【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
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前スレ
なし
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発「チャアク強くし過ぎたせいか喧嘩が起きてる、やはりダブルクロスのギルド仕様が良かったんだな」 どういう調整にしても文句は必ずあるから難しいね
超出強くしたらしたで超出ゲーつまらねー言われて
超出を弱体化したらそこで文句出るし
チャアク全体を超出に合わせて底上げしたらチャアクだけ飛びぬけ強くなって他武器使いから文句言われるだろうし
結局開発に任せるしかねーわ まあ高出と超出で場面に応じて使い分けが最も火力出るってのが一番楽しいかな
弱点も関係無くとにかく超出ぶっぱで良しだとちと大味過ぎて飽きそうってのはある >>853
ゲームの開発も大変だろうね
けどここにいる人たちはモンハン長いことやってきてるはずだし
なにかいいアイデアを開発に提供できると思うんだよ Wは超高出力ぶっぱゲーでいいだろ
アプデでバランス調整はいらん 解放2でも高出でも超出でも基本はエネルギー溜めて強力な技を連発するわけだし、どれでも実質やる事は一緒だと思うけどなぁ
超出は見た目が大味なのはあるけど 超出力はビンの爆発までが早すぎるんだ!
高出力や属性解放斬りは斧で斬ったあと暫くしてカカカカンって爆発が当たるのが好き
かといって超出力が叩き付けてから暫くしてから大爆発だと当てにくさがさらに加速するw 4Gのチャアクエアプが想像してそうなチャアクがそのまま実現したって印象を受ける
でも使っててつまんないわけではないから良いよ
Xチャアクはもう懲り懲りだ… 高難度クエやり出したら流れ変わると思うけどな
あんな隙だらけの技ぶっぱできるPSの持ち主なんて一握りだろう ビンが頭に入ってスタン蓄積したときの音とエフェクト復活して欲しい β版は三日間だから楽しめたけど
超出ブッパみたいな単調なプレイは間違いなく飽きが早いんだよね
高出力解放2のモーション値の上昇だろうが超出力の弱体化だろうがどっちでもいいけどとにかく超出力の相対的な弱体化はしてほしいわ
他の武器と比べて弱武器になろうがまず使ってて楽しい武器にしてほしい 超出は当てれば脳汁出るような調整にしてほしい
つまり当たればでかいロマン技 つまりさらに威力あげる代わりにモーションもさらに大きくと >>863
どっちでもよくねーよ
お前だけ勝手に超出うったら脳内CT数えてろよ
定期的に弱体望むアンチがわくのなんなの なんかここ見てるとXの調整は実は一つの答えだったって気がするわ
不評だけど今言い争ってるのがまさにだし 超出のモーション弱体化は意味分からんくね?
高出の隙軽減とか解放2からすぐコロリンできるとかなら有能
>>868
Xだけはない 高出の隙潰し…
撃ち終わりに横スティック入れっぱなしにすると剣に変形しながら移動するとか? TAするなら今のところ超高出力メインになるんだろうけど、普通に遊ぶならこれで十分満足だけどなぁ
前にも出てたけど対人ゲーじゃないし弱体化とかはしてあんま欲しくないわ 武器のバランス調整のためにちょっとでも弱体化の意見が出るとすぐ発狂するやつは一体なんなんだ
弱いモーションただ強化してったら今度は他の武器とのバランスがとれなくなることなんて猿でも分かるだろ
しかもta見る限り現状でもチャアクは強武器の方なんだし超出と他の攻撃のバランス取るんだったら超出力の方を弱体化させるのは別におかしな意見じゃない いくら超高出が強くても前準備が十分に必要だし4Gの虫棍ほどのものにはならないだろ >>850
え?二頭目1発解除だったから使いまくってたけど 強武器イナゴでも湧いてんのかね
あるいは脳死が1番強くないと満足出来ないチンパンか 論じてるのは強くしろ弱くしろじゃないんだ
今回のβだととりあえず超高出でいいか…が多くなかった?
けど仮に撃てば属強1分減少なりなんなり制約あれば
超高出か高出か解放2か高圧かどうするか…その状況に合わせて選択肢が増える
そういうのが面白さに繋がるかもな?ということだ
無論そんなのツマランて人もいるだろう
だからゲームの開発って大変そうだなあって話だ
さよなら消えます >>873
それがわからない奴の多いこと多いこと
杭が飛び出しすぎて大気圏を突破してるゲームがわりとある
放置された杭は地上に取り残されている まだ装備固定でモンスターも少ないうちから騒いでる方がどうかと思うけどね 解放をなんとかして欲しいな
現状斧モードは超出力啄まれて終わりだから、解放3とか欲しい
高出力ルート削除はやめて欲しいが PvPでもないのに弱体化調整はいらねーよ頭ワイン畑か 超高出が強すぎて他の開放が使い道無いなら、ぶっちゃけ超高出が弱体されてもいいわ。
製品版でて今のままだったら、解放と高出力強化するか、しないなら超高出弱体の要望出すつもり。 何かお互いイキってるけど、意見は大体バランスに寄ってて
「超出力を弱くしていいから高出力の価値が欲しい(高出力基準)」
「超出力以外の選択肢も強くして欲しい(超出力基準)」
だから極端なんだよな
自分は、超出力は他の武器とのバランス見て調整して、高出力自体は後隙短くするとか使い勝手面で勝負、って案を支持したいかな 超高出力見た目派手でそれ使いたいからやってるってやつ弱体化したらみんなやめるわ
弱体化は最悪の一手 マイオナ弱体化厨ほんまきっしょいわ別武器いってくれ 超を放置して高の隙を無くしたら解放2は死体どころか砂になって消えるぞ
1撃の火力を落とすのは超のコンセプトに反してるから素直に属強解除でいいんだよ 解放2も高出も普通に隙大きいからなぁ
どうせ隙晒すならリターン大きい超出にするし
>>868
Xのは超出だけじゃなく解放も設定ミスレベルのモーション値だったろ 解放2の事言ってやつ奴は、過去作の解放1もちゃんと文句言い続けてたんだよな? 斧モードの出番超出力しかなくね?
と言うわけで解放強くするか3くれ 斧モード全体的にモーション値下がってるしな超高出力が属性強化切れなくなったくらいしか良いとこないし超を弱体化したらTA詰めるとき以外高圧で剣強化維持しながらローリスクに戦った方が良いよねってなって斧ごと切り捨てられるだけ リオレウスTA2〜3位くらいの人が
タイムはお願い超出次第って言ってるぞ
https://youtu.be/sfUSkdPOMOI
それくらい超出に依存してる
ってのが問題なんじゃね? β前に斧モード使わなくなるなって言ったらものすごい怒られた記憶 超出力強いけど並ハンくらいの腕だと被弾してそんなに打てないと思うから今のままでいんじゃね? お願いぶっぱ次第っていうのは安定性に欠けるってことだろ βのバランスのTAで語ってなんの意味があるんだよw 高出も超高出も硬直そんなに変わらなくね?
モーション値と瓶爆発分超高出のほうが安全まである 超高出の方が長いよ。2発切る分のヒットストップも余計にかかる
上位で怯み取りにくくなって被ダメ増えたらまた話し変わってくるだろうな
体験版は体力低めの設定だったみたいだし GPからの反撃を、リスク相応にリターンを上げて欲しい
盾突きからとGP超高出力の威力が同じなら、そりゃみんなぶっぱですわ 盾突き超出力ゲーで斧モードが空気なのが問題
いずれチャージソードなるぞ βのノリで超高出力弱体化したら上位はチャージソードだろうな
調整で要望出すなら斧自体の強化で送っておけ 今までの調整傾向からGで確実に下方入って産廃にされる未来が見える せっせとビンを貯めて超出へ変換する動きはまさにチャージアックスの名を表してるのではないのだろうか 今回属強時間上限が300から150になったし、超出力による属強解除と相殺されて実質トータルではやや強化レベルだろ。
そもそもチャアクは下準備がかなり必要でせっかく寝てるモンスに辿り着いてもビンがない、属強切れてるなんてザラなわけで。お手軽強武器とは方向性が違う。
だから高出力や解放Uとのバランスいうならこ解放Uなら回転斬り(GPあり)に繋がるとか、高出力なら終わり際にGPつけるとか、後隙を減らす調整してもらったらかなり差がついて使い分けの意義が出てくると思う。 高出の終わりにGPあったら高出ループ出来そうでヤバい 超出力が強く派手になって復活してくれたのは嬉しいが超出力を使った時のデメリットが少ないのは些か気になる
4Gの頃の超出力、高出力、解放Uを相手や状況によって判断して使い分けるのも面白い所ではあった
状態異常武器も実用的だったし強属性も強かったから仮想敵に対する立ち回りと主力にする技の違いで武器とスキルが結構変わってくる
4とクロスではまず使われなかった集中も超出力特化型でTAにも採用されてネタスキル卒業してしまったりとか
ワールドでも多種多様な立ち回りと武器スキル構成が出てきたらいいんだけどなあ
超出力は威力を落とすとかじゃなくて属強解除を早めたり斬れ味消費が半端ないとかそういう部分で調整できないかね だからなんで超高出力を弄ろうとするんだよちょっと上のレスも見れないのか >>913
他の武器やゲームの基盤部分とのバランス考えてだけど他に何かあんの? βテスト版っていう割と特殊なのを前提にして製品版のバランスに言及する方がバランス崩しそうで怖いんだが >>914
他武器がいいならそっち使っておけよ巻き込むな 超出下げる希望ってだけでこんな絡まれ方するなんてチャアク使いはガイジだらけだな オナラにされれば文句言ってた癖にちょっと強くされると弱くしろは草生える 何はともあれガードからの高出力が復活したからそれだけで満足 チャアク使いは〜とか言ってる時点でアンチチャアク野郎の工作員だとわかる。 カプコンのことだから超出以外も弱体化する謎調整しそう 本番でもモンスの寝起きに超高出ぶっ放す風景を楽しみにしてるぞ 使いこなすのが難しい武器が使いこなしても弱い今までがおかしかったのにな モンハンに限らずこの手の元々使い手が少なかった物が強化されるとマイオナ厨ほんと絶対にわくよなあ
「俺は昔から使ってた!」「コレジャナイ!」「イナゴウザいから弱い方がよかった!」
ほんまきっしょいわ ワールドのチャアクは一見クロスの要素がほぼ排除されているようで地味ながらクロスの悪影響を受けているな
斧通常攻撃と解放Uが弱くなったままだしモーション値が高出力>解放Uのままなのもそう
斬れ味消費が激しいだけで解放Uの立場がクロスと変わってない
超出力もクロスで普通に強い必殺技だったらワールドの超出力はこういう調整にはならなかっただろうし
とりあえずクロスのチャアクには何も考慮せず4Gのチャアクから少し調整した方がいい感じになりそう
>>913
超出力を撃った時のデメリットが少なくて4Gで超出力を撃つときの緊張感というか慎重さが薄れているから個人的にはリスクの部分ももう少しあってもいいかなと思ってる
皆クロスのトラウマで超出力の調整について過剰に反応し過ぎていると思う、誰もクロスみたいな産廃性能にしろと言ってはいない 誰も言ってなくてもカプコンがする可能性があるから反応する訳で >>930
リスクとか言われても4Gの頃からモーション値減って仰け反りにくくなって反撃貰いやすくなってるからリスク増えてね? 対人ゲーだったらバランスブレイカーを恐れてバランスのいい調整の為に弱体化と強化を望むのは分かるけどさぁ
βしか判断材料なくて現状ぶっちぎり最強な武器でもないのに弱体基準の調整望んでる奴ってほんと気持ち悪い モーション間のバランスを取れって話なのに他武器を持ち出すアスペ
>>930
4Gベースで考えれば仕様そのままWの新行動追加するだけで完成 対人ゲーじゃないから弱くても困らないはずなんだよなぁ 他の武器とのバランスとるためにきまってんだろアホか >>940
TAの1位総舐めならともかくそうでもないしそもそもβでのバランスで弱体化!弱体化!とかガイジか? >>939
ゴッドイーターでもやってろ
あのゲームなら3秒で敵倒せるから どうせ開発にそんな微妙な調整なんてできねぇよ
4Gからクロスみたいな変化されるぐらいなら現状のが絶対マシだわ >>941
現状判断材料がβ版のバランスしかないんだからそれ前提で話すのは当然だろ^^;
今の超出力と使い分けられる水準まで他のモーション強化したらそれこそぶっ壊れになりかねないんだから超出力を弱体化しろって要望は自然だろ
別に超出力の弱体化と同時に他の斧モーション強化する分には全然構わない β版でかつ下位のクソザコサンドバッグ仕様のモンスを相手にしてるから使いやすいだけで
ゲーム進んで上位行くなりで隙の少ないモンス相手する様になればチャアクなんてモーション値高くても弱武器化するよ 構わない って何様なんだよって話よな
ただのきっしょい足引っ張るのが趣味のマイオナカスの分際で >>945
>現状判断材料がβ版のバランスしかないんだからそれ前提で話すのは当然だろ^^;
はいガイジ今までβや体験版のバランスが製品版の参考になった前例なんてないぞ新参か? 参考になるかならないかはともかくして今はそれ以外の情報がないんだからβ版のバランスをもとに話すしかない
というかその理屈でいったら今話せること何もなくなるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。