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【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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0001名も無きハンターHR774
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2017/12/07(木) 18:24:31.29ID:gHFFGLvC
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
0221名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:15:35.89ID:EpgEgv+b
ギース・ハワードと言えばいいかなこれは
0222名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:16:12.66ID:bI+IERVB
今はもうランスって打撃属性無いってまじ?ショックなんだけど
0224名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:21:34.29ID:d7rRado0
斬打はダブルクロスでは肉質に有効なほうが優先される
ワールドは知らん
0225名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:24:34.57ID:YUEIATqb
クロス以外の歴代でも未だに突きにも打撃属性入ってはいるはず
肉質が斬撃>打撃ばっかりで空気化してるけど
もう100%斬撃でもなんの支障もない
0226名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:31:37.71ID:HBtMJQGP
カニ系が出てこないならことさら打撃で壊したい部位も…
新モンスターにはあるかもしれんが
0228名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:36:22.09ID:liVglCNM
肉質値が斬撃打撃両方持ってるだけで、
攻撃属性そのものは斬撃と見たことあるが
0229名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:40:45.67ID:M+zJiIMR
もともとスタミナ削りやスタン値は盾殴りだけだったしな

味方が納刀してダッシュで追いかける中、
ランスの突進で追いかけて置き去りにした挙句一人でトドメ刺したときの美味しいところ持っていく感
0230名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:41:45.12ID:HBtMJQGP
ガードダッシュ使えないって言うけど武器しまわずにちょっとした中距離移動を飛び突きやバッシュと合わせて使うとかなり有用だと思うんだが
これまでの槍の堅実さはそのままに機動力まで手に入れられてもう隙は無いな!
0231名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 17:48:27.30ID:mZmtAIg7
誰もそんな事は言ってないぞ
前や後ろはまだしも横ガードダッシュったいつ使うん?とはちょっとだけ思う
位置調整くらいかね
>>229
製品版ではもう少し乗りダウンが早くなれば、先行して追いかけて突進ジャンプで乗って、
ダウン奪って足止めするオンリーワンの役割できそう
0232名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 18:05:52.52ID:WyRn//r8
突き×3からガード後退のループ強すぎる
回避ランサーがバクステ回避してた所をガード後退するだけで安全に完封できるw
0234名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 18:27:14.41ID:WyRn//r8
パワガだとカウンターからの入力になるからワンテンポ挟む感じだけどガードダッシュだと即座に出せるからギリギリまで攻撃できる
あと一応ガードダッシュはガード性能上がるからパワガほどではないけど安全性はある
0236名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 18:43:17.02ID:ZqqueoeN
突進いいな
加速するとフィニッシュ突きがフィニッシュ2段突きになるから強い
0238名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:03:13.64ID:M+zJiIMR
細かい機動性はもちろんだが、まさか長距離の巡航速度が有り難く感じるモンハンがあろうとは思いもしなかった
0239名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:16:26.54ID:LqlC9LZ4
突進をパワガした後や敵が歩いて前に詰めたい時の飛び込み突きのがとんでもなく便利だ
これまでは大ステップ2回で埋めてた距離がガード前進とびこみでテンポよく動けるんだもんなぁ
0241名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:17:00.66ID:oPdMh0sa
ガード後退、正にかゆいところに手が届く仕様でワロタ
これ作ったやつ絶対ランス好きだろ
0242名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:22:13.54ID:WrwkEe2c
???(なんとなく面白いと思ってノリで4方向動けるようにしたけどまさか好評だとは…)
0243名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:29:38.50ID:2iUap0sI
β版で完成されてるから発売までランスに調整しないでほしいくらい
0244名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:31:50.57ID:OrajncCC
ガ性足りたらノーダメ行けそうな程至れり尽くせりだなランスは
0245名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:35:14.96ID:i6RJhtbQ
基本は中段突きじゃなくて上段突きしてたらいいんだよな?
威力的にも低いし
0246名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 19:47:56.36ID:HBtMJQGP
まあ開発側もランスが長い間ずっと空気なのを憂いたのかもしれんな
これはランスを使えというCAPCOMの思し召しに違いない
0248名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 20:06:23.48ID:ubw2w+5X
いままで尻を向けてバクステ連打で距離詰めしてたのからついに解放される。
ランサー兄貴のケツを押し付けられてきたモンスターさんもこれで安全。
0249名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 20:21:27.76ID:RP1zp6Zl
今のところランスが一番使いやすい
0251名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:16:16.22ID:hyrbwTG1
ちょっとやりすぎで心配なくらい強化されてるな
ランス伝統の家訓の3回突けそうな時は2回すら必要なくなるとは
0252名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:17:37.26ID:qKTMUjrf
ランスかなり乗りやすくない?
ジャンプフィニッシュの360度突きのおかげかな?
0253名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:20:41.83ID:ubw2w+5X
乗ってもモンスター側も割と自由に動けるから、そもそも乗りやすいんじゃないかな
0255名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:25:16.39ID:TnWEpzoE
兎にも角にも突進から吹っ飛ばし判定消えたのはデカいね!
突進F→突き→突進でSA維持できたらマルチのラッシュ時も居場所あるね
0256名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:38:02.27ID:I9Y4X1G9
突進中にジャンプってできます?
段差からのジャンプじゃなくて自発的なジャンプ
0259名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 22:29:44.60ID:aAtg9lwz
今回MHG並みにリーチ長いのが素晴らしいわ
これでこそランスだよなあ
0260名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 22:35:12.13ID:YUEIATqb
今まで届きそうなとこにも届かなかったけど、今回はどう見ても槍が届いてない位置にある尻尾にも届くよな
太刀や大剣の縦斬りが真下まで行かないと入らない高さの尻尾でも結構離れた位置から切れる
ようやく槍らしいリーチを取り戻した
0261名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 22:35:15.84ID:HVcgGNDH
見た目通りのリーチだよな
おかしな事を言ってるようだけどほんとに嬉しい
0262名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 22:37:41.98ID:lLTog27B
ランスのレウスTAで動画上がってるのって7分58秒が最速かと思ったら
5時間前にさらに1分10秒も縮まったの上がってるじゃねぇか…
しかも全武器最速じゃね?これ
0265名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:05:53.63ID:lLTog27B
ごめんなさい
なんか計算合わないなとよく考えたら俺のは7分台でした…恥ずかしい
0267名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:15:41.71ID:u9QHGvRr
強さ的にはレウスよりディアのが数段上だよ
レウスはキャンプ内で閃光弾ポーチに入れてそれと麻痺ナイフ使えば常に地上で戦えるから倒すだけなら案外楽勝だぜ
0269名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:17:45.58ID:iKtw9A/E
もしかしてバクステよりガード前進(後ろ)の方がいい感じ?
どう使い分ければいいかわからん
0270名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:18:23.42ID:LqlC9LZ4
そのチャアクの動画ってジャグラスの方のレウスだろ?
それとは別に操虫棍の5分台もあるけどジャグラスの方だから除外されてたぞ
0271名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:21:22.54ID:LqlC9LZ4
あれ、もしかして初級と上級のレウスで体力って変わらないのか
すまん
0276名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:47:30.16ID:R9PfiaFM
笛で尻向けて後方する要領で後ろ向いてステック離してステップ
0277名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:52:03.71ID:0iu6bQNI
ランス初心者だけど何十回トライしてやっとギリ1分ぐらいでディアブロス討伐できた
ランス面白いな!
0278名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 23:53:51.86ID:c06V2xOm
>>269
基本は今まで通りステップで良いと思う
なんだかんだでガードダッシュ後の1アクションが邪魔な事あるし

ステップ ガードダッシュ カウンターと選択肢が増えて楽しいわ
0279名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 00:01:34.76ID:7opKrbZk
>>270
操虫棍の5分台なんてあった?
0280名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 00:17:50.72ID:ognzPh+t
選択肢増えて楽しいけどすげぇ混乱する
手に馴染ませるのにしばらくはガードダッシュメインで頑張ってみようかな
0281名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 00:28:45.47ID:5bhQgt/D
ディアブロやレウスやってて思ったけど全然風圧の影響受けんね
今まではレウスに槍とかもうストレスマッハだったけどすげー戦いやすいわ
0282名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 00:57:09.14ID:WnDgGRye
三突きしたあとって、キャンセル突きから三突きするのか回避してから三突きした方がいいのか分からんのだけど基本はどっちがいいの?
あとできるなら中段突きより上段突きの方がいいよね?
0285名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 01:39:43.92ID:z1IT2Jsf
ランスのすごいところは道具使ってレウスをわざわざ地上に落とさなくても普通に戦えるところ
パワーガード後の攻撃と位置調整のガードステップで安定して空中戦を制する事ができる
0288名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 01:56:30.27ID:BouxPdtR
どうみても修正される手合いの強さではないよ
プレイヤーの腕ありきだし
他武器だと単純に火力壊れてる系の武器がちょいちょい見つかってるから危ないのはそっちだな
0290名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 02:07:46.58ID:wkd0xm2k
だね
他の武器も十分ぶっ壊れてるから少なくともランスだけ弱体化ってこたぁないだろう
仮に調整入るにしても強いのを弱くするんじゃなくて弱いやつを強化するおかそんな感じにして欲しい
0291名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 02:24:46.58ID:wkd0xm2k
>>289
純粋に溜めて撃つもよし、相手の攻撃に合わせてカウンター突きするもよし
強いぞ〜
0292名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 03:14:04.15ID:fkXgVKT5
修正にびびりすぎw
心配しなくても他の武器も似たようなもんだ
ランスだけが優遇されてるわけじゃない
0294名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 04:05:03.47ID:1inxT2d9
パワガ中心の立ち回りするとガード前進の存在忘れちゃうな
ていうかアクションの派生把握し切れてないや
βテストの癖に何時間遊ばせてくれるんだろう
0295名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 04:42:22.05ID:wkd0xm2k
むしろランスはまだ攻撃の派生少ないし分かりやすいだろ
他は多過ぎて覚えるのキツイ
製品版出ても一つづつクエスト消化しながらじっくり覚えていくことになりそうだ…
0297名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 05:34:05.78ID:s1aSWEoj
チャアクは基本貯めてGP高出力or盾突き超出力だからやることがハッキリしてる、
0298名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 05:35:50.73ID:DvVRq53o
ランス初めて使って見てコレ強くね?って思ったけどガード中移動もできるのか
これはメイン武器決まったかな
チャンスの時は突進フィニッシュ突きよりも普通に突いてた方がいいんですかねこれ
0300名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 05:51:38.95ID:1inxT2d9
>>298
攻撃盛り装備でレウス頭にフィニッシュ48程度、3連突き17,17,23程度
弱点への距離詰めの為に初段に挟むくらいなら使えるけど、フィニッシュからの突進連携が無く、連発できない事考えるとXストライカーみたいな運用は無理
0301名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 06:02:27.46ID:s1aSWEoj
>>299
こちらもスレ違だから最後にするけど
超出力を出来るだけ使った方が討伐タイムは早くなるよ
高圧とかGPも使うけど
0303名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 06:12:53.14ID:CYRwX6vl
俺もメイン武器はランスで決まり
突くのがこんなに気持ちいいとは
0305名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 07:08:41.53ID:3RnsIAo5
ライト・弓2・ランス(自分)でディアブロス行ったけど
走り回ってばかりでなかなか攻撃できない・・・
0308名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 07:28:59.20ID:4J2StYRD
ランスは他の近接武器より圧倒的に弱点を攻めやすいのがいいね
特に高い部位
チクチクすんの楽しすぎる
0309名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 07:40:49.68ID:mKmUM9pk
リーチがMHG並みに戻ったの言われて気付いたけど素晴らしいね
これタケミカヅチの先端ぐらいのリーチありそう
0310名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 07:45:33.95ID:mLMJxPhv
ディア倒せねえ
R1とR2押し間違いが直せない
割り当て変えてもどのみち間違える俺本当にポンコツ
0311名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 08:16:34.98ID:LZGxApvn
r2盾もようやく慣れてきた
慣れてくると、r1の納刀ダッシュも便利だと感じたわ。
0314名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 09:41:46.50ID:hX56g58B
弱点狙えないとダメージ出せないのにマルチだとあっちこっち向いて狙いにくいジレンマ

ところで、みんなターゲットカメラとロックオンカメラどっち使ってる?
ロックオンカメラ使ってみて便利そうな気がしたけど慣れないわ
0315名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/12(火) 09:55:51.17ID:R0a/J3Tc
R1とR2開幕入れ替えた
>>313
今回どの武器もノックバック大だけじゃなくて中でも削りダメージ入るようになってるな

というかパワーガードはガード性能が上がってるのかも良く分からないね
ノックバック距離は減ってるけどトレモのタル爆弾でも微量の削りダメージ食らうし、
ガード性能とは無関係の超性能ガードと言う可能性ありそう
0316名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/12(火) 09:57:32.30ID:4J2StYRD
ロックオンは意図しない動きをするのであんま使わない
L1でハンターの向きにカメラを向けるのが一番楽かな
攻撃ボタンから指離さなくて済むし
0319名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 10:01:32.61ID:hX56g58B
R2ガードだとそのうちコントローラー壊しそうなんだよな。ああいう可動域の大きい部品て壊れやすいし
クレイジータクシーの時はドリキャスのトリガーぶっ壊したわ
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