【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR194【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510667003/ 1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クシャルダオラに恐ろしく時間かかった
15分針とか…
クシャは毒武器を強制させられるのが辛い
双剣の立場考えてくれよ… ナヅチに恐ろしく時間かかった
15分針とか…
ナヅチは火武器を強制させられるのが辛い
大剣の立場考えてくれよ… モンハンって昔から武器でモンスターの難易度変わるでしょ
それが悪いこととは思わん というか「どの武器でも倒せるように調整する」ようになったのがPSP版以降の話で
もっと前は「このモンスターはこの武器で倒すのが最適解、◯◯で行くのはアホ」って調整だったからな 宝纏に恐ろしく時間かかった
30分針とか…
宝纏はマルチを強制させられるのが辛い
ソロ専の立場考えてくれよ… 動きのろくてどこを切っても肉質がクソなやつなら相性いいんじゃね
ちょうど上に出てるやつとか 昔なら攻撃ガードして砲撃orガ突きで時間は掛かるけど何でも楽に攻略できたんだがな
今はガードして反撃しようとするともう目の前にモンスいねーもん ガンスはまだ相性いいと思えるやついてこいつはガンスで行きたいって思えるやつがまだいるけど
チャアクだけはこいつはチャアクで行きたいと思えるようなモンスターが特にいない
チャアクでそこそこ戦えるようなやつがいても他の武器ならもっと戦える時しかない
絶望的に相性悪すぎてもう無理ってなるのはガンスだけど 燼滅刃に恐ろしく時間かかった
20分針とか…
燼滅刃はマルチを強制させられるのが辛い
ソロ専の立場考えてくれよ… 燼滅刃とかマルチでやりたくないトップクラスだわ
溜め叩きつけみたいな広範囲かつ高威力の追撃がある攻撃が自分狙いならまだしも他人狙いだとどこまで離れればいいかわからんし チャアクはだいたいのモンスいけるし使ってて楽しい
セルレギオスはガンナーだと弱点狙えなくねって思ったわ特にマルチ セルレギオスとガララアジュラはクソモンス
異論は認めない マルチだとどんな武器だろうと弱点無理だわレギオス
当てるだけで精一杯 >>851
曲射だと手数少なすぎ
やってみたらわかるけどガルルガに水弓曲射運用めちゃくちゃ時間かかるよ
弓で背中狙いがしたいなら龍頭琴でいいんじゃね?
天眼弓なら頭狙いのがいいだろうし ヒートゲージいらないから切れ味をゲージ制にしてくれ
これでヌルゲー化とかないだろうし >>866
ガンナーならむしろ適当に貫通撃ってれば腹首通るよ ディノの噛みつきとかレウスの少し上がって一瞬でくる毒攻撃もそうだけど
ダイブのような無敵やブシドーのジャスト回避前提の攻撃がほんとクソゲー
ラッシュ回避させられまくったり追いかけてスタミナ切れ起こすのもクソ
プレイヤーの何倍も速く動きまくったり飛んだり潜るの増えすぎだわ 銀とだーくねすろーどは忘れたけど原種の毒爪とかコロリン回避余裕だろ だいたいの二つ名は原種よりわかりやすい隙があって有情だから
金銀リオ種とガルルガは氏ね 獰猛銀倒すのに30分かかった...
飛ぶ度に閃光玉投げてたらすぐ尽きちゃったんですけど、投げるべきタイミングとかあるんですかね? ガルルガって本当強いよな色んな意味で
さすがメインモンスター >>876
怒りに移行したあと必ずバックステップブレスを吐くから怒り移行咆哮したあとに閃光玉を投げれば落とせる。これリオス種全部共通な(レイアは飛ぶだけでブレスは吐かない)
耳栓なくても全然間に合うからやってみ
あとは調合分全部持ち込んで飛んだ時に投げるしかないな。
あと、閃光で落ちて地面に倒れてる時に一瞬地面についてる方の翼が浮くからその間を通って背中に回れば弱点つけるぞ。
ちょっと背中の判定がシビアだが >>876
獰猛銀なら怒り咆哮受けた後納刀してからでもバックジャンプに閃光入る
ストライカー水特化龍頭琴で回避2種+身躱し詰んだら楽よ 怒りになった時にハイハイ、ワロスワロス俺は隣のエリアにいるから勝手に暴れててね
って感じになることが多い そういやなんで銀の咆哮硬直短いんだろうな
せめてもの情け? >>876
手持ち5個+調合分10個+支給品(ネコの手配上手)2個+お届け隊4個
ひたすら叩き落して背中か翼殴れ ありがとうございます。お届け隊って手もありましたね そのせいかg級の渓流では光蟲が絶滅したらしいぞ
遺群峰にはいるけどな ジンオウガと戦ってる時の俺プロハンだぜ感は異常だわやっぱり 銀は獰猛でも体力低いから閃光失敗してるか殴る場所や武器がおかしくない限り15個投げればすぐ倒せるやろ ジャスガできる武器で溜め叩きつけの追撃まで防ぎきった時無意味にドヤ顔したくなる 金銀獰猛化 15分針で銀落としたのにそのあと金に3乙とか..死にたい
死んだけど 銀より金のほうが嫌いだわ
あのクソデカ図体でホバリング回り込みサマソやめろしね レギオスも怒り時確定行動するのに閃光投げる人少ないよね 檸檬って実質亜種だよな…
何のために亜種撤廃したのか分からなくなってる 通常は金だが獰猛だったら銀の方が糞だぞ
金は発動さえすれば常時効果がある風圧大無効で回り込み3択は対処できる
銀のホバリング中の強化爆炎噛みつきは出の速さと範囲と威力と後隙の無さ全てが完璧でヤバい
ガードが無い武器でギルドやストだと狩技使うか諦めて食らうしかない というか閃光玉なくなった時点で俺はウンコ製造機に等しいクソだってことがわかった
でも金銀の合流仕様も金の硬さも常時飛んで裏周りも大概クソだわ
まあ、金単体をもっと練習してから行くべきだった、でも刃薬欲しかったんよ.. 幸い噛みつき本体のダメージはいくらかマシだからわざとそっちに当たりにいくのも一つの手だが避けるための選択肢が少な過ぎる >>897
亜種だったらその分のデータ入れないといかん
獰猛だと黒いモヤ入れてクソ化させればいいだけだからな
体力上昇、部位耐久上昇、攻撃のクソ化、剥ぎ取りで出ない割に要求量馬鹿みたいに多い獰猛素材
疲労無しの癖にスタミナはあるみたいでエサエリア移動だけはする
獰猛マジ糞 ハンターに対抗して狩技「獰猛化」を使ったんだ
教えたのはカリスタだ 昨晩から始めたが集会所ソロキツイな、ようやくHR6だ >>907
集会所ならいいじゃん
こっちはG級ソロや
★1から最初から順番にクエつぶしていってるけど修行感パネェ
こんなに俺クエとりこぼしてたっけ?! >>907
ってかゴメン
ガチ「最初から」か
そら大変だわな 獰猛はせめて体力据え置きか若干減らして報酬多めなら神だった気がする 猫装備で獰猛化相手すると
あまりの凶暴さにびっくりする
レウスがオリジナルのアレさも手伝ってもうタイヘン Xのイベント獰猛金銀は凶悪だったなぁ…
あれG級より強いじゃん… あれは今作の超特みたいなもんだったな
腕試しにクエはいいけどアレでしか手に入らない素材があるのが最高に糞だった >>914
カプンコはモンハンプレイヤーに恨みでも
あんのかという仕打ちw Xの金は中空の回り込みからの風圧横サマソが非常にいやらしかった 俺が手塩にかけて作ったかわいいモンスをボコボコにレイプして
動画にまで上げやがって絶対に許さん! 黒炎王一式で怖くねえからのサマーソルトに龍属性付与発覚は笑った >>917
気持ちはわからないでもないが
もうちょっとこう、やり方考えようよと言う 敵は倒されるの前提で楽しく倒されるように作るべきだってエライ人が言ってた
まぁゲームに限らず良い悪役ってそういうもんだよね
慣れるまではストレス溜まることがあっても慣れたらヒャッハー出来るのがベスト
慣れてもストレス溜まるのはクソだと思う かっこいい悪役ってか
味のある悪役的なベクトルに愛を注ぐべきだろうにね
単に倒しずらくさせるだけじゃそりゃ嫌いになっちゃうよ >>914
一時的にだが分断できる分G級の方がマシなレベル 必須なのに強さと報酬が釣り合っていないのが問題だよな、
というより避けて通れないのにあれかよと
カプコンはユーザーの悲鳴をマジで「ウンウンみんな喜んでる」って本気で思ってそう
最悪、意味のあるのが基本報酬の1枠のみとかFかよと ワールドの話すんじゃねえよ
イライラするわゴキブリどもが… 宝纏みたいな嫌われ役がいるから鏖魔や青電主みたいな良モンスが引き立てられるとも言える
開発が嫌がらせ楽しんでる説は認めるけど 中堅格を無駄に強化して全体的なウザさを底上げする精神 >>924
報酬の釣り合いも強いかどうかも含めて基本的にプレイ想定して作ってないんだろ
ベースの4でキック未実装とか各所そういった作り方だし 開発やカプコン社員は社内で声をかければ
モンハン知識も一定以上で社会人としての常識があって気心も知れてる連中が一瞬で4人集まる(当たり前だけど)
環境で遊んでると言ってたけど、それがデフォの状況でバランス調整してんじゃねとは言われてたな ソロプレイヤー殺しにかかってるな
やってやれないことはないけども!
著しく気力消耗すんぞ! >>920
これに完全同意
フロムゲーが例外はあれ、こうだな
>>932
まさに昨日は気力尽きたわ
金銀獰猛化同時以上のクソが通常クエにはないことを祈るばかり >>933
オトモのにゃんこ共が今より
5倍くらいタフじゃないとソロじゃとてもじゃないがやっていけないわな
いや、やれるけど一日の活動気力半分以上もってかれる
「ご主人!貴方はやすんでてにゃ!後はボクらにまかせるにゃー!」
とかいって金銀ボコるオトモ欲しいわ 罠睡眠猫あたり連れて闘技場でやってるとこっちの乗りに合わせて
シビレ罠→睡眠→毒々罠みたいな鬼畜ハメすることは稀によくある >>933
絆の闘技場という悲哀並の糞クエがあるぞ
究道も時間的にキツかった オトモはヒジョーに頼りになる連中なんだが
もうちょっとワイルドかつタフネスになってくれれば・・・ ソロは煙使うのが只々面倒くさい
猫が気付かれてリタイアするはめになるから置いて行かざるをえないし やっぱりあるよね..
地道に頑張るか
オトモが強すぎるのもなんか違うと思うが、サポートのポイントは調整してもいいかもな、今はちょっとシブい気がする 闘技場同時クエやった時のモンスター真ん中居座って動かない率が異常に高いの何とかして やられた時に自分にイライラするのは良モンス
相手にイライラするのはクソモンス 狩猟笛の演奏や応援ダンスをすると煙中でも見つかる謎仕様
ガンランスで爆音出しても見つからんのに… 究道は単体大連続だからそれぞれのモンスの対処が出来てれば問題ないしむしろ楽しい
絆獰猛ガララは2度とやりたくない Xのイベント獰猛金銀は単体でもG級獰猛金銀より強いからな
円舞なんて言わずもがな G級上がったから防御上げたくて鉱石採掘してるが
結構時間かかるな アマゾンのサイバーマンデーセールでmhxxが1,980円になると期待してたのに・・・
でも、オレは諦めないッ!MHWのベータテスト開始時に値下げすると踏んだ。中古で500円になるまで待つ 500円になるのを待つとか何年先になると思ってるんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。