【MHXX/MHX】弓スレ 51射目【コテ厳禁】
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【MHXX/MHX】弓スレ 50射目【コテ厳禁】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>18
恥かかないように最低限の論拠は用意していけよ 不親切だよなぁ、俺も最初、モーションあたい一覧にあるあの属性値を属性ダメージの計算のどこで使うか悩んだわ >>17
つまり…状態異常値(毒、麻痺、睡眠、爆破)の方てことかい? 強補正属性銃撃や一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪ 散弾4達人9スロ2っていうのが来て
ネセトで会心盛りまくったエディアカのダメージ計算してみたら
痛恨会心だけの風化弓に負けててわろた 強撃瓶12s2に達人1がついてきたおかげで、シャンギー貫通UP強撃全LV特射見切り3挑戦者1が組めた。
裏会心より期待値高いかな…
貫通UP強撃全LV特射裏会心に更に積むには結構な神おま必要だよね… シャンギーの痛恨会心は
期待値的には会心+31.25%相当だから
見切り3よりすこし強い程度 グロズヌィなら神おまで貫通特射痛恨全ビン追加集中が発動できるがシャンギーは無理なんだよね グロズヌィだと痛恨会心<見切り3になるから
見切り構成のほうが良さそうな気が >>30
シミュ回したが貫通4集中4S3で見切り2は発動せず痛恨は発動出来ると言う結果になった
痛恨で良いのでは グロズヌィとシャンギーを見切り3痛恨会心でそれぞれダメージ比較してもシャンギーが上だった
ネタがないからってビン必須貫通弾弓盛り上がってるのって、せめてもうちょいネタ方向に走ってくれよ >>32
シャンギーだと貫通痛恨全ビン追加特射が限界だからなぁ
あとはワイヤーマンになるしか ゴミおましかないからグロズヌィでもスキルほとんど変わらない
せめて2sあればまだ違うんだけどなぁ なあ今からXX始めるんだがアフィとりあえずスキュラ弓作ればいいんだよな? 重射5水属性攻撃12s3きたからミツネ弓で重射デビューします
ミツネ弓かっこいいから使いたかった 重射なら属性上げるより物理盛りよ
剛溜め特化なら話しは別だけと 剛連射で10ヒットだから、天眼弓なら属性値だけで400か
属性肉質20あれば属性ダメージだけで200でるし
案外使えそうな気がしてきた。 曲射はなんと特射補正が1.4倍!
超会心付き会心+100%と同等のぶっとび補正だ!
なお 前から疑問なんだけど曲射のマイナス補正って剛溜めにも適用されてるんだろうか
鈍器本ではノータッチだしヒット数が安定させにくいから実地検証も難しそうなんだが 放射(溜め3〜)=矢6,弾3x5 5hit
集中(溜め3〜)=矢6,弾3x5 5hit
爆裂(溜め3〜)=矢6,爆発18 2hit
これ放射なら合計21ってことじゃないの?
切り捨てられまくりそうだけど 溜め補正もクリ距離も無いのか…
具体的な数値が見つからなかったがマイナス補正ってのもあるんだ 重射弓というかグラディエンテはエリアルで使ってるけど連射か拡散でいいじゃんって感じはする
というか乗り蓄積値もヒット数に比例するんかな? だとしたら本格的に使い所ないんだが スペック上では悪くないけどエリアルでも溜め3それなり使うから実際はレギオン微妙
せめて強撃ビン両方に対応してればまだ使えそうなんだが
ビン消費ほんとキツイから強撃両対応してる弓じゃないと厳しい エリアル弓ってよくわからないんだけど回避性能+2とかあると相手の攻撃に向かってコロンして飛べるの? 性能なくても牛若丸めいて相手の突進を躱したりできるけど性能あると安定する エリアル弓使ってる人はなに担いでる?
エディアカかテオ弓で迷っている エリアル矢切りとかいうパワーワードに隠れがちだけどレギオス弓も普通にエリアル運用強いよ ポンマスさんクロス初言銃撃や一強大人気すなあ〜w v^〜^v おニンニン♪ >>60
跳躍から狙える位置に弱点があって的確にそこを射ぬける位置に飛び上がる技術があるならいいんじゃない 連射距離飛燕見切2弾節乗りで空中戦に特化するの楽しい ここの方にお聞きしたいんですけど
超青電ソロ行くなら武器やスキルってどうしますかね? ここの方にお聞きしたいんですけど
超青電ソロ行くなら武器やスキルってどうしますかね? 一番楽なのはナルガ弓でどこ当てても超会心じゃねえの »65やっぱり連射キツいんですかね?
自分も時間切れでした・・・
»66拡散弓なら翼に全弾ヒット狙えて良さそう
ですね!
»重射ですか!自分にはできる気がしません・・・
弱点特攻が使えない(使いにくい)のがネックですよねぇ・・・
自分は白ナルガ弓で行ったら行けました!
ありがとう! 青電は剛射硬直に叩きつけられてるブレ弓使いをよく見たな 速いけど見切りやすい青電主より緩急織り交ぜてくる金雷公の方が苦手だわ
超特殊の遅いお手はフル強化ルーツ一式ですら即死するし 下手くそエイムのボクがめっちゃ頑張って弱特連射弓使ったタイムと
お気楽どこでもワイヤーシャンギーのタイムがあまり変わらなくて涙 ブレイヴシャンギー使ってるんだけど剛射1HITしかしなくない?気のせい?
剛射すると射線がずれて当たらなくなるだけ? ブレイヴ拡散弓ムズいな
ずっとブシドー連写でやってたから慣れない 貫通弓使う時に射法って要る?ヘビィならほぼ必須だけど弓はどうだろう すみません、弓初心者なのですが拡散弓のシャープシューターについて教えて頂けないでしょうか?
シャープシューターに装填数を付ける方を多く見るのですが、なぜでしょうか。
基本的に弓は溜め補正を鑑みても溜め3の矢レベル4〜5を使うのが効率がいいそうなのですが、素で溜め3が5なのに装填数で解放すると、矢レベルが落ちる上に溜め時間増えますよね。。
ブレイヴでシャープに装填付けてる方が多いようなのですが、溜め時間短縮などで1.7補正の矢レベル4が矢レベル5の1.5補正を上回るということでしょうか。。?
宜しければよろしくお願いします。 よくわからないが俺はシャープシューターに装填速度1を付けてレンキンで運用している >>80
回答ありがとうございます。
剛射にも1.7が乗って、ブレイヴなら装填数が活きる、という事でしょうか。
因みにスキルは拡散強化、特定、集中は固定で、
痛撃、節約か
見切り3、回避距離か
装填数、状態異常2が選べます。。
ただ異常2はおまけで勝手につきます。。 にわかで申し訳ないけど、スタイル問わず剛射の時点でその前に射った矢よりも溜め段階は一つ上がるハズだよ。
つまり溜め3発射した後、剛射で溜め4
シャープは溜め4も拡散だから増弾との相性がいい&ラッシュ時の火力も上がるって訳じゃないかな。
見当違いな事言ってたらゴメン 連投すみません。
剛射は直前の溜め段階の1つ上のレベルでうつようなので、装填を付ければ
溜め3→剛射(実質溜め4)→剛連射(実質溜め4)で
DPSを下げずにうてるということで合っていますか?
それと矢レベルは、装填数で解放されたもののレベルになってしまいますか?
重ね重ねすみません。。 溜め段階ごとの補正
溜め 物理 属性 毒 麻痺・睡眠
Lv.1 0.4 0.7 0.5 0.5
Lv.2 1.0 0.85 1.0 1.0
Lv.3 1.5 1.0 1.5 1.3
Lv.4 1.7 1.125 1.5 1.3
これ見せるのが一番手っ取り早い気がする 異常2が勝手につくってことはネセトか?
装填数つけるならアカム頭か増ピ使えば連撃弱特??見切りのどれか付くと思うが 臨界ブラキの撃滅拳集めるならやっぱりスキュラ弓で睡爆した方がいい?
通常強化6氷強化6スロ3のお守り出たから
ここぞとばかりに原種ザボア弓で通常弾強化氷強化2射法集中とか組んで
腕狙おうと思ったら弾肉質25の氷10とか…赤いと更に固くなるらしいし…
ザボア弓活用したいんだけどなあ >>84
う〜んw、ポンマスさんオーナー超極おま失礼ん♪
散弾矢専用今作究極おま♪
天・散弾6+装填5S0
v^〜^v おニンニン♪ LV4開放装填付きLV3からの豪奢♪
溜めLV
LV3>LV4>LV4(ブレイブのみの号連射でさらに物理上昇補正)
LV4弾種アンマの銃撃やグラディエンテがゴミなのはこれが理由でつん♪ v^〜^v おニンニン♪ >>88
自分もソロなら確定で睡爆は決めるよ
その分強撃とかのビン節約出来るし >>86
>>87
>>89
お返事遅れてすみません!ネセトです。
剛射3から溜め4補正乗った剛射、剛連射をうつんですね♪
疑問が解けました♭ありがとうございます♪ 今更だったら申し訳ないけど連射弓バグって直ったの? 処理落ちに起因するものだから旧3DSでは未だ発生するはず 連射弓バグは直せないんじゃねえの
どうせクリ距離守ってたら関係ないだろうけど Newに変えたけど劇的にタイムが縮んだとかいう実感は無い(個人の感想です) 通常強化4溜め短縮4
スロ2
あああああああ!!!!! >>97
う〜んw、短縮4×>装填4S3○なら極おまですが♪、短縮4S3だとゴミでつよ〜w v^〜^v ダメエキスパさんより♪ 溜め5s3あるわ
第2な挙句第1がお守り6とかいうネセトだとどう足掻いても外せないいらないスキルが1つ付くお陰で他がマトモでも蹴られそうなお守りだけど とりあえずって感じで剣士とガンナーのネセト揃えただけなんだ、すまない
一応剣士メインでガンナーは3種全部にわかって言っても問題ないくらいのPSだけど(小声) レンキンしようぜレンキン!!
明鏡止水あればできるよ!!!
他武器種と比べてもレンキンゲージめっちゃ溜めやすいよ!!!
そんでワイヤーしようぜワイヤー!!! 俺もレンキンで遊んでるわ
ワイヤーとアクセル同時に発動してる時の爽快感は凄い 風化ワイヤー楽しい
マルチだとめっちゃ邪魔そうだけど どっかで風化弓蹴るとか話題になった時「火力あるのに知らねえのかよバカか」的に言われてたけど
爆裂の拡散なんて近接には邪魔だからだよなどう考えても 拡散弓はゆうた近接PTならバンバン使っていけていいゾ
あいつら弱点付近には全然斬りに来ないからな 全般的にはSA無いほうが悪いという風潮だけど
拡散弓に関しては寄せ中の近接にヒットしてしまうからな
普段は射角上げるがランスとかいるとたまに後ろから
ぶちこみたくなる ナヅチ弓でエリアルワイヤーやるのかっこよくて好き
なお火力面 エリアルいろいろ試したけどダメージ計算したら萎える 野良で見るエリアル他武器種より俺が使うエリアル弓の方がよく乗れてる気がする
レギオンさん一生ついて行きます エリアル拡散弓は乗り蓄積全武器中ナンバーワンだと思う 連射弓とかで溜め4できる場合、毎回4まで溜めてから撃つのってDPS悪いんですか? 弓最強に戻してくれとは思わないけど、貫通弓はほんと弱体され過ぎな気がする
もうちょっとまともな調整できないもんかねぇ マルチ貫通ガンナー考えたら弓かそれ以下でも…とも思う
脳死で簡単に倒せちゃうしさ 曲射はどうにかならんのか
せめて爆裂は地面じゃなくて触れた所で爆発するとかもっとモーション値高めるとか 曲射はなんで3rdから弱体化してしまった
弱体化する程暴れてたか?
別に曲射しかしないのが一番早いって訳でもなかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています