【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
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◆公式サイト
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モンスターハンター公式ポータル http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
◆関連サイト
MH4G @Wiki http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
銃シミュ -ボウガン計算機【MH3G〜X対応】-
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/index.html
銃スキル上昇値計算表
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/test.html
モンスターハンタークロス ライトボウガン派生表&性能表その他テンプレ
☆質問をする前にご一読下さい
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-eizokB7lFWhjjD9D2K5TXKUIxj0iSYSKtKMGo6TMws/edit?usp=docslist_api
次スレは>>970が、立てない場合は>>980が、それぞれ宣言してから立てて下さい。
無理だった時は、その旨を伝えて代行のレス番指定をよろしくお願いします。
【ライトスレでの部屋募集について】
徹甲祭りをしたい!めつるー速射祭りをしたい!などライトスレの皆さんとで楽しみたい時は、
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また、部屋の感想などは、部屋内及び募集スレで言うようにし、スレには持ち込まないようにして下さい。
【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
※前スレ
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507713947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>653
テオは4Gでやり尽くしたし通2で余裕、と思ったら苦戦した
死にはしないけど全然ダメージ入らないでやんの
なんか尻尾の肉質も変わってるよね?
2回目に斬裂使ったら楽すぎてほんと嫌になる 斬裂ガンとかいう別武器種つくってイナゴ全員そっちに隔離されないかな >>655
狩猟笛の柄を吹き矢にして斬裂矢が出るようにすれば、打撃系でも切断ができるようになって万々歳ですね 徹甲榴弾壁や地面に当てると即爆発するんだな こういう使い方もありだな 爆発エフェクト発生するけどダメ入ったっけ?
ダメ入るなら即時起爆的な使い方もありな気がするけど >>661
だめーじはいるよ ありどころかこれは一つの戦法になったわ
地雷に爆発当てると連鎖するから微妙にモンスターに地雷当てられないときでも
徹甲榴弾の爆発といっしょに地雷を当てられる 地雷の無駄を減らせてなにより楽しい
徹甲榴弾は逃げるモンスターに適当に打ち込んでおくくらいしか使ってなかったけど調合分も持ち込むことにしました 徹甲榴弾って名前ほど効かないよね
斬裂弾のほうがよっぽどその仕事してる感じ 昔から強くないから今回は仕事があって嬉しい 斬烈はまあ俺の中ではいないということにした
尻尾切れるのは嬉しいけどな〜 歩きながら撃ってリロード出来るのが今作最大の強さじゃない?だから射程短くされたんだろうけど
斬裂だって反動リロードが歩きながらできなかったらここまで騒がれなかったと思うよ 隙を見つけて速射やリロードがライトって感じだったけど
以前ほどの隙も無く動き回るから歩き撃ちやリロード無いときつい
ターン制がリアルタイム制に変わった感じ 徹甲榴弾は榴弾である前にまず徹甲弾であるというのに装甲を貫通する気がまるでないのはどういうことなのか 通常弾や貫通弾の威力を上方修正になったそうだけど
クリティカル距離は伸びたのかえ?? 対人ゲームでも無いのに威力が下がって喜ぶ心理がよくわからんな
吹き飛ばしなんてバカ設定はさっさと廃絶しろとは思っていたけど
まあ威力下げはかまわんけど、本来の役目の尻尾切りとかも弱体化して
打ち込んでるけど切れませんじゃ本末転倒なんだよなあ
今の性能でもネルギガンテなんて相当打ち込んでても中々切れないのに
威力減+総弾数減じゃ全弾ぶち込んでも切れないなんてオチなんじゃないの ザンレツナーフされたしそろそろ
殴りライトの開発進めるべきでは? ぽっと出の斬烈が他の弾殺してた現状がおかしかっただけで元のライトボウガンに戻っただけかな 通常弾と貫通弾が強化されたらしいけど普通に使えるレベルになったんだろうか
まあ貫通弾速射がないから通常はともかく貫通弾はまだかな 元のライトボウガンなら弾肉質柔らかい奴に貫通速射で気持ち良くなれたり属性ガバガバな奴に属性貫通でボッコボコに出来たりしたはずなんだが
残念ながら貫通弾は実用ラインであるとは言えないし属性弾は強化された実感すら出来ないし通常2速射は弱体化前の斬裂弾の半分程度の火力しか出せないしでゴミなんだよ
マイオナ厨が雑魚武器使ってる俺カッケーでオナニーするのは自由だが武器そのものが調整不足なのに良調整とか抜かしてんじゃねーぞ 散弾の射程は変わってないな
威力はよくわからん 斬撃は弱くなってるくらいしかよくわからんな
まあメインウエポンは地雷だからなんとかならあ 残列弱体化されたのかってくらい普通に強いし他は強化されたのかってくらいまだ弱い ヒット数も威力も2/3になったんだから大幅弱体化したし
通常が大幅に強くなったのは誰が見てもわかるだろ 今トレーニングで試しまくってるけど
斬烈がゴミになって
貫通、通常、属性、散弾もゴミwwwwww
こりゃすげぇわwwww
どうやって戦うんだよまじで、歴戦テオ行ってきたけど
属性3で氷速射で35分ww
こりゃ無理ですわ 今のボウガン楽しすぎて草、撃ち放題だわ
バグに頼ってたカスどもはせいぜい苦死ね >>689
そんなに下手糞自慢しなくても
ちゃんと練習すれば上手くなるから頑張って 通常メインで歴戦ヴァルやってみたけど
まじごみww
10分異常かかるわ
なにが修正されたんだよ、全部くそになっただけじゃねぇか
こりゃ人減るな >>688
お前通常だけで歴戦やってみ
10分越えるんだけどそれが楽しいなら
ドマゾだわ これでやっと本物のガンナーとそうじゃないのの違いがはっきり分かれる
よきかなよきかな 斬裂ガイジさんには距離減衰考えながら狙撃とか無理だからなあ 斬烈はヘイト溜めすぎたから仕方ないね
たまに近接で行ってもダウン時に頭に斬烈ぶっぱして他の近接吹っ飛ばす様な奴多かったし だからっこれじゃやりすぎ
武器自体のナーフとか馬鹿なのかな
まぁいいや、弓のが強いし >>701
斬裂なけりゃボウガンそもそも触らなかった癖に何言ってんだか 斬烈から触ったマンだけど挙動がかなり好みだったから
多少下手なのが使っても弾切れせずにいけそうなら攻撃力があればそのまま使いたいなあ 通常貫通はダメを入れてる感が欲しいw
当て続けてれば勝てるのは分かるが、マルチなんかでは
明らかに他の武器より与ダメのスコアが小さいんだもん
修正でどの程度爽快感が生まれるのか早くやりたいわ 弱体化弱体化言ってるけど通常速射かなり強くなるんじゃないのか?
俺のガロン砲早く触りたいんだが
それともクリティカル距離が変わってない関係でやっぱりきついのか >>709
物理力は確かに上がってるが、クリティカル距離が変わってないですよ >>709
倍率少し揚げたところで変わるわけないだろ
基礎ゴミみたいな攻撃力だからな
対歴戦ヴァルでlv3速射が20・10・10ぐらい
もちろんクリ距離でな 速射くらいの隙がある攻撃なら1発100以上ないと産廃なのだが 斬裂しか使えない雑魚のみ弱体化でガンナー全体は超強化の良パッチだったな
さっそく雑魚が悲鳴をあげてて気持ちいい >>707
たぶん次のパッチで30を超えるポーチ内のザンレツ草が電子の海に消えるようになると思うから
1000個とか持ちっぱなしで憤死しないようにな クリ距離変わってないないなら貫通死んだままなんですかね >>706
dpsは上がっただろ
散弾は変わらないが他の弾はのきなみ上方修正だぞ
これでdpsの上がらない奴なんているわけがない
いるわけがない 今回の弾道強化は雑に強いというか
積むと貫通弾のクリ距離が通常弾のクリ距離+貫通弾のクリ距離になる
とはいえカスタマイズでの強化範囲は広がらないから長距離維持が重要なのは変わらないが ベータからなんとなくたまたまライト使ってた、ゆうたなワイ、終焉
これで難クエストマルチで行けなくなったから引退かなw
おまいら次のゲームでノシ >>717
ザンレツパイセンの足元這いずってた雑魚がちょっと上がっただけで
ライトのdps底上げしてたパイセンがダメになったから自然と下がるだろ
だからほらそろそろ殴りボウガン研究しようぜ ここが悪名高いライトボウガンスレか
お前らマルチには二度とくるなよ 速射で合計40っておかしくね?
ハザクのどこにどの武器でどの弾撃ってそのダメなの? 属性速射マシにはなった感じ?
それはそれとして今作繚乱の対弩ないんだろうか…レウスバスターとかいうのが代わり? >>721
斬裂ガイジはライトボウガンではないので無関係です
ライトボウガンのdpsは上方修正しか来てないよ 近接武器ってランニングコストは無料なの?弾とか補充しなくていいんだろうし。他になんか持ってくのか?その点からして不公平だと思うが別に気にならないことなのかな? 死ににくい武器なんだから強くなくていいんだよホジホジ 弾使い分けるのはボウガンの武器としての醍醐味じゃん
ボウガン使ってるやつからいいことしかないだろ
そうでなくとも元々作業感強い武器なのに弾の切り替えすらしなくなったらこれほどくだらない武器はねーよ >>720
俺も引退やわ
他の弾がこれでも弱すぎる
エスコン7まだかいな >>734
それはお前が弱すぎるだけだぞ
斬裂でしか立ち回れないザコにそれを言うのも酷だが 通常2速射でうてるボウガンどれ使ってる?
やっぱり斬烈うてるからガロン? ラスボスまで近接、マルチであまりにも斬烈うざすぎて自分も斬烈にしたやついる説 ぶっちゃけソロの方が安定して早いゲームなのに身内以外でマルチやってる時点でお察しなのよね 破滅の引金使ってるんだが、通常撃つならカルマのが良いんかね ソロに優しいのほんといいよね
斬裂パナせるし=ダオラ 使い分けるのはいいんだけど
反動もリロードも重いから反動軽減三つつける運用かリロード三つつける運用の二つしかない気がする 今のところ
攻撃とかつける余地ないような 俺が快適さをライトに求めてるからだけど
弾を選ぶことはできるけどいろんな弾を打ち分ける楽しみはシリーズの中では少なくなっちゃったなと思うわ リロ普通なら歩きリロできるし反動中なら速射でも今までより早いし大でもまあ十分耐えられる
って考えればそこそこ選択肢はあると思うな
DPSとかは抜きで快適性だけならね 斬裂弾うつ作業ゲーは終わったときいてボウガン使い始めたんだけど
遠距離って通常のクリ距離のちょうど外あたりから効果始まるんだね
張り付いて散弾で弱点ぶちぬけるなら近接*3でもいいのかな まじか 速射大ありか 速射大を受け入れたら運用は広がるわな すまん速射大は試してないからわからん
速射中なら打ちながら動ける分過去作より快適だと思うけど 敵の近接攻撃を立ち回りだけで回避しながら攻撃できるチャンスの多さがライトの強みなのに表示されるダメージだけを見て弱いと騒ぐゆうたが別スレに多すぎて何言ってんだかって感じ いやなぁ、尻尾切れなくなったのが痛いでしょ
とりあえずアプデせずに他の弾で戦えるだけの装備をザンレツで揃えるわ…
装飾品もあまり増やせてないしな 俺は初心者だから今回のアプデにめちゃくちゃやる気なくなった
でもやってみたら全然いけるじゃん
討伐時間かかるようなっただけで基本死なずに倒せる
初心者用武器としては全然機能してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています