【MHW】双剣スレ 1連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイブスタイルのダッシュに慣れてると今作のはどうしても遅く感じちゃう
自己強化した狩猟笛や操虫棍と同じ移動速度になってるのかな 味方の攻撃で打ち上げられた時、空中攻撃に以降出来てる気がするんですが同じ様に出来た人います? 鬼人化中は味方にかちあげられたとき、あるいは小さめの崖から落ちたときに空中回転乱舞が出せる
あと壁やツタから飛んだときは空中鬼人化→空中回転乱舞の二回行動が可能
ただしいずれもフィニッシュに移行できない 詳しく説明していただいて、ありがとうございます!
やっぱり出せたんですね、打ち上げられるのも楽しくなってきました リヴァイ切りで乗れるの?
乗りたいなら普通のジャンプ攻撃じゃないとダメなのかな ワールドは崖に連斬で突っ込んだ時に空中回転乱舞に移行しなくなったから
崖から攻撃したい時にまだ連斬やって崖から滑り降りるだけであれ?ってなる ネルと相性いいし不動との相性もいいから討伐凄い楽だな
使ってみてランス以上に楽だったわ 鬼人化中に三角三角横三角の繰り返しで擬似デンプシーできるのね 移動斬りは威力ごみだから
位置の微調整がしたいのでなければ六段斬りか乱舞でいいよ 双剣シンプルすぎると思ったけどなんだかんだゲージの縛られ度が低いのはやっぱ良い ずっと大剣使いでしたが、ワールドになってモンスの隙なさすぎて大剣使えなくなったため
双剣で何とかネルギガンテ倒しました。
メイン武器は双剣で行くのでよろしくお願いします。 嘘でしょ?大剣とか古来よりやる事変わらなんでしょ? >>437
溜め3当てるポイントもわからんし、溜め3弱体化して真溜めまでやかましいし
うまい人は不動ごり押しやし
これからは双剣ですな
>>436
ネルギガンテとか隙なさすぎて溜め当てるの無理やで
タックルをタイミングよくうまく使えないといけなくて、それが結構難しくて使用感は今までの大剣と別もの
あと、個人的にはワールドになってハンターの操作性自体悪くなってる気がする >>439
双剣と大剣で10回ずつ討伐して最高タイムはそんなに変わらないのに平均が大剣が悪くてね
敵が強くなっていく事考えるとあの機動力で張り付いてないと火力出ないのはキツイ 相手によって小まめに装備や属性変えなきゃいけない武器だから気を付けてね >>438
今作の大剣はブレイブ大剣が回避性能と機動性と火力失った代わりにより敵に張り付かなければ火力が出せなくなってる感じ >>440
まあ後半はハメハメ大剣オンラインになるしょ 大剣なんてスキル揃えるの前提の強さだし
双剣も属性やスキル調整すればもっと強くなるだろう >>444
ハメハメなら双剣の乱舞の方がDPS高そうだけど、どうなんだろうね 大剣はタックルからの○ボタンでなぎ払い前進が強いと思うんだが弾かれ無効だし
双剣は鬼人化中の移動が実用的な速さで嬉しいわ >>451
飛び込みなぎ払いは便利な事は便利だけどそれの為だけに通常溜めの火力が4Gから4.5割減らされて強溜めが3割減らされたのは割に合わないと思わない? そうけんそこそこ強いしゆうたに人気ありそうなのにスレのびんなぁ ゆうたはまず5chまで来れないし
双剣は双剣で武器的に語ることあんまないしな 見た目もカッコイイし強そうだからスレ見に来たら意外と伸びてないのな にわかが増えると脳死無属性ナンニデモ双剣がオンで大発生して
双剣というだけで嫌がられそうでなあ
でもよく考えたらXXでもそうだったか 属性揃えるという概念がない人間はむしろマアトガナフで防御力でも上げててくれた方が乙られるリスクが減る分マシだと思うの ナルガ会心武器と達人+3で会心特化で乱舞で派手なエフェクトでズバズバ楽しんでたけど今回ダメージ見えるから楽しみ!でもナルガが居ない…… >>453
そこそこ?今回の双剣は近接最強クラスだろ
お前みたいなチンパンが使ってもな チンパンってなんかエロい響きじゃない? えろくない? ぶっちゃけ極端な話双剣最弱でもよかったわ
最強クラスになってゆうたが使うようになったら俺マルチでは双剣辞めて別の武器にする 最強って訳でもないだろ?慣れもいるし
持てば勝てるって訳でもなかろう 弱いより強いほうがいいわ
ゆうた武器っていうけど乱舞マンじゃ即BCだし立ち回りは難しい部類やん ×立ち回りは難しい
〇早いタイムを出そうとすると立ち回りは難しい
こうだな
クリアするだけなら時間かかっても弾かれないとこ斬ってればいいだけだし、足回りも軽いしやりやすい 今作の双剣は目に見えるロマンというか
中二要素が他武器に比べて無いからそこまでゆうた流れてこないと思うな
問題は双剣にはゆうたが多いと脳内で勝手に決めつけてるやつ 目に見えるロマンなら太刀とスラアクがゆうたの餌食になりそう
いや双剣もりばいへいちょーだから多いだろ 初モンハンの自分は属性の水と氷が判りにくくなりそう
どっちか一つでいいんじゃないですかねw 鬼人化解除の音が小さすぎてわからん
股下でカメラ近いと見た目すらもわからんくなる 今回のゆうたはガンランスだと思ってる
ガンス太刀堂珍棒の3トップだろ 水属性のエフェクトはもう少し派手でもよかったね
鬼人化オンオフはホント同意
鬼人化状態ももっとわかりやすいエフェクトにしてほしい ゆうたを甘く見るなよ強武器イナゴでもあるからヘビィやライトや弓もほぼゆうたやぞ >>474
咆哮にブラー欲しかったな
今回エフェクトが地味だからか迫力に欠ける 不動のせいでゴリ押し乱舞マンばかりなんですがそれはいいのか >>477
ブラー無いとハンターがオーバーリアクションだよね 鬼人強化はあるでしょ
実質非鬼人化状態から連斬とスライディングからの派生出せるだけだけど 鬼人化前提の調整なのに、肝心の鬼人化中のモーションが少なくて退屈な戦いになる
研ぎ払いとか使わせてくれても良かったでしょう ステップとジャンプ連斬取り上げたのはほんとに意味分からん
突進連斬もモーション値ゴミだしやれる事がp3レベルまで退化してる ジャンプ連斬ってどれだ?鬼人化中にバツで崖から飛び降りたら出るアレの事か? 攻撃の隙が少なく機動力に優れた鬼人強化
スーパーアーマーと高火力で定点攻撃に優れた鬼人化
この2つを使い分けるのが双剣使ってて面白いポイントだったのに
シリーズを重ねる毎に鬼人化一辺倒に傾いてきてる 鬼人化時のモーション値上昇効果とSA効果の恩恵がデカすぎるからそうなるのもしゃーない 現実で逆手持ちなんかしたら
手首のスナップ効かないから最後まで斬り抜けられないぞ まあだからハンターさん逆手で斬るときすごい上半身捻ってるしな どんな高所から飛び降りようとノーダメージのハンターさんにかかれば逆手持ちすら攻撃力うpよ 逆手といえばアバンストラッシュだろ
子供の頃傘でよくやったわ ギルドナイトセーバーみたいなので逆手持ちしたらダサくない? 逆手持ちもカッコいいし、新モーションの乱舞も好きだから
通常持ちの時も、もうちょっと頑張ってくださいよ 134cmなのにえっちなお尻してるCV丹下桜みたいな双剣ロリハンターを作りたいです ロリにはハンマー持たせたいです!よろしくお願いします! 変えられないどころか男女でも背の高さや体格は同じだよ 今回もチェーンソーあるみたいだけど逆手持ちはさすがに無茶だと思う 逆手持ちになる武器とならない武器があったり…するわけないな 正直モンハンでゆうたが好まない武器を探す方が難しい
必殺技みたいなのがないランス笛くらいやろ しかしランスはチャアクに挫折した最強厨が集結するかもしれんで
まずしなないし ランスガンスは動き鈍いからいや!って多分ゆうた人気ないぞ
使用率は高くないしな
使いこめば動けるってわかる武器だし >>510
あれだけ使いやすくされてもβ使用率最下層だし根本的に人気無いんだよ槍って 双剣てリーチ短いイメージだけど狙いたい部位に届かなくてもどかしくなったりする? いがいとそんなことないよ
届くわけない場所には届かないけどね
慣れてくると普通に当てたい場所に当てられて寧ろ楽しいよ! 今回が初モンハンのド素人だけど双剣だけなんか使いやすかったのでお世話になります
よろしくね 大剣→真溜め当てなきゃ低火力
片手→余程手数稼げなきゃ低火力
ランスガンス→相変わらず他に互換性がなくて癖が強い操作感
チャアク→操作も自己バフ管理も複雑
βでのガード武器ってこんなイメージだ
スタミナ管理楽々になった双剣ハンマーは実際初心者向けだと思う ヘビィのガードめっちゃ性能良くて便利だったぞ
ガードで選ぶならヘビィもいいんじゃないかな >>515
尻尾や頭が高い位置に来るモンスだと届かないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています