【MHXX/MHX】弓スレ 50射目【コテ厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6b08-31UA [118.240.117.108])2017/09/13(水) 13:16:57.14ID:v5Dt/5Zo0
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

モンスターハンタークロスの弓の話題専用スレッドです 。
★コテ『固定ハンドルネーム』の使用は禁止しております。
それでもコテが連投してきた場合には、一切レスをせず即NG登録を強く推奨します。

今日から弓を始める「新人」から弓にこだわりを持つ「達人」まで「だれでも歓迎!!」
攻略情報の交換、弓に関する雑談からTA、縛りプレイといった技術の競い合いなどMHX、MHXXの弓に関する話題ならなんでもオッケー。

※前スレ
【MHXX/MHX】弓スレ 49射目【コテ厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500348379/

次スレは重複や乱立を避ける為、>>950が"宣言してから"立ててください。立てられないなら他の人が"宣言してから"立ててください。
踏み逃げやブン投げカスは死ね。

・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ダメージ計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。まったり行きましょう。

∇ 荒らしについて
・コテハン、荒らし、対立煽りには一切レスをせずスルーしてください。
・他スレ、他作品(過去作)、あるいは他機種との対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

しかし弓属性会心の極大スキルも知らないお無知クンてほんとの寄生クンなのね(´・ω・`) 無知過ぎてなんか可哀想になってきた・・・ 

弓属性会心の極大スキル

選民はガイジ

v(´・ω・`)b おニンニン♪

>>950は踏み逃げ?

v(´・ω・`)b おチンチン♪

v(´・ω・`)b おニンニン♪

選民がガイジだとしたらガイジにできることすらできない奴は何?
ミジンコ?

残り5分だけどオトモ付きで青田主倒せた…手汗ビッチョビチョでやべー

ガイジよりはマシだな

青田主とか農家やってそう

ライトニングブレードで稲穂を刈り取りあのハサミみたいな尻尾で脱穀をする

雷球で選別するのか

わろたw
青電主!

弓やめて剣士武器に担ぎ変えたら多分もっと楽に倒せると思う

いや近接はもうやってるんよw
どうにか弓でやれないかと、ああだこうだやってた

モンスターハンター余裕だろって35分もかかってしまった…
闘技場って意外とやりにくいよな

選民って誰にでもできることやってるだけだしそれでドヤ顏してたらガイジだなwwww
このスレにあがってた奴も全部楽勝だし
ウカムは4分以内アルバは9分以内臨界は6分以内でいいだろ優しすぎる

拡散弓の記事あさってたらエデル押してる奴いて草
しかも全段クリ距離&弱点ヒット前提の計算で連射より強いだのブシだから集中いらないだの
仮にシャプシュで言ってても笑うけどこれがエデルってんだから本当に見た目の数字しか見えてないんだろうな

短期ならレメゲあるしな

>>928だけど
あれから火貫通弓調べてみたけど
まともな弓ないじゃん…

おまえら絶対ナズチに弓担いでないだろ
どうせ二つ短剣もって後ろ足切り刻んでるだろ

本当に選民使いなら顔デカい相手に重射で怯みハメとか
脳筋アルバみたいな単純なTAやるんじゃなくて
全モンスでTAやれよ

ナヅチは頭に弱特通るし普通に連射か重射でいいじゃん

選民使いってお前は何者だよ

選民って概念が生まれた経緯を考えたら、そういうガチの選民思想を持ち込むやつは気持ち悪いと思うぞ。

これが弓ダ矢ですか

当の選民も選民()みたいな感じだったからな
自嘲の意を理解できないKYが生きるな

選民で何か発言権得るとかでもなく
ただちやほやしてもらえただけのもんだったわ

俺もレンキンエリートになってちやほやされたい

980名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e522-EvbJ [218.231.198.243])2017/11/20(月) 09:47:18.05ID:K7AKcLqo0
自分以外にヘブンゲイトブレイブ溜め4運用見たことないんだけど、結構いいと思うんだけどどうかね?
通常弾、装填数、特射、弱特、連撃、集中(or超会心) (痛撃と連撃はお守りのおかげ)

聖弓みたいに溜め3→4→4ができないのがちょっと辛いけど

大したことないからに決まってんだろ

黒龍弓アルカニア

983名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMe3-wGKB [153.234.6.131])2017/11/20(月) 09:57:56.49ID:iFOfoKlqM
溜め4は連射5だからカニは関係ないよ

984名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMe3-wGKB [153.234.6.131])2017/11/20(月) 10:01:32.56ID:iFOfoKlqM
聖弓攻撃力330溜め4連射5
ヘブン攻撃力320龍18溜め4連射5
だから集中とブレイブで溜め4運用すれば、聖弓より火力出ると思うんだけど

985名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMe3-wGKB [153.234.6.131])2017/11/20(月) 10:03:48.16ID:iFOfoKlqM
あと自分は980と同一人物です
移動中につきスマホに変えました(一応言っておく)

聖弓の長所である多彩なビンを捨て
溜め3を貫通にし使い勝手を悪くし
攻撃力を10下げ
得たものは龍属性のみか

987名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-wGKB [153.147.47.49])2017/11/20(月) 10:24:55.99ID:3/bQxU+gM
前提としてマルチでって考えると、強瓶捨てて弓で状態異常狙うのならサポガンの方がいいかなって
結局聖弓使っても、強瓶打って打ち切る前に終わることのほうが多く感じたから

龍が通る相手ならヘヴンゲイトが上だが通らないなら聖なる弓のが上
ただそれも強撃2が切れたら強撃1も撃てる聖なる弓にボロ負けする
また弓の立ち回り上壁打ちになることは少ないのでブレイヴの溜め短縮を活かすことも難しい
結果溜め3から始動できる聖なる弓のが攻撃が差し込みやすくなるのでこちらのが上

けど、マルチ前提なら好きなの使えばいい

989名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-wGKB [153.147.47.49])2017/11/20(月) 10:36:35.36ID:3/bQxU+gM
まあ、結局好きならって程度かね……弓だし
あと当然龍が通らない敵には使わんよ

溜め3連射溜め4貫通でデフォ4解放のアレ

991名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-wGKB [153.147.47.49])2017/11/20(月) 10:54:09.78ID:3/bQxU+gM
神属性はもはやカタログスペックもあれやんw
剛射とブレイブで使いにくさも段違いになったし

ブシドーでカマキリ弓使ってる人を二回ほど見たことがあるけど実際どうなの?
一応ちゃんと集中増弾は付いてた

993名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-wGKB [153.147.47.49])2017/11/20(月) 11:12:43.67ID:3/bQxU+gM
とりあえず他の弓以上にpsに左右されるんじゃないかな
マルチだからソロよりブシドーが使いにくくて、ブレイブはできないから集中つけてもかなり重い
弓自体は強いよね

神弓に求められるスキルがイマイチわからないけどいつか使いこなしてみたい

995名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMe3-wGKB [153.147.47.49])2017/11/20(月) 11:16:39.26ID:3/bQxU+gM
そのときは自分が神だって胸張っていいと思う
(自分は無理っす)

レンキン弓楽しい!

ギルド、レンキンは回避性能つけないと怖くて怖くて
性能なくとも位置取り完璧なら被弾減るかね

>>992 集中ありならマルチでも全く問題ない

未だにブシドーで集中付けてくるようなクソカスはキック一択です(>_<)

1000ゲッツ(´・ω・`)v

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 23時間 11分 20秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。