体験版終了で時間が取れたので、ガンサー諸氏と自分のために技の派生変化や操作変化、コンボなどをまとめた。
ちょっと長いので時間がある時にでも見てください。
※技の攻撃判定がどうとか持続がどうとか全体フレーム数がどうとかモーション値がどうとかについては触れていません。


<<基本技一覧>>

・ガード
各種突き技からの移行速度が若干上がり、後隙を少しだけキャンセルするようになった。
L2を押しながら方向キーを動かすとカニ歩きが出来る。


・ステップ(×)
前ステップが追加され、二連続で入力できるようになったかわりに敵方向への大バクステは出来なくなった。
ひっそりとガ突きと竜撃砲に派生できるようになっている。


・リロード(ガード中に〇)(ステップ後に〇)
竜杭砲に使用する特殊弾、”竜杭弾”を回復できるようになった。
今作から追加された前ステップ後にも今までと同様にリロードできる。


・クイックリロード(コンボ中にR+〇)
一発ではなく全弾装填するようになり、フルバースト、竜撃砲、竜杭砲を除く全ての攻撃技から派生可能になるなど利便性がかなり向上した。
叩きつけに派生する場合の入力が△+〇になった。

水平砲撃系や水平突きからクイックリロードを出した場合は、△入力で水平突き、〇入力で水平砲撃に
踏み込み突きとガード突き、上砲撃系からクイックリロードに派生した場合は、△入力でガード突きに、〇入力で上砲撃に
切り上げ、叩きつけ、なぎ払い、真上砲撃系から派生した場合は、△入力で切り上げに、〇入力で真上砲撃にそれぞれ派生する。