【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
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【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め55斬り
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>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに3行挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強溜めとか隙デカすぎるから使わなくていいよ
入れられるならそれに越したことはないけど カマキリ大剣そろそろ飽きてきたが、他におすすめの武器ある?
匠必須でもええから >>684
見た目セーラー一式にしてる人の動画は何回も見てるわ
めっちゃ参考になる >>687
見た目的にオススメなのはアカム、アマツ、天眼、骨ガロアあたりかな
性能では断骨、お馬大剣、ジャラー、セイリュウトウとか ブシドー大剣のスキル構成って、新三種である必要なし?
抜刀も集中も必要なさそうだし 集中はどの道必須だろ
ブシドー大剣は基本はセイリュウトウテンプレみたいな弱特超会心構成
抜刀会心構成も後隙をJKでしのげるからアリ ブシで超燼滅刃を他武器の友達と頑張ってんだけどなかなかクリアできない
2連続しっぽ大回転のJKによく失敗する
JKじゃない方がいいのかなー 尻尾大回転は二つ名ディノの一番面白いところじゃないか
どうしても無理ならモドリ玉調合分持ってけばいいんじゃね 尻尾ギリギリやってるうちに普通に安全地帯に入るのではいかんのか?
尻尾咥えてる側の足元側面に潜り込むだけだから簡単よ 大回転は1発目JKしても切り上げからの回避で普通に2発目間に合うからタイミング掴めてないのでは?1発目より気持ち早めにB
どうせマルチなんだったら全員ブシライトで適当にやればいいと思うけど >>696
咥えてる側ってしっぽの付け根じゃない側?
やってみるよ >>697
リア友とペア狩りやってるんだ
アドバイスありがとう練習する 大回転のモーション見えたら武器しまって緊急回避じゃダメなのかよ
ブレイヴなら納刀間に合わないけどブシドーならギリギリ間に合うだろ ブシドー大剣なら大回転は一番のボーナス技じゃん
強溜めが確実に刺さるチャンスなのに安置に逃げるなんてもったいない
下位ででも練習すればいいねん >>700
それでやってるんだけど
ふと入力うまくいかなくて失敗するんよね
時間たって集中力切れそうなあたりとか >>701
そうねがんばるよ
下からまたやってみるか… 納刀すら出来ないとか押し込みか本体に問題抱えてるレベルだろそれ 低いレベルで練習すれば二つ名ディノはブシのおやつだから頑張れ
安定すると楽しいぞ >>701
いやまあそうだけど
超だと回避失敗したらほぼ死ぬ技によく被弾するとのことなので
それなら今は無理に反撃を薦めるのも難しいかなあと思ったもので 上でも書いたが「超燼滅刃 ブシドー大剣」で検索すれば出てくる人の動画見てみ
めっちゃ参考になるぞ いや違うけど
直近ならまだしも何か月も前の動画を参考にとかで自演とか言われるんか
気を付けるわ その人の動画見たことあるけど
二つ名四天王とお馬がことごとくブシドー大剣と相性いいのな
なんか以外だわ ずっとブレイブに依存しててギルドすら半年触ってなかったけど俺もブシドー練習してみるか ブシドー練習するのは良いけど、近接PTにブシドーとかでいくのは勘弁な…ホントソロで使えよ 野良のブシドー大剣は容赦なくカチ上げてくるからな... カチ上げそのものはもう仕方ないと思ってるが
2回以上カチ上げても謝らないブシ大剣使いには一切粉塵使わない
だいたいそのまま死んでく ブシドー用おすすめの大剣あるか?
ガルルガ大剣に匠2弱特付けて使うつもりだがこれで良し? セイリュウトウなら匠は1で十分、その分見切りを積むのがテンプレ
他のオススメはカマキリと龍識とアカム、ナルガぐらい セイリュウトウに匠1弱特見切り3集中超会心がテンプレ
お守り的に厳しいなら無明に弱特見切り1(2)集中超会心+αで セイリュウトウでシミュ回したら見切り2までしか出来ませんとのこと
じゃあ龍識大剣かナルガ大剣になるのか 大剣は会心ブレの影響が大きいから多少期待値落としても100%にした方がいい それはそうやけど、せっかく色々会心率吊り上げたのに会心100%でないとちょっと気持ち悪いわ
とりあえずナルガ大剣で暫定決定しました 抜刀溜め溜まるの遅過ぎて、ブレイブ以外だと抜刀集中構成苦手だわ
抜刀状態の溜めくらい早ければなぁ ブシドー大剣おもしれーーーー
なんでお前らこんな面白いスタイル隠してたんだよ!完全に別の武器担いでるみたいだしうっかり癖でブレイブ納刀しようとして死ぬけど楽しいわ
趣味で作ったままホコリ被ってたコンパス担げるし >>725
TAではかなり前に使われてたが…あまり語られないのはせっかくソロで上手くなってもPTでメインのJk後の溜め斬りにふっとばしがあるので使えないからだと思うよ
近接PTでは封印推奨だし、ガンナーPTならかけっこになっちゃうしね
少なくとも自分はPTでブシ大剣いたら警戒するし場合によっては抜けるwww
楽しいのは認めるのでソロで使ってくれ >>726
PTではJKが回避がわりに使われるだけであとはストライカーと変わらん立ち回りで全然大丈夫だよ
ひとりでもモンスの周りにいたらJK後の攻撃入れないし
あ、ふっとばすのは切り上げね溜め切りじゃないよ〜 ブシドー大剣のJK後モーションがかち上げじゃなくて溜め横切りだったりしてたらもっとマルチで採用の余地があったのかな いや切り上げも溜め斬りだろ
クロスではただの切り上げだったが
溜め切り上げの後は高速強溜め斬り >>728
巻き込む範囲が広くなってより酷いことになる
走ってきて無言でラウンドフォース連発されるのと変わらない >>726
ソロ専だから大丈夫大丈夫
放置してた燼滅刃のレベリングがサクサク進んでくわ >>732
鏖魔とかも割とおもしろいぞ
突進JKの溜めカチ上げ斬りで角とか尻尾とかへし折ったりかっ飛ばすととスカっとする
凶暴走してからのデスロールと大爆発と角ブンブンのJK抜ける方向だけ注意してればいい 今更イベ上位獰猛金銀ソロやってるけど泣きそう
地獄か 金だけに気付かせて煙幕の中で閃光使わずに〆てから残った銀を閃光フル活用でボコボコにするのが無難だな 金って閃光縛らなくてもかなりの苦行だよな
攻撃力(もだけど)じゃなくてモーション 回り込み→サマソよりも回り込み→着地がウザすぎてハゲ上がりそうになった思い出 >>736
手ごわいのは確かだが大剣ならそれなりにやれないか?
回り込みサマソ後の着地の風圧無視して溜めかませるし細かい隙に翼に抜刀当てて削れるし >>735
ありがとうクリアできた
うっかり被弾、置きサマソor置きブレス、置き突進乙でメンタルがゴリゴリ減ってた
閃光で落としてもギルストブシで背中まで移動して溜め3の間に復帰するから腹に当たってる気がする 納刀10s3って納刀研磨と違って意外と付ける機会ないな
ディアブロで固めるのもなんだしなぁ 納刀研磨に絶対回避無印良いよね
すぐ抜刀会心出来るのは強みだわ
耐震必要な時だけ5スロ差し替えて臨戦にするけど >>740
納刀いらない人なら仕方ないがシルソルZ一式で腰だけゴアXRで無明担げば
痛撃超会心集中納刀挑戦者2まで着く
コンパスなら一式でも行ける 納刀10s3使ったマイセット探してみたら新三種納刀回避性能2という微妙な構成しかなかった 納刀は2スロ装飾品でどうにかなるからなあ
納刀よりも別の3スロ4pスキル付いてるお守りを優先したくなる 納刀10s3は集中抜刀技超会心納刀挑戦者2だな
ブラック早々に脱げたから嬉しかった 龍おまなんだけど納刀6会心強化3スロ3がマカ壺で出来た!ネセトだとなかなか良いおまで嬉しい 745は後になってネブタかヴァルカルで納刀10抜刀技3s3で作り直した
けど自分としてはスキル構成が割と好評で意外
挑戦者が噛み合ってないというか美しくないと思ってた
抜刀技で会心100パー乗るし 挑戦者よりいいの無いもんね
匠向け武器はスロット少ないし攻撃は超会心と喧嘩するしで渋々抜刀力&属性やられ無効にほぼ無意味な納刀研磨つけてた
断骨がスロ3か匠紫40以上ならなぁ 納刀10s3のおま出たんだが、745の装備教えてもらっていい? ネプタ、ディアxr、ラングロx、シルソルz、シルソルxr、ゴアxr >>752
ありがと。早速作成して最終強化までやって、試しにクエ行ってどんなもんか試そうとした矢先にマカで、聴覚保護6痛撃5S3のおま出て結局カマキリ一式に戻ってしまった苦笑 まあ44s3以上でいい感じのお守りでるとネセト着たくなるきもちは分かる 今までは武器スロ3じゃないとスキル組み合わせできなかったのが、これで武器スロの縛りなくなって使う大剣の選択肢が増えた喜びでカマキリ卒業できん。
今まで出会ったゆうたの大半がブラック一式だったから、ブラック一式には抵抗あるしな… >>756
プライド()が邪魔してブラックx着ないのはそれこそ地雷だわ
大抵の装備は劣化ブラックXなのに 納刀と属性やられ無効べつにいらないからカマキリで十分なんだけどな…。
雷耐性気になるときはGXミラ着た別装備でいくし。
でもブラック一式作ってみるか。どうせ特にやりたいクエとかあるわけでもないから。 いいよ作らないで。
ブラックXゆうたが増えると着辛くなるから。 武器スロ要らなくてもカマキリよりいいのないから3スロ空けてるけどめっちゃ気持ち悪い カマキリは十分な攻撃力に臨戦で維持可能な素紫に防御UPに加えてスロ3だからな
ハイスペック過ぎる 納刀術なしのブレイヴ大剣はもうやってられなくなった
ダウン中に殴れる回数が明らかに変わるしブレイヴ化も早い ブラック一式着てる大剣までゆうた認定とか求める基準が高すぎてスゲーイライラしながらオンやってそう ソロ安定だよな。苦労して粘菌カンカンしてやっとブラック一式作成してもオンでギスギスされたらやってられん。 まあPSが伴わないブラックX一式の大剣使いがオンで多いのは認める
ゆうたのせいで変な風評被害が付くのは有用な一式装備の宿命だよな
フルネセトもしかり まあ昔なんて一部のバッタゆうたのせいで操虫棍担いでるだけで蹴られるとかあったからなぁ 一式装備でスキル発動してHRに見合った防御力してるだけで十分だよ 縦切りと薙ぎ払いのコンボするネセトやアカム一式は見飽きたよ… 久し振りにギルドに戻しても他武器と違ってやっぱり使い易かった ブラックXでブラキ炭鉱ソロ3分58秒が奇跡的に出た…なんだかんだでブラックXに戻ってきちゃうな、どの構成組んでも 派手さはないけど何やかんやで狩技2つと強溜めデフォで使えるギルドも強い スレチかも知れないけど気になったから聞いてみる
マルチだとブレイヴ大剣とブレイヴ太刀どっちが良いかな 強溜め入れる回数考えると安全重視のストも悪くない
3溜めっぱでも威力落ちない恩恵はほぼないけど 狩技クソすぎるから強溜めはいりにくいの相手でもギルド 強溜め使わないなら狩技自体が有効に機能しなくてもSPで回避二種の回転上げられる分ストのが上だぞ ストも悪かないけど攻撃手段が抜刀溜め3に傾倒しすぎるのがな
ギルドで溜め3当てて怯んでちょっと離れた位置にすっ転んだ敵に
コロリン横ペチからの強溜め強薙ぎコンボ出せるのは地味に役に立つ
まあ絶対回避で一気に近づいてから再度抜刀溜め3するのもいいが
ギルドだと相手や状況に応じて別の攻めの選択肢を持てるのが強み ギルドで荒鉤爪防具使ってみたいが未だにSPの使い方が分からん
回避2種でどちらかの狩技をSPにしないといけないが
貯まり悪くなるから何となくメリット薄く思えてSPの設定した事ない… >>777
個人的にはたまに入る強溜め強なぎ>狩技だと思うなぁ
入れる機会少なくても大火力入るコンボ捨ててまでsp獣宿ししたくもない パーティで狩る前提で狩り技は回避二種+α(あと一つは知らね)
狩り技でダメ狙うのは非効率的だと思うし四人で狩るなら入る強溜め強薙ぎは一回、ぐだって二回ぐらい
しかも仲間こかすかもしれんから強薙ぎは打てないかも
なら絶対回避で抜刀溜め3の回転数あげてダメ稼ごう
と思ったけど無印の絶対回避はすぐ溜まるしこれギルドでもできるな 獣宿し使い易いみたいになってるけどやたら隙デカいから入れたくないわ
ムンブレUも地衝斬も強溜め強なぎ捨ててまで入れるような技でもないし そもそも獣宿しの薙ぎ払い部分まで当てないと糞DPSなのに
わざわざ空振りしてまで発動させるアホを見ると悲しくなる 野良ならDPSも糞もねーし当てなくてもいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています