【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
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違うぞ
盾構えたままステップ移動みたいキビキビ動く パワーガードかっこいいね
とりあえず適当に出しとけばガードしてくれるし 槍と盾を構えてあんな速度で突進しても20秒近く持つハンターの驚異のスタミナを
たった3秒未満で使い尽くすパワーガードってどんだけ喰い縛って構えてんだろうなw 別に変わらないって話が有力らしいけど
とりあえず上級でやっておけば間違いない 正直、時間気にしないならパワガで敵を待って、カウンターするだけで良いだけの簡単なお仕事って感じだな
今作にランナーかスタ急あるかな
アンジャの火やられが面倒い そこら辺に落ちてるスタミナピカチュウ食べるといいぞ 属性やられ貫通させてガー強の価値上げするんかなという印象 耐火スキルのお守りか、ジャナフ装備のどっちか装備したらやられ無効になったぞ >>330
スタミナライチュウっていうランナー効果付与する虫がいたからランナーに近いものはスキルありそう ディアブロス10分以内に倒したいけど結構運が絡んでくるなぁ
カウンター突きを任意で出せるようにしてほしいわ パワーガードに派生間に合わず暴発することがたまにある 無印Gのランス以外人権無いみたいな時代にはなってほしくない
個人的に今回の仕様めちゃくちゃ楽しいし嬉しいけど多様性を失うような調整は嫌だな ランスばっかりいじるのもいいけど他の武器も触りなさい 流石に安定性あるだけで他武器排除する様な性能は無いです 前ステ便利だなぁ
今まで横ステしてたけど定点攻撃したいとき前ステがめっちゃ強いわ
回避性能あったら前ステ連打で無敵になるんじゃね? 分かる人には分かる強さだよな
いやーでもこれ今作オンでランス担いでも煙たがられることはなさそうだな
今までメインランスなのにオンはハンマーとか弓とかサブをメインに使わざるをえなかったが ランスでオンやってもタゲ散ってつまらんくてなぁ
オンではガンナー殺戮部隊ばっかやってるのもどうなのかみたいなのはあるけど ガード移動って全方位できるのか
前に移動して盾殴りの連携は知ってたけど全方位は知らんかった… 有用では無いけど後ろガードダッシュ飛び込み突きループで心眼コンボもできるわよ >>336
言われたとおり樽爆弾使ったらいけました! マルチでは尻尾切り職人やれて楽しいわ
大剣太刀より尻尾殴りやすくて簡単に切れる
ガンナーの斬烈弾にはなかなか勝てないけど >>340
今作はガードダッシュあるから防御目的ならそっちのが安定しそう
>>346
状態異常ランスとか肉質糞な奴相手には便利そうだよね すいません、今作のランスでスーパアーマー維持するコンボ回し教えてもらえませんか はいパワーガードー無敵ー
ヒョイパク
拘束されました! >>350
薙ぎ払いからのキャンセル突きループ
薙ぎ払いからの後方ガードダッシュループ
ガードダッシュのスパアマは持続ないのかね
トライの頃は確かガード前進盾殴りのスパアマも持続型だったよな 今回はアプデでいくらでも弄れてしまうから弱体厨に目を付けられないようにしないとな
さっきもわざと死んでおいたよ >>351
これ俺もなるんだけど捕食がガード不可なん?俺が入力遅いだけ? ようやくディア倒せた
時間内にボルと両方倒すのは俺には無理っぽいなあ カウンター突きのカウンターがめちゃ遅いんだけど それはカウンター付き成功してないからかな? いまいちカウンター付きがわからない
パワガの後のカウンターは早くズバンとカウンター出来るんだけど 普通のカウンター付きが全然上手く出来ない フレンドがランスに合わせて武器選んでくれるみたいなんだけど一緒にやってて立ち回りやすい武器ってなに?
とりあえず太刀は候補から外した 他の武器使ってみようと思ったらガード無いと立ち回りがままならなくて草
これみんな避けつつ隙を突いてるのか どうでもいいけどスリンガーで石ころ合戦できそうだと思った >>357
ベストはハンマーじゃね
住み分けが完璧 ランス「クッパワーガードでスタミナが切れそうだ!」
ハンマー「まかせろー!」くるくるくるくるくる 太刀でも何も問題ないけど、正直双剣くんの乱舞は全力で離れる
大剣使っててすらあれは離れる ホリパッド使ってるけどL3を後ろのボタンに割り当てるとダッシュし易くていいなコレ
後はR1R2入れ替えれば手の小さい自分でもストレス無かった ヘヴィの拡散と竜撃弾?は問答無用で撃ってくるからなぁ しかも吹っ飛ばした事気づかないっぽいし マップ開いてレウスにカーソル合わせてL3だかR3でしるべ虫 地図開いてレウスにカーソル合わせてR3だゾ
ディアよりレウスの方がよっぽど簡単なのな >>361
なんかスラアクが使いたいとか言い出したんだけどあれ横斬りしまくるから相性悪いよね? >>371
今回のランスはSA強いからこかされる方が悪いな状態だし、ランススラアク共に機動力上がってるから気にならんと思うぞ 今回のランスの機動力ハンパないよな
リーチが伸びたこともあってカバー範囲がめちゃ広くて快適だ 欲を言うならガード後進みたいに飛び下がり突きをください ガードステップがなんのことかわからんかったんだけど
突きとか→スティック押しながらR2+△のであってる?表示されるのがガードダッシュのままだから気づかなかった・・ 最初に俺がガードダッシュをガードステップと書いてしまったせいだ
申し訳ない >>378
まじか
ランス楽しそうだからプレステ買って帰ろうかと思ったけど発売まで我慢します ランス面白いな
パワーガード成功するとガード消費なしとか
強すぎやろ、しかもそこから飛び込みつきに派生するのが素晴らしい
頑張ればガード性能いらんかもな いや、パワガでも割と仰け反ることが多いからガ性は必要だと思う
特にデァア >>373
てことはマルチでやってる時はみんななぎ払い組み合わせて攻撃してるってことか
なぎ払い以外でSAつく攻撃ってある? みんなマルチだとSAのために初段薙ぎ払いしてんの? ひぇ〜俺にはソロでレウスディア倒すの時間ギリギリだわ
でもパワガやキャンセル突き連打で張り付いてもガードの上から体力ゴリゴリ削られるからやっぱガ性いるんじゃねぇか ランス快適すぎて他の武器使う気になれないぞコレ
通常画面でR3押してモンスターに合わせても導虫が導かないんだな、地図でモンスターに合わせてR3押したら導虫追跡したんだけど面倒だな 不動気づいてなかったばかちんがぼく
ペアでディア狩れたから満足 パーティで自分だけ何度も拘束攻撃でレウスに掴まれて崖下に放り投げられるのが恥ずかしい
どないせえっちゅうんじゃ カウンターパワガでドヤってるところに拘束攻撃入れられるの本当腹たつわ
ていうか拘束解除のレバガチャのタイミングおかしくないかアレ
なんで掴まれてる時じゃなくて地面に叩きつけられた後なんだ トレーニングエリアの壊れない丸太殴った時のダメまとめた
参考までに
抜刀突き 18
中段突き1 18
中段突き2 18
中段突き3 24
上段突き1 20
上段突き2 20
上段突き3 24
薙ぎ払い1 18
薙ぎ払い2 18
薙ぎ払い3 18
キャンセル突き 20
カウンター突き(最大溜め) 36
カウンター突き(反撃、中段) 18
カウンター突き(反撃、上段) 20
盾攻撃 12
飛び込み突き(ガードダッシュ後) 24(8x3hit)
飛び込み突き(パワーガード後) 24(8x3hit)
カウンター突き(パワーガード後) 36
突進中ヒット 11
フィニッシュ突き(加速無し) 44
フィニッシュ突き(1段階加速) 24+46
フィニッシュ突き(2段階加速) 25+49
ジャンプ突き(加速無し) 27
ジャンプ突き(1段階加速) 28
ジャンプ突き(2段階加速) 30
ガード突き 18
小タル爆弾 20
大タル爆弾 80 ガード突きってあったなそういえば
ガードダッシュが便利すぎて忘れてた 捕食攻撃をガード可能にしてくれ
納刀は□ボタンだけにしてくれ
片手剣はガード中□ボタンの従来のでいいだろ 乗りフィニッシュ突きの爽快感最高やな
ぶっ刺してからさらに捩じ込むのが良いわ >>400
ガードからコンボ捕食するとどの武器でも捕食手軽に出せてええで いやー楽しかった
製品版楽しみだわ
双剣と曲射弓は消えてほしい 今回はかなり良い出来なんじゃないかな
不満点は補食がガード不可なのとモンハン伝統のカメラワークの悪さだけかな L2押しながらガード突きすると上限あるけど照準が向いてるところ突くのか
地味だけど何処かで使えそう レウスの風圧がほぼ消えて 大分ランスで狩りやすくなってたな
拘束ガード不可はほんと罠だと思うし 飛びまくるレウス自体好きじゃないけど 今回のカメラワークの悪さは伝統全然関係ない種類の悪さだわ
痕跡に案内だのモンスター発見だのカメラを強制的に見たい向きから動かされるの酷かった
あれだけはなんとかしてくれとアンケ送っといた
良かったところは勿論ランスと書いておいた そういやカンタロスいるんだよな
ダークネス復活期待 上段突きが割とインチキ判定だな
適当に振ってるだけで離れてるレウスの翼にガンガン当たる 捕食ガー不前提で防御力や機動力高めてもらった感もあるしあんまり求め過ぎるのもな >>191
トレーニングでガード中
画面の右上見てみ シングルとトレモで良いから体験版として残して欲しいね 納刀からの即ガードコマンドがR2+○+△と従来とほぼ同じなんだけどワールドだとその後突進してくのが使いにくかった
カードしたままその場で立ち止まったままで従来のようにしてほしかった これがリオレウスで苦労した 従来は納刀からのガードはその場で止まるんだよ 抜刀してると突進 意味わかる? いや普通にR2だけでガードから展開するのに突進の入力してりゃそら突進するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています