【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちはこんな感じ
タイマン好き大:ねんきんスタンプ:回避大
大咆哮 :パワー強化大 :筋力大
根性 :一角竜遺伝子 :加速大 スマホ版アプリ立ち上げ直すごとに戦闘速度が通常に戻るの地味にめんどい… >>880
うーんテクニック捨てて火力積まないと確1はとれない感じか
タイマン好き大と一角竜遺伝子を両方入れるのはなんか意味ある? >>882
一角竜遺伝子は攻撃力と防御力が上がるのでステータスの上昇で ライダーとオトモンのみんなー
明けましておめでとう! あけましておめでとうございます
さて犬年なことですしオトモンで合うのはやはりジンオウガかな まあドスジャギィって極論言っちゃうとただの襟巻き生えたバカでかいトカゲだしな…… やはりモンハンではオウガ年か
子→?
丑→ドボルベルク
寅→ベリオorティガ
兎→ウルクスス
辰→レウス
巳→ガララアジャア
午→キリン
未→ムーファ
申→ケチャワチャ
酉→ホロロホルルorイャンクック
戌→ジンオウガ
亥→ドスファンゴ >>890
個人的には
辰→アマツ
巳→ダラ
戌→オルガロン 元々のイメージ的にはアマツなんだけど、一応は初代看板という事で 本家の方だと午年の時に塔でキリン原種亜種の2頭クエ、申年の時に闘技場でケチャ、ドド、ラーの連続クエ配ってたな >>898
ちなみにモンハンwikiのラージャンのページには猿と書いてある ラージャン防具の「斉天」って最遊記の孫悟空(斉天大聖)から来てるし、猿だと思うけどな 幼体の頃のテオはかわいい
成長するとスゲー顔になる 成長するとスゲーことになると言えばブラキだな
幼体ブラキのつんつるてんからのアレは凄い
設定的には粘菌纏う段階で粘菌にブッ殺される個体もいるらしいしいろんな意味でスゴイ いつの間にかゲリョスやフルフルを殺してるスキュラ組と気がついたらズタボロのガルルガさんがいますよ 可愛い幼体はベリオかな?
スピリッツも加味すると渓流三匹組も可愛いけど >>883
なるほどありがとう
前から思ってたんだけど、スマホ版の御苦労って修正後の火力じゃない?
だれか検証した人いる? >>908
ジンオウガ亜種などの火力下方修正は過去スレ見た限りだと3DSver1.1.0の話ではなさそうなので
3DSver1.1.0ベースのスマホ版は下方修正前のはず まぁジンオウガ亜種が弱体化したのはテオ達がオトモンになるタイミングだったからね
にしてもなぜスマホ版のは3DS版のVer1.1にしたのか・・・何かしらの意味があればいいが 対戦相手マジでいないなぁ…フラットで募集してますよ。誰か来ないかな。
ペーっていたら俺ですのでよろしく 実際原種の火力もやばかったもんなぁ
連雷でディノが一撃で落とされた時はビビった ジョーシンで新品で1000円で売ってたので買ってみたけど
面白いね >>913
1000なら安いな
アプデ適用すれば3倍以上の価値はあると思うw
遺伝子発掘沼でお待ちしております オウガも火力特化したらそんなに強いのか…
>>911
私20:00ちょうどからフラットに潜るので当たったらよろしくお願いします
lv99と当たったら多分私だと思います >>915
レベル99なんていくらでもいるのですがそれは >>916
すみませんスマホ版です
スマホ版だとlv99ほとんどいないので オウガ原種も雷属性ビンゴ、雷属大、雷鱗、筋力大に加えて人によっては無傷、速雷大、龍鱗とかも重ねられるし
雷タックルならスピードビンゴ&攻速大も
今作は属性特化が強いのがよく分かる >>918
龍鱗?龍のオーラとかそんなんじゃなくて?龍耐性と攻撃上げてどうすんの? >>919
病んでんなぁ(・ω・`)
誰だって間違えることあるでしょ
それに龍耐性+龍鱗でオウガ亜をメタる戦法のオトモンなら自分も育ててるし、自分の狭い見識の憂さ晴らしを他人相手にするのはやめなよ その属性特化も耐性を付けれればアプデなしのころでもライダーも含めて一応耐えれるからあれだったが
耐性ついていない属性特化でしかも連続攻撃だと根性を貫通してライダー確1だった頃を思い出すZE(スマホ版も含め今は貫通はしないから安心していい) 対戦ガチ勢ってどこ行ってもこんな奴らばっかだから嫌だわ
言い方悪いけど本当気持ち悪い 鱗付けてメタるのはよくやる
イビルジョーとかジン亜は雷弱点だから龍鱗はふつうに入る 8割方スタンプが悪い
あれ無くすだけでだいぶ雰囲気よくなるだろw >>925
むしろ普通に文うてるようにしてくれ。連続で回避が発動した時とかなんか謝りたくなる。 スタンプに足りないモノ
それは、“ごめんなさい”なんだよなぁ…
相手からカードくださいって来た時に一杯だったら何と答えればいいのか スタンプとしては断末魔みたいなのが欲しい
絆技食らったときに「ぐわぁぁぁぁぁ」とか「ウボアァァァァァ」とか使いたくて仕方がない
そういう意味ではやはりティガのは数少ない使い勝手がいい 結局スタンプってよろしくとティガといいねとありがとうしか使わないような… >>930
メタを張るの略じゃろ
要するに対策するってこと
対戦用じゃないが、対野生テオ用のベリオ亜に火耐大と火鱗でガチガチにしてるわ(おまけで耐暑も)
スーパーノヴァ受けたらたったの95ダメ(ライド中)だったときはクソワロタ >>931
ちな火力はどうなの?やっぱ耐性に振ってるから控えめだったりする? >>932
水属性にして水ビンゴ+水鱗の毒水弾持たせてある
毒水弾で約600、トラサイ時デザ牙で約800出る
まあメインは毒と風でちまちま削るんだけど
あと改めて当該ベリオ亜見たら火鱗も耐暑も無かった…以下遺伝子
耐爆 効毒大 水鱗
耐火大 紫水獣 風牙竜
耐焼 攻速大 回避中
属性値は火耐13水攻7(水属性) >>913
いいなぁ、初売り日替りだったんだね。
なくなく進撃の巨人2を買ったわ 先着10名様、新品1000円!ってチラシ見た時
もしかして在庫処分なのかな…と切なくなってしまった 発売から時間が経ったゲームソフトなんてそんなもんだろ
昔のPSP版MHなんかセットで108円で売ってるの見たぞ >>933
どのモンスターに攻撃してるのかわからないから火力がわからない 野生テオか
個人的には耐火大を水属性強化大にしたくなる 私も耐火大を水属大にしたほうが耐久性と火力を両立できていいかと(火耐10水攻10)
それにデフォルトで火耐中があるし13のうちの3が無駄になっているのもあれかなと >>944-945
933です
アドバイスdクス
火耐性上げすぎか…流水大探してみるわ
回避は玉で妥協してる
構え併用でそれなりに避けるし対戦用でもないからこれで良いかな… >>946
明確な理由があるなら耐火大でもいいと思う
多分流水大を入れると毒水弾の火力が1.1倍程度上がる レギオス欲しくてレア出現札使って小島で寝てる奴狙ってるが帰巣しない
金レイア防具で目つぶししてペイント投げてどちらも効果中に倒してるがやり方間違えてるのかな
今のところ12回連続失敗中 レア巣札はラギア亜で大変お世話になった
逆に原種こなくて焦ったけど 15匹目から3体連続で卵取れたから期待してたより帰巣率が低いだけだったのかな
そして今のタイミングで卵を捨てられることに気がついた
粘りすぎて軽い卵になったときに捨てれたら便利なのにと思ってたら出来たのね >>952
基本的にメラルー商会だけど
追憶の塔でも取れたと思う スマホ版で初プレイして楽しんでるところ、
攻略本読んでも分からないことがあったからベテランライダーさん教えてくれないかな
同じビンゴが重複しないのは分かったけど、
例えばレイア亜種の「フレイムファング」で
火ビンゴとスピードビンゴを揃えてたら別のビンゴだから
1.5×1.5の2.25倍ダメージになったりするかな? >>955
なるよ
それ故に龍タックルや雷ダブルファングが凄まじい火力にはなる。真っ向勝負で勝てばなおさら
ただし、その火属性ビンゴ+スピードビンゴにすると火力はすごくなる分、遺伝子の構築の自由度は狭くなりがちなのでフレイムファング等の遺伝子は使うかどうかはよーく考えたほうがいいよ(ラギ亜なんかはそういった点ですごく苦労した事がある)
>>950
次スレよろしく(今度は間違ってはいないぞ) >>956
>>957
レスありがとう、火力あがるのね
遺伝子は悩ましいけど面白い
とりあえず火力特化な子を1体育ててみるかー フレイムファングってWビンゴ組んでもそこまで威力出ないのよね 威力は基本的に
@絆消費量と比例して大きくなる
A状態異常確率と反比例して小さくなる
この関係があるからなあ
炎ファングはただでさえ消費が小さいのに火傷率もあるから威力が低い
その代わり低コストで火傷を狙っていける技ではある >>957
スマン、どうもワッチョイ表示にならなかったら、>>965指定で 私は965踏んでいるわけじゃないがダメもとでも一応スレたてやってみるZE
もしダメだったら指定どうりにお願いします >>963
おつかレウス…やっぱこのスタンプとティガの?!は万能だよな。誰も腹立たないし スタンプのティガはやはり使いやすいね
あとスタンプの話で言うとライダーカード希望またはフレンド希望のスタンプなしでライダーカードやフレンド希望するのはちょっとやめていただきたいとこがある(だからといってスタンプ連発も考えものだが)
こちらが選択完了時にカードやフレンドの送り返しができなくなるのが辛いからね(そもそも双方が完了するまでそういった操作ができる方がいいけど) 質問いいですか?
素早さの関係についてなんですけど
同速なら先手を取る確率は5割って感覚でわかるんだけど
素早さ1上回ってれば確定で先手取れるの?
大樽アイルーはプレイヤーより先に動くことがあるから素早さ6だと仮定する
でも、素早さ5のオトモンが大樽アイルーより先に動くことがあるんだよね(加速、ダンサーなど無し)
だったら素早さ1差で75%、素早さ2差で100%みたいな確率になってるのかな
あとダンサーでの素早さ上昇値、狩猟笛による素早さ上昇値についてもだれか具体的に教えて下さい >>969
対戦での話だけど、加速系スキル持ってないライダーさんが加速大持ち最速オトモン(素早さ8)より速く動くことが割とある(主に回復系)
多分アプデでライダーさんの行動に補正がかかったんだと思う
逆にオトモン同士ならほぼ確実に素早さの速い方から動く
基準は分からないけど、素早さに差があればあるほど先に動ける率が高くなるみたいな感じかと CMやってるよ。「グラフィックが超キレイになってついにスマートフォンに登場!」みたいな
面白いからジワジワ流行ってくれるといいのですが… まぁスマホ版の春の大型アプデが来るまで様子見している方もいるからねぇ
このタイミングで3DS版にもなにかあるといいのだけれども ミツネ(水スピード)、ゼクス(雷テクニック)、ガムート(氷パワー)とかナルガ稀少種とか来ないかなぁ
ワールド勢は厳しいだろうけど… スマホ版大型アプデで3DSに追いつく感じになるのかな、楽しみだ >>968
アニメのカプコン枠なんで未ネット地域だとたぶん気づかない >>975
フルフル亜種とクレナイゴウカミのサンダーファングとか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。