【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
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・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です 出力は別にしてパワガキャンセル突きで連携させると格好いいね みんなありがとう
まぁDPSが他武器と比べて高いわけじゃないのはいつもだし流石にそこまでうまくはいかないか
新要素のパワガ含めて盾がかっこいいのはいいね >>565
パワガでワンテンポ遅くなるから壁殴りDPSは変わらないくらいだろうけど
キャンセル突きと同等の速さで溜め突きが出せると考えるとむしろ暴れまわってる相手に反撃ねじ込む時に大いに役立つな
空振りパワガカウンター突き 削りダメージは不動の装衣なんかでスルーしてとにかく火力スキル盛った方がいいのか どうするのが最適かはまだ分からんけど、
今回ランスガンスチャアク全部共通で中ノックバックでも削られる仕様になったのはデカいね
ガ性積んだところでどっちにしろ削られるって攻撃増えるし、逆にガ性積まなくてもどんな攻撃もパワガで防いで反撃出せる
ソロならネコが全体的に微妙にも関わらず回復は結構役に立ってたし、マルチならいくらでも回復できる
一気にやられることがまずあり得ないランスなら削りダメはそんな怖くないね 後は不動の装衣の獲得条件とタイミングだね、過去作の増ピ程度の条件でおかしくない位の性能だね ガ性の仕様も変わってる可能性あるからまだなんとも言えんな。削りをなくす効果なんてのもあるかもわからんし。 ガ性でパワーガードの性能UPはさすがに欲しいな
パワーガードしてるのに削りがヘビィのシールドとほぼ変わらないのはさすがにおかしい パワーガードはガード性能というより連続攻撃への対応力と反撃のし易さがウリだと思ってる でもせっかくガセイ付けるならパワガも強化されてほしい ガード主体とはまた違ったカッコよさと楽しさがあることや こんな事言うと邪道扱いされるが
回避性能3の3連ステップ完全無敵は卑怯すぎて楽しかった >>578
パワガは現時点でなんでもありすぎて怖いレベルだ
ジャスガより全然使いやすい 前ステでディアのタックルわりと安定して避けれたけど良い位置に入れてるのかフレームで避けてるのかがよくわからんかった ワールドのモンスター全体的に足元から後ろの判定弱いよ
逆に前方方向への判定は強い 今回とにかくガード方面が強化されているからわざわざ回避ランスやる必要がないんじゃね ただのガードの強化に留まってれば回避のが削りリスク少ないし手数変わらないから優秀だった
だが今回はパワーガードから反撃すると火力まで上がるからな
手数以外で火力底上げ出来る貴重な手段 毎回思うけどあんだけでかい盾持ってるんだからヘイト稼ぐ技が欲しいなあ
マルチだとモンスターが行ったり来たりしてなんだかなあって
ほとんど盾使ってねえwwwってことが結構ある あれは攻撃しただけで効果切れる上に次使うまで時間かかるから役に立たない
罠用って感じだったわ 挑発のスキルはほどほどに効果あるあしいぞ使ったことないが
あと最近は回復にヘイト獲得すげえ多いから、薬草とかもって行けばいい
ダメージ食らってなくてもとりあえず薬草もしゃれば狙ってくれる
まあ今回は無理にヘイト獲得せんでも突進や飛び込み突きで誰より早く追えるから不自由しないけどね
味方狙いの攻撃防ぐのはソロ難易度高いけど、そこは慣れるしかない ランス使い始めてからソロでやること多くなったけど今では他武器でもソロ一択だわ
ヘイトが常に自分に向いてるのがやりやすい うおおおおおおって叫んでタゲ取らせてくれれば良いのに
薬草モシャモシャとかシュールすぎんよ >>570
ガ性があるかないか、その内容すら分かって無いのに下手に予想するのは危険かと むしろ不動の装衣が強すぎないか
火力重視の武器との相性良すぎんよ
上位に入って被ダメアップしたらそうはいかんのだろうけど 角笛とかもヘイト稼げるんじゃなかったか
今作アイテム使用途中でキャンセルできるしワンチャン 調合一覧に鬼人笛とかの角笛系アイテムが無かったがはたして角笛自体存在するのか… >>599
どう読んでも予想ですらなくただの現状分析でわろた 大剣なんてタックル使えばいつでも不動状態だし、ぶっちゃけそんな大したもんでもなさそう そこまでしてヘイト稼ぐのも正直地雷ですらある
頭はハンマーや榴弾チャアクに譲るべきだし、せっかくめちゃくちゃ伸びたリーチを生かさないのはもったいない
他の味方狙ってる隙に大剣や太刀でも届かない尻尾とか突いておくべきだ
マルチにはマルチの立ち回りがある 今回アンジャやレウスの尻尾とか大剣太刀の縦斬りが全然届かない位置に上がったりするけど
ランスだと普通の上段突きで楽々届くのほんと楽しい
尻尾斬り職人やれるわ 納刀キーコンフィグで□のみに出来るようにならないかな できないぞ
自動納刀オフにしても勝手にダッシュ時に納刀される
尻尾切るのも楽しいけどやっぱ正面からカウンター決めたい・・・ 無かったわ
自動納刀についてはダッシュ関係ないぞ
今作は元々納刀ボタンが四角とダッシュだから >>610
あんまりヘイト貰えないようならそれだけダメージ出せてないって事だぞ
手段よりまず自分の立ち回り見直した方がいい マルチは妙に離れて大技カウンター狙うより腹下貼り付いていったほうが結果的にヘイト稼げて良い気がする
突進シャトルランが一番まずい XXのマルチやったけど突進はジャンプ心がけててもやっぱり飛び出し事故起きて危険だった
突進が味方吹っ飛ば差ない&ガード出来るってWの変更点は神がかってるわ ダッシュ/納刀orガード/納刀を選ばせて欲しいね、4G残留フレとも遊ぶから操作の選択肢は幅広くとってほしいね 突進の使い勝手上昇がこんな上手く作用するとは盲点だった Vジャンプのネルギガンテ動画の人がうまくパワーガードと突進使っててなかなかすごかった
今回のランスだいぶ機敏になったね 今の時期だからこそごちゃごちゃ言うべき
オプションの選択肢が増えることは誰の損にもならないし お前がランスを覗いているとき、ランスもまたお前を覗いているのだ てことは俺がパンツ覗いてる時ってパンツに覗かれてんの? ランスを試し、ランスに試されるベータテストまであと3日 PS+の無料期間24日までなのに27日までベータとかどうすんだよ
無料期間で一度解約して発売日前に再契約しようと思ってたのに ソロならそうだけどマルチやるならplus必要って書いてあった気がする マルチプレイにplusが必要ってのは変わらんと思う。 plusの会費すら払うかどうか悩んでるような奴はPS4なんか売って生活費に回せよ。 >>632
その下の製品版の注意書きを空見してたわ >>621
この時期ならもうマスターアップ済みだよ >>629
>>630
公式読んでご覧?
実は大剣版に限り誰でもオンできるんだよね >>636
アンケートで今後の要望についての項目があったしオプション項目ぐらいならアップデートで変わる可能性はある さすがにここに書くことに大して意味はないと思うが
今後のアプデにも積極的であることがインタビューから伝わるし
βアンケで無理のない範囲の要望ならムダにならんと思う インタビューで無料DLC言うてたね
まぁマップ追加みたいな大型DLCまで無料かはわからんが DLC買わなくてもクエストについてくことはできるとかだけはやめてくれ これまでのDLCクエは
落とさなくてもついて行けたのか? そりゃ今はβもプレイ出来ないからだろ
ランスのかっこよさについてくらいしか話すことがない ワールドでのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突きI〜IIIのどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップの距離が伸びた?専用モーション有り
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突き、△+〇で突進を360°どの方向にも派生可能
カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
単にガード前進の方向を操作できるのではなく、盾を前に構えたまま左右や後ろに高速移動する
・カウンター突きと同じく、突きT〜IIIのどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
最大加速後はフィニッシュ突き(突進中△)が2hitになり威力が増加
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード 言い出しっぺの法則とか言う前にやられてた、乙
これ使うの忘れないようにせんとな 乙乙
まとめてくれたのに加えて後ろガードダッシュ使ったSAコンボとかの豆知識もテンプレ化すべきか
それともテンプレはシンプルな方がいいかね
他武器スレとかだとやたら長いテンプレあったりするけど 自分でテンプレ作れないくせに言うのもあれだけど出来れば細かい方が助かる 今はある程度で本編発売して動きがしっかり掴めてから細かくすれば良いかもしれませんよね
4Gランスレのレイアを相手にしたランス練習テンプレは本当に素晴らしかったと思いますしね 乞食が発生してたのは無料DLCの先行配布だし、有料DLCはまた違うだろう
有料になるのは武器とか外部コラボ見た目防具やジェスチャーで、1個100円200円で大量に販売するじゃないかと思ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています