【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
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・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
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・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です ランス初めて使って見てコレ強くね?って思ったけどガード中移動もできるのか
これはメイン武器決まったかな
チャンスの時は突進フィニッシュ突きよりも普通に突いてた方がいいんですかねこれ >>297
スレ違だからあんま言う気はないが情報が古すぎる >>298
攻撃盛り装備でレウス頭にフィニッシュ48程度、3連突き17,17,23程度
弱点への距離詰めの為に初段に挟むくらいなら使えるけど、フィニッシュからの突進連携が無く、連発できない事考えるとXストライカーみたいな運用は無理 >>299
こちらもスレ違だから最後にするけど
超出力を出来るだけ使った方が討伐タイムは早くなるよ
高圧とかGPも使うけど 俺もメイン武器はランスで決まり
突くのがこんなに気持ちいいとは ライト・弓2・ランス(自分)でディアブロス行ったけど
走り回ってばかりでなかなか攻撃できない・・・ ランスは他の近接武器より圧倒的に弱点を攻めやすいのがいいね
特に高い部位
チクチクすんの楽しすぎる リーチがMHG並みに戻ったの言われて気付いたけど素晴らしいね
これタケミカヅチの先端ぐらいのリーチありそう ディア倒せねえ
R1とR2押し間違いが直せない
割り当て変えてもどのみち間違える俺本当にポンコツ r2盾もようやく慣れてきた
慣れてくると、r1の納刀ダッシュも便利だと感じたわ。 弱点狙えないとダメージ出せないのにマルチだとあっちこっち向いて狙いにくいジレンマ
ところで、みんなターゲットカメラとロックオンカメラどっち使ってる?
ロックオンカメラ使ってみて便利そうな気がしたけど慣れないわ R1とR2開幕入れ替えた
>>313
今回どの武器もノックバック大だけじゃなくて中でも削りダメージ入るようになってるな
というかパワーガードはガード性能が上がってるのかも良く分からないね
ノックバック距離は減ってるけどトレモのタル爆弾でも微量の削りダメージ食らうし、
ガード性能とは無関係の超性能ガードと言う可能性ありそう ロックオンは意図しない動きをするのであんま使わない
L1でハンターの向きにカメラを向けるのが一番楽かな
攻撃ボタンから指離さなくて済むし ガードステップでどういうのかな
ガード前進とは違う? 全方位ガード前進
盾を前に構えたまま左右や後ろにも動ける R2ガードだとそのうちコントローラー壊しそうなんだよな。ああいう可動域の大きい部品て壊れやすいし
クレイジータクシーの時はドリキャスのトリガーぶっ壊したわ じりじり動くあの動きのことね(しかもL2だか押しながらでストライフ移動もできる
ありがとー >>321
ジリジリではなくね
一気にばっと動いてる >>321
違うぞ
盾構えたままステップ移動みたいキビキビ動く パワーガードかっこいいね
とりあえず適当に出しとけばガードしてくれるし 槍と盾を構えてあんな速度で突進しても20秒近く持つハンターの驚異のスタミナを
たった3秒未満で使い尽くすパワーガードってどんだけ喰い縛って構えてんだろうなw 別に変わらないって話が有力らしいけど
とりあえず上級でやっておけば間違いない 正直、時間気にしないならパワガで敵を待って、カウンターするだけで良いだけの簡単なお仕事って感じだな
今作にランナーかスタ急あるかな
アンジャの火やられが面倒い そこら辺に落ちてるスタミナピカチュウ食べるといいぞ 属性やられ貫通させてガー強の価値上げするんかなという印象 耐火スキルのお守りか、ジャナフ装備のどっちか装備したらやられ無効になったぞ >>330
スタミナライチュウっていうランナー効果付与する虫がいたからランナーに近いものはスキルありそう ディアブロス10分以内に倒したいけど結構運が絡んでくるなぁ
カウンター突きを任意で出せるようにしてほしいわ パワーガードに派生間に合わず暴発することがたまにある 無印Gのランス以外人権無いみたいな時代にはなってほしくない
個人的に今回の仕様めちゃくちゃ楽しいし嬉しいけど多様性を失うような調整は嫌だな ランスばっかりいじるのもいいけど他の武器も触りなさい 流石に安定性あるだけで他武器排除する様な性能は無いです 前ステ便利だなぁ
今まで横ステしてたけど定点攻撃したいとき前ステがめっちゃ強いわ
回避性能あったら前ステ連打で無敵になるんじゃね? 分かる人には分かる強さだよな
いやーでもこれ今作オンでランス担いでも煙たがられることはなさそうだな
今までメインランスなのにオンはハンマーとか弓とかサブをメインに使わざるをえなかったが ランスでオンやってもタゲ散ってつまらんくてなぁ
オンではガンナー殺戮部隊ばっかやってるのもどうなのかみたいなのはあるけど ガード移動って全方位できるのか
前に移動して盾殴りの連携は知ってたけど全方位は知らんかった… 有用では無いけど後ろガードダッシュ飛び込み突きループで心眼コンボもできるわよ >>336
言われたとおり樽爆弾使ったらいけました! マルチでは尻尾切り職人やれて楽しいわ
大剣太刀より尻尾殴りやすくて簡単に切れる
ガンナーの斬烈弾にはなかなか勝てないけど >>340
今作はガードダッシュあるから防御目的ならそっちのが安定しそう
>>346
状態異常ランスとか肉質糞な奴相手には便利そうだよね すいません、今作のランスでスーパアーマー維持するコンボ回し教えてもらえませんか はいパワーガードー無敵ー
ヒョイパク
拘束されました! >>350
薙ぎ払いからのキャンセル突きループ
薙ぎ払いからの後方ガードダッシュループ
ガードダッシュのスパアマは持続ないのかね
トライの頃は確かガード前進盾殴りのスパアマも持続型だったよな 今回はアプデでいくらでも弄れてしまうから弱体厨に目を付けられないようにしないとな
さっきもわざと死んでおいたよ >>351
これ俺もなるんだけど捕食がガード不可なん?俺が入力遅いだけ? ようやくディア倒せた
時間内にボルと両方倒すのは俺には無理っぽいなあ カウンター突きのカウンターがめちゃ遅いんだけど それはカウンター付き成功してないからかな? いまいちカウンター付きがわからない
パワガの後のカウンターは早くズバンとカウンター出来るんだけど 普通のカウンター付きが全然上手く出来ない フレンドがランスに合わせて武器選んでくれるみたいなんだけど一緒にやってて立ち回りやすい武器ってなに?
とりあえず太刀は候補から外した 他の武器使ってみようと思ったらガード無いと立ち回りがままならなくて草
これみんな避けつつ隙を突いてるのか どうでもいいけどスリンガーで石ころ合戦できそうだと思った >>357
ベストはハンマーじゃね
住み分けが完璧 ランス「クッパワーガードでスタミナが切れそうだ!」
ハンマー「まかせろー!」くるくるくるくるくる 太刀でも何も問題ないけど、正直双剣くんの乱舞は全力で離れる
大剣使っててすらあれは離れる ホリパッド使ってるけどL3を後ろのボタンに割り当てるとダッシュし易くていいなコレ
後はR1R2入れ替えれば手の小さい自分でもストレス無かった ヘヴィの拡散と竜撃弾?は問答無用で撃ってくるからなぁ しかも吹っ飛ばした事気づかないっぽいし マップ開いてレウスにカーソル合わせてL3だかR3でしるべ虫 地図開いてレウスにカーソル合わせてR3だゾ
ディアよりレウスの方がよっぽど簡単なのな >>361
なんかスラアクが使いたいとか言い出したんだけどあれ横斬りしまくるから相性悪いよね? >>371
今回のランスはSA強いからこかされる方が悪いな状態だし、ランススラアク共に機動力上がってるから気にならんと思うぞ 今回のランスの機動力ハンパないよな
リーチが伸びたこともあってカバー範囲がめちゃ広くて快適だ 欲を言うならガード後進みたいに飛び下がり突きをください ガードステップがなんのことかわからんかったんだけど
突きとか→スティック押しながらR2+△のであってる?表示されるのがガードダッシュのままだから気づかなかった・・ 最初に俺がガードダッシュをガードステップと書いてしまったせいだ
申し訳ない >>378
まじか
ランス楽しそうだからプレステ買って帰ろうかと思ったけど発売まで我慢します ランス面白いな
パワーガード成功するとガード消費なしとか
強すぎやろ、しかもそこから飛び込みつきに派生するのが素晴らしい
頑張ればガード性能いらんかもな いや、パワガでも割と仰け反ることが多いからガ性は必要だと思う
特にデァア >>373
てことはマルチでやってる時はみんななぎ払い組み合わせて攻撃してるってことか
なぎ払い以外でSAつく攻撃ってある? みんなマルチだとSAのために初段薙ぎ払いしてんの? ひぇ〜俺にはソロでレウスディア倒すの時間ギリギリだわ
でもパワガやキャンセル突き連打で張り付いてもガードの上から体力ゴリゴリ削られるからやっぱガ性いるんじゃねぇか ランス快適すぎて他の武器使う気になれないぞコレ
通常画面でR3押してモンスターに合わせても導虫が導かないんだな、地図でモンスターに合わせてR3押したら導虫追跡したんだけど面倒だな 不動気づいてなかったばかちんがぼく
ペアでディア狩れたから満足 パーティで自分だけ何度も拘束攻撃でレウスに掴まれて崖下に放り投げられるのが恥ずかしい
どないせえっちゅうんじゃ カウンターパワガでドヤってるところに拘束攻撃入れられるの本当腹たつわ
ていうか拘束解除のレバガチャのタイミングおかしくないかアレ
なんで掴まれてる時じゃなくて地面に叩きつけられた後なんだ トレーニングエリアの壊れない丸太殴った時のダメまとめた
参考までに
抜刀突き 18
中段突き1 18
中段突き2 18
中段突き3 24
上段突き1 20
上段突き2 20
上段突き3 24
薙ぎ払い1 18
薙ぎ払い2 18
薙ぎ払い3 18
キャンセル突き 20
カウンター突き(最大溜め) 36
カウンター突き(反撃、中段) 18
カウンター突き(反撃、上段) 20
盾攻撃 12
飛び込み突き(ガードダッシュ後) 24(8x3hit)
飛び込み突き(パワーガード後) 24(8x3hit)
カウンター突き(パワーガード後) 36
突進中ヒット 11
フィニッシュ突き(加速無し) 44
フィニッシュ突き(1段階加速) 24+46
フィニッシュ突き(2段階加速) 25+49
ジャンプ突き(加速無し) 27
ジャンプ突き(1段階加速) 28
ジャンプ突き(2段階加速) 30
ガード突き 18
小タル爆弾 20
大タル爆弾 80 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています