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【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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0001名も無きハンターHR774
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2017/12/07(木) 18:24:31.29ID:gHFFGLvC
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
0778名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 08:55:24.45ID:zHBNVNg8
今作のランスは突進ゲーに進化とはたまげたな

レウスとかまさにそれのチュートリアルみたいな敵やね
ガンスとは違う新しい戦い方で楽しくはある
0779名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 09:10:07.73ID:I9n8ken/
>>766がランスにSAが無いって言ってるのに誰も突っ込まないどころかSA無いことにして話してのなw
0781名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 09:37:57.15ID:WAKggBof
>>777
やりたい放題なのわらう

でも今作はアイテムとフィールドギミックがほんと多才で面白い
0782名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 09:59:11.06ID:2DYcSQKo
>>776
人気なんか関係ないだろw
片手剣とかどれだけ使ってもあらゆる面で劣ってて可愛そうになるレベルだわ
0783名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:03:39.35ID:CKSo4wdl
あれだけ貼り付いて6分代だしこれ以上は早くならんか、なんて言ってたらあっさり5分代の動画出ててるのな
あと不動はやっぱりやべえわ
0786名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:19:20.78ID:8YS8B5P6
>>779
無いってのは誤解を招く言い方だったね
SA維持できる?なぎ払い交えてもラッシュ時はこかされるんだけど
0787名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:22:22.00ID:bftRVHCw
じゃあ継続突進でもしてれば?まだβ版、自分でもコンボルート試しなさいな
0788名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:25:23.28ID:b0lXXdwN
聞かれてるのに継続突進しろだの自分で試せだの性格悪いな
最適解があるなら素直に教えてあげれば良いじゃん

ちなみに僕もわからないので教えて下さい
0790名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:30:19.97ID:CKSo4wdl
SA完全維持出来るようになってリーチもやたら伸びてマルチがクッソ快適になったと騒がれてるランススレで
ドヤ顔で>>766はそりゃ良い対応の仕方はされないよねって思いまーす
0791名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:34:49.11ID:8YS8B5P6
ちなみに
なぎ払い>突き>突き>キャンセル突き>なぎ払い〜
ってやってるんだけど、キャンセル突きのところでコケるんだよね
これ以外のルートある感じ?
0793名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:46:14.68ID:JM+Feawm
ある

不動はやっぱりヤバそう
これから色々変な技が発見されていく逸材だわ
そして続編で消える
0795名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 10:57:52.40ID:2DYcSQKo
ダメです
不動は相当終盤に解禁されるか、下手したら製品版の段階で効果時間減ったりしそう
何故か風圧やら咆哮やらまで無効な上にダメージもめちゃくちゃ減るし、不動と不動以外で性能差がありすぎるな
滑空とか笑うわ
0796名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:11:11.75ID:8YS8B5P6
即レスで煽ってくる割りに、具体的な話になるとダンマリなんだな
まさかSA維持ってガードステップ挟むの?
流石にそれ位置調整もアレだし、火力なさ過ぎるよ

結局、マルチでのランスが足手まといってのは変わんないね
なぎ払いも他武器こかしちゃうし、タゲ分散でガードも活かしにくいから総合的に見てソロ用だわ
0798名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:17:28.50ID:JM+Feawm
ガードステップは位置調整ダメって時点でエアプなんだからもうあまり触らない方が良い
0799名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:20:23.89ID:SfruwdU6
流れ的に荒らしの手助けしてるみたいですごい聞きづらいんだけど、マルチ用の立ち回りわからないので教えて頂けないでしょうか?
0802名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:25:57.14ID:h5i+UpHm
昔々あるところに「メイスなんてどうせ誰も使わないだろうしぶっ壊れ最強武器にしてやろw」という男がおったそうな
0803名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:29:16.35ID:N8UdIH/d
動画見てるとみんなパワガばっかりだな
TAってのもあるけど凄い攻め攻め
0806799
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2017/12/24(日) 11:34:02.51ID:SfruwdU6
基本的には突きの合間になぎ払い挟むだけで良いと思ってるんですが、違ってますかね?
0808名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:38:30.86ID:N8UdIH/d
何も難しくなくない?ランス使うと咳が止まらなくて操作出来なくなるとかじゃなきゃ
使ってればランス使いじゃん
0809名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:47:06.30ID:I9n8ken/
>>791
転けるか?キャンセル突きから薙ぎ払いのところまで持つだろ?
太刀や双剣と一緒に尻尾に群がっても余裕で攻撃できてたぞ
0810名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:57:17.63ID:SfruwdU6
まぁマルチでも楽しむ事は出来るってだけでソロの方が火力も安定感もあるのは間違いないかな

ソロ用呼ばわりしてdisって来るのは違うと思うけど
0811名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 11:59:36.88ID:DXS+cTmi
それはランス使い方分かってないだけやで
マルチのが弱点殴れて快適まである
>>803
そりゃパワガ使うとガード硬くなるだけじゃなくてスタミナ節約も出来れば反撃の火力まで上がるし
むしろパワガ使わない理由なくない?
まあ何が来るか分からないって場面なら通常ガードのが空振りはないけど
0812名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 12:08:45.68ID:JM+Feawm
SAはよく言われるがリーチの長さもだいぶん貢献してるな
見た目上は槍全然届いてなくない?って位置にも何故か届くのはさながら無印G時代のようだ
近接武器じゃ一番尻尾切り易い
0813名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 13:29:55.96ID:7mFbstOA
パワーガードはかなり使うけど削り増えるからあんま硬いってイメージはないな
あくまで攻め用だと思うけど 
0814名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 13:42:16.10ID:MQLdm+qe
ジャン凸すると即効乗っちゃうのやめてほしい
ちゅーか乗り削除してほしい😫
0816名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 14:18:30.42ID:q6dJqRAd
リーチに関してはモデリング通りの当たり判定になった感じがする
今まではどのランス使ってもリーチ一緒だったから武器によってリーチの変動ありそう
0817名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 14:20:43.43ID:JM+Feawm
同じランスによってリーチ変わるわけは無いけど
見た目通りどころかカメラ横に向けると見た目上は届いてないことでもヒットエフェクト出て楽しいぞ
0819名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 14:40:14.97ID:bdomcVLF
今作切った時のエフェクト関連、ランスだと断トツ気持ちいい
他の武器とエフェクト変わらないんだけど、突いてる攻撃と合ってる感じがするわ
0820名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 15:27:08.84ID:deH8bJZU
連続ステップはやっぱ3回までだな
サイドステップで確認したけども3回まで連続で出せて、4回目は横向いた前ステになるわ
ちなみにバクステ連打だと3回目と4回目の間の硬直が少なく、続けてぴょんぴょんしてる感じになる
0821名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 15:40:46.01ID:MN6y0Nnn
大バクステもtriと同じ仕様だな
立ちからは出せない代わりに三連ステップ内なら大バクステ後も通常ステップに派生出来る
距離も伸びてる感ある
0822名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 16:21:44.42ID:Bg0+Rfb2
ガ性ついたら無双しちゃうの?ってくらい優秀だな
今回も序盤はボルボロスに通うことになるのだろうか
0823名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 16:22:40.11ID:28oDSt+m
ガードダッシュ+飛び込み突きだけでボルボと遊んでるけど楽しすぎワロタ
0824名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 16:36:54.49ID:64g7hik5
パワガしても削りダメ全然減らんな ディアが潜って突き上げ連発してくるとまともに攻撃くらってないはずなのに瀕死になるわ
0825名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 17:48:33.02ID:Klzfw+c8
パワーガードって後ろから攻撃食らっても成功する?気のせいかな…
0827名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 18:24:01.23ID:N1+OsUMD
パワガが咄嗟に出せなくて苦労してます…
何かコツとかありますか?
0828名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 18:26:58.27ID:6fVt9ePr
全方位といいつつ下からのはよっぽど場所が悪いとガードできなかったっぽいぞ
パワガ出てなかっただけかもわからんけど
0830名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 18:29:12.99ID:JM+Feawm
下判定なんてそもそも無くね
ディアの突き上げは二段判定になってるからカウンターだとガード出来ない
大方カウンターからパワーガードしようとして派生が間に合わなかったんだろう
0832名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 18:52:49.67ID:+Qjo6pJI
今回敵の振り向きの頭に躊躇なく攻撃して良さそうだな
とりあえず突き→ガードステップで全対応だし
リターンを求めるなら突き→カウンター溜め→パワガってやっとけば相手の行動の殆んどに対応出来そうな気がする
0833名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 19:18:05.13ID:q6dJqRAd
もしガ性で削りダメ無くなるならカウンターは基本パワガでいい気がする
返しのカウンター突きは最大溜めになるし攻撃方向の調整もできる
問題はスタミナ管理が大変になるのと出が遅いことくらいか
0834名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 19:22:57.45ID:JM+Feawm
今回デァアの突き上げだけじゃなくアンジャの尻尾とか多段判定結構多いから、
普通のガードじゃがっつりスタミナ削られるしカウンターに至ってはそのまま二段目がクリーンヒットしたりするし
パワーガード使わせようと言うあの藤岡要の強い意志を感じる
0835名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 19:30:33.38ID:afTKtnwk
カウンターギリギリまで構えてからパワガでスタミナ管理は余裕
0837名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 19:53:02.19ID:jwgc1NYe
パワチャー!!
0840名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 20:19:20.98ID:tGpGHQQx
これまでのシリーズより、
少しカウンターの入力の受付が気持ち分遅い気がするのは俺だけ?
0841名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 20:26:01.65ID:Klzfw+c8
ディアブロスで練習してるけどめっちゃ操作誤爆する パワーガードうまく出せないもんかなあ
0842名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 20:39:52.49ID:JM+Feawm
ブレスの威力値が過去最高だな
パワーガードあって本当に良かった
0843名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 20:41:58.07ID:jD34vKKR
突進速すぎてクソ楽しい
もしかして非戦闘時でも直線なら普通に走るよりも突進移動の方が速いか?
0845名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 21:20:11.33ID:I9n8ken/
>>844
キックボタンはないんじゃない?
対象に近付いた時に○ボタンの指示が出た時に○押すとキックするけど
0846名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 21:40:43.34ID:JM+Feawm
>>843
そりゃあんだけ早いし非戦闘時ならスタミナ無限だからな
むしろ非戦闘時の移動こそ突進の方が断然早い
意外にカーブ性能も過去作よりは上がってて曲がれる
0849名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 22:16:44.87ID:2eGuexs3
やっとディアボルボロス2体狩猟行けた
水曜までに3体狩猟出来るかな〜
あのトサカの奴意外と体力あるよね
0850名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 22:24:39.25ID:gabFV3BL
ガードダッシュからの飛び込み突き入力が割りとシビアだな
ダッシュの終り際じゃないと発動しないわ
0854名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 22:47:32.27ID:jD34vKKR
ガードダッシュ後に適度に〇連打してれば勝手に飛び込み突き出来ないか?
0855名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 23:38:54.21ID:Ba7BJuw0
なんか攻撃当てにくいなと思ってたけど原因がわかった
抜刀してる時に槍をやや左に傾けて構えてるから正確な向きが分かりにくいんだ
アマツに攻撃当てるために構えた槍をガイドにして突くように心掛けてたのが仇になった
0859名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 23:54:17.83ID:gabFV3BL
動物は身体の下側が弱点だからじゃなかろうか
鱗も体毛も普通は下向きに生えてるし
0860名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 00:12:48.78ID:RZp5T8Lj
今作はさらにディアがやりやすくなったな。
今んところランス以外の武器だと時間内に終わらんわ。
0861名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 00:44:36.58ID:A+FD7GXy
開幕突進ジャンプで奇襲するの楽しすぎる

仲間がいた場合は合流と同時にダウン取れたりしてわりと強い
0863名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 00:54:52.95ID:sVYcn6jj
クロスからランスまともに触ってブシドーランスにむちゃくちゃハマって練習してたが、こういう古い?3gぐらいのスタイルのランスも楽しいね ブシドーランスだとディノバルドがめちゃくちゃハマって楽しかったけどディアともいいね
0865名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 01:07:02.13ID:Qu3Dcr+c
突進で走行中のヒットに心眼効果なくなってるね
フィニッシュは心眼だけども
0866名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 01:21:53.49ID:WMVx9CH0
>>856
るろうに剣心という漫画の齋藤一というキャラの
牙突という技と牙突零式という技を見てれば自然と受け入れられるはず
0867名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 01:22:16.37ID:jGpZaZ2d
ブシ全盛でもずっとギルド使ってたから
今回ギルドでできたらいいなと思ってたこと全部できてうれしいわ
0869名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 01:39:34.99ID:vP+Ijl0N
>>864
全方向には出せない
方向修正突きと同じ角度まで
どうしても出したければガードステップ→シールドバッシュ→カウンター→パワガ→ジャンプ突き
0870名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 01:51:43.63ID:KiRULD6r
今気づいたけど突進Uターンできるんだな
突進で詰めようと思ったら攻撃喰らいそうって時に2連Uターンでその場にとどまるのがいい感じ
0872名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 02:25:04.13ID:hZFIoUwo
>>866
いやそういう意味じゃなくてゲーム的に上段突きの方が強かったら中段突きが空気になってしまうじゃん?
低い位置には密着しないと上段突きが当たらないとはいえ
0873名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 03:21:34.85ID:X7H4L0YK
マルチだと思ったように張り付いて攻撃できない
初モンハンでマルチ自体に慣れていないってのもあると思うけど、なにかコツとか意識すべきことってありますか
0875名も無きハンターHR774
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2017/12/25(月) 04:03:02.32ID:YfclCWUf
>>873
マルチだとターゲットが散るから常時張り付きはムリ
短い距離ならガードステップ、長い距離なら人に当てないように突進(短い距離で突進もいいけど)
そもそもランスは初心者の人にはオススメできない
張り付く武器ではないが大剣あたりからやってみてはどうか?
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