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【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db12-LVSJ)
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2017/12/10(日) 23:29:06.03ID:O10PxvOl0
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↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0171名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-cUpN)
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2017/12/11(月) 23:41:05.19ID:Bx+wyMImd
実際薙ぎ強いんだけど叩きつけ薙ぎってSA付く代わりにDPS落ちますよって位置付けでしょ?あと全体的に大振り
砲撃×2QRで細かく差せる高Lv拡散とはまた別物
というか
今回も突き偏重になる根拠としては弱ない?
0174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 57a5-LVSJ)
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2017/12/11(月) 23:53:30.65ID:80qYaADg0
壁殴りには叩き付け薙ぎ払い便利だけど動く相手だと結局突き突き砲撃とか切り上げ叩き付けステップやっちゃうな
ディアとか割とぐねぐねうごきよる
でもまぁまぁ一番のメリットはSA維持よね
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/12(火) 02:35:10.40ID:JkWN1Sos0
>>172
段差に罠張って無理やり実戦で使ってみたけど
ダメージはそんな高くないしすぐ乗り状態になるしで完全にネタループだった

ただ段差の上にいる敵に乗り攻撃が出来るってのが何気便利で
要所要所で使う場面が出てくるかもしれない

ハマると楽しいから是非このまま製品版にも引き継いでほしい
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4b-wlc6)
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2017/12/12(火) 02:56:42.58ID:8lKO4q0y0
今作も砲術系スキルあるよな?

砲撃でふっとばさなくなったけど拡散はふっとばしあるとかありそうな気もする
まぁフルバループもできるし通常使ってくのが良さそうだけど現状
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/12(火) 03:06:39.80ID:JkWN1Sos0
MHP2:これまでで一番強くかつ攻撃的なガンランス
MHP2G::柔らかく上質な味わい
MHP3:ここ数年で一番出来が良い
MH3G:豊かなコンボルートと程よい火力が調和したガンランス
MH4:過去最高と言われたP2に匹敵する10年に一度の出来
MH4G:ロマンが強く中々の出来栄え

MHW:タフなP3とはまた違い、更なる浪漫を備え、これぞ『ザ・ガンランス』
    開発に恵まれ、歴代で最もいい出来栄え
0194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/12(火) 05:22:42.20ID:JkWN1Sos0
>>193
>>121-122
0198名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-Q2N6)
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2017/12/12(火) 07:25:37.44ID:3EzFaWTMa
対人だと人気なんだろ?
0202名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/12(火) 08:36:41.64ID:3vmygcoOa
安定のランス
火力のガンス みたいな感じだと良いな

大概のシリーズは火力もランスの方が上だけど
0205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a7-F7Qh)
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2017/12/12(火) 08:49:04.38ID:L06pfqIM0
>>203
カチャカチャ!って勢いで最速入力すると突き上げ砲撃になっちゃうけど
カチャ、カチャってちょっと7フレぐらい置く感じで入力すると上手くいくよ
○入力の猶予は踏み込み突き上げの為に左にガンスを振るんだけど
その降りが頂点に達する手前までは入力猶予がある
それを超えると突き上げ砲撃に化ける
俺のかわいそうな日本語じゃわからねぇよってなら何度も繰り返してタイミングを体で覚えやがれください
0210名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/12(火) 08:58:00.16ID:3vmygcoOa
ガンランスって漫画とアニメだと絶対マッチョなおっさんキャラが使う武器だよね
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 372f-IpD3)
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2017/12/12(火) 09:02:34.07ID:9vLy+OhO0
>>206
落ち着いてやれば出せるんだけど、戦闘中バタバタしてるとどうにもね
今思ったけど連打でも出ない時があるのは最速で○が入力されると入力ミス扱いになるからなのかな
0215名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-o82M)
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2017/12/12(火) 09:55:07.60ID:5RKYP9zNd
>>203
とっておきの秘密を教える
クラスの皆にはヒミツ

踏み込み突きしたあと、操作ガイドの「砲撃」表示が出たあと入力(このタイミングからなら連打でも可)すると安定する
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfa7-R8du)
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2017/12/12(火) 10:22:14.07ID:amgPZTY10
昨日踏み込み砲撃やってみたけど
踏み込みと切り上げを別に考えるとやりやすい感じがした
切り上げモーションに入る少し前に押すとでる
出しずらいから改善して欲しい
0225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 57a5-LVSJ)
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2017/12/12(火) 10:57:58.84ID:E2/b62DE0
>>222
多分なさげ
竜撃砲も斜め撃ちしたらほぼふっとばさんから割りと打ちたいタイミングで撃てる
エリアルいないしハゲージもないし
冷却中はバンカーの威力アップもあるからなんかお得感
0226名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-BHLZ)
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2017/12/12(火) 11:01:19.16ID:efxOZR+Cd
踏み込み砲撃は割と失敗するな
結構シビアな気がする
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/12(火) 11:06:13.68ID:0QtynL/70
遅い場合と、砲撃の入力が早すぎる場合に突き上げ後砲撃になっちゃうな
イメージだけど

踏み込み開始→→○○○○○→突き上げ

○のとこで入力で成功、→のとこで入力すると失敗って感じかなあ
多分クエスト中だとどうしても当てたいタイミングとか部位の位置を意識しちゃって失敗するんだと思うわ
0233名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-MetI)
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2017/12/12(火) 12:30:45.15ID:8yJK3PMca
そういえば今作って竜撃砲のhit数下がった?
目視できた限り3hitしか確認できなかったんだが
もしそうなら過去作よりも竜撃砲の威力も下がってるよな

−参考− 共に通常型Lv3
過去作(W除く):40*4(計160)
今作:50*3(計150)
0234名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp8b-RgwO)
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2017/12/12(火) 12:37:23.25ID:5JlcBgf+p
竜杭砲は砲撃三発目固定でしか出せないんだっけか?
ならフルバの後はクイックリロード挟んで砲撃二発→竜杭砲になるのかな?
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-Tf4K)
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2017/12/12(火) 12:41:28.98ID:OB1saF5d0
竜杭が突き+砲撃っていうのがロマンある
ランスでもヘビィでも出来ないガンランスである必要があるのが最高
これがただの竜撃砲2だったら全然評価違った
0242名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-jK/g)
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2017/12/12(火) 14:30:12.95ID:iZUMG97aa
砲撃レベルとかタイプで選択肢狭まるのがネックだから棍の虫みたいに砲撃だけ別個強化とか欲しいけど流石にないかな、砲身強化みたいな

で砲身は取り外して交換可能とか
0247名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp8b-RgwO)
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2017/12/12(火) 16:36:12.23ID:5JlcBgf+p
>>235
帰って試したら、フルバ→薙ぎ払い→竜杭砲で繋がるのか。
フルバから薙ぎ払いまでの隙がデカすぎる気はするが。それと、突き上げ→叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→竜杭砲までやると、ガリガリ斬れ味消費するな。ショートカットで砥石はガンサーの嗜みになってしまう・・・・。
0251名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/12(火) 17:18:53.48ID:ehH25CD9a
どうしても上位に上がると固定ダメは相対的に弱くなるから、砲撃威力もレベルじゃなく武器の攻撃力依存にすれば良いのに

調整が難しいんだろか
0253名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-MetI)
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2017/12/12(火) 17:34:06.27ID:V8u2hw1qa
>>252
お前さん笑うけど、Fのガンランスが固定値+武器攻撃力なんだぜ。まぁインフレの起こり方が違うから一概には並べられんのだが

固定ダメージが相対的に弱くなるのは事実だけど、ガンランスの場合は爆弾と違って武器備え付けの癖に威力の向上要素が不足してるのが原因だからなぁ
今作の仕様や砲術スキルの変化でどうなるか
0256名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/12(火) 17:52:07.62ID:ehH25CD9a
>>253-254
上位装備で砲術や装填数が高レベルに出来れば良い感じかもね
今回も匠があるなら両立が難しそうではあるけど
0257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9728-LVSJ)
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2017/12/12(火) 18:00:36.58ID:7Nsww8Uw0
水平突き:20
切り上げ:25
ガード突き:16
踏み込み突き:25
叩きつけ:40
なぎ払い:57
竜杭砲:24+4+7x13+46
通3砲撃:18
通3竜撃砲:56x3
通3フルバースト倍率::1.1
通3溜め砲撃倍率:1.5
モーション値ではなくダメージ
竜杭砲の7x13の13は間違っているかも
ガバ検証DPS
水平3砲撃ループ:28.6
ガ突斬り上げループ:16.4
QR叩きつけ→なぎ払い:25.86
斬り上げ→叩きつけフルバなぎ払い竜杭砲:38
0267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a7-F7Qh)
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2017/12/12(火) 20:39:43.18ID:L06pfqIM0
FB>薙ぎ払い>QR>叩き付け>FB……のループで狂ったようにFBぶちかましまくるのサイコーだな
今作黄色で砲撃威力低下する調整でクソg!!って思ったけど
こりゃそうでもしないとちょっとアレだな
0269名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp8b-RgwO)
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2017/12/12(火) 20:50:20.72ID:5JlcBgf+p
乗った後、最後の攻撃が竜杭砲ブチ込みなのは痺れた!
もっとも乗る事がガンスは少ないんですけどね・・・・。
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