【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
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【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め55斬り
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>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに3行挿入してください
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ギルド大剣だけでやるとギルクエやってるみたいで楽しい 貫通1だろ
はめたら30発程度で終わるからツラヌキ要らんが 炭鉱スレ見てソロでやるのを決断したわ
あんなにギスギスしながらゲームやるのなんて楽しくないし 半端な武器自由部屋より大人しくヘビィハメ部屋使ったほうが会話が少ないし相対的にギスギスしなくなるからそっちのほうがいいと思うよ
論外レベルのミスしない限りは 炭鉱はやること決まってるからマジで書き込むことがなさそう 完全に効率化されてただ機械的にサブタゲ繰り返すだけだからなあ
さっさと達成後離脱するからクエ後の「お疲れさまでした」すらない
一度オンのブラキ炭鉱行ったけどあまりに無味乾燥すぎる空気に耐えられずに数戦で退室した >>170
確かにポンマスさんオーナー極おま妬むHR999の寄生クンの閃光罠×で必死に募集は
あわれですなあ〜w v^〜^v 必死杉い〜w 炭鉱はクエ数進めるためにやってるな
炭鉱よりマカの方がいいおまが出る気がする やっとこさ納刀研磨+10s3出たからブラックXに超会心共々発動させて使ってみたけど、一部の相性良くない相手以外には安定して獣宿し【獅子】使っていけるほど快適だね 宝纏、噂には聞いてたけどほんとクソ要素の塊だな
超が状況的に一番戦いやすかったけど体力多いし転がる個体引いて時間稼ぎされるわでかなり時間かかったわ
こいつ早い人どんくらいでいけんの? 上の方でスキル聞いてた者ですがW抜刀集中超会心炎熱適応マーティアーでギリ0分針をそれなりの頻度で出せるようになりました
大剣スレの皆さんありがとうございました 狭くて壁でローリングの軌道が狂いまくって事故率が大幅に上がるエリア3
広いものの段差と斜面とクソ生肉と溶岩が大いにイライラを加速させてくれるエリア8
比較的まともに戦えるエリア6でさえ横から防御低下液で嫌がらせしてくるオルタロス付き
地底火山の宝纏はモンハンのダメな要素の集大成 お知恵を貸してください。
大王虎ネセト一式で三種納刀の他にあと1つスキルをつけられるんですが、
・弱点特攻
・抜刀力
辺りを考えてるんですが、おすすめありますかね? >>178
弱特はスタイルによっては採用も一考の余地ありだが抜刀力はあまりおすすめしない
3種納刀抜刀力だと防具の耐性を除いてブラックXの劣化になってしまう しかし見た目とスキルの話ばっかで立ち回りの話とかほとんどしないなここ >>177
状況が鮮明に思い出せてわろた
溶岩島のエレベーターが無いのが唯一の救い 溶岩だらけでローリングが数倍グダるエリア2も追加で 宝纏は近くてもローリングしてくるのがなー
ゴロゴロ転がってズサーってやつは近ければ転がり始めを横からチョイ斬り、
追いかけてズサー後の尾先をチョイ斬りくらいしかできないよな?
胴や後ろ足に吸われやすいけど、あとのはブレイヴで耐震つけとけば前足に溜め2,3自体は当てやすいけど 島津ソード使いたいんだけど並おまだとどうしても耐性が死んでしまうな・・・ 焼き毒ネギを三種弱特挑戦者1で組んだが結構カッコいい
シルソル一式なせいで水と雷が死ぬ >>183
オンソロ合わせてもう宝纏は300体以上倒したが
地底火山の宝纏は3・8・6と瀕死時に行く9以外のエリアに行ったのは見たことない
2には絶対に行かないはず ブラキ炭鉱あたりとごっちゃになってるのでは >>178
大王虎をブラックの劣化にならないように組むんなら納刀外せば?
納刀は中毒スキルでたしかに便利だけどないのに慣れると立ち回り見直せば無くても問題なくいけるよ
大王虎にオススメは集中W抜刀超会心弱特
きっちり弱点狙えてれば時々使う強なぎ払いや移動溜めぶち込んだ時も会心出たり出なかったりでタイム見ると結構な火力出るよ わんこ使うなら340匠1紫を使った方が良いんじゃね 個人的にわんこの見た目はトップクラスに酷いと思うなあ
クロスもアーレーしか使ってないからあんま気にかけたことはないけど 個人的には見た目はティガ大剣>ネブタだと思ってる
最近はナルガ大剣ばかり担いでる
今までストばかりだったから角度的にマジマジ見れなかったけどブレイヴだと
ギミックが観察しやすくて面白いな
刃が溜め段階によってニョキニョキ伸びるの見てると楽しい 納刀研磨10の3Sが出たから色々と運用してるけど世界が変わるな
獣宿しからの抜刀溜めが楽しすぎ。尻尾がコンニャクですわこれ 納刀研磨ブラックXで無印絶対回避使うと立ち回りのスピードが凄い 見た目ならエピタフがずっと好き
最近だとアモンかコンパス デデデデデデデデン!…デデンッ! ボーンブレイド(断骨大剣)の持ち手が抜刀時にカシャンって伸びるのを今更知った 鎧裂って大剣に優しいな
鳴かないしW抜刀でスタンも容易、特にグラビ殻の時
弱特構成ブレイブでギリギリ水ブレスが当たらない&頭に届かない範囲から移動強溜め狙えて楽しい
鎧裂ばかり狩ってて更に下手になるくらい楽しい 鎧裂の回転水ブレスってどう見ても当たってるのに当たらない距離があるよな
イナそうと構えてるのに毎回スルーされてなんか寂しい いちいち動作が親切で武器も防具も性能優秀な青い蟹
出し得小パンチ連打で装備性能も残念な赤い蟹
どこで差が付いたのか 溶岩島の宝纏は地底火山の獰猛より弱い
ガムートとディノは二つ名の方が強いと思う 少なくともゼクスアシラウルクは原種より強いんじゃないか >>217
超特殊なんかデカすぎて殻から前転回避一回半くらい離れてても当たらないよね
しかもブレスで確実に振り向く上に隙だらけ
鎧裂ほど自身の体格が仇となるモンスターは珍しいと思うよ そういえばライゼがいたか
あとアシラウルクは獰猛化しない 二つ名まともにやらずにランク200越えてしまった。獰猛は薬漬けでソロクリアできるくらいですが二つ名行けますか? >>228
原種と行動ルーチン違うのが多いけどモーション自体は殆ど同じ+二つ名特有のモーション、って感じ
固有モーションは豪快なの多いから最初は面食らうかもしれないけど無理ゲーではない
被ダメも二つ名だからって特別高く設定されてるわけでもないし、単純に新しいモンスターと戦うつもりで挑めばいい >>228
岩穿、鎧裂、紫毒姫、隻眼は二つ名の中じゃかなり弱いほうだから、獰猛ソロやれるならこいつらくらい超特殊でも善戦できるはず
岩穿の大剣は割と強いから作っといて損はない ガルルガに関しては隻眼のほうが良モンスなんだよなぁ レウスとかいうシリーズ通して派生種全てがクソという救いようのないモンスター 荒ガッキーも良モンスではあるが原種よりかは明らかに強い気がする >>228
強烈な大技使ってきたりで手ごわいのは確かだが行動パターンや威嚇タイミングがわりと明確なモンスターが多い
慣れないうちは翻弄されるだろうが手の内さえ分かればむしろ原種より二つ名の方がやりやすいまである 確かにディノは原種の方が良モンスだった
大剣で黒炎王は慣れると楽しいんだけどわかってくれる人が少ない >>237
原種や銀と違って火球に風圧がないのがいい
獰猛みたいに真後ろ取ってるのに平然とバックジャンプ火球ぶち当ててくることもないし 黒炎王だけはどうしても無理でマルチで進めたんだけどそんな戦いやすいの? HR100になったから超特殊ギザミソロ挑戦したけど良モンスすぎて楽しいなこれ
他の二つ名やる気なくすくらいに 頭怯みで大ダウンとかあんなんハメろって言ってるようなもん ブラキのやりこみが半端ないひとに会って楽しかった
自分は前方二連爆破の2発目のあと高速強ため1してたけどその人は、
自タゲではない2連爆破の1発目斜め後ろで溜めて2連につながる下がった頭に溜めいれてた 炭鉱ブラキ3分35秒討伐いけました
炎熱適応は神スキル 討伐した瞬間の写真は撮るの忘れたんでサブタゲクリア後で許してくださいなんでも
https://i.imgur.com/eZRI8Ag.jpg あのDSほどではない
あれマジでなんかこびりついてたし なぜ直撮りでタイムあげるやつは3dsが汚く写真が全体的に暗いのか 3ds直撮りするときは暗いとこでやったら綺麗に撮れるし汚dsも映らんで済んで一石二鳥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています