【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>252
お前さん笑うけど、Fのガンランスが固定値+武器攻撃力なんだぜ。まぁインフレの起こり方が違うから一概には並べられんのだが
固定ダメージが相対的に弱くなるのは事実だけど、ガンランスの場合は爆弾と違って武器備え付けの癖に威力の向上要素が不足してるのが原因だからなぁ
今作の仕様や砲術スキルの変化でどうなるか 装填数スキルにもレベルあって終盤には10発装填フルバーストとか出来るようになってる可能性は >>254
流石にそれは・・・
でもガンランサー4人で同時にフルバすれば合計20発だよな
ああ、ガンランサー4人同時に竜杭砲とか、いいよね・・・ >>253-254
上位装備で砲術や装填数が高レベルに出来れば良い感じかもね
今回も匠があるなら両立が難しそうではあるけど 水平突き:20
切り上げ:25
ガード突き:16
踏み込み突き:25
叩きつけ:40
なぎ払い:57
竜杭砲:24+4+7x13+46
通3砲撃:18
通3竜撃砲:56x3
通3フルバースト倍率::1.1
通3溜め砲撃倍率:1.5
モーション値ではなくダメージ
竜杭砲の7x13の13は間違っているかも
ガバ検証DPS
水平3砲撃ループ:28.6
ガ突斬り上げループ:16.4
QR叩きつけ→なぎ払い:25.86
斬り上げ→叩きつけフルバなぎ払い竜杭砲:38 >>257
こう並べられるといい加減上方攻撃のDPS回復させて欲しいもんだな
亀になったところでランスとの差別化は十分できるんだし >>257
なぎ払い強いけど自分の腕じゃマルチで切り上げ→叩きつけ→なぎ払いも安定しない
そこから竜杭砲なんて尚更だわ… >>241
防具が全部同じ防御力だったりするから、武器もβテスト用にパラメータ変えてある可能性あると思う 過去作のアイアンガンランスって砲撃レベル1とかだよね。 過去作の体験版もLv3に変えられてたからなぁ
現状ではマックスレベルなんて分からんよ 直近の上位までのモンハンがクロスだけどlv5まであったし分からんね >>261
そうだねLv1だね
どういう基準で武器選んで数値変えてるんだろ FB>薙ぎ払い>QR>叩き付け>FB……のループで狂ったようにFBぶちかましまくるのサイコーだな
今作黄色で砲撃威力低下する調整でクソg!!って思ったけど
こりゃそうでもしないとちょっとアレだな ○△→○→△→R○→○△ループがとっさにできないので今日も丸太相手に練習だぜ 乗った後、最後の攻撃が竜杭砲ブチ込みなのは痺れた!
もっとも乗る事がガンスは少ないんですけどね・・・・。 >>269
武器しまわなくても段差登れるし
起伏や坂で気付いたら乗ってる事が稀によくある
踏み込み突きの時に頻発するな こんなにドカンドカンと爆発音がしてたら耳悪くなりそう
ガンランスを装備するとスキル耳栓がもれなく付いてハンターの耳をいたわるべき 今日が終わるとあと一カ月以上ワールドのガンスに触れないのか…はぁ ようやく求めていたガンスが来たから
余計に発売日が狂おしい程に待ち遠しいな
明日から禁断症状との闘いだ 製品版でなぎ払いのモーション値が糞みたいに下げられませんようにってサンタさんにお願いするわ サンタさん「メリークリスマ〜ス!!プレゼントのヒートゲージだ!」 さっき偶然見ちゃったんだけど乗りのシメで出すフルバ直前のリロード、あれ杭も補充されるんだな ふぁっ!?
いくら肉質的に他武器より有利で、かつ体験版威力とはいえここまでタイム出せるのか あと45日もHG付きの粗大ゴミ使わんといけないのか… >>281
叩きつけフルバ薙ぎQRループが不動と相性良すぎるな
特段上手い立ち回りでもなし
これでこのタイム出ちゃうのか
これはもう完全に従来のガンスとは違う武器だね… フルバーストをPTでも気兼ねなく撃てるのが嬉しいなぁ ヒートゲージ消費してブラストダッシュできるとかならいいよ
オバヒはなしでな 製品版来たらモンスをガンス4人で囲んでFBループしたい
十字砲火ってレベルじゃねーぞなもし 不動着ると初手で思う存分ラッシュぶちかませるし、落ちた切れ味も敵の攻撃無視して回復できるから今回みたいな押せる敵にはまさにうってつけ 後は製品版で砲撃が何か残念にならない事を祈るのみだな
砲撃レベル1がどの程度になるのか… 体験版がそろそろ終わりそうだけど、製品版でどえらい変わってるって
事だけはやめてくれよね・・・
今が楽しいんだ MHXXでは禁じ手だった開幕竜撃砲ができて気持ちいい〜! ヒートゲージの最大のクソは開幕竜撃砲を封じられたことだよな
とりあえずあいさつ代わりにぶっ放すのがいいのに βテスト終わっちまった・・・・。
後40日以上待たなきゃならないのかよorz コンボルートの複雑化で妄想が捗るな
本編の出来も予想を遥かに上回っていたし、おかげでこの待ち時間を多いに楽しめる
いい体験版だった アンジャナフTA 03'18が出てる
まだ早くなるだと 砲撃が味方飛ばさなくなったのか
漸くオンでガンランス使えるわ 結局ロマン砲は発射方向制御できるけど、
パイルバンカーの方は変更不可って事でいいの? psp時代のモンハンって切り上げからの真上竜撃砲撃てたよね? 竜杭砲の詳しいデータが分かってないからなんとも言えないが
βやってみた限りではFBループしてる方が強そうだな
いやロマン溢れる技ではあるが
リロード挟んでズッカンズッカン撃つ価値はあるのか
それともQRでFBぶっぱなしまくる方がいいのか製品版が余計に待ち遠しくなったわ >>306
その辺は砲撃レベルタイプで変わってくるといいなぁ。 竜杭は強制冷却中で威力アップするから
竜撃/フルバ/竜杭を上手く使ってねって事なんだろうか
打点高いから使い分けできるしね >>309
冷却で威力上がるってホントなん?
柱相手に試してみたけど変わらなかったんだよなぁ
クエ中は正直数字見てる暇ねぇw 切れ味で威力増減するから見間違えただけかと
変わらないと思う あっれぇまじか…
数字増えてたけどただの見間違いか勘違いか
竜撃の熱で杭熱くなって威力あがってんのかー考えてんなーとか思ってたのにがっかりだよ 竜杭砲は最後グッと突き出すから意外とリーチあるよね
あれに助けられてること多いわ あんだけ切れ味消費してるんだから
ある程度強くないと… 今回強走Gないのか…強走薬が従来のG相当の持続だといいのだが 竜杭砲のゲージの意味がわからんかった。
リロードしても、30%くらいのとこまでしか溜まってなかったよね?
武器によっては100%たまって、リロードはさまず複数回打てたりするんだろうか。 竜撃撃つメリットあるのはいいね
ハゲージないだけでも自由なのに素晴らしい ハ ゲ ー ジ 削 除 ←超重要
前ステ追加で機動力アップ
薙ぎ払いと杭追加で火力アップ
リロードが杭含め弾全て装填になった
ガード突きとQRが自由に出せる
△連打で叩きつけない
溜め砲撃構え中に向き変更ができる
竜撃砲が上下左右に動かせて狙いがつけやすく
残弾表示が数字から弾アイコンに戻った
ワールドのガンランスは素晴らしいな! 魚竜や牙竜にはフルバ、獣竜や飛竜には竜杭で良い感じじゃないかな そもそも竜杭砲アイコンてゲージか?
装填or未装填じゃなかったか? >>312
多分威力上がってるって書き込みしてるのお前だけだろw
もうちょっとちゃんと調べてから書き込めよ 今作数値丸見えだけど早くモ値知りたいな
特に竜杭砲
多段の部分目で追えないからどんだけ威力出てるか分かり辛い
まあ弱かったとしても使う価値は十分にあるからいいっちゃいいんだけど
浪漫溢れる >>321
自分もゲージっぽく見えたんだけど、たしかに三連装とかだと
切り上げからのコンボでずっと打ち続けられちゃうね。。。 良くなってる感じだな ブラストダッシュないけどあれはファンタジー過ぎたしな
変なゲージが無いだけでうれしい、いや元々無かったわけだが 物理主体派も砲撃主体派も得しないヒートゲージ先輩・・・ 3gでオートガード祭りしたりXXで機動戦士したりでパーティーグッズだと思っててごめんなさい。
ジリジリ距離詰めてパイルバンカーかっこいい。森全体に響いてそうな砲撃音かっこいい。リロードで内部機構が一瞬見えるのかっこいい。そしてめっちゃ強い。好き。 砲撃音とか凄い機械的になっててカッコよかったなぁ
あぁ早くほんへ触りたい 平地でも乗れる点でブラストダッシュは良かったけどワールドでは坂があればジャンプ出来るからな 竜激砲の制約何だけどチャアクとかスラアクとか新武器増える毎に
時代錯誤なんじゃないかと思うんだよ
攻撃すればするだけ強くなるんじゃなくて切れ味めっちゃ落ちるから
何かこう…放熱中は砲撃のアイコンが赤熱状態になって威力上がるとか
あった方いいと思うんだよね この開発に言うとそれってヒートゲージじゃんになるからやめろ 武器攻撃力に合わせて砲撃、竜撃砲共に上げれば解決
そんなに難しいバランスでは無いと思うんだけどな 難しいもなにも
チャアクの榴弾ビンがすでにそうなってる
固定ダメージの爆発攻撃だけど攻撃力に依存する
あいつら見切りスキルより攻撃スキルを選んだりするぞ 面白そうな案がたんまりあるのに
何がどうなるとハゲージになるんだろ
意味がわからない まぁ攻撃力に純粋に依存するとジオブロみたいに壊れたり
モロコシみたいな極端なのが作りにくかったりはしそうだ
ワールドは切れ味の影響も大きいしな ハゲージはあれはあれで、赤維持出来れば強すぎて失禁するレベルになるとかならいいんだよ
赤にしても強くないって言うか赤にしないと弱いって仕様が頭おかしい 最初確認もせずにマルチやってて、えらく爆裂させる奴がいるなと思って、原因が自分と気がついた時の喜びといったら。
アイアンガンランスがPS4のお陰で恐ろしく重厚感溢れる武器になっていたのはとても良かった。
後は撃発や装填のSEがもうちょっと重い感じであったらなお良かったけど。 砲撃を推進力にして盾サーフィンできるようにしてくれ 今作で始めてガンス使った時に思ったのはステップの長さだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています