【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>206
落ち着いてやれば出せるんだけど、戦闘中バタバタしてるとどうにもね
今思ったけど連打でも出ない時があるのは最速で○が入力されると入力ミス扱いになるからなのかな >>203
とっておきの秘密を教える
クラスの皆にはヒミツ
踏み込み突きしたあと、操作ガイドの「砲撃」表示が出たあと入力(このタイミングからなら連打でも可)すると安定する 昨日踏み込み砲撃やってみたけど
踏み込みと切り上げを別に考えるとやりやすい感じがした
切り上げモーションに入る少し前に押すとでる
出しずらいから改善して欲しい 踏み込み砲撃は入力にかなりの猶予があるように感じるのだが
そんな出しにくいか? >>203
感覚的なもんだけど、俺の場合突き上げのうちの
突き部分がエイヤッだとしたらイ位で入力すれば安定してる パイルバンカーが気持ち良すぎる
フルバースト→パイルバンカー→竜撃砲とか浪漫三重奏じゃねーか ていうか今やったら逆に失敗全くしないな
なんか修正されてる? あぁ^~ワールドのガンス最高なんじゃ〜
使用感、性能、見た目過去最高クラスで涙が出るぅ^~
リロード時の可動が気持ちええんじゃ まじでガンランス楽しすぎる
P3rdの砲撃ガンランスも楽しかったけど
今作は物理攻撃と砲撃の組み合わせがすげー楽しい 踏み込み始めから突くまでに一度でも○を押せばキャンセル砲撃になると認識してたがちがうのけ? >>222
多分なさげ
竜撃砲も斜め撃ちしたらほぼふっとばさんから割りと打ちたいタイミングで撃てる
エリアルいないしハゲージもないし
冷却中はバンカーの威力アップもあるからなんかお得感 踏み込み砲撃は割と失敗するな
結構シビアな気がする 遅い場合と、砲撃の入力が早すぎる場合に突き上げ後砲撃になっちゃうな
イメージだけど
踏み込み開始→→○○○○○→突き上げ
○のとこで入力で成功、→のとこで入力すると失敗って感じかなあ
多分クエスト中だとどうしても当てたいタイミングとか部位の位置を意識しちゃって失敗するんだと思うわ 今までの踏み込み砲撃は踏み込み中いつでも良かった
けど今作体験版ではタイミングがシビアになってる
昨晩やった時も相変わらずだったが なんでそこをシビアにするんだろ?。面白さに繋がって無いんだが 砲撃はLv3なんだよな
5で天井とかならそこまで強くないように思う モロコシみたいなやつがあるならLv4もわずかにありそうだけどね そういえば今作って竜撃砲のhit数下がった?
目視できた限り3hitしか確認できなかったんだが
もしそうなら過去作よりも竜撃砲の威力も下がってるよな
−参考− 共に通常型Lv3
過去作(W除く):40*4(計160)
今作:50*3(計150) 竜杭砲は砲撃三発目固定でしか出せないんだっけか?
ならフルバの後はクイックリロード挟んで砲撃二発→竜杭砲になるのかな? 竜杭が突き+砲撃っていうのがロマンある
ランスでもヘビィでも出来ないガンランスである必要があるのが最高
これがただの竜撃砲2だったら全然評価違った 杭はもとはヘビィの技だったなんて口が裂けても言えない 贅沢な悩みではあるが自由度ありすぎてチャンス時悩んでる間に時間が過ぎる
もっと慣らさんとダメだな 叩きつけフルバーストなぎ払い竜杭竜撃後ろズザー
これの全弾叩き込んでやったぜ感気持ちいい 砲撃レベル上位までだから3がマックスって言われてるけど今回の武器って下位中堅くらいの武器だよな
普通にもっと刻むんじゃない? 砲撃レベルとかタイプで選択肢狭まるのがネックだから棍の虫みたいに砲撃だけ別個強化とか欲しいけど流石にないかな、砲身強化みたいな
で砲身は取り外して交換可能とか >>241
刻むだろっ!普通もっと・・・!
段階をっ・・・! 砲撃にも虫みたいに選択肢ほしいね
属性とか弾数とかいろいろ
今からは無理かー >>235
帰って試したら、フルバ→薙ぎ払い→竜杭砲で繋がるのか。
フルバから薙ぎ払いまでの隙がデカすぎる気はするが。それと、突き上げ→叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→竜杭砲までやると、ガリガリ斬れ味消費するな。ショートカットで砥石はガンサーの嗜みになってしまう・・・・。 こんだけフルバースト使いやすくなると通常は中々手放せないね 砲撃レベルが何処まで有るかはわからんけど砲術スキルも装填アップもつけずフルバそこそこイケるから製品版が楽しみで仕方がない 踏み込み砲撃の入力受付延長と上方砲撃からの踏み込み突き復活を要望に送っといた...叶ったら神 どうしても上位に上がると固定ダメは相対的に弱くなるから、砲撃威力もレベルじゃなく武器の攻撃力依存にすれば良いのに
調整が難しいんだろか >>252
お前さん笑うけど、Fのガンランスが固定値+武器攻撃力なんだぜ。まぁインフレの起こり方が違うから一概には並べられんのだが
固定ダメージが相対的に弱くなるのは事実だけど、ガンランスの場合は爆弾と違って武器備え付けの癖に威力の向上要素が不足してるのが原因だからなぁ
今作の仕様や砲術スキルの変化でどうなるか 装填数スキルにもレベルあって終盤には10発装填フルバーストとか出来るようになってる可能性は >>254
流石にそれは・・・
でもガンランサー4人で同時にフルバすれば合計20発だよな
ああ、ガンランサー4人同時に竜杭砲とか、いいよね・・・ >>253-254
上位装備で砲術や装填数が高レベルに出来れば良い感じかもね
今回も匠があるなら両立が難しそうではあるけど 水平突き:20
切り上げ:25
ガード突き:16
踏み込み突き:25
叩きつけ:40
なぎ払い:57
竜杭砲:24+4+7x13+46
通3砲撃:18
通3竜撃砲:56x3
通3フルバースト倍率::1.1
通3溜め砲撃倍率:1.5
モーション値ではなくダメージ
竜杭砲の7x13の13は間違っているかも
ガバ検証DPS
水平3砲撃ループ:28.6
ガ突斬り上げループ:16.4
QR叩きつけ→なぎ払い:25.86
斬り上げ→叩きつけフルバなぎ払い竜杭砲:38 >>257
こう並べられるといい加減上方攻撃のDPS回復させて欲しいもんだな
亀になったところでランスとの差別化は十分できるんだし >>257
なぎ払い強いけど自分の腕じゃマルチで切り上げ→叩きつけ→なぎ払いも安定しない
そこから竜杭砲なんて尚更だわ… >>241
防具が全部同じ防御力だったりするから、武器もβテスト用にパラメータ変えてある可能性あると思う 過去作のアイアンガンランスって砲撃レベル1とかだよね。 過去作の体験版もLv3に変えられてたからなぁ
現状ではマックスレベルなんて分からんよ 直近の上位までのモンハンがクロスだけどlv5まであったし分からんね >>261
そうだねLv1だね
どういう基準で武器選んで数値変えてるんだろ FB>薙ぎ払い>QR>叩き付け>FB……のループで狂ったようにFBぶちかましまくるのサイコーだな
今作黄色で砲撃威力低下する調整でクソg!!って思ったけど
こりゃそうでもしないとちょっとアレだな ○△→○→△→R○→○△ループがとっさにできないので今日も丸太相手に練習だぜ 乗った後、最後の攻撃が竜杭砲ブチ込みなのは痺れた!
もっとも乗る事がガンスは少ないんですけどね・・・・。 >>269
武器しまわなくても段差登れるし
起伏や坂で気付いたら乗ってる事が稀によくある
踏み込み突きの時に頻発するな こんなにドカンドカンと爆発音がしてたら耳悪くなりそう
ガンランスを装備するとスキル耳栓がもれなく付いてハンターの耳をいたわるべき 今日が終わるとあと一カ月以上ワールドのガンスに触れないのか…はぁ ようやく求めていたガンスが来たから
余計に発売日が狂おしい程に待ち遠しいな
明日から禁断症状との闘いだ 製品版でなぎ払いのモーション値が糞みたいに下げられませんようにってサンタさんにお願いするわ サンタさん「メリークリスマ〜ス!!プレゼントのヒートゲージだ!」 さっき偶然見ちゃったんだけど乗りのシメで出すフルバ直前のリロード、あれ杭も補充されるんだな ふぁっ!?
いくら肉質的に他武器より有利で、かつ体験版威力とはいえここまでタイム出せるのか あと45日もHG付きの粗大ゴミ使わんといけないのか… >>281
叩きつけフルバ薙ぎQRループが不動と相性良すぎるな
特段上手い立ち回りでもなし
これでこのタイム出ちゃうのか
これはもう完全に従来のガンスとは違う武器だね… フルバーストをPTでも気兼ねなく撃てるのが嬉しいなぁ ヒートゲージ消費してブラストダッシュできるとかならいいよ
オバヒはなしでな 製品版来たらモンスをガンス4人で囲んでFBループしたい
十字砲火ってレベルじゃねーぞなもし 不動着ると初手で思う存分ラッシュぶちかませるし、落ちた切れ味も敵の攻撃無視して回復できるから今回みたいな押せる敵にはまさにうってつけ 後は製品版で砲撃が何か残念にならない事を祈るのみだな
砲撃レベル1がどの程度になるのか… 体験版がそろそろ終わりそうだけど、製品版でどえらい変わってるって
事だけはやめてくれよね・・・
今が楽しいんだ MHXXでは禁じ手だった開幕竜撃砲ができて気持ちいい〜! ヒートゲージの最大のクソは開幕竜撃砲を封じられたことだよな
とりあえずあいさつ代わりにぶっ放すのがいいのに βテスト終わっちまった・・・・。
後40日以上待たなきゃならないのかよorz コンボルートの複雑化で妄想が捗るな
本編の出来も予想を遥かに上回っていたし、おかげでこの待ち時間を多いに楽しめる
いい体験版だった アンジャナフTA 03'18が出てる
まだ早くなるだと 砲撃が味方飛ばさなくなったのか
漸くオンでガンランス使えるわ 結局ロマン砲は発射方向制御できるけど、
パイルバンカーの方は変更不可って事でいいの? psp時代のモンハンって切り上げからの真上竜撃砲撃てたよね? 竜杭砲の詳しいデータが分かってないからなんとも言えないが
βやってみた限りではFBループしてる方が強そうだな
いやロマン溢れる技ではあるが
リロード挟んでズッカンズッカン撃つ価値はあるのか
それともQRでFBぶっぱなしまくる方がいいのか製品版が余計に待ち遠しくなったわ >>306
その辺は砲撃レベルタイプで変わってくるといいなぁ。 竜杭は強制冷却中で威力アップするから
竜撃/フルバ/竜杭を上手く使ってねって事なんだろうか
打点高いから使い分けできるしね >>309
冷却で威力上がるってホントなん?
柱相手に試してみたけど変わらなかったんだよなぁ
クエ中は正直数字見てる暇ねぇw 切れ味で威力増減するから見間違えただけかと
変わらないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています