【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
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http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/index.html
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http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/test.html
モンスターハンタークロス ライトボウガン派生表&性能表その他テンプレ
☆質問をする前にご一読下さい
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【ライトスレでの部屋募集について】
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【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
※前スレ
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507713947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
お前通常だけで歴戦やってみ
10分越えるんだけどそれが楽しいなら
ドマゾだわ これでやっと本物のガンナーとそうじゃないのの違いがはっきり分かれる
よきかなよきかな 斬裂ガイジさんには距離減衰考えながら狙撃とか無理だからなあ 斬烈はヘイト溜めすぎたから仕方ないね
たまに近接で行ってもダウン時に頭に斬烈ぶっぱして他の近接吹っ飛ばす様な奴多かったし だからっこれじゃやりすぎ
武器自体のナーフとか馬鹿なのかな
まぁいいや、弓のが強いし >>701
斬裂なけりゃボウガンそもそも触らなかった癖に何言ってんだか 斬烈から触ったマンだけど挙動がかなり好みだったから
多少下手なのが使っても弾切れせずにいけそうなら攻撃力があればそのまま使いたいなあ 通常貫通はダメを入れてる感が欲しいw
当て続けてれば勝てるのは分かるが、マルチなんかでは
明らかに他の武器より与ダメのスコアが小さいんだもん
修正でどの程度爽快感が生まれるのか早くやりたいわ 弱体化弱体化言ってるけど通常速射かなり強くなるんじゃないのか?
俺のガロン砲早く触りたいんだが
それともクリティカル距離が変わってない関係でやっぱりきついのか >>709
物理力は確かに上がってるが、クリティカル距離が変わってないですよ >>709
倍率少し揚げたところで変わるわけないだろ
基礎ゴミみたいな攻撃力だからな
対歴戦ヴァルでlv3速射が20・10・10ぐらい
もちろんクリ距離でな 速射くらいの隙がある攻撃なら1発100以上ないと産廃なのだが 斬裂しか使えない雑魚のみ弱体化でガンナー全体は超強化の良パッチだったな
さっそく雑魚が悲鳴をあげてて気持ちいい >>707
たぶん次のパッチで30を超えるポーチ内のザンレツ草が電子の海に消えるようになると思うから
1000個とか持ちっぱなしで憤死しないようにな クリ距離変わってないないなら貫通死んだままなんですかね >>706
dpsは上がっただろ
散弾は変わらないが他の弾はのきなみ上方修正だぞ
これでdpsの上がらない奴なんているわけがない
いるわけがない 今回の弾道強化は雑に強いというか
積むと貫通弾のクリ距離が通常弾のクリ距離+貫通弾のクリ距離になる
とはいえカスタマイズでの強化範囲は広がらないから長距離維持が重要なのは変わらないが ベータからなんとなくたまたまライト使ってた、ゆうたなワイ、終焉
これで難クエストマルチで行けなくなったから引退かなw
おまいら次のゲームでノシ >>717
ザンレツパイセンの足元這いずってた雑魚がちょっと上がっただけで
ライトのdps底上げしてたパイセンがダメになったから自然と下がるだろ
だからほらそろそろ殴りボウガン研究しようぜ ここが悪名高いライトボウガンスレか
お前らマルチには二度とくるなよ 速射で合計40っておかしくね?
ハザクのどこにどの武器でどの弾撃ってそのダメなの? 属性速射マシにはなった感じ?
それはそれとして今作繚乱の対弩ないんだろうか…レウスバスターとかいうのが代わり? >>721
斬裂ガイジはライトボウガンではないので無関係です
ライトボウガンのdpsは上方修正しか来てないよ 近接武器ってランニングコストは無料なの?弾とか補充しなくていいんだろうし。他になんか持ってくのか?その点からして不公平だと思うが別に気にならないことなのかな? 死ににくい武器なんだから強くなくていいんだよホジホジ 弾使い分けるのはボウガンの武器としての醍醐味じゃん
ボウガン使ってるやつからいいことしかないだろ
そうでなくとも元々作業感強い武器なのに弾の切り替えすらしなくなったらこれほどくだらない武器はねーよ >>720
俺も引退やわ
他の弾がこれでも弱すぎる
エスコン7まだかいな >>734
それはお前が弱すぎるだけだぞ
斬裂でしか立ち回れないザコにそれを言うのも酷だが 通常2速射でうてるボウガンどれ使ってる?
やっぱり斬烈うてるからガロン? ラスボスまで近接、マルチであまりにも斬烈うざすぎて自分も斬烈にしたやついる説 ぶっちゃけソロの方が安定して早いゲームなのに身内以外でマルチやってる時点でお察しなのよね 破滅の引金使ってるんだが、通常撃つならカルマのが良いんかね ソロに優しいのほんといいよね
斬裂パナせるし=ダオラ 使い分けるのはいいんだけど
反動もリロードも重いから反動軽減三つつける運用かリロード三つつける運用の二つしかない気がする 今のところ
攻撃とかつける余地ないような 俺が快適さをライトに求めてるからだけど
弾を選ぶことはできるけどいろんな弾を打ち分ける楽しみはシリーズの中では少なくなっちゃったなと思うわ リロ普通なら歩きリロできるし反動中なら速射でも今までより早いし大でもまあ十分耐えられる
って考えればそこそこ選択肢はあると思うな
DPSとかは抜きで快適性だけならね 斬裂弾うつ作業ゲーは終わったときいてボウガン使い始めたんだけど
遠距離って通常のクリ距離のちょうど外あたりから効果始まるんだね
張り付いて散弾で弱点ぶちぬけるなら近接*3でもいいのかな まじか 速射大ありか 速射大を受け入れたら運用は広がるわな すまん速射大は試してないからわからん
速射中なら打ちながら動ける分過去作より快適だと思うけど 敵の近接攻撃を立ち回りだけで回避しながら攻撃できるチャンスの多さがライトの強みなのに表示されるダメージだけを見て弱いと騒ぐゆうたが別スレに多すぎて何言ってんだかって感じ いやなぁ、尻尾切れなくなったのが痛いでしょ
とりあえずアプデせずに他の弾で戦えるだけの装備をザンレツで揃えるわ…
装飾品もあまり増やせてないしな 俺は初心者だから今回のアプデにめちゃくちゃやる気なくなった
でもやってみたら全然いけるじゃん
討伐時間かかるようなっただけで基本死なずに倒せる
初心者用武器としては全然機能してるな >>752
弾さえ補充すれば必ず切れるんだ、そもそもボウガンで尻尾を切れる事の方が凄かったんだ >>752
いや尻尾斬るだけなら普通に斬裂30でも足りる
近接*3で散弾速射してみたけど素直に反動軽減*3で反動中のが快適でいいかもしれん 下位で悪いけど余裕で尻尾切れてるよ
というか弱体化されて尚斬裂が一番ダメージ出てない? 尻尾ってダメージ蓄積させた後で斬烈撃ったら切れやすいとかあるんだろうか
最初から尻尾で変わらないのかな 過去作通りなら切断するための蓄積値は斬属性ダメージしか蓄積されないはずよ アイテムポーチで並べ替えても弾の並び順その通りにならないんだな
回し撃ちできない ショトカだとラグあるし 弾を並び替えたいよう >>759
アイテムポーチで三角押してからR1で弾ビンの並び替えできないか みんなは通常速射どんな感じで組んでる?
昨日ガロン銃でいろいろ装備組んでみて
滅尽竜の飢餓
攻撃7
フルチャ3
渾身3
弱特2
挑戦者1
空きスロ1×4
まで組めた
フルチャと相性のよさそうな飢餓を合わせてみた
会心は挑戦者発動なしで95%
まぁ見た目が山賊なんだが・・・ 拡散より100倍楽しいだろ
ダメージの発生が遅めで超威力の通常弾じゃん 斬裂のせいでずっと使ってたライトから離れてたけど属性作っちゃおうかな 属性速射は反動きつすぎるから、ひょっとして速射じゃないほうがいいのかなぁ ゼノにはレウスバスターUで火炎弾速射や斬裂弾を撃ち込んでるや 古代樹でレウス狩ってたらエリア移動のときに地形に埋まって討伐不可になったわ
PTで剣士のやつが居たから壁に向かって攻撃してもらったら
ダメージ出てるらしいけどクエスト終わるまで殴っても死ななかった
でかいゲームになると変なバグあるもんだな 俺はガンキンがモンスしか入れない道から出てこないことあったわ
蟲もその道の前光らせるだけで何もできないっていう ダメージはいいけど
尻尾切れねーじゃん
元に戻して >>774
そんなに斬裂で切れないんだったら太刀とかガンランスとかのリーチ長い武器で尻尾切ってからライトに持ち替えたら? 今までとは違った意味でマルチで嫌われそうな結果になってしまったね
今はライトがマルチに入ると明らかに遅くなるからなぁ…… ライトでゼノ武器って駄目なの?色々撃てるから作ろうか迷ってるんだけど そんなに尻尾切れない?ちゃんと狙えてないんじゃないの? ネルさんにはカルマの減気弾が効いてるのが良く分かるや
減気弾速射なんて使いものにならないと思ってたんだが、大きな間違いだった 通常Lv3強いけど50から60ぐらいで装填数の少なさから割に合わないな ただ斬裂撃てて睡爆もできるのはハザクだけだしまたまだいけるでしょ ライトは色んな弾が撃てるのに弾が高すぎると思う
斬裂はコストも良かったので、そこ下げられて状態異常や属性弾使うとコストが掛かりすぎる
前からそうだけどガンナーだけ金が掛かり過ぎる、もっと安くしてくれ いくら昔からライトが好きで属性とか使っててもギルカ交換した時点であ、斬裂ガイジだって思われるんだぜ?
悲しすぎるだろ。俺はこの事件を絶対に忘れないし許さない
尻尾切りなんてできなくていい斬裂を廃止しろいぶし銀なライトボウガンを返せ おれっていぶし銀だったのか 照れる
3rdのときライトが強いって言われてて採取とかは太刀担いでいくのが常だったんだけどそれが嫌だったな
ギルカで見ると太刀厨が強いライトの噂を聞いて適当に使ってるって思われそうって思ってた 懐かしい思い出 ライトのカスタマイズ石でなくて辛い・・・
50以上歴戦古竜狩ってるのに英雄は剣と槌だけだ 歴戦バゼルまで倒したけどライトモチベーション尽きたー
ガロン以外作っても微妙だしいろんな武器作りたいと思えねぇ >>791
ボウガンの無撃の仕様は、
「属性弾が一つも撃てないボウガンの攻撃力1.1倍」
条件を満たしていたら通常貫通散弾以外にも、たとえばヘビィの竜撃弾でさえ1.1倍が適応される。 >>792
ありがとう。 ライトじゃあまり無撃使える武器ないかー >>792
属性弾の撃てないライトボウガンが思いつかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています