで
見切りでは上がらないビン威力上がるから俺たちは攻撃スキルもいいよねなんてお話ししてる
すでにシステムとして存在するんだからガンランスに落とし込むことだって出来るだろうになぁ 正直威力の面では前作XXの時点でもスキル+猫の時点で十分過ぎる火力はでてんだよね
息吹なんかでさらに底上げされるし
問題なのはPTでぶっ放せる機会が無いのと隙消し高速化のインフレな訳で
最高防御力でもワンパン祭りで、反確でぶっ放せるごり押しが出来る訳も無いし 砲撃は切れ味青以上で火力増加の可能性もあるから期待せずに製品版を待つわ 黄色の時点で威力下げたのに青で威力上がらなかったら少しキレそう 正直体験版での砲撃ダメが17(ディア足)とか18(トレモ柱)で基礎威力の低下が見られるから、砲撃レベル+攻撃力×係数で武器攻撃力が上位行った150(表示値345)行ったくらいで18になるよう計算されてるんじゃないかと思ってる
15+攻撃力×0.02くらいの式 ベータ二回目くるんだね、今度はガンランスに絞って練習するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています