【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ19 [無断転載禁止]©3ch.net
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ18 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1508727062/ >>219
回し撃ち運用にも相性があるので、使っている武器くらいは書いてくれないとなんとも言えません
速射運用したいならナルガライトとかをサクッと作れば良いのでは 村下位の高難度クエって出てくるモンスは普通の上位個体? やや強め?
終焉に行ったら怒り時に貰うダメージが村8とえらく違う気がするんだけど、防具がまだ弱いだけなんだろうか >>219
ガンナーの特にライトは銃、メインで運用する弾、狩る敵によってスキルの選び方から立ち回りまでまるで変わるので
上で言ってる人もいるように最低限狩る相手や銃、撃つ弾の種類を書いてくれないことには答えようがないし
もし全部の敵に同じように全段装填回し打ちで戦っているのだったらライトを使いこなせてるとはとても言えない
序盤で武器がまだ揃ってないなら他の武器で金と素材を集めてG級ライトを揃えてから使い始めた方がいいよ >>221
村6終焉は村8〜10の上位固体よりも攻撃力の補正が高い
防具が心もとないなら見直すのも大切 >>223
ありがとう、やっぱ強いんだ。久々にG級やってるみたいな気分だった
チキンに立ち回ってとりあえずクリアは出来てたけど、ちょっと装備を更新出来たから、
調査対象クエストだったからなノリで行くのも控えたほうが良さそうな感じね オトモのスキルを変えたいのですが、修行の時に使えるアイテムをいつの間にか持っていて、もう使い果たしました。
あれの入手方法を教えて下さい。 >>224
終焉はだいたいジョーが村☆10個体の1.4倍強
ナルガとティガが村☆9の1.8倍強の攻撃力になってるもよう
リベンジの参考までに >>225
ニャンタークエをクリアすると確率で手に入る
量産したいならG1イベクエ逆裁コラボか、
村上位のバサル腹・ドボルコブ破壊辺りがおすすめ 落とし穴にかかったモンスターを気絶や麻痺にさせると嵌まったままぐったりしますが、あのときに落とし穴の効果時間は消費されているのでしょうか? エリアル以外の双剣で黒炎王倒すのどうやるの?
翼破壊まではひたすら追いかけっこ?
閃光使えるようになるまでが大変なんだが、ガマンあるのみ? >>228
消費というか新しい状態異常の効果時間で上書き
状態異常からの復帰モーションも隙の一つなので完全拘束にこだわらないなら
なるべく状態異常が重ならない方が良い
>>229
1
素直に武器種を変更、又はPTで他の武器種に手伝ってもらう
2
開幕落とし穴
3
空中ホバー中でも羽ばたくと翼が下にくるので
タイミングを見て突進連斬等を合わせる
慣れると墜落も狙える >>229
ブメオトモに獰猛ホロロブメ持たせて介護して眠ったら爆弾 >>227
なるほど、有難うございました!
ニャンター用猫育てようかな >>230
ありがとうございます
やはり重ねない方がいいんですね 睡眠は猛ホルル
なのは調べましたが麻痺は何の武器を猫に持たせれば良いでしょうか?
毎回猫に寝かせてもらって睡眠爆破していますが麻痺させてもらって全力攻撃も有りかなと思いまして。 ガンス使ってて段差のしたからジャンプ叩きつけになったやついる? アトラルカ倒したのにランクが12のままの人を見たのですが、バグの類いでしょうか 緊急クエストは自分で貼らないとクリア扱いにはならないぞ 後出しになって申し訳ありません。ちゃんとランク12の人が貼っておりました >>242
モヤモヤが晴れました
ありがとうございました 寒気立つくちばしが全然出ない
嘴部分に傷入ってたら部位破壊出来てる?
後ろ脚ダウンや乗りダウン取って顔をボコボコにしてたらバキィって音するし、
殴る部分間違ってはいないはずなんだが・・・ >>245
下位で顔部位破壊20%、上位で30%
裏を返せば顔破壊しても70%80%はクチバシにならない
実際はクエスト報酬や剥ぎ取りでも出るから入手率もっと高くなるけどまあクエ数回で出ない確率も決して低くはない
まあ気長にやってればいずれ出るから頑張って G2の普通のレイアが10分針(早くないのは分かってる)な俺がG3の獰猛レイア30分針なんだけど、こういうものなの? >>247
G2のレイアの1.6倍の体力に加えて獰猛化補正で火力も部位耐久も高く疲労もしない
通常個体の倍かかると思えばまあそんなものでは 俺もHR12でアトラルカ手伝いで倒したが、自分のも倒した後ギルドマネージャー(か誰なのか解らないが解放の儀式の赤い吹き出し)には話しかけず暫く放置するつもり。 獰猛個体は体力も凄く増えるし、ほぼ常にキレてるから通常種と比べてどうしても攻撃チャンスが減るから仕方ないかと エリアル双剣の鬼人化中に踏んで飛んだ際の空中回転乱舞フルヒット時の合計モーション値を教えてください >>253
鈍器本より
踏みつけ跳躍成功後の『鬼人回天連斬』は20,14,7,7
鬼人突進連斬で下方向の段差に接触した後の『空中回転乱舞』は12,15,15,12
跳んで飛んだ際、ということから上の鬼人回天連斬でよかったのかな >>254
つまり鬼人化中に飛んでフルヒットで
合計モーション値102を出せるということですね?
回答ありがとうございます >>255です
あれ?
調べたらエア回避から「空中回天連斬」を出した後に出る「空中回転乱舞フィニッシュ」と書いてありました
>>254の後者は「空中回転乱舞」の出始めでありフィニッシュではありませんよね?
ならば合計モーション値は102では無い?
混乱してきました エリアル拡散弓のモーション値を調べていたら
拡散5=乗り蓄積6x5 ジャンプ怯み値6x5
こう書いてありました
乗り蓄積値はわかるのですが、ジャンプ怯み値とは何ですか?
一定値に達するとモンスターがダウンするというということですか? 対塵魔に塵弓シャンギーでワイヤーブレードを使っています。
ワイヤーのクリティカル距離がかなり短いとのことですが、下記の場合火力的にはどちらが高くなるのでしょうか。
@南風の狩人 痛恨会心 集中 明鏡止水
A弾導強化 痛恨会心 集中 明鏡止水 耳栓(お守り)
しかし集中と弾導強化両立はなかなかシンドイですねー >>258
クリティカル距離が連射矢程度なので、3ヒット全てをクリティカル距離内に収める事はまず厳しいです。
挙げている2つのスキル構成であれば、下の構成でクリティカルする回数が1ヒットでも増えれば火力は高くなります。 >>257
そういうことです
乗りには移行しないただのダウンになります
各種空中攻撃の他にも壁張り付き中のナイフ攻撃でも蓄積する ヘビィの火薬装填について調べても分からなかったので質問です
属性弾や貫通属性弾の属性部分にも補整はかかりますか? いいお守りが出ないのですが日頃の行いなのでしょうか? 確定を事項として
護石スキルポイントが高いとスロットがつきにくい
風化おまはスロットがつきにくい
ってのがある。
あとはオカルトになるけど
直接火力スキルは選ばれ難いと感じる。
みんな感じてるだろうけど。 >>259
撃ってみた体感ですが、かなり近い距離でエフェクト出ますね
連射よりもさらに短い気がしました
レスありがとうです >>256
意図が捉えられておらずうまく回答できていませんでした
B(跳躍成功)の鬼人回天連斬→空中Xの回転乱舞フィニッシュ全体のモーションのことですね
鬼人回天連斬:20,14,7,7
回転乱舞フィニッシュ:16+16,10+10,7+7 >>266
ありがとうございます
こちらこそ分かりづらい書き方をしてすみません 神ヶ島 鬼ヶ島 キサナドゥの3丁を作りました
これだけあれば全クリできますか? >>268
何を指して全クリと言うつもりなのかわかりませんがどうにせよあなたの腕次第です
ただ、普通に遊ぶより難易度はかなり高いでしょうね レンキン気合い玉について質問です。
これは使用時に自分含む周囲のゲージをブーストするとのことですが、その効果は粉塵同様エリア全体に行き渡るのでしょうか
それとも使用者の周囲のみに限られるのでしょうか 会心率についてですが例えば武器の会心率が素で30%に弱特と見切り+2のスキルを付けて弱点に当たれば100%というようなことを書いてあるのを見かけますが本当に確率を足しただけなのに100%なのでしょうか? 30+50+20が100じゃなかったら何になるんだよ >>272
ネトゲだと紛らわしい確率表記詐欺っぽいのが良くあるから気持ちは分かる
加算なので安心してくだしあ
見切り+1〜3を付けてステータスを見ると素の会心率が表記通り+10〜30%増えてます なんかマジメに狩りしてる最中に虫を飛ばしてくる人がいます
ムカついたのでやり返してやろうと次のクエストで俺も虫を持っていきました
でも狩の途中のアイテム選択(回復薬とか砥石とか閃光玉とかのところ)に虫がありません
飛ばしてきたのは青い虫だったから俺も吉良ビートルと冥土蚕を持って行ったのに
その上あいつはそのクエストでも虫を投げてきました
虫を投げる方法を教えてください >>275
キノコ大好きと同じで本来使用できない虫を使用できるようにする昆虫名人ってスキルがあるからそれつけろ >>271
前者
遠くから何回か使って見ると分かると思うけど自他共に狩技ゲージ満タンになった場合ちゃんと効果音がハモるので実感出来ると思う >>272
心配ならクエスト中に狂竜身とか連撃の心得で会心上がってる時に武器のステータス見てみると
乗算じゃなくて加算なのが確認できる >>272
文字だけではどうしても納得いかないならその例えと同じ会心装備組んで
納得いくまでアオアシラのケツでも斬ってみればいいんじゃないかしら ブレイブヘビィ初心者です
ブレイブ中?しゃがみ→コロリ→装填→しゃがみ
このやり方が分かりません
教えて下さい >>278
ありがとうございます。
気合い玉を使うときいつも位置取りを気にせず使っていた所ふとこれで本当に正しいのか急に不安になっていましたが、お陰で不安が解消されました。 ブシドーのボウガンについてなのですが、
ライトボウガンでジャスト回避してパワーリロードされてから「あ、ちょっと危ない。やっぱり走ろう」とXを押してパワーランで逃げたりしています。
同じことをヘビィボウガンでやろうとすると、
ジャスト回避してパワーリロードされて「やっぱり走ろう」とXを押すとしゃがんでしまいます。
ヘビィボウガンの場合はパワーリロードされてからパワーランするにはどうすればいいですか? >>287
ブシドーヘビィはパワーリロード後のXはしゃがみ撃ち移行になります
パワーランしたいならパワーリロード発動前にXしかないです
ブシドーライトのようにパワーリロードからパワーランへの派生はできません >>283
XA(しゃがみ)→B(回避)→Y(納刀継続)→火花見てX(ブレイヴリロード)→XA(しゃがみ)
しゃがむ時はモンスターの方へ移動キー倒してXA入力するとそっち向いてしゃがむ
直でしゃがむより回避からの派生でしゃがんだ方が早い気がする
気のせいかもしれないけど >>279
261ですありがとうございます
立ち回りのせいか臨戦腐ってたので火薬に変えます 集会所☆2まで来たんだが
ガルルガの二連くちばしってどうやって避けるんだあれ
どの方向に逃げても回避先にくちばし降ってくるんだが
真後ろにくちばし落ちてくるクソゲーで死んだで >>293
鶏みたいにコッコッってする前動作があるので
それをやったら距離をとる
ハンター追尾するので集会所星2の装備では距離つめてるとどうあがいてもよけきれない >>294
ありがとう
ブレ双剣で見てから鬼人ダッシュしたら余裕だった 290
ありがとうございます。
もしかしたら、派生からのしゃがみかもしれません
動画でみるとスムーズでした
派生はどうやるのでしょう? >>296
回避かスライディング中にしゃがむだけだぞ >>296
回避で転がってる最中とかスライディング中にXAでしゃがみ入力すると
上の行動終了時にそのまましゃがむ
この時もモンスターの方向に移動キー入れておけばそっち向いてしゃがむ
これが出来るか出来ないかでボルテージショットで攻撃出来る時間が大分変わるから頑張れ >>293
ガルルガが走ってきたら左斜め後ろに回避すれば何が来ても避けれるぞ 貫通弓の神おま手に入れたけどもしかして貫通弓出番なし…? 貫通弓はアルカニアでラオ行くイメージ
紫毒と黒炎も行けなくもないか マルチプレイでマラソンしやすいモンスターとかディアみたいな突進連発で距離開けてくるモンスターは貫通弓のが戦いやすいかなぁ
戦いやすいだけで最適解ではない、って但し書きが付くが >>300
そうでもない
連射弓のクリ距離位置だと立ち回りがキツいモンスターとか
様々な要因でコンスタントに弱点が撃てない、そもそも弱点がないモンスターは
大体貫通弓と相性がいい
水貫通弓:ウラガンキン,グラビモス
雷貫通弓:カニ2種ガノトトス,イビルジョー
龍貫通弓:紫毒姫,黒炎王
他にもいるけど自分が使うのはざっとこんな感じ
そもそも他の武器使った方が早いよねって突っ込みはナシで デァアはゴリラ弓でやってた
別に産廃ではないから使ってやれ 貫通使うならライトヘビィでいいやってなるだけで貫通弓が使いたいなら使えばええんやで >>303
ならもしかしなくても属性13s3のおまの方がいいのかな
溜めと貫通のおまなんだけども
属性も中々に重いしマイセットも足りない… その辺りはプレイスタイルと相談で。弓スレも参考にしてみてくださいな ブレイヴ大剣の必須スキルはありますか?
現在はネブタに溜め短縮、納刀、抜刀会心、超会心あたりをつけています 最近スイッチ買ったんだけど、ダブルクロス買おうと思ってるんだが、もう遅い?
ワールドが来るから人がそっちに行っちゃうか心配で少しためらってる >>309
抜刀溜め中心で立ち回るなら概ねその構成で問題ないと思う
ブレイヴだと抜刀を切って弱特や見切りで会心率100%にして抜刀状態で立ち回るプレイングもあるが
基本的には大剣の3種スキル+納刀術が安定する 闘技大会の下位ベリオロスA取れないんだが、なんかコツない?
全武器で倒せてはいるが10分切れない
参考動画とかも見たけど、翼の棘折っても折れてない方で回り込み連発してきて隙にならないっていう
折れてる方から顔狙うようにはしてるんだが、逆の方がいいんだろうか
両方折ってたらそれはそれで時間掛かりそうで 青電主ソロだと25分で倒せるんだけど、ペアで行ったら20分だったんだ。
自分と同じくらいの火力だったら、単純計算12.5分で倒せるよな?
相方がガンナーだったせいなのかな? ブレイブチャアクでのスキル構成について質問です。
ネベトに業物 連撃の心得 砲術師 真・青電主の魂 か
ジオブロスに業物 斬れ味レベル+1 連撃の心得 砲術王だと前者の方が良いでしょうか?
要するに会心25%~30% 超会心の攻撃力330か、会心5%~10%の攻撃力370かですが、
榴弾火力の計算とかも含めると良く分からなくって...肉質や敵によるって言ったらそれまでですけど誤差レベルですかね? >>312
棍で閃光漬け
>>313
ソロと同じように動けてたなら相方が下手なだけだからそいつに聞いて
二人とも上手けりゃ怯みの関係で単純計算より早く終わる >>313
マルチではタゲが欲しい時に取れなかったり
相手ばかり追いかけられて追いかけっこになってたりで
頭や弱点が狙いにくくなることも多いからそんな単純に割り切れるものじゃない
青電主はもともと弾肉質渋いしそのタイムだと
どっちかがあまり上手く立ち回れてなかった可能性はある >>310
遅くはないよ、まだ人いるし
あと二ヶ月でXXスイッチをどこまでやるかによるんじゃない?
御守り集めたいなら効率アップに3DSも必須だし
ワールド様子見の人もいるだろうし
暇つぶしに六千円は辛いならワールド待てばいいし 挑戦者+2と見切り+3ならどっちをつけますか?
装備はメルセゲルで他のスキルは斬れ味+2連撃捕獲の見極めです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています