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【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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0001名も無きハンターHR774
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2017/12/07(木) 18:24:31.29ID:gHFFGLvC
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
0072名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 15:38:22.72ID:QB0nNNjs
>>71
え〜?と思ってトレモで試してみたらマジじゃん
パワーガードからの派生カウンターは最大溜めと同じ威力で心眼効果もしっかり付いてる
至れり尽くせりだな
0074名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 15:46:15.73ID:G+rCy6gd
>>72
そうかトレーニングエリアって弾かれる樽も置いてあったか
ボルボロの頭も心置きなく付けると言うことだな
0075名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 16:12:18.86ID:KB+oU3Gn
>>74
トレーニングエリアの硬いタルで試してみたけど
カウンター最大溜め突きの他に飛び込み突き、突進F、突進ジャンプ突きも心眼効果あるね
特に突進Fは突進自体が曲がりやすくなったのと
フィニッシュの時にさらに方向修正できるから使いやすいと思う
0076名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 16:19:47.76ID:apghNF5r
昔自力のジャンプ攻撃はランスと棍しか出来ないって聞いたけど今作も?
突進からいろいろ試してるけど出来ない
0077名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 16:28:09.19ID:T2IWXx95
>>76
突進から方向キー+×でジャンプ
最近のモンハンじゃランスがジャンプ攻撃できるなんて知らなかったから感動だわ
0078名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 16:31:05.15ID:G+rCy6gd
>>75
ほんとだ飛び込み突きも心眼付いてんだな
パワーガードからも派生出来るし便利だわ
0079名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 16:54:06.07ID:yy/JvWNi
今作はモンスターがよく逃げるから突進が重宝するな
味方抜き去って一人突っ込んでいくの楽しすぎる
0080名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:12:12.26ID:WREx0XAp
ディアブロスの攻撃はパワーガードでもダメージ入るんだな
てことはガード性能続投か
0081名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:15:23.91ID:Yq6DBQVb
ランス使いやっすいな
ふっ飛ばしもなくなったらしいし素晴らしい
0082名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:27:42.08ID:MlZHY+Ye
デェアの突進みたいな削りダメ食らう攻撃=ノックバック大の攻撃でもパワーガードならカウンター返せるからな
しかもただのカウンターより断然威力も強くて心眼効果付き

さっき太刀二人と俺って状況だったけど全然快適にマルチ楽しめたわ最高や
0084名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:47:34.54ID:beQeahX1
パワーガードでタル爆弾の爆発を背中でもガードできたよ
イビルジョーの四股踏みでたまにやられてたから これはうれしい
0086名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:58:57.28ID:47RVB9lM
ガード武器では最強か。チャアク属強GPでディアの咆哮削りノックバックするし
それに加えて機動力が太刀並みに動ける
SA強化でこけない、定点突ける
間違いなく強武器だよ
0088名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:08:18.71ID:T2IWXx95
乗りアクション有りのランス初めてなんだが乗りのデメリットとかマルチで迷惑になることがあるのかとかが気になる
0089名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:08:35.43ID:MlZHY+Ye
体験版だろうがベータだろうが数値は変わってもアクションは変わらないから平気だぞ
>>86
チャアクやガンスほど火力は出ないけどね
アンジャの尻尾ふりふりが多段ヒットなの謎だ
パワーガードで完全ガード出来るが、これパワーガードがもし無かったら露骨なカウンター潰しだったな
ヒヤヒヤさせるぜ
0090名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:14:46.27ID:AbpWu3jb
P2Gぶりにモンハン買おうと思ってるんだけどどんくらい仕様変わってる?
回避性能つけてチクチク刺すやつは今作でもできそう?
0091名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:15:29.03ID:yNBPpouF
体験版に火耐性スキル防具用意してあって良かった
火やられ向こうありがてー
0092名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:18:58.18ID:beQeahX1
突進中
上押しながら×でジャンプ
左右入れながら×でサイドステップ
後ろ入れながら×でUターン
ニュートラル×で急停止
0094名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:29:48.72ID:MlZHY+Ye
>>90
その時代以来だとガードステップとカウンターとパワーガードについて把握するのがスタートじゃね
カウンター無かった時代より単発突きの火力は減ってるから、新たな仕様活用しないと本来の力は出ない
とにかく張り付いて殴り続ける武器
0096名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 18:54:00.29ID:KB+oU3Gn
パワーガードはカウンター溜め中×って認識より
R2+○にR2押っぱで×先行入力くらいの気持ちで使った方が安定するかな
0097名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 19:16:42.09ID:yNBPpouF
ちょっと便利すぎてパワーガードにはガード性能適用されませーんwとか罠がありそうで怖い
0098名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 19:18:16.28ID:eA5kgpxx
パワガってカウンター中以外にガードモーション中出せるってあるけどどう出すの?
トレ部屋の大タルじゃできなかった
0099名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 19:20:51.67ID:fFjbBYZO
アンジャでかすぎ
羽生えタックルはスタミナごりごり減るな
削りもあるし
やっぱガ性をまずつけなきゃn
0100名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 19:56:21.67ID:MlZHY+Ye
>>98
普通にノックバックしてるときにパワガ入力で出来るよ
カウンターからの入力間に合わない時でも後から発動するから保険として使う感じかね
>>99
パワガがあればガ性なんて要らない
アンジャどころかディアすらガ性無しで不自由しないのはランスガンスチャアクのなかではランスだけだ
0101名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 20:12:18.95ID:mEL02leu
>>100
右上の派生に出てこない操作なんだね
気づかなかった…教えてくれてありがとう
0102名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 20:29:19.74ID:+sPS8QqO
やっとディア倒せた…
R1とR2押し間違いが一番の強敵だった

あと潜った時にパワガ仕込もうとして風圧にカウンター発動→直撃も多かった
パワガ入力から発生フレームが0じゃない可能性もあるけど
スタミナの減り早いから引きつけてしまう
0104名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 21:02:01.61ID:kSk7RqT2
くっそ、βやるか本番まで待つか悩むわ。
ランスやりてえええチクチクしてええええ
0105名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 21:04:19.23ID:G+rCy6gd
もともとモンハンはR1ガードでR2ダッシュだしな
海外ゲーだとなんらかのアクション=トリガーが多いから今回こうなってるっぽいが、
入れ替えオプションあるんだし入れ替えちゃって何も支障ない
0108名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 21:34:39.57ID:ti7hbY49
拘束攻撃がガード出来ないような気がするんだけど気のせい?
めくられてるだけかな
0109名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 21:38:19.50ID:x/ChwFP8
拘束ガ不可は俺も思った

なかなかディア倒せないんだが倒した人って罠とか爆弾とか使ってるのか?
0111名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 22:04:59.36ID:XHP/3wP6
今回のディア全然新モーションとかないから割といつも通りだぞ
尻尾とかツノ振り回しとか複数回当たる位置ならしっかりパワガ活用
巣の中だと潜って出てこないと思ったら壁から出てくる新技だけ気をつける
>>107
削りはオトモのミツムシとかでどうにでもなるよ
0112名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 22:43:47.19ID:kSk7RqT2
やっべーランスのカウンターがズグォグラッシュワァァって感じでくっそキモティー
0114名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 22:57:59.71ID:94RKKoKZ
パワガがガード中×で出るの気づいてなかったわ
回避をパワガに切り替えるようなタイミングで入れてけばいいんだろうか
0115名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 23:13:19.73ID:QB0nNNjs
ガード中じゃなくてガード硬直中だから一回攻撃を通常ガードした時でないと出ないんじゃなかったっけ

ガードしたあと追撃が来るときにパワガ使うとスタミナ温存出来るし、
追撃が来ない時でも一旦パワガしてからの派生でキャンセル突きした方が普通にキャンセル突きするより高火力で心眼も付く
0116名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 23:20:35.26ID:yNBPpouF
ディア角を破壊するとガード時のノックバック減るんだね
こういう部位破壊が報酬目当てじゃなくて戦略面で有利に働く仕様はいいね

まあ2本折ったらもう瀕死だが
0118名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 23:32:21.54ID:UTKXsNmG
>>117
飛び込み突きもパワガ派生カウンター突きも心眼効果付いてるよ
あと昔ながらの角刺し戦法で一本はほとんど殴らなくても折れる
0119名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 23:44:44.65ID:44lsYIBo
いつもランスとか動きもさくてあんまり使わないけど今回のランスかなり強くね?
R2+三角からの飛びかかり突きとかバッシュが特に気に入った
カウンターも前からあるとはいえなかなか迫力がある
あと盾で防いだ時のガァン!って音が凄いいいと思った
0120名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 23:50:19.42ID:QB0nNNjs
>>119
パワーガードも使うんやで
あと突きからガードステップ出せたり色々派生が楽しいことになってる
0121名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:00:56.61ID:HBtMJQGP
>>120
おおいいな
今作はランスが空気じゃなくなりそうだな
ってか純粋にランスが色々と強化されまくってて逆に製品版での弱体化が心配
まあ動きが気に入ったからそれでも使うんだが
0123名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:04:14.10ID:NfOyK3My
ブシドーの爽快感が異常だったな、別ゲーみたいなランスいじってたからワールドのランスがまた別ゲーに感じる
0124名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:04:42.15ID:ubw2w+5X
セルフ乗りが実用レベルで残ってるのが地味に大きい気がする。
突進に味方吹き飛ばし削除&速度上昇で、逃げるモンスターの足止め役を決めてGJもらえまくれそう
0126名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:21:22.70ID:cuLkJa3D
こっちのパワガはジャスガみたいに連打の必要もないから、物理的に連打間に合わないレベルの多段ヒットにも対応できるあたり
汎用性はブシドー以上だな
0128名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:32:32.54ID:VkVDno0o
あんまり持ち上げる製品版では修正されんじゃないかと心配になるガード力
0129名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:34:14.81ID:cuLkJa3D
見た目地味すぎてランス使い以外にはさっぱり知られてないから大丈夫だぞ
修正されるなら誰にでもやばいと分かる大剣のキチガイじみた超火力の方じゃろな
0132名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:49:10.18ID:HBtMJQGP
なんだかんだ結局大多数の人にはこれまでのモンハンのランスのイメージ残っててあまり使われなさそうな予感がするけどどうなんのかなぁ
0133名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:55:28.47ID:vX/DgDX5
>>122
>>125
カウンター受付から突き発生までにスラパ前に倒す
もちろんカウンター成功時でないと水平にならない
0136名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:58:52.71ID:YUEIATqb
実際見れば分かるじゃん?
マルチは太刀とボウガンで溢れてる
ランス使ってる人間には飛び上がるほどの今回のランスも大多数には知られてすらいない

まあそれでもたまに見かける程度にはランスも見るから、槍人口絶無な他のモンハンと比べればめちゃくちゃ増えてはいる
今後発展に期待したいね
今回のマルチはランスのアッパー調整だけでなくて、他の武器も盾コンとか砲撃とか吹っ飛ばしなくなって快適さが凄い
0137名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 01:26:23.10ID:i6RJhtbQ
マルチでやるとのけぞりまくるんだけど俺の立ち回りが悪いのこれ?
スパアマつく攻撃とかマルチで心がけてることとか教えてくれ
0142名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 02:56:08.70ID:syVYbWXO
取り敢えず困ったらパワガ仕込んどけばいいまである
パワガカウンター最大溜め→中段→三段目も地味強だし
0144名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 03:10:53.18ID:hpcs4Prm
β前は太刀かチャアクの予定だったのにまさかランスを使っているとは思わなかったな…
今作これメインにするかな
0145名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 03:23:54.18ID:/Lt/aKOK
上の方にも書いてる人いたけど、背後までガードできるのはたまげたなぁ
0146名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 05:39:23.15ID:x1lGNEFN
わーい1クエ内でディアとボルボロスまとめて討伐するのに成功したよ褒めて褒めて

いやほんと今作のランス楽しすぎるパワガカウンターの全方向指定と飛び込み突きの位置調整力が半端じゃなく強い
0148名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 08:39:27.71ID:NNvPUQ7J
アンジャナフと戦ってたらドスジャグラとリオレウスが乱入してきた
三体同時とかあんのね
0152名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 10:16:43.01ID:RYXlmw0h
マルチ普通に仲間の攻撃でのけぞりまくるんだけど
0153名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 10:23:30.15ID:8LqOAIWM
>>151
これ気になる、どっかでもランスがやっとsa維持連携できるようなったって

ちな製品版まで触れないから教えて欲しいです
0154名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 11:08:29.04ID:YUEIATqb
tri時代に戻っただけじゃね

ランスの薙ぎ払いのSAはステップで解除される弱点があったけど、
triや今回のランスは三突きカウンターループが出来るから薙ぎ払い→突き→突き→キャンセル突き→薙ぎ払い…って繰り返すとSA維持できる
あと位置が動いちゃうけど薙ぎ払い→突き→突き→ガードステップ→盾殴りor飛び込み突き→薙ぎ払い…でも可能
0155名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 11:35:20.28ID:RYXlmw0h
>>154
マルチだと基本それで立ち回った方がいい?
0156名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 11:51:41.86ID:LViJwzKJ
納刀時にとっさにガードできなくなってつらい・・・特にダッシュ中
R2じゃなくて今までみたいに△+〇にしてくれよ
0158名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 12:37:26.60ID:nKgBlqd+
LRボタンを視点左右に振りたいね、あとRはガード/ダッシュにしてほしいね
0159名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 12:40:55.78ID:DXy/6sbT
R+△+〇同時押しとか言うPSP時代の負の遺産
三ボタン同時押しとかアクションゲームとしては最低やで
>>155
味方が近くにいるときだけで良い
今回のランスはリーチ長いから尻尾とか大剣や太刀が届かない位置からでも突ける
0160名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/11(月) 12:57:27.22ID:5UqybwU3
>>157
まぁ製品版なら変更もできるんじゃないの?
まだMHFも現役だし、需要あることくらい開発も知ってるんだし。
0161名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 12:58:52.74ID:KqL03/rx
パワガタイミングズレた時に延長してさらにガード性能あがんの便利やなあとか思ってたがこれ全方位ガードなんかわろた
0164名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 13:19:20.55ID:offDiB3g
いっそのことダッシュをR2に振り分けてみたらどうだ
それでもまだ俺はR1の癖が抜けないが
0168名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 13:38:10.08ID:u+cj03O+
>>167
俺もコレ
ディアブロス強い、尻尾切って2本ツノ折ったからもう少しだと思うんだけど
0169名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/11(月) 13:41:44.73ID:offDiB3g
フィールド探索時にL3ダッシュはありだけど、戦闘時にL3はないな
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