【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured NLっていうか ゲームはわかるけど アニメってどうなんでしょう
リュート&リリア、ミル&ヒョロ 方が見える シュヴァルとアユリアはわからないけど・・・
自分は シュヴァル&シャドウいいなと思った どう考えてもレウス×リュート、シュヴァル×レイアでしょう
モンスターと共に生きる者ってそういうことよ(曲解) >>781
ライダーさんの世界は広いなぁ・・・
レウス×リュートはある意味珍しいな(ソフィーなら割とよくありそうなことだが) 最終決戦直前のリュートとレウスはヴェルサ・ノワとナビルーがいなかったらベッドシーンに突入するレベル 使ってる方がいたら申し訳ないから先に謝っておくけど、なんかクシャル弱くない?…
自分がド素人だから強さが分からないだけかもしれないけど >>786
無属性ビンゴで素早さ7(デフォルトのキリン、ラージャン、ナルガ共と同等)、高い火力、ワンパンされない(一部例外除く)耐久とか?対戦で使うなら拡散凍結ブレスとかアイスサイクロンとか入れるといい クシャは貴重なテクニック枠のオトモン
地味だけど、デバフ技の古龍の威圧も強力 >>557
もう回答出てたらごめん
ディノの片手剣はスマホ版でも手に入るよ
MHXのトーナメントで手に入る「さびた塊」から作れる >>786
ディノに並ぶ最強格だぞ…
毎ターン上から全体攻撃叩き込めて
しかも堅い >>786
凶悪な性能を持つラーと相性補完としても優秀なクシャが弱いとな・・・
双属性型でもデフォルトでダンサー持ってるお陰でクシャルに無属性ビンゴなくても無属性ビンゴ持ちのジンオウガ亜種と同速になれる時点で弱くはないよ
例の2頭(ラー、ディノ)が異常なだけよ
>>789
入手可能なのか・・・ディノがスマホ版で猛威を振りそうだ
スマホ版はようやくガチ対戦的なのはできそうな感じかい?
スマホ版の対戦ついての情報はあんまり聞かないけど 最近ラージャン殺す為だけに雷に強い氷モンスを作りたいんだが、氷ラギ亜は耐久がな… >>792
私の書いた雷耐性べリオロス原種(>>706)じゃダメかい
少なくともラギ亜よりは耐久力はあるよ
それかどうしてもデフォルトで雷耐性が欲しいなら原種の方のラギアを氷属性軸にしてやるとか >>794
アドバイスありがとう。しかしパワーコンボとマッハパンチのじゃんけん来るとな…ん?まてよ?全モンスそうじゃね?デデドン(絶望) >>795
安心しな
マッハパンチはモンスターじゃなくライダーに飛んでくるから(白目) >>791
スマホ版で今Sランクだけどガチな人とは殆ど会わない
7割30lv、3割50lv
大体は適当に遺伝子詰めた御苦労、イビル、レウス、金銀あたり
18時近辺と24時近辺しかマッチしない >>797
返信ありがとう。3DS版でもマッチできる機会はあまり多くはないとはいえまだ本格的な育成がなされていない段階が多いわけか(まだ1カ月も経っていないからね)
にしてもラギア亜種、ジンオウ原種、キリン2種が書かれていないのは以外ですね(スマホ版のディノはMHXルールでしか入手できないはずなので無理もないですが) >>798
ジンオウ原種謎の強い風潮あるけど火力控えめだしそこまで強いと思ったことないなぁ。 ここ眺めてるとやり込みたくなるけど実際のプレイは5分で心が折れちゃう >>799
ジンオウガ原種はラージャンがいない段階では数少ない火属性が弱点じゃない雷属性オトモンであることよ(つまりレウスや金銀辺りを狩りやすい)
あとラージャンが来るまでの間(3DSでは)トップメタだったジンオウガ亜種とのシナジー効果を共有できるのも最大の強みでもある でも実際ラーって、マッハパンチが強いだけでそれ以外は大したことないよね
パワコンは火力出ないし自力で雷技ひとつも覚えない
まあそのマッハパンチが強すぎるんだけど( ̄◇ ̄;) >>802
パワーコンボ火力しょぼいとかエアプか?ラージャンの速さだと先手確定みたいなもんだし、三回目で既に火力は400を軽く越える狂気の技やぞ >>803
ラーでパワコン連発なんてまずやらないんですが…
ラーの強さがガードを貫通する仕様のパンチなのは何回も言われてるよね? >>802
自力で雷属性を覚えないのは一見デメリットのように思うかもしれねぇがよぉ・・・
逆にいえば”無理して雷属性ビンゴを作る必要性はない”ということよ >>805
ものは考えようってことだな…
そういう意味では面白いオトモンだよね 羽子板の絵柄はアイドルが書かれたうちわのようなもんよ 羽子板に描かれてるけど打つたびに女の子ひぎぃってなりそう レイアはアニメでなく原作だね 青と傷がない
ゲーム未なんだけど 原作のシュヴァルとリリアって恋愛感情があるって聞いたけど本当? 原作で恋愛感情が垣間見えるのはギルデカラン酒場のハンターと
ハクム村のババコンガぐらいだよな >>812
あの2人はまぁセットなイメージもそれなりにあるが
恋愛感情というより主にリリアが一方的にシュヴァルを心配する感じが強い気はする
そのシュヴァルはリオレイアに夢中だがね(セリオン山のあのシーンの後なら当然といえば当然) そのシュヴァルがなあ
ゲームの方は彼なりのケジメをつけるために努力してるけど、アニメの方はまさかの同棲ホ○宣言かまして終了っていうw あいつら一緒のベッドで寝てたっぽい描写あったよね
これには天国の父親ズも苦笑い >>801
なるほど火属性に強く出れるわけか
構成は例えば
攻速 : 回避 : 加速
ラギ亜 : 雷鱗 : 雷強化
火耐性 : 火傷無効 : 自由枠
こんな感じでいいのかな?
自由枠には目潰し無効とか特技封じ無効入れる感じで
攻速→落雷とかでもいいのかね >>813
>>816
なるほど ありがとうございます。 >>819
構成はいい感じよ
ゆうならば攻速とやけど無効の配置をチェンジして攻速を筋力大にするほうが火力は出る(実は火力の上がる幅は筋力大>S攻大でなおかつS攻以外も強化できる)
私個人としての自由枠は目潰し無効や特技封じ無効や麻痺無効のような状態異常耐性もちろんながら龍のオーラ、追い打ち、魂の絆とかも候補になるかな ごめんなさい・・・落雷について触れるの忘れてた・・・>>821の補足としてつけさせていただくけど落雷はいれるかどうかは人によるからあれだけど
私の意見で言うなら入れることはお勧めしない
理由は雷属性の技が豊富なのにさらに加えたところでというのと技を下手に増やすと本命の技がオトモンが選ばない可能性が増える
あと落雷自体がランダムで使いずらい(消費ゲージも22と少し高い) 以外と特技封じ使いに会う機会って少ないよね
とゆうか、氷属性のオトモンがクシャルとキリン亜とベリオさんぐらいしかいないから、必然的に食らうケースが少ないのか
火力やスキルを増やしたいなら案外外していい遺伝子かもしれないね >>821
>>823
どうもありがとう
アドバイス通りの個体作れました
なかなか遺伝子決まらなくて腐ってたから助かりました >>821
>>824
おっしゃる通り
特技封じ無効は優先して入れたいと思ってる
でもスマホ版ってこともあって特技封じしてくる人は皆無なんだよね
まだ目潰し、龍圧、魂の絆とかの方が仕事する気がする… オウガ原種は火力特化しか使ってないなぁ
筋力大_加速大_雷属大
無傷__落雷__回避大
雷鱗__攻速大_雷砲_
前は拡散豪雷だったけど、どう見ても威力が上だったので雷砲に換装
指示大&シナジー効果で撃ちやすいし さっきスマホで出てるの気づいたけど3DS持ってないから買おうか迷ってるけど買い? >>830
俺も3DS持ってなくてスマホ版買った
グラ綺麗で操作も特にストレス感じないしおすすめ >>831
>>832
買いましたまだナルガ撃退したとこだけどドスランポスでも立ち向かえたりグラ綺麗だし面白い笑ありがとです 競い合いは普通にやる分には(3DS版では)スラパ回しやLR押すのが本体を壊しやすくなる意味できつい以外は別にいいけど
オンライン対戦とかで競い合いが発生するのはやめてほしい(サドンデスについては何とも言えないが)
競い合いで勝敗を分けてしまうのはどうも納得がいかないわ(競い合いで自身が勝ったとしても) ちょっとした間違いでこのゲームを買ってしまって
今日からプレイしてこうとキャラメイクで可愛い女の子にしたんだが
このRPGのシナリオにはノーマル恋愛展開または百合展開はあるの?
前者だったらキャラメイク考え直すし後者なら俺得なんだが。 >>836
ノーマルでもなく百合でもなく、とんでもない方向に行ってるから >>837>>838
ジュエルペットサンシャインパターンかぁ
モンハンやった事無いですけど相手が可愛いモンスターだったら良いなぁ
詰まったりしたらここで質問させてもらうので先輩方これからお願いしますね オレもはじめたばかり
対戦の話題に全くついていけない
年末年始のんびりすすめるわ >>836
幼馴染みは1人が敵意むき出し、もう1人は面倒事押し付けマン
それ以外ではかわいい女の子が一応1人いるが猫に夢中で主人公には興味なし
他の主要な登場人物も幹部クラスのオッサン、ジジイ、ババア、猫、オッサン、オッサンって感じ
基本的に揉め事の中に主人公が割って入る形なのでいい出会いというのがない 遺伝子厳選はじめたがすごい大変だ
お札使ってレア巣からタマゴ40個孵化させたがほぼ全滅
望みの遺伝子あっても配置が希望と少しでもズレてたらダメってこれは時間かかるな >>842
遺伝子の厳選は
・望みの遺伝子で入手の難しいやつ(魂の絆、雷燐、全耐大等)から優先する
・珠で補える遺伝子(根性や火燐)、確定で持っているオトモンが存在する状態異常耐性系の遺伝子(麻痺無効や特技封じ無効)と固有遺伝子(豪火球や千裂爪)辺りは後回しでOK
・ズレがあっても遺伝子の組み合わせやズレた遺伝子の配置によってはリカバリーは可能だからまだ望みの遺伝子を付けてる数が少なければあえて付けずそのオトモンを逃さずに様子見するのもあり
・遺伝子によっては配置固定のオトモン(塔の金銀等)を視野に入れるとましになることもある
以上の4点を抑えれば厳選は少しは楽にはなるZE >>843
とても参考になります。詳しくありがとうございます
巣から集めにくい難しいのを優先しておけばと実感してます
ああ何で雷鱗とか無駄使いしちゃったんだろう。こんなに集めにくいとは アプデの新規三体、特にゴリラは雷鱗持ってること多いから有り難かったな
なぜ雷だけ絆珠がないのかナゾすぎる >>845
龍燐も珠ないよ
ちなみに龍燐の所持オトモンはジンオウガ亜種のみ 雷鱗は一カ所で三匹(キリン、オウガ原種、ラージャン)だから何とか…
何気に火炎大とか分かり難いかもね
(ケチャ亜種が結構な確率で攻技大と共に所持) Android版の隠し実績の条件なにかわかる人いる? やっとストーリークリアし、ディノを育てたいんですが、参考までに皆さんの遺伝子を教えて頂けませんか?
状態異常(火傷)
を考えています。 >>849
空/加速/見切
P耐/筋力/P攻
粘炎/火傷率/追い打ち
空にフレイムファング入ればPTS火ビンゴ揃うんだけどなかなか思うようにはいかない
見切りや加速遺伝子持ちは結構いるからフレイムファングを先に伝承させるべきだった >>850
桜火竜は峠マラソンでいっぱい取れるから楽な方じゃね
寝てる奴お帰りいただいても良いし >>850
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。 >>850
フレイムファング(確定遺伝子)は帰巣させてからのリセマラをすれば理想の位置を狙えるし一番最後で問題ないぞ >>849
私の使うディノはこんな感じですかね
特技封じ無効:追い打ち:火燐
麻痺無効:龍のオーラ:斬竜
睡眠無効:筋力大:攻剛大
無属性ビンゴも入れたいが対戦では属性耐性と状態異常耐性(特技封じと麻痺)が気になり始めたためこのような構成に
技自体は習得するもので十分かなと(特に斬熱刃)
あえて入れるなら
高火力ブレス:パワータイプの遺伝子でステ補正も優秀。ただ技自体は斬熱刃とかぶりがち
火炎球:消費ゲージ15+非真っ向勝負+やけどが狙える低コスパ技。ただしステ補正が火攻+1な点に注意
フレイムファング:スピードタイプの技でやけどが狙える低コスパ技。ただしスピード攻撃なためスピードビンゴを要してしまうこと >>851
そう考えた結果…
峠で飛竜の卵を持ち帰るって最後の1個が飛竜だった時じゃない?
お札マラソン中は寝てる子起こさないしちょっと空いた時間の暇潰しだと札無レア巣率高い火山走るし…
こんな事言ってるからなかなか出来る子にならないんだよな
今夜は寝てる子を叩き起こし続ける事にしよう >>854
ありがとうございます。
やはり火傷撒きたいなら、追い討ちは必須ですよね? >>856
追い打ちは状態異常になっている相手に対しての威力上昇がなかなかにえげつないのでね(やけど自体が行動を妨げる訳ではないためやけど対策してないオトモンもそれなりにいるのもある)
それゆえにディノの追い打ち+斬熱刃+素の素早さ6(無属性ビンゴで7)がいかにえげつねぇことか
>>850
次スレよろしく 連投失礼します
>>850
ごめんなさい
950を850と勘違いしてました >>855
お札マラソンしてても意外に取れるのよね桜火竜
俺の運がショボいだけとも言うがw >>859
峠はキリンにラーにジンオウガだっけ?そこらへん引いたら決めちゃうからなかなか飛竜の卵持ち帰る無いかな
見直したら右上フレイムファングのレイ亜と左上見切りのベリオがいたから脳筋仕様のディノが仕上がった
>>854の対戦仕様の方が後々いいんだろうけど対戦未経験だからあんなふうに頭回らないんだよなぁ >>860
大丈夫。最低限のビンゴとかを意識すればある程度の勝率はでるよ
それに対戦しているうちに負けも含め学んでいくもんよ
私のディノも当初は無属性ビンゴで先制重視にしていたがキリンやラーに先制されて麻痺ったあげく機能しないターンが多かったから負ける試合も多い時期もあったゆえの麻痺無効だしね(PTとしても雷や氷に弱いのもあるけど) 結局状態異常無効って特技封じと目潰し無効があればだいたいなんとかなるんだよなぁ。睡眠は知らん。火力でごり押しが結局最適解。トラップサイクロンおいて根性タックルブッパでライダーは死ぬ >>861
ようやく銀超えしてテオには毎回ボッコボコにされてる現状では対戦デビューはまだまだ先の話ですわ
対戦だとテオクシャラーなんてトラウマ軍団が待ち受けてるんでしょ?
ドスしばりとか草しばりとかだと楽しそう…対戦仕様になるとそれでもえげつない遺伝子操作されてそうだけど… これ鉄壁大とかつけても防御力とかの数値上は変化ないよね?
モンハン本家のこういうスキルは数値も変わってたと思うけど >>863
トラウマ軍団なんてラーとディノと個人的には睡眠グラビぐらいで古龍種は何やかんやまだなんとかなる(クシャルはトラウマ予備軍辺りにはいるかな)
過去を含むならジンオウガ亜種もだな・・・あの時のライダーワンキルは軽くトラウマだZE(特に連続龍撃は酷かった)
ドス縛りはドスファンゴ無双ですね非常にわかります
>>864
筋力大も数値上は変化しないね(体力大はさすがに変化してるけど)。でも戦闘時にはちゃんと反映されてるから大丈夫・・・今作の防御力はやや空気気味だがね >>865
草でもレベル99まで育てれば化けるかなと思ってたんですけど…
結局初期ポテンシャルの差は埋められないって事なのか
>>866
ドスファンゴ強いみたいですねぇ
対戦だと強いって限定なのか塔や迷宮クリア出来るくらい可能性を持った強さなのかわかってませんが… ディノか、いいね!
ちゃんと育てれば廃人相手にも勝てると思うよ
コイツいれば他のオトモンいらないまであるからねw >>867
>>868ドスファンゴは根性タックルの威力が頭可笑しいので、育成次第でフラットルールでもライダーに330以上出せる。(鬼人や応援無し)(ライダーのレベル50での最大体力300) >>868
ジンオウガ亜種「ほぉ・・・」
クシャルダオラ「我々がいらないというのは」
ラージャン「いい度胸してんジャン」 >>869
どんな風に育てたらそんなに火力出る?
筋力大、攻剛大、パワービンゴ揃えて力の薬10個使っても8割ほどしか削れなかった(フラット)
ちなみにスマホ版です
根性毒水弾の火力の出し方もわからない >>872
ごめん9割だったかも
少し体力残ったのは覚えてる >>870
ジンオウガ原種「レウスキラーを忘れるなよ」
ラギア亜種「火力だけならラージャンに負けてねぇぞ」 スキルによるステータスアップもフル活用してるか?ねんきんスタンプとかは火力上がるぞ。(ステータス >>875
ダンサーは付けてる
その時はダンサー未発動だった ティガ系の固有遺伝子は火力が大きく上がるのでビンゴできるならオススメ >>878
構成はこんな感じ
筋力 : 根性 : パワー
加速 : 回避 : 怠慢好き
特技 : 無傷 : 千
ビンゴはパワー、テク、無属性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています