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【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】

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0001名も無きハンターHR774
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2017/12/07(木) 18:24:31.29ID:gHFFGLvC
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
0674名も無きハンターHR774
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2017/12/21(木) 23:44:03.92ID:vDMe7EON
大半のプレイヤーはXX時のメイン武器でレウス狩っておしまいだし、TA勢はチャアクブンブン丸してただろうし、まあ致し方なし
0675名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 00:44:54.74ID:QNrP6IUW
>>396を見ると、
中段突きのモーション値を今までと同じ20と仮定した場合実ダメが18ってことは
だいたい全部の数字を0.9で割ればモーション値が出るってことでいいのかね?
そもそも中段突きのモーション値が20でない可能性もあるけど
tri仕様復活した上にパワーガードで簡単に溜め最大出来るようになったのもあって溜めカウンターの威力は流石に下がってるな
それでもtri時代よりは火力上がってるけど
0676名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 02:46:43.87ID:Wg/ShsM8
ダウン時って突進か普通に突くのだったらどっちが火力出るのかいまいちわからない
突進だとフィニッシュ外すとゴミになっちゃうんだよね
0680名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 11:47:03.70ID:1SU6IN48
みんなちっちゃいんだね?じゃあわたしはお姉さんだよ!
モンスターがつよくてたおせなかったらおねえちゃんを頼ってね?
0681名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 14:26:07.84ID:C8Jju3iW
>>675
tri時代って最大溜めって言うかそもそもただの時間切れだったっけな
あの頃は上段突き3がそもそもモーション値30あって強かったけど、カウンター最大溜めも30だった
0682名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 14:38:25.18ID:jj/gO6oT
カウンターが3突きから出せない弱体化食らうと同時に最大溜めの威力が50になった
ランスであんな溜めなんて実用性全くないクソ技だったけども
今回はパワーガードからカウンターすると最大溜めになるってんだから素晴らしい
まあモーション値は若干下がってるみたいだが
0683名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 18:49:56.10ID:yJXRJPA9
丸太のダメージはそのままモーション値と考えていいんだろうか?
0685名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:34:23.77ID:jj/gO6oT
過去作のモーション値と照らし合わせてだいたいの値割り出すくらいやね
詳しく検証するなら武器係数武器倍率も出さないといけないし
0686名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:37:39.61ID:AZwsn/g8
せっかくランスが糞面白そうなのにガード不能攻撃が多すぎる問題を考えるとモチベーション下ってきた
抗竜石みたいに定期的に武器しまって火耐性マントを着ないといけないのは嫌だなぁ
0687名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:41:30.50ID:82PEJl0M
>>685
今回ほかの武器もモーション値下がり気味だから、ランスも下がってる可能性もあるしな
と言うかベータだと雷属性付いてるせいで正確には出せないかね
0688名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:46:44.77ID:yJXRJPA9
快適になったおかげでの錯覚なのかもしれないがモーション値下がってるような気がするんだけど
0689名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:47:38.13ID:mbC73RsJ
全体防御率と肉質もβじゃダメージの値が低すぎて正確に算出できないから大体しか無理よ
ちなみに武器倍率は一部位ずつ攻撃スキル増やしてステータス見れば小数点一桁くらいまでは分かる
0690名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:49:10.44ID:mbC73RsJ
すまん攻撃スキル増やして分かるのは武器係数な
まあそれで割算して結局倍率も分かるが
0691名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 19:54:40.82ID:ySHJOGel
せめて無属性ならもっと分かりやすいんだが
まあ実ダメが出るおかげでモーション値の相対的な大小は正確に分かる
>>688
もっと具体的に
0692名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 20:48:22.46ID:82PEJl0M
今までの体験版は敢えて属性無くして来てたのに、まさかのサンダーランスだったな
恐らく製品版では物理攻撃力や見た目が変わるんだろうね
0697名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 23:19:06.04ID:UNkJ9IEr
ああああああああああああああだめええええええええええええガンランスになっちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
0698名も無きハンターHR774
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2017/12/22(金) 23:25:04.30ID:kNF4kR9/
SEだとブラボの銃撃音がたまらん
今回のガンスの砲撃や竜杭の音もたまらん
ぐへへへ
0699名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 01:29:10.55ID:/tZkZ0cB
>>396
>>396
ベータで攻撃スキル盛って丸太殴ると中段突きが威力20になって、XXの中断突きのモーション値と同じになるから正確なモーション値にはならないけどもXXとの比較には使えそう
0702名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 04:35:24.86ID:Pj+PaFMR
くそねみ
とりあえず強走薬やっぱりスタミナ減りにくくなるって書いてあるから今までみたいにスタミナ無限薬じゃなくなったな
結果的にスタミナ消費減るパワーガード様様だ
0703名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 05:48:39.47ID:/lnipwvT
今までランス一筋でやってきたワイ
他の武器に挑戦するもガードが無いとどう動いていいのかわからずボコられる
0704名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 05:48:49.11ID:ulsCbGDv
パワーガードは方向転換にもすごく便利だな
攻撃しながらクルっと方向転換できるからアンジャナフ戦ですごく役に立つ
正確に言うとパワーガードというかパワーガード後のカウンター突きなんだけどね
0706名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 06:23:42.29ID:7nVPin/3
パワーガードは慣れるまで時間かかりそうだ
カウンターの構えからワンテンポ遅れて発動する分対大技向けなんかね
心眼と最大溜め活かしたかったけどこまめに差し込んでいくのは中々厳しい
0707名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 06:47:24.09ID:Ku7e1SdJ
後ろガードダッシュ→盾攻撃→突き→突き→突き→後ろガードダッシュ→盾攻撃→・・・ってSA持続する?
0708名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 07:50:52.44ID:pjbNIk1H
>>704
あれ真後ろにも振り向けるの便利すぎるな
ディアの突進パワガ振り向いてカウンター突きを当てれるからね
0710名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 08:37:53.95ID:GzveYWEO
ランスガンランスの納刀は□のみにキーコンフィグできるようにしてください
0714名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 09:09:14.03ID:s8kT4rNb
ディア狩るのがめちゃくちゃ楽しい
いい練習相手になるわこいつ
0715名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 09:09:51.70ID:wYJ+rpIq
飛び込み突きはなんか持続SAの予感がする
俺は寝るから後は頼んだ ガクッ
0721名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 10:12:25.95ID:GWQ/1HrW
>>654にはガードダッシュとその派生にSA付いてるって書いてあるだけだな

ここで言われてるSAコンボってのはガードダッシュ組み込んだコンボの途中になぎ払いをはさむコンボのことだ
0722名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 10:19:38.93ID:WYKhCIvQ
レウスTAしてたらちょっとミスってアンジャナフとプケプケが乱入してした
クソがクソが
0723名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 10:39:54.63ID:WYKhCIvQ
やったー!レウス6分20秒台だ!正確な時間は後で動画で確認するぜ!
0728名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:03:56.28ID:WYKhCIvQ
調べたらハンマー全開のβテストで6分切ってるのあったわ
チクショー
0729名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:04:46.37ID:3Eo5kU7w
>>726
なんと乗りを狙うのか
ツタ罠にひっかかってたけどひっかからなかったら乗りダウンまで乗ってたのかな?
0731名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:11:31.08ID:WYKhCIvQ
>>729
あそこはテトルー出るから絶対乗った方がお得なの

>>730
モンハン始めてから初めて言われた
嬉しい、ありがとう!
0732名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:13:34.58ID:WYKhCIvQ
あと死に際に罠で拘束ラッシュ安定させるために序盤は麻痺ナイフ使って閃光は温存した方安定するよ!
麻痺ナイフ使った後は閃光温存するために早めに岩壊させて落下させるが吉
0733名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:16:17.97ID:3Eo5kU7w
テトルーって乗り中にレウス引き摺り下ろしてくれるってことか始めて知った
0734名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:17:45.83ID:GWQ/1HrW
ごいすー
上手くすれば麻痺ナイフだけでここまで飛ぶの阻止できるんだな
0735名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 11:22:41.52ID:WYKhCIvQ
というよりも猫閃光にかなり助けられた形
スリンガー閃光弾は使い勝手がいいのでなるべく温存したく挑発の装衣持ってったんだけど
たまたま2回もレウスの目の前置いてくれたからかなり短縮できた
プケプケのせいでガバったけど
0736名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 13:05:04.69ID:j6tu1dxb
ディアの突進パワガしてるとモリモリ削られて死ぬんだけど、そもそもガードしないで納刀が正解?
0737名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 13:25:27.85ID:HfLckjRj
なぎ払いのSAってどれ位持つんだろ?
なぎ払い→突き×2→キャンセル突き→なぎ払い→突き→キャンセル突き→…
ってやってるけど最初のキャンセル突きの後になぎ払いを入れなくても持つなかな?
0738名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 13:29:59.47ID:FszHF2Ep
今まで通りなら三突き中くらいは楽に保ってたな
ジャギィくんが居てくれればなぎ払い後にぐるぐる歩き回るとSA切れるまで尻尾で叩いてくれて分かりやすいんだが
ジャグラスの役立たず感
0740名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 14:17:10.02ID:/tZkZ0cB
>>726
ワールドでの槍のリーチと新しい派生をバッチリ使いこなしててほんと参考になる
0742名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 14:33:08.72ID:ulsCbGDv
>>726
なんでそんなに弱点部位に当たるんだよwwww
これ見て思ったけどキャンセル突き挟むコンボよりステップの方がいいのか?
0744名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 14:42:03.36ID:FszHF2Ep
今作はリーチがアホほど伸びてめっちゃマルチで使いやすいぞ
片手大剣ハンマーランスの初期武器勢では最優まである
0745名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 14:47:17.35ID:HfLckjRj
>>739
キャンセル突き(カウンター突き)のガードポイントで敵の攻撃をガードした後にL3の↑入れっぱなし
0746名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 15:21:55.68ID:/bwxLZ+H
マルチだとモンスターがあっちこっち動き回るけど、突進とガードダッシュと飛び込み突きの使い勝手が良すぎて縦横無尽に駆け回ることができるな
0747名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 16:22:47.65ID:/OYZU7f5
他の武器だとわざわざ納刀して追いかけないと行けないからな
ランス快適だわ
0749名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 17:33:03.00ID:I8JxfrsV
>>726
関係ないこと聞くけどこのクエの本来のターゲットはアンジャナフ?それともドスジャグラス?
0750名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 17:35:51.17ID:M8pF+UqP
TA勢ってみんなアンジャナスなんでしょ?
難易度によって体力に差があるかもしれないからって
0751名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 17:45:01.97ID:j5PFg/+4
ランス難しいわー
上手い動画みたいにモンスターに貼り付けない
0755名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 18:11:10.84ID:WYKhCIvQ
>>742
キャンセル突きでも良いけどそれだと2突き目までカウンター出来ないから
事故をなくすためにステップを使用したよ
0756名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 20:25:47.32ID:GWQ/1HrW
せっかくランスでのマルチ楽しいってのにマッチングがまだ安定しないな
同じ言語とは言えフリー設定で部屋が見つからないわけなかろ
0759名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 21:01:31.27ID:O3P7SihS
味方の弓のつぶて落としみたいなので、カウンター突き連続でデルね。
0761名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 21:17:18.31ID:TMSRtLmo
同じ言語にしてても外国人入って来れるみたいだし
日本人相手でもモンハン未経験者だとうまく伝わらないことも多いけどな
今回の体験版はディアとレウスの乱入確定じゃなくなってるから余計にややこしい
0762名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 21:22:20.06ID:GWQ/1HrW
同じ言語にするのは意思疎通なんて関係ないぞ
そもそも9割挨拶すらないし
通信の問題だよ
本当なら言語限定じゃなくてエリア限定マッチングが必要なんだけどな
0763名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 21:41:17.39ID:Xv7mbxgd
ランスの突進ジャンプ突きフィニッシュ突きが楽しすぎだろw
背中乗れるとマジで楽しいわw
トッシンゲーやなぁ
0764名も無きハンターHR774
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2017/12/23(土) 23:43:20.85ID:bw4wXvlv
>>726
お手本のような動きで素晴らしい
ただこれだけ張り付いて6分台だとやっぱ武器火力自体はそこまで無いな
ハンマーやチャアクは4分台に突入してるし
ガ性付けること考えるとますます差が開きそう
0766名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 00:19:28.88ID:8YS8B5P6
今まで通りソロ用の武器だな
パーティだとSAないから邪魔になるし、火力もないけど
ソロだと安定して狩れるから強い
0767名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 00:28:22.99ID:6fVt9ePr
ハンマーチャアクが火力なかったらどうすんのみたいなとこあるし
ランスがブシ十字スト突進Fでトップレベルの火力誇ってた調整のほうがどうかしてたと思う
0768名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 00:59:23.18ID:+tUsAt1k
まあランスの魅力は生存能力の安定性にあるしな
これで攻撃力まで高かったら神武器だろ
チャアクは常にビンとか属性強化とか剣強化とかいろいろ気にしながら戦闘しないといけないわけで
武器ごとに長所と短所があるのは決して悪いことじゃない
別に悪くないバランスだとは思うけどな
0769名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 01:20:05.90ID:Ba7BJuw0
ガー不攻撃されてうんこ投げて移動されて突進で追いかける羽目になるのが目に浮かぶわ
0771名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 01:38:56.04ID:tIj8YGzS
尻尾切りの安定感と歩いて逃げる相手への攻撃は他近接武器の追随を許さないものがあるから今回はマルチにも向いてるよ
0772名も無きハンターHR774
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2017/12/24(日) 01:39:24.77ID:1ItUj9YU
つまりハンマーとランスのダブルメインの俺は最強ってことでいいか?
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