【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR194【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510667003/ 1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天眼弓いいよな
俺の場合コスプレで使ってたんだが重射では上位だし 増弾ありなら岩穿か天眼
なしならグラディか宝纏あたりか
赤熊弓の存在意義とはいったい… 久々に4Gに戻りたくなったけど
スタイルと狩技に慣れた俺は戻れそうにないようだ そう思うと次スイッチで出る作品はX基準にして欲しい 段差に慣らされた今4gに戻れるかと思ったけど、極限やってみて即パタンしたわ 氷チャアクがうんこしかないんだけど
ギアノスに負けてる奴らは悔い改めて ザボアチャアク「属性マシマシ強属性ビンで氷弱点のやつボコってやんよ」
銀嶺チャアク「斧モードは捨てましたのでエネブレでお願いします、ヒーリングボトルを一番上手く使えるのは多分私です」 銀嶺か
狩技が強い武器種は臨戦に縛られる銀嶺武器はちょっとキツそうだと思う
…いや、そうでもないか? ランスだと臨戦に加えレイジも搭載できるから銀嶺武器は使える方
まぁ実際のところ使い勝手の良さでベリオばっか使ってるけど >>798
最高属性値48で攻撃310でスロ2でスシロー匠紫30なアヴァイスドゼロがある片手
今作色々追い風な通常砲撃のLv5で属性値、攻撃、切れ味が良い感じな黒兎ガンス、クシャガンスがあるガンス
他属性では無かったり使いにくかったりな通常5が2本もある 自分は双剣使いなんだが
銀嶺武器は良いんだが双剣は狩技が優秀だからな
難しいところなんだよな。 双剣なら定版の餓狼臨戦ラセンザンでいいじゃないか
突進連斬のモーション値が下がるブシで物理偏重の銀嶺は使わんよ ブレイブ双剣は非常に楽しい
その代わり太刀でカウンターできなくなったが 口裂けハーイザルヴとかいう氷貫通1・2が速射出来るぶっ壊れ武器
なおx、xxともに撃つ相手がいない模様 ザボアの笛も旋律はシンプルだけど要所は押さえてるから結構強いと思う ストライカーは強走薬の消費が激しいからな
ソロは強走薬無しでやりたいですわ >>810
そこにディアが居るじゃろ?
頭から背中、翼から翼へぶち抜けるのじゃ 装備も変えなくていい動き覚えてなくてもどうにかなる面倒なアイテム消費も無しのブレイヴ大剣 鬼人強化がSAついて突進連斬が鬼人化と同じならな
強走薬量産できる環境じゃ誰も使うわけねえよ ラオシャンロンのソロアルカニアは集中要らないな強走も要らない
スタミナ切れのオート溜め2から剛射で20針で終わるし
ビン店売りのみバリスタ20発デカイ大砲1回竜撃槍1回
スキル竜2属強特射会心属性見切3 アルビノエキスもなかなか消費激しいよな
モンニャン隊のフルフル発射は日課になってる フルフルはよく引けるのにゲリョスは全然引けないモンニャン隊 >>814
w属性特射連発装填で頑張って使ってみたけど超会心ナルガライトのが早くて楽だったわ 属性特化は趣味砲枠だからタイムの話はしなくて良いのさ 属性貫通弾はX→XXで属性値と速射補正のダブルで弱体化されてるからなぁ
反動小で撃てるLV1の方はともかく反動中のLV2の方は速射対応があまり嬉しくない
ぶっちゃけ属性特化も内蔵弾の弾数が多いヘビィでやった方がいいんじゃないかとすら思う サブキャラでHR10の時に80時間位遊んだけど、
G級モンニャン隊はゲリョスしか出て来ない(☆と☆☆の2択で、☆☆の時
が必ずゲリョス)から、エキス1500位貯まった >>823
一応村Gクシャを3分クッキングでボコれるくらいには強い
火力落とすなら弾数増やして欲しかったよなぁ マルチ専用なら属性貫通2速射も使える範囲
例えばアストリオスだったかは速射の貫通火炎撃ち終わる頃に討伐できるし他の人が殴らなくてもダウン取れる程度の火力はある 久しぶりに4Gから復帰なんだけどダブルクロスはボリューム的に満足出来そうかな? >>828
少なくとも4G以外のモンハンよりはボリュームある 発掘ギルクエとかいう糞の塊をボリュームとかやりこみと呼ぶならXXは少ないかもしれない
しかし装備合成やスタイル等の満足度・お祭り度は高い(4系モンスター・地形、お守り掘りを除く) >>828
クロスの時点でブナハブラ50匹とかランゴスタ50匹とかボリュームあったな(白目)
冗談はさておき発掘みたいなおみくじ要素が要らないなら充分楽しめると思う
ハンター側だけスタイルと狩技で強化された感じだわ 獰猛化の水増しと
闘技場の報酬を強化素材にしたのは絶許 4Gの時と違ってクリアタイムで報酬の質は落ちないから、
報酬目当てならソロでも何とかなるのが救い
ガルルガにて使い慣れてる武器(スタイル)が無くて消去法で選んだアイメラ双剣
で20分8死してギリギリ勝てた思い出
チケット3枚来たから結果オーライ? 闘技場ガルルガはメイン武器使えないから弓使って遠くからパシャパシャやってた >>738
部屋主がキチガイ地雷バカ、が抜けてるぞ 使い慣れてる(というか使った事が無い)武器が無い中、双剣は他のスタイルなら
そこそこ使ってたから、消去法でエリ双剣を選ばざるを得なかった カマキリの背甲の要求数ハンパないよな。乗って背中壊しても報酬にない時げんなりするわ。 ふと気になって調べてみたんだけどガルルガの背中って水50なんだな
砕いたグラビの腹ですら水45なのに
水マシマシエリ双剣なら案外悪くないのではとか思っちゃうね
羽が15、足10という何とも言えない部位が近くにある悲しみ そういえばちょっと前にガルルガはエリアル水双剣四人が一番効率がいいとかいってた馬鹿がいたのを思い出した お守りは4Gの方が良おま出たと思う
XXは全然出ねえ
使ってるのはXたん掘れ産ばっかだよw >>841
空中で謎判定にぶっ飛ばされる未来が見える ボリュームはあるが例えるなら金太郎飴みたいに切っても切っても同じ柄というかほぼ水増し XXはスタイルが豊富だから同じモンスターでも武器、スタイルを変えて挑めるからほんと面白い
モンスターのモーションを何個も覚えなくてもいいのも良い >>846
お前は1hitじゃねえか
重射弓として優秀なのは認めるけど クシャルダオラに恐ろしく時間かかった
15分針とか…
クシャは毒武器を強制させられるのが辛い
双剣の立場考えてくれよ… ナヅチに恐ろしく時間かかった
15分針とか…
ナヅチは火武器を強制させられるのが辛い
大剣の立場考えてくれよ… モンハンって昔から武器でモンスターの難易度変わるでしょ
それが悪いこととは思わん というか「どの武器でも倒せるように調整する」ようになったのがPSP版以降の話で
もっと前は「このモンスターはこの武器で倒すのが最適解、◯◯で行くのはアホ」って調整だったからな 宝纏に恐ろしく時間かかった
30分針とか…
宝纏はマルチを強制させられるのが辛い
ソロ専の立場考えてくれよ… 動きのろくてどこを切っても肉質がクソなやつなら相性いいんじゃね
ちょうど上に出てるやつとか 昔なら攻撃ガードして砲撃orガ突きで時間は掛かるけど何でも楽に攻略できたんだがな
今はガードして反撃しようとするともう目の前にモンスいねーもん ガンスはまだ相性いいと思えるやついてこいつはガンスで行きたいって思えるやつがまだいるけど
チャアクだけはこいつはチャアクで行きたいと思えるようなモンスターが特にいない
チャアクでそこそこ戦えるようなやつがいても他の武器ならもっと戦える時しかない
絶望的に相性悪すぎてもう無理ってなるのはガンスだけど 燼滅刃に恐ろしく時間かかった
20分針とか…
燼滅刃はマルチを強制させられるのが辛い
ソロ専の立場考えてくれよ… 燼滅刃とかマルチでやりたくないトップクラスだわ
溜め叩きつけみたいな広範囲かつ高威力の追撃がある攻撃が自分狙いならまだしも他人狙いだとどこまで離れればいいかわからんし チャアクはだいたいのモンスいけるし使ってて楽しい
セルレギオスはガンナーだと弱点狙えなくねって思ったわ特にマルチ セルレギオスとガララアジュラはクソモンス
異論は認めない マルチだとどんな武器だろうと弱点無理だわレギオス
当てるだけで精一杯 >>851
曲射だと手数少なすぎ
やってみたらわかるけどガルルガに水弓曲射運用めちゃくちゃ時間かかるよ
弓で背中狙いがしたいなら龍頭琴でいいんじゃね?
天眼弓なら頭狙いのがいいだろうし ヒートゲージいらないから切れ味をゲージ制にしてくれ
これでヌルゲー化とかないだろうし >>866
ガンナーならむしろ適当に貫通撃ってれば腹首通るよ ディノの噛みつきとかレウスの少し上がって一瞬でくる毒攻撃もそうだけど
ダイブのような無敵やブシドーのジャスト回避前提の攻撃がほんとクソゲー
ラッシュ回避させられまくったり追いかけてスタミナ切れ起こすのもクソ
プレイヤーの何倍も速く動きまくったり飛んだり潜るの増えすぎだわ 銀とだーくねすろーどは忘れたけど原種の毒爪とかコロリン回避余裕だろ だいたいの二つ名は原種よりわかりやすい隙があって有情だから
金銀リオ種とガルルガは氏ね 獰猛銀倒すのに30分かかった...
飛ぶ度に閃光玉投げてたらすぐ尽きちゃったんですけど、投げるべきタイミングとかあるんですかね? ガルルガって本当強いよな色んな意味で
さすがメインモンスター >>876
怒りに移行したあと必ずバックステップブレスを吐くから怒り移行咆哮したあとに閃光玉を投げれば落とせる。これリオス種全部共通な(レイアは飛ぶだけでブレスは吐かない)
耳栓なくても全然間に合うからやってみ
あとは調合分全部持ち込んで飛んだ時に投げるしかないな。
あと、閃光で落ちて地面に倒れてる時に一瞬地面についてる方の翼が浮くからその間を通って背中に回れば弱点つけるぞ。
ちょっと背中の判定がシビアだが >>876
獰猛銀なら怒り咆哮受けた後納刀してからでもバックジャンプに閃光入る
ストライカー水特化龍頭琴で回避2種+身躱し詰んだら楽よ 怒りになった時にハイハイ、ワロスワロス俺は隣のエリアにいるから勝手に暴れててね
って感じになることが多い そういやなんで銀の咆哮硬直短いんだろうな
せめてもの情け? >>876
手持ち5個+調合分10個+支給品(ネコの手配上手)2個+お届け隊4個
ひたすら叩き落して背中か翼殴れ ありがとうございます。お届け隊って手もありましたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています