【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超出力が強すぎるというよりも解放2とかの他のモーション値低く感じるんだよな 瓶消費に見合った火力にしてくれたら選択肢増えそうな気がするんだが 超高出以外使う価値無いだけだろ。溜め2連・盾突き・超高出以外のモーションいらんだろ。
解放1・2、高出力使うくらいなら超高出力にビン使うわ。
ぶっちゃけチャアクのできる事(行動の選択肢)が減っててつまらん。 やっぱ解除無しはアカンよな
属強回りは4Gの仕様に戻していいよ
あと剣は延長しろ ワールドのチャアクめちゃくちゃ気持ちいいね
数日やっただけでダブルクロスのチャアクに戻ってコレジャナイとやってしまってる >>751
こういうアホがこれからどんどん沸いてくるんだろうなあと思うとスレオンが楽しみである >>753
それな
て言うかGP成功してもビン爆発しか無いのは満足できねぇぜ
切れ味消費無しとか良かったんだが、盾突き高出力はともかくGP成功時だけで良いからGP高出力が欲しかった 現実はモンスターの隙考えずとにかく超出入れようとするあまり痛いの食らって乙る人続出だろうな 剣盾両方属性強化状態じゃないと超高出力打てないとかでも良かったんじゃない?
まぁ超出ぶっぱ気持ちいいから不満は無いけどね 出た時から超出が封印安定のクソ技だったから間合いがわからず地面叩き付け部分外しまくりだったわ
今更ダブルクロスで練習するのも嫌だしマジで待ち遠しいなあ そういや盾突きの排莢も復活してたな
まあなんで無くなったのか謎だったけど 高出力でエネルギー纏ってたのも無くなってたし、X系チャアクのエフェクトの劣化は意味わからんかったな
狩技等で他は軒並み派手になってたのに 4Gが良かったのではなく、ワールドの出来が素晴らしいだけだからな?
懐古厨さんは一生ギルクエ()やってればいいよ ずっとスラアク民でチャアクはまったくの素人なんだが、まだMHWのデータ各種確認するの難しいし、とりあえずは4Gとかの性能と新要素組み合わせて見てけばいいのかな? >>762
狩技というコンセプトに被ってたからだろうなぁ 丁寧に弱点狙って高出とか抜刀変形ぶち当てるのよりゲージ即溜超出力ぶっぱが最大火力だったら泣く PVのエネブレを見た段階では期待してたんだがなあ
情報が出れば出るほどガッカリしてた記憶
その点4G準拠のワールドは強属性のエフェクトも大丈夫だろうって安心感ある 丁寧に素早く当てる余地があるんだから別にいいんじゃないか
弱い行動上手くしたところで強い行動には敵わないなんてどの武器でもそうだ 丁寧に弱点に超出力当てればいいだけだろ
斬撃部分は肉質無視じゃないこと忘れてるだろ 剣状態で溜め斬り盾突き溜め斬りとかでビン貯める
チャージからの高出力キャンセル変形斬りで盾強化もしとく
その後は高圧で剣強化も入れつつ、ビン溜めとチャージからの盾突き超高出力やってく武器って認識で合ってる?
あと盾強化と剣強化って同時に維持できる?
ガードポイントとかはおいおい練習するけど、ガードやGPからカウンターで高出力してくんだよね? 超出力狙って弱点に当てるのはちょっと…
密着してもダメ方向調整も大して効かない吸われやすい 超出て発動させた瞬間の方向固定よな
まったく調節できねーわ 丁寧に狙うにしてもこんだけ隙でかいとタイミング限られる
手間取って回数減らすくらいなら数撃って当てたもん勝ち
TAの動画見てきなよ… 体験版だから固定ダメ攻撃が強いのはしゃーない
本編でも翼に当てた超出力の方が頭に当てた高出力よりダメ高いとかだったらちょっと萎える 超出力を使いこなすのを早々に諦めてネガるんだからチャアク民の民度も低下したもんだな プロハンはすごいな
俺は、超出ドッカンドッカン出来ればいいわ mh4以降未プレイなんだけど、通常ガードとガードポイントのガードとではガード性能に差はあるの? チャアクはマルチ難しいと思う
SA付の攻撃少ない感じしたし不動もリキャストあるし
でも斧が回転する攻撃はカッコイイね >>778
過去作4Gの数値だとガードした際の軽減値が基礎値が39、チャアクの属性強化時で10、ガ性1で10、ガ性2で20、ガードポイントは5
たった5と感じるかもしれないが、敵の攻撃の威力値はその5の差で防げるものが多数あるのでバカにできない 例えばティガの回転攻撃は威力値71だから
ガ性2ランスガンスやガ性2属強チャアクでものけぞり大だが
ガ性2属強GPチャアクのみのけぞり中にできる >>776
ほんこれ
超出力ブッパは嫌がる癖に弱点に当てるのは難しいからやらないとか馬鹿じゃねえのと思うわ
自分の取りたい戦法が一番強くないと嫌だとかだたの餓鬼のわがままじゃんな >>781-782
分かりやすいレスありがとう
早く遊びたいわ 超高出に修正入れるなら属強時間1分マイナスとかかな 超高出力弱くする方向やめーややるならそれ以外強くして使い道あるようにしろ やらないとか一言も言ってないんだがな
ましてやネガるなんてとんでもない モンスターも数体しか出てないしスキルも出きってないのにモーションの強弱なんてわかるかい
この段階で下方修正要望とかありえねーわ >>786
どっちの方向の調整も、超高出力とそれ以外との差が縮まるという点で同じなのでは 高出力は高圧強化中に威力上昇に隙が軽減とか…違うか… 空レウスに当てるのとか超出力じゃきついべ
要所要所で使い分けていけ 高出力の後隙を回避でキャンセルできるようにして、
隙のでかい超出力と隙の少ない高出力で住み分けしようぜ
あと解放2はモーション値上げる まあ製品版では色々違うだろうしアプデで対応もしてくれるし問題ないな >>791
超高出力弱体化はチャアク使うやつが萎える最悪の一手やろ タイムアタックの動画スゲーけど、マルチの場合はもっと気を付けないとダメだよね?
結局また普通の高出力出してく感じになるの? 超出力でスタン取ろうと思うと斧部分のダメージは諦めることになるから
高出力と超出力の選択は立ち回り次第だよ 今までは超高出なんて殆ど撃たなかったし
使い分けを考えれるのは面白いな >>799
俺もそう思うんだよね
特にスタン狙う立ち回りならね
ただモンスターのケツの穴見たらもう超出ブッパしちゃうね 無理して弱点に当てようとするより全弾ヒットさせる方が効率はいいのか? 超出力ぶっぱは品がないってのは4Gやってる人ならなんとなくわかってくれると思うが今回は超出力主体ってことでいいじゃないか 超出力扱うにしてもダメージ出すには技術いるぞ?少なくとも振り向き溜め三なんかよりは 今回超出力ブッパが強いなら素直に受け入れりゃいいのに4G仕様に戻せだの一分属強時間マイナスだの何でそんなにストイックなドMが多いの? 高圧剣強化で弾かれ無効しながら超出ブッパする肉質無視スタイルなんだが? TAで超高出力使われてるとわかった途端手のひらクルクルで普通に不快 インディーズバンドがメジャーいって人気出たらインディーズの頃の方がよかったって言うのと一緒だな そんなに言うとカプコンに頼んでXの頃の最悪の超出力に戻して貰うわよ 超、高出力へのルート復活とダメージ可視化でいずれ通る道だしそこまで不快になる? 物事を柔軟に考えてる...ってのはモノは言いようって感じか いいじゃないかみんな新しい仕様で試行錯誤してて超出力が強いってわかったんだから素直に使っても 4Gでやってた攻撃パターンで高出力の部分が超高出力に変わっただけで基本的な動き方変わってないだろ そもそも超高出力のド派手さに逆に飽きてぶっぱまんが嫌な自分がいるならなんか適当な地味武器でも使えばいいやん >>811
Wの超高出力が強いとわかって素直に使ってるのはなんとも思わないけど弱体化したがる謎の勢力は不快だわ 盾突キャンとガーキャンが戻った時点でTAでこうなるのは想定できた 4Gの頃みたいに解放2が強けりゃメリハリつくんだって みんなの理想のチャアクは一体どんなの?
俺は状況に応じて超高、高出、解放2やらの使い分けを判断するチャアクだけど 解放2のモーション値は4でGPはクロスの全スタイル分で斧モード時の回避がステップでJGがワールドのチャックノリスに備わってたら最高だわ 突進斬りと溜め斬りにX仕様のGPがあって属強中のガードで切れ味が減らなくて解放2と高出力の火力と隙が改善されたワールドチャアク 盾突きやガードからの高出力復活で皆満足してるかと思ったら不満も多いやね どうなっても文句言わないと気が済まない人っていうのはいるもんだ 正直大大大満足だけど付けてくれるってんなら欲しいって位な感じやけどね 俺も今回のチャアクは満足しまくってる ようやくチャアクが帰ってきたって感じ ただ上であったように超出力、高出力、解放2の取捨選択ができるようになれば死ぬほど嬉しい 溜め2連の2連打ち切った後にGPない?
ディア討伐の動画だけど
https://www.youtube.com/watch?v=_Lir6GJgLaA
2分25秒くらいのとこ
溜め2連打った後のディア突進にガード成功してるけど
たんに普通のガードしてるだけ??
4分50秒くらいの振り向きに超出合わせてからの
咆哮に回転斬りGPでショックとってるのがカッコよすぎるわ >>824
普通のガードはこんなに早く発生しない 十中八九斧変形GPだろうな >>824
うーん、個人的には二連切り直後の態勢からガードしてるしGPついてそうな気もするけど自信ないな‥‥ 変形GPなんかなぁ
溜め2連直後にこんな間髪入れずに変形GP差し込めるもんだっけか
過去作だと溜め2連の溜め中にGPついてたから
Wで2連後にGPつくようになったんかよって一人興奮してたわw 超出は一撃のモーション値増やして
打ったら専用のリロード時間ありとかが個人的にはベスト >>829
それもいいけどそれするなら超出そのままで
他のモーション値上げて欲しいわ >>824
カメラで映ってないから確実ではないが斧変形GPだろうね >>814
日本を貶めようとする売国パヨクみたいだな 技の火力バランスが変わって1つの技に集中するのが嫌だってことじゃないのか
4Gは解放2なんかも結構使ってたし それなら解放2や高出力を強化しろと主張するべきで、超出力弱体化を主張するのは論点ズレズレ。アンチチャアクの工作員としか思えない。 >>833
それなら解放2強くしてって言えばいい
PvPでもないのに弱体化望むって意味わからん... 要は何しても強い最強ぶっ壊れ武器にしろってことだろ ワールドでの解放2はスタン狙い以外で使う用途無い感じかな
ダメージ出すならとにかく超出になったし
まぁβでは武器一本だしまだ分からんけど 開放2後すぐ▲押すと切り上げになって少しずつ前進してくけど
ちょっとだけまって▲押すと叩きつけになって開放2叩きつけループで定点攻撃可能になるけどさ
やっぱこんなことしてるくらいなら超出撃った方が良いよな・・・・ 今まで解放2ループ使ってたのはそれが超高出力より強かったからなんだし、ワールドでは超高出力の方が解放2ループより強いんだからそっち使えばいいよ まあ体験版というか下位だから相打ちだろうがなんだろうが脳死ぶっぱで通用してる
超出一発と一乙が等価交換になる頃にはチャアク使いもいなくなってるだろ 超出出せるほど隙ないときは高出でいいんじゃないかな
それかGP→斧縦斬り→解放2なら入れられるって
場合もあるだろうし工夫次第な気もする 弱体化を望む勢力が謎
TAガチ勢ならモンスターにあわせた最強武器担ぐし
武器一本勢なら強くても弱くても使うだろ
弱体化して得する奴は誰だよ 超出がこんだけ強いのなら高出の隙もうちょい減らして、
隙ある時は超出、ない時は高出を挟むみたいな調整が良い
超出弱体化はありえん
XXで対人ゲーでもないのに弱体化しても楽しい武器にはならないと学んだはずだ >>834
論点はずれてないよ
この技使えばそれでokではなく状況をみて技を変える要素が大事だろうといこうこと
βやって超高出が気軽過ぎる?という懸念があったのでもう少し制約があってもいいかもなと
なので他の攻撃を強化するのも勿論いいと思いますよ 発売までに再βテストあんのかなぁ
年末年始のヒマな時に遊びたいよう ちなみに俺はチャアクが一番好きで
だからこそこうしたらもっと面白いかもなと色々考えております この超出でミラ系狩は楽しそうだね
ミラがアヒンアヒン言うのが眼に浮かぶね 4gも始めは超出で怯んでくれたからつえーってなったけど
140ギルクエじゃマルチでもTAでも使われなかったな
Xにいたっては未熟者の暴発扱いだったし、
その頃に比べたら断然こっちの方がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています