【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>144
フルバ→なぎ払い→クイリロ→叩きつけ→フルバ
でループも強い ◯+△で切り上げだしてすぐ砲撃した後は◯なしの△押すだけで切り上げになるんだね
頭上攻撃はこれの繰り返しでいけるか >>145
面白い
サイドステップのが前ステップより移動距離あるから、カメラを横に向けて敵方向に蟹ステしたら距離詰めるの早くなるかもしれない めっちゃ勉強なるわこの良いスレ
P3rd以来で慣れるの大変だがようやく慣れた
すげえ楽しい >>147
上にもたくさん書いてあるが今作はガ突き切り上げがループできる
肉質の柔い敵にはこっちでもいいかも
上水平突き砲撃と上方突き砲撃以外の派生QRからの△操作はすべて切り上げになってるから弾数の少ない型を使うときのために覚えておくべし >>153
ありがとう しかし若干ガード突きは攻撃位置低い気もする 大体届くだろうけど レウス5分針記念パピコ
不動の装衣で咆哮無視してで初手で全部ぶちこむのが最高に気持ちいい >>155
わかる。踏み込み突きと切り上げの持続と先端の判定が強くなってるからか余計差を感じる ガンスのステップってランスよりも長いのな
隙あらばフルバやってるけど果たしてこれであってるのか >>154
L2ボタンだよね?押しっぱでもカメラが回るだけで方向変わらなくない? 今までモーション値低くて毎回下位調整だったけど高モーション値でループできるようになって強い 薙ぎ払いとか重い武器ぶん回して遅いけど威力抜群って感じでたまらん 竜杭砲は最後の爆発以外は物理攻撃みたいだね。連続ダメージは肉質や攻撃力によって威力が変わるのは確認したけど、会心は乗らないっぽい?
突き1hit+杭射出1hit+連続ダメージ13hit(多分)+爆発1hitだから、相手の肉質によってはかなりダメージ稼げそう。 溜め砲撃の上げ下げの動き面白すぎかよ
次からあいさつがわりにするわ 実際薙ぎ強いんだけど叩きつけ薙ぎってSA付く代わりにDPS落ちますよって位置付けでしょ?あと全体的に大振り
砲撃×2QRで細かく差せる高Lv拡散とはまた別物
というか
今回も突き偏重になる根拠としては弱ない? ツイッターから
空中叩きつけループ
https://twitter.com/sa_da_ka/status/940228464958783488
崖に出た瞬間にタイミングよく出せれば浮いてる時間が短くなってより早くループできる
……修正されそう 壁殴りには叩き付け薙ぎ払い便利だけど動く相手だと結局突き突き砲撃とか切り上げ叩き付けステップやっちゃうな
ディアとか割とぐねぐねうごきよる
でもまぁまぁ一番のメリットはSA維持よね 入力は崖背負いながらバクステとR2を交互に押すだけ
せっかくリロードできるのにフルバすると下に落ちてしまうのが悔やまれる 盾ねえと俺ダメだわーってところにこの爽快感+されたガンランスくん
最高やな ステップ2回できるし回避ガンスが捗る
というか前ステ追加だけでもめちゃくそ強いぞこれ ずっとガンランスだけを使い続けてきたが
今回のめっちゃ楽しいわ >>172
段差に罠張って無理やり実戦で使ってみたけど
ダメージはそんな高くないしすぐ乗り状態になるしで完全にネタループだった
ただ段差の上にいる敵に乗り攻撃が出来るってのが何気便利で
要所要所で使う場面が出てくるかもしれない
ハマると楽しいから是非このまま製品版にも引き継いでほしい もしかしなくても今作のガンランスがシリーズ最高の出来なのでは 今作も砲術系スキルあるよな?
砲撃でふっとばさなくなったけど拡散はふっとばしあるとかありそうな気もする
まぁフルバループもできるし通常使ってくのが良さそうだけど現状 MHP2:これまでで一番強くかつ攻撃的なガンランス
MHP2G::柔らかく上質な味わい
MHP3:ここ数年で一番出来が良い
MH3G:豊かなコンボルートと程よい火力が調和したガンランス
MH4:過去最高と言われたP2に匹敵する10年に一度の出来
MH4G:ロマンが強く中々の出来栄え
MHW:タフなP3とはまた違い、更なる浪漫を備え、これぞ『ザ・ガンランス』
開発に恵まれ、歴代で最もいい出来栄え XXでもブレイブガンランスが体験版で一世を風靡したから・・・ まあみんなでタコヤキ撃ったりガンス同士で集まって狩る分には楽しかったよ 触れてないけど派生ルートが3倍は増えてるな 覚えるの大変だ 今作のマップみたいだな
範囲が広がって出来ることが増えてうれしい反面、覚えるのが大変っていう ガード突きやQRがほぼどこからでも出せるし自由度高くていい X系統は伝説のエリアルガンスの彼を生み出したから功績はでかい 安定のランス
火力のガンス みたいな感じだと良いな
大概のシリーズは火力もランスの方が上だけど やっぱり踏み込みキャンセル砲撃を確実に出すことができない
○ボタンの入力が早くても遅くてもダメ、何かやり方が違うんだろうか ただしランスさんはPTだと……
ガンスはある程度スパアマに恵まれてるよな
いやランスさんとの比較だけど >>203
カチャカチャ!って勢いで最速入力すると突き上げ砲撃になっちゃうけど
カチャ、カチャってちょっと7フレぐらい置く感じで入力すると上手くいくよ
○入力の猶予は踏み込み突き上げの為に左にガンスを振るんだけど
その降りが頂点に達する手前までは入力猶予がある
それを超えると突き上げ砲撃に化ける
俺のかわいそうな日本語じゃわからねぇよってなら何度も繰り返してタイミングを体で覚えやがれください >>203
いや普通に出来るぞ?
今までガンス使ったことないならあれだが使ったことあるなら簡単に出せる
踏み込んだら○連打でいいんじゃない? ガンスは近接の中じゃ中距離だからスパアマにそこまで苦労しない
ランスは近接すぎて他の武器と被りまくる >>205
大丈夫その感覚でやってるから
やっぱりそんな程度の受付時間しかないんだよね
これまでと違って最速がダメなのがちょっと厄介 >>206
○連打で馴れると踏み込み溜め砲撃が辛くなるぜ兄弟 ガンランスって漫画とアニメだと絶対マッチョなおっさんキャラが使う武器だよね 今作のガンランスすげーな
重さと爆発感を兼ね備えてるし機動力も十分だしハゲージも消滅したし
気持ちよすぎて俺の竜撃砲も炸裂しそう >>206
落ち着いてやれば出せるんだけど、戦闘中バタバタしてるとどうにもね
今思ったけど連打でも出ない時があるのは最速で○が入力されると入力ミス扱いになるからなのかな >>203
とっておきの秘密を教える
クラスの皆にはヒミツ
踏み込み突きしたあと、操作ガイドの「砲撃」表示が出たあと入力(このタイミングからなら連打でも可)すると安定する 昨日踏み込み砲撃やってみたけど
踏み込みと切り上げを別に考えるとやりやすい感じがした
切り上げモーションに入る少し前に押すとでる
出しずらいから改善して欲しい 踏み込み砲撃は入力にかなりの猶予があるように感じるのだが
そんな出しにくいか? >>203
感覚的なもんだけど、俺の場合突き上げのうちの
突き部分がエイヤッだとしたらイ位で入力すれば安定してる パイルバンカーが気持ち良すぎる
フルバースト→パイルバンカー→竜撃砲とか浪漫三重奏じゃねーか ていうか今やったら逆に失敗全くしないな
なんか修正されてる? あぁ^~ワールドのガンス最高なんじゃ〜
使用感、性能、見た目過去最高クラスで涙が出るぅ^~
リロード時の可動が気持ちええんじゃ まじでガンランス楽しすぎる
P3rdの砲撃ガンランスも楽しかったけど
今作は物理攻撃と砲撃の組み合わせがすげー楽しい 踏み込み始めから突くまでに一度でも○を押せばキャンセル砲撃になると認識してたがちがうのけ? >>222
多分なさげ
竜撃砲も斜め撃ちしたらほぼふっとばさんから割りと打ちたいタイミングで撃てる
エリアルいないしハゲージもないし
冷却中はバンカーの威力アップもあるからなんかお得感 踏み込み砲撃は割と失敗するな
結構シビアな気がする 遅い場合と、砲撃の入力が早すぎる場合に突き上げ後砲撃になっちゃうな
イメージだけど
踏み込み開始→→○○○○○→突き上げ
○のとこで入力で成功、→のとこで入力すると失敗って感じかなあ
多分クエスト中だとどうしても当てたいタイミングとか部位の位置を意識しちゃって失敗するんだと思うわ 今までの踏み込み砲撃は踏み込み中いつでも良かった
けど今作体験版ではタイミングがシビアになってる
昨晩やった時も相変わらずだったが なんでそこをシビアにするんだろ?。面白さに繋がって無いんだが 砲撃はLv3なんだよな
5で天井とかならそこまで強くないように思う モロコシみたいなやつがあるならLv4もわずかにありそうだけどね そういえば今作って竜撃砲のhit数下がった?
目視できた限り3hitしか確認できなかったんだが
もしそうなら過去作よりも竜撃砲の威力も下がってるよな
−参考− 共に通常型Lv3
過去作(W除く):40*4(計160)
今作:50*3(計150) 竜杭砲は砲撃三発目固定でしか出せないんだっけか?
ならフルバの後はクイックリロード挟んで砲撃二発→竜杭砲になるのかな? 竜杭が突き+砲撃っていうのがロマンある
ランスでもヘビィでも出来ないガンランスである必要があるのが最高
これがただの竜撃砲2だったら全然評価違った 杭はもとはヘビィの技だったなんて口が裂けても言えない 贅沢な悩みではあるが自由度ありすぎてチャンス時悩んでる間に時間が過ぎる
もっと慣らさんとダメだな 叩きつけフルバーストなぎ払い竜杭竜撃後ろズザー
これの全弾叩き込んでやったぜ感気持ちいい 砲撃レベル上位までだから3がマックスって言われてるけど今回の武器って下位中堅くらいの武器だよな
普通にもっと刻むんじゃない? 砲撃レベルとかタイプで選択肢狭まるのがネックだから棍の虫みたいに砲撃だけ別個強化とか欲しいけど流石にないかな、砲身強化みたいな
で砲身は取り外して交換可能とか >>241
刻むだろっ!普通もっと・・・!
段階をっ・・・! 砲撃にも虫みたいに選択肢ほしいね
属性とか弾数とかいろいろ
今からは無理かー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています