【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
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・次スレは>>970が宣言して立てること
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・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
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・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です モンハンはMHP3以来やってない上、
なまじ今DDONやってるせいで、
ガードするたびに納刀して被弾するわw
カメラも含めボタンカスタマイズ細かくできないと、
地雷過ぎてマルチ参加できないな、こりゃw >>171
こういうオプションで自動納刀切れると知らない地雷多過ぎる
バカ晒すならランススレじゃなくて本スレでやってくれ もはやランス関係ない話題は他所でやって欲しいのは確か
>>172
せめてハンターノートくらい読もうぜ 不安なのは後半のモンスターはパワーガード前提のバランスで
通常ガードが死に技になる可能性だな 通常ガードからも硬直中にパワーガード派生出来るよ
まあガンランスとかは死ぬけど よくR2を中指で押す人いるけど俺R1もR2も人差し指だわ
どっちのが多いんだろ R1ガードでいいよな
なんでわざわざR2にして、R1納刀にするんだろ
もうアンケートに書いたけど
つうかL2R2ってボタン的にも指的にも押しづらいから基本的に使いたくない
チャット関連ならいいけどアクションボタンにふり分けてほしくない うーん、そういう事じゃなくて・・・
伝わらないかなー バカ晒すのは本スレとか言って置きながら自分はバカ晒したあとも平然と居座ってて草 伝わらないな
R2使いにくいとか、中指使わないの? ダッシュなんてそんな急に必要になるアクションでも無いし中指で十分だからな
ガードは咄嗟のレスポンス求められるから人差し指使う為にR1に入れ替えればなんも問題ない 人差し指で足りてる上にR2ガードで違和感無いわ
納刀とガードなんか一緒に押さないだろ
走ってる最中にガードも不便じゃないだろ ガード硬直中
ガードで一回受けてから追撃の防御やこっちの反撃のためにパワガ派生させる感じ
別に攻撃防がなくてもパワガからカウンター派生した方が普通にカウンターするより強い
>>189
俺もこれ派だわ
と言うか中指使わない派もR2に置いてる人差し指をR1に持ってくるだけだよな
走りながらカメラ操作してるときには◯△同時押しは論外だし 中指推奨してる時点で話にならんね
親指で出来るに越したことはないって話をしてるだけで そういうときはタゲカメかな
基本は右スティックでカメラ操作だけど そりゃ親指はカメラ操作使うからだろ
中指が動かない障害を負ってる方がいらっしゃるようだからもうこれ以上は言わないけど PSPの配置にタゲカメで済むことなのにカプンコはまったく… 手が小さいとPS4のコントローラーはきついらしいな ずっと押しっぱのダッシュとたまに押すだけの△〇比べられても 親指には別の用途がある以上中指腐らせておく意味あんの?と思ったら中指に障害とか手が小さいとかそう言うハンディキャップなの?
かわいそうやん モンハン持ち最強
デュアルショックじゃきついから結局普通に使った方がいいけど・・・ 自分も結局モンハン持ちで落ち着いたな
Rボタンは慣れるしかないと思うけど、もうそんなに違和感ないし R1がガードなのが理想なんだが、
R2と入れ換えると、今度は射撃系が使いづらくなるし、
△○も、同時押しまで考えるとしっくりくる位置がないもんだなぁ。 >>188
ふーんとか思って流してたけどやってみたら笑ったわ
盾を前に構えたまま後ろとか左右にも動けるんだな
気づかなかったわでかした HORIあたりがDSのときに出したモンハン持ちパッドみたいなのを出してくれるのを願うか >>206
レウスの炎漏らしながら噛み付いてくるあれ
2弾ともガード出来るし地味に強くね? クッソ気持ち悪いやつ湧いてるけどランススレにもこんなん湧くようになったんだな パワガは全方位ガードだし、派生のカウンター突きや飛び込み突きも360°どこにでも撃てるから、
パワガ中の方向転換はあんま意味なさそうだけどな
>>209
その発言内容もかなりブーメランだぞ
冷静になれ ディアにパワガ使いまくると俺こいつ得意感がハンパない
ランスの新モーションどれもこれも有能すぎてやばいな
ガードステップは前進以外に使いどころを見出せないが
左右と後ろはどう使うべきか ガードステップがガード前進と方向以外が同じ仕様ならスパアマ維持するのにカウンターループ使わなくても定点攻撃出来るようになるわけだが
ステップと名前付いてるあたりどうなんだろうな
ガードステップはガード前進のようにスパアマ維持されるのか、もしくはステップのようにスパアマリセットなのか しかしガードステップだからと言ってスパアマ無しはきついな
前方向までスパアマないことになっちゃうし
たぶんガード前進仕様のはずだ なるほど
後ろガードステップ後に飛び込み付きを使えば
通常突きより威力高いし盾攻撃を挟まなくていいぶんDPS上がりそうだな
スパアマあれば革命だがなにか手軽に調べる方法はないかね あほんとだガードダッシュだわw
薙ぎ払いからはガードダッシュ出ないんだな
突きを挟んで後ろガードダッシュ盾殴り繰り返す感じか 薙ぎ払いIからは出ないけど薙ぎ払いIIやIIIからはガードダッシュでたわ 初モンハンだけどカウンター突きってどういう風に使うの? 今はもうランスって打撃属性無いってまじ?ショックなんだけど 斬打はダブルクロスでは肉質に有効なほうが優先される
ワールドは知らん クロス以外の歴代でも未だに突きにも打撃属性入ってはいるはず
肉質が斬撃>打撃ばっかりで空気化してるけど
もう100%斬撃でもなんの支障もない カニ系が出てこないならことさら打撃で壊したい部位も…
新モンスターにはあるかもしれんが >>206
ガード前進(後ろ) か、これもうわかんねえな 肉質値が斬撃打撃両方持ってるだけで、
攻撃属性そのものは斬撃と見たことあるが もともとスタミナ削りやスタン値は盾殴りだけだったしな
味方が納刀してダッシュで追いかける中、
ランスの突進で追いかけて置き去りにした挙句一人でトドメ刺したときの美味しいところ持っていく感 ガードダッシュ使えないって言うけど武器しまわずにちょっとした中距離移動を飛び突きやバッシュと合わせて使うとかなり有用だと思うんだが
これまでの槍の堅実さはそのままに機動力まで手に入れられてもう隙は無いな! 誰もそんな事は言ってないぞ
前や後ろはまだしも横ガードダッシュったいつ使うん?とはちょっとだけ思う
位置調整くらいかね
>>229
製品版ではもう少し乗りダウンが早くなれば、先行して追いかけて突進ジャンプで乗って、
ダウン奪って足止めするオンリーワンの役割できそう 突き×3からガード後退のループ強すぎる
回避ランサーがバクステ回避してた所をガード後退するだけで安全に完封できるw パワガだとカウンターからの入力になるからワンテンポ挟む感じだけどガードダッシュだと即座に出せるからギリギリまで攻撃できる
あと一応ガードダッシュはガード性能上がるからパワガほどではないけど安全性はある 突進いいな
加速するとフィニッシュ突きがフィニッシュ2段突きになるから強い 細かい機動性はもちろんだが、まさか長距離の巡航速度が有り難く感じるモンハンがあろうとは思いもしなかった 突進をパワガした後や敵が歩いて前に詰めたい時の飛び込み突きのがとんでもなく便利だ
これまでは大ステップ2回で埋めてた距離がガード前進とびこみでテンポよく動けるんだもんなぁ ガード後退、正にかゆいところに手が届く仕様でワロタ
これ作ったやつ絶対ランス好きだろ ???(なんとなく面白いと思ってノリで4方向動けるようにしたけどまさか好評だとは…) β版で完成されてるから発売までランスに調整しないでほしいくらい ガ性足りたらノーダメ行けそうな程至れり尽くせりだなランスは 基本は中段突きじゃなくて上段突きしてたらいいんだよな?
威力的にも低いし まあ開発側もランスが長い間ずっと空気なのを憂いたのかもしれんな
これはランスを使えというCAPCOMの思し召しに違いない いままで尻を向けてバクステ連打で距離詰めしてたのからついに解放される。
ランサー兄貴のケツを押し付けられてきたモンスターさんもこれで安全。 ちょっとやりすぎで心配なくらい強化されてるな
ランス伝統の家訓の3回突けそうな時は2回すら必要なくなるとは ランスかなり乗りやすくない?
ジャンプフィニッシュの360度突きのおかげかな? 乗ってもモンスター側も割と自由に動けるから、そもそも乗りやすいんじゃないかな >>243
ほんと恵まれすぎて怖い
調整来ないでくれ 兎にも角にも突進から吹っ飛ばし判定消えたのはデカいね!
突進F→突き→突進でSA維持できたらマルチのラッシュ時も居場所あるね 突進中にジャンプってできます?
段差からのジャンプじゃなくて自発的なジャンプ 今回MHG並みにリーチ長いのが素晴らしいわ
これでこそランスだよなあ 今まで届きそうなとこにも届かなかったけど、今回はどう見ても槍が届いてない位置にある尻尾にも届くよな
太刀や大剣の縦斬りが真下まで行かないと入らない高さの尻尾でも結構離れた位置から切れる
ようやく槍らしいリーチを取り戻した 見た目通りのリーチだよな
おかしな事を言ってるようだけどほんとに嬉しい ランスのレウスTAで動画上がってるのって7分58秒が最速かと思ったら
5時間前にさらに1分10秒も縮まったの上がってるじゃねぇか…
しかも全武器最速じゃね?これ ごめんなさい
なんか計算合わないなとよく考えたら俺のは7分台でした…恥ずかしい 7分でも十分凄いけどなw
デァアにすら15分かかるわ 強さ的にはレウスよりディアのが数段上だよ
レウスはキャンプ内で閃光弾ポーチに入れてそれと麻痺ナイフ使えば常に地上で戦えるから倒すだけなら案外楽勝だぜ もしかしてバクステよりガード前進(後ろ)の方がいい感じ?
どう使い分ければいいかわからん そのチャアクの動画ってジャグラスの方のレウスだろ?
それとは別に操虫棍の5分台もあるけどジャグラスの方だから除外されてたぞ あれ、もしかして初級と上級のレウスで体力って変わらないのか
すまん チャアク5分30秒だったな
凄まじい超高出力の連発 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています