【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です パワーガードほんといいよね
使えば使うほど病みつきになる パワーガードは慣れるまで時間かかりそうだ
カウンターの構えからワンテンポ遅れて発動する分対大技向けなんかね
心眼と最大溜め活かしたかったけどこまめに差し込んでいくのは中々厳しい 後ろガードダッシュ→盾攻撃→突き→突き→突き→後ろガードダッシュ→盾攻撃→・・・ってSA持続する? >>704
あれ真後ろにも振り向けるの便利すぎるな
ディアの突進パワガ振り向いてカウンター突きを当てれるからね ランスガンランスの納刀は□のみにキーコンフィグできるようにしてください そう感じたなら、ここに書き込まずにβアンケートに書くんだよ >>709
マジかよ
>>654にSAつくって書いてあるから期待してたんだがなぁ ディア狩るのがめちゃくちゃ楽しい
いい練習相手になるわこいつ 飛び込み突きはなんか持続SAの予感がする
俺は寝るから後は頼んだ ガクッ >>718
マジかよガードダッシュのところ読み間違えたのか俺
すまんな >>719
ガードダッシュから突きまでくらいはSAついてるけど3突きは無理だぜよ >>654にはガードダッシュとその派生にSA付いてるって書いてあるだけだな
ここで言われてるSAコンボってのはガードダッシュ組み込んだコンボの途中になぎ払いをはさむコンボのことだ レウスTAしてたらちょっとミスってアンジャナフとプケプケが乱入してした
クソがクソが やったー!レウス6分20秒台だ!正確な時間は後で動画で確認するぜ! 6分23秒だった
ハンマーを押しのけ堂々の4位だ! 調べたらハンマー全開のβテストで6分切ってるのあったわ
チクショー >>726
なんと乗りを狙うのか
ツタ罠にひっかかってたけどひっかからなかったら乗りダウンまで乗ってたのかな? >>729
あそこはテトルー出るから絶対乗った方がお得なの
>>730
モンハン始めてから初めて言われた
嬉しい、ありがとう! あと死に際に罠で拘束ラッシュ安定させるために序盤は麻痺ナイフ使って閃光は温存した方安定するよ!
麻痺ナイフ使った後は閃光温存するために早めに岩壊させて落下させるが吉 テトルーって乗り中にレウス引き摺り下ろしてくれるってことか始めて知った ごいすー
上手くすれば麻痺ナイフだけでここまで飛ぶの阻止できるんだな というよりも猫閃光にかなり助けられた形
スリンガー閃光弾は使い勝手がいいのでなるべく温存したく挑発の装衣持ってったんだけど
たまたま2回もレウスの目の前置いてくれたからかなり短縮できた
プケプケのせいでガバったけど ディアの突進パワガしてるとモリモリ削られて死ぬんだけど、そもそもガードしないで納刀が正解? なぎ払いのSAってどれ位持つんだろ?
なぎ払い→突き×2→キャンセル突き→なぎ払い→突き→キャンセル突き→…
ってやってるけど最初のキャンセル突きの後になぎ払いを入れなくても持つなかな? 今まで通りなら三突き中くらいは楽に保ってたな
ジャギィくんが居てくれればなぎ払い後にぐるぐる歩き回るとSA切れるまで尻尾で叩いてくれて分かりやすいんだが
ジャグラスの役立たず感 キャンセル突きの中段ってどう出すの(´・ω・`)? >>726
ワールドでの槍のリーチと新しい派生をバッチリ使いこなしててほんと参考になる >>738
う〜ん…キャンセル突きを挟んだらなぎ払いは入れとくのが無難なのかな >>726
なんでそんなに弱点部位に当たるんだよwwww
これ見て思ったけどキャンセル突き挟むコンボよりステップの方がいいのか? 今作はリーチがアホほど伸びてめっちゃマルチで使いやすいぞ
片手大剣ハンマーランスの初期武器勢では最優まである >>739
キャンセル突き(カウンター突き)のガードポイントで敵の攻撃をガードした後にL3の↑入れっぱなし マルチだとモンスターがあっちこっち動き回るけど、突進とガードダッシュと飛び込み突きの使い勝手が良すぎて縦横無尽に駆け回ることができるな 他の武器だとわざわざ納刀して追いかけないと行けないからな
ランス快適だわ >>726
関係ないこと聞くけどこのクエの本来のターゲットはアンジャナフ?それともドスジャグラス? TA勢ってみんなアンジャナスなんでしょ?
難易度によって体力に差があるかもしれないからって ランス難しいわー
上手い動画みたいにモンスターに貼り付けない げーまた体験版やってたのかよ!
今知ったわくそぉー >>749
アンジャナフだよ
最初に出るクエスト名でわかるぜー >>742
キャンセル突きでも良いけどそれだと2突き目までカウンター出来ないから
事故をなくすためにステップを使用したよ せっかくランスでのマルチ楽しいってのにマッチングがまだ安定しないな
同じ言語とは言えフリー設定で部屋が見つからないわけなかろ マルチでレウスとかディア狩る時って何で探せばいいんだ? 自分のキャラの名前をレウス討伐部屋に変えて部屋作る 味方の弓のつぶて落としみたいなので、カウンター突き連続でデルね。 同じ言語にしてても外国人入って来れるみたいだし
日本人相手でもモンハン未経験者だとうまく伝わらないことも多いけどな
今回の体験版はディアとレウスの乱入確定じゃなくなってるから余計にややこしい 同じ言語にするのは意思疎通なんて関係ないぞ
そもそも9割挨拶すらないし
通信の問題だよ
本当なら言語限定じゃなくてエリア限定マッチングが必要なんだけどな ランスの突進ジャンプ突きフィニッシュ突きが楽しすぎだろw
背中乗れるとマジで楽しいわw
トッシンゲーやなぁ >>726
お手本のような動きで素晴らしい
ただこれだけ張り付いて6分台だとやっぱ武器火力自体はそこまで無いな
ハンマーやチャアクは4分台に突入してるし
ガ性付けること考えるとますます差が開きそう ハンマーとチャアクは冷遇気味だったから、その反動かね 今まで通りソロ用の武器だな
パーティだとSAないから邪魔になるし、火力もないけど
ソロだと安定して狩れるから強い ハンマーチャアクが火力なかったらどうすんのみたいなとこあるし
ランスがブシ十字スト突進Fでトップレベルの火力誇ってた調整のほうがどうかしてたと思う まあランスの魅力は生存能力の安定性にあるしな
これで攻撃力まで高かったら神武器だろ
チャアクは常にビンとか属性強化とか剣強化とかいろいろ気にしながら戦闘しないといけないわけで
武器ごとに長所と短所があるのは決して悪いことじゃない
別に悪くないバランスだとは思うけどな ガー不攻撃されてうんこ投げて移動されて突進で追いかける羽目になるのが目に浮かぶわ 尻尾切りの安定感と歩いて逃げる相手への攻撃は他近接武器の追随を許さないものがあるから今回はマルチにも向いてるよ つまりハンマーとランスのダブルメインの俺は最強ってことでいいか? ランスはランスで相手が強く苛烈になればなるほど相対的に他の武器より手数上がるから、結局製品版でないとソロ火力はわからんね
まあ今回はソロよりマルチでの大躍進が嬉しい >>774
でも人気でランスに勝ってる武器種が多すぎるんだよな
最下位は笛である事を考えたら実質的には・・・ https://youtu.be/f73xjtusFsY
開幕めちゃくちゃな力押しでワロタ
アイテムの使用方法のアイデア大会かよ 今作のランスは突進ゲーに進化とはたまげたな
レウスとかまさにそれのチュートリアルみたいな敵やね
ガンスとは違う新しい戦い方で楽しくはある >>766がランスにSAが無いって言ってるのに誰も突っ込まないどころかSA無いことにして話してのなw >>777
やりたい放題なのわらう
でも今作はアイテムとフィールドギミックがほんと多才で面白い >>776
人気なんか関係ないだろw
片手剣とかどれだけ使ってもあらゆる面で劣ってて可愛そうになるレベルだわ あれだけ貼り付いて6分代だしこれ以上は早くならんか、なんて言ってたらあっさり5分代の動画出ててるのな
あと不動はやっぱりやべえわ >>779
無いってのは誤解を招く言い方だったね
SA維持できる?なぎ払い交えてもラッシュ時はこかされるんだけど じゃあ継続突進でもしてれば?まだβ版、自分でもコンボルート試しなさいな 聞かれてるのに継続突進しろだの自分で試せだの性格悪いな
最適解があるなら素直に教えてあげれば良いじゃん
ちなみに僕もわからないので教えて下さい SA完全維持出来るようになってリーチもやたら伸びてマルチがクッソ快適になったと騒がれてるランススレで
ドヤ顔で>>766はそりゃ良い対応の仕方はされないよねって思いまーす ちなみに
なぎ払い>突き>突き>キャンセル突き>なぎ払い〜
ってやってるんだけど、キャンセル突きのところでコケるんだよね
これ以外のルートある感じ? >>776
人気は無い方がプラスだろ
人気無くて強いが一番良い状態 ある
不動はやっぱりヤバそう
これから色々変な技が発見されていく逸材だわ
そして続編で消える ダメです
不動は相当終盤に解禁されるか、下手したら製品版の段階で効果時間減ったりしそう
何故か風圧やら咆哮やらまで無効な上にダメージもめちゃくちゃ減るし、不動と不動以外で性能差がありすぎるな
滑空とか笑うわ 即レスで煽ってくる割りに、具体的な話になるとダンマリなんだな
まさかSA維持ってガードステップ挟むの?
流石にそれ位置調整もアレだし、火力なさ過ぎるよ
結局、マルチでのランスが足手まといってのは変わんないね
なぎ払いも他武器こかしちゃうし、タゲ分散でガードも活かしにくいから総合的に見てソロ用だわ ガードステップは位置調整ダメって時点でエアプなんだからもうあまり触らない方が良い 流れ的に荒らしの手助けしてるみたいですごい聞きづらいんだけど、マルチ用の立ち回りわからないので教えて頂けないでしょうか? 昔々あるところに「メイスなんてどうせ誰も使わないだろうしぶっ壊れ最強武器にしてやろw」という男がおったそうな 動画見てるとみんなパワガばっかりだな
TAってのもあるけど凄い攻め攻め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています