【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart107
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所詮は2chなので愚痴の内容次第では煽られる事も覚悟しましょう。
噛みつかれたくなければ書き込まないようにしましょう。
挨拶は部屋主でもゲストでもするのが当然のマナーです。
マナーを守って楽しくハンティングしましょう。
尚、晒しはネットwatch板で行うようにローカルルールで定められています。
晒しをしたい場合はそちらへどうぞ。
http://lavender.2ch.net/net/
テンプレ改変はスレ建て前に住人に確認と相談をしましょう。
踏み逃げ、建てる詐欺はやめましょう。
※前スレ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510012606/
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テンプレ改変はスレ建て前に住人に確認と相談をしましょう。
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※次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
を入れて建てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 思いやり(寄生容認)(FFしやすい攻撃)(ガンスにヒートゲージ)(古龍についての会話での説明ほぼなし)(ハンマーに対する嫌がらせ)(ラウンドフォース祭り) >>516
切り上げ上空撃ちでHG維持って難しくない?
わざわざ巻き込まれにくるのいるしバッタもいるし…
強制で砲撃させるHGは本当に足枷だわ
HG有り(従来火力より黄色13%火力down赤でわずか4%up)とHG無し選ばせてくれればいいのに 拡散放射ならそうでもない
通常はフルバ空撃ちしてる ゲージ関連は開発が簡悔で入れた弱体化要素だからオンオフなんて付くわけないんだよなぁ
ゲージに味しめてるしその内全武器種でゲージつくんじゃないか? >>453
ホント、こういうのをまとめるべきなのに 野良のガンナーって無駄にプライド高い気がするな、昨日も挨拶すらない人に何度も会ったけど、そういうのに限ってガンナーだったしねぇ
「俺様が火力最強()で他は何の価値もないNPCだから相手しなくていいや」とでも思ってんのかね ゆうたの部屋に隠しマイクとか付けてみたい。
三乙謝罪無しパタンする瞬間とかどんなこと言ってるのか気になる。ゆうき君のは異常過ぎて参考にならない。 >>251
昔は捕獲の方がレア素材の確率が高かったんじゃよ...
あと頑なに捕獲する奴は少しでも時間短縮して回転率を上げる目的もあると思う
同じ時間やるなら一回確率上げるより複数回回した方が目的物出る確率上がるし >>516
ゆうたズと狩る時は逆に弱点が安全で足の周辺広範囲が危険地帯だったりするからなぁ >>525
討伐と捕獲の少しの時間差で元々の確率が低いものの抽選回数を減らすという思考が理解出来ない ガンナー複数いると射線上に入らないようしないといけないから立ち回りが面倒
ブレヘビィと速射ライトと溜1弓とはやりたくない 俺以外がガンナーの時は攻撃もサポできるライト装備複数あるからそそくさと着替えるわ
麻痺スタンコンボのために徹甲榴弾撃っても文句は言わせん >>528
あれ二重の意味でティガ骨格とか地獄笑う
走るわ、行動範囲制限されるわで 開幕特攻属性ヘビィのスタートでマラソン大会が始まり
案の定中盤から玉切れおこして逃げ回りマラソン大会2部が始まる まあ、それ言うたらランス系なんて阿鼻叫喚の絶叫地獄やけど
マルチだと行動制限されすぎてて、走られて地獄、射線で地獄、近接の振り回しで地獄
よっぽど好きな奴でもないとやってられん ランス担いでくる人は愛とPSに満ちてそうで尊敬してしまう こないだ突進厨にダウンの度に突き飛ばされまくったぞ
ランスゆうたも少なからずいるだろ 超特とかにランスで来る人は皆がろくに狙わないであろう頭とかの弱点に張り付く上手い人が多いイメージ
ただ大剣の俺と狙いが被っちゃって一戦抜けされたことが何度かある >>534
今作ソロ強武器だしな
ソロ用の立ち回りをPT に持ってくるだけで簡単にPT 崩壊するのだ >>535
それ相手が悪くね?
空気読めないってか共存よりも自分の巧さを誇示する方を優先してる時点でマルチランサーとしては駄目な部類に見えるが ストランス使いだけどPTだと気を使いすぎてソロの方が気楽
SA弱いからオンだとこかされまくってな >>535
狙い被っても二人くらい
しかも大剣なら特に共存出来ないか?
相手か君のどちらかが下手だから抜けるんだろうな 強なぎ払いは気にならないけど
ただのなぎ払い連携に使うのは嫌がられるかもね 敵ダウン中大剣とかハンマー様の為に頭以外の所殴ってるのにわざわざこっちに来て溜めブッパしてくるの頭きますよほんと 大剣と一緒なら切り上げと横ベコ以外はあんまりだからそうじゃない >>539
大剣の左側に居たら余裕で共存出来そうではあるな
そもそもホントに巧かったら大剣使い一人くらいの攻撃範囲余裕で捌けるだろうし大剣が後ろから背中を斬りに来ない限り問題無さそう ハンマー様に大剣二人がとばされてるのは見た
まぁ一人大剣は俺なんだけどね そういや最近〆を名前に入れてる奴ちょくちょく見かけるんだがなんなんだろう >>539
うーんランス使わないからよく分からないんだよな
マルチ行く時はモンスのパターン把握してから行くし弱点以外斬るつもりはない
位置取り被りそうな時はハンマーとやる時の様に斜めから溜めに入るようにしてるがそんな余裕がない時もある
共存出来てるかどうかも正直分からん 前に野良でミラバル狩った時のメンバーがハンマー様大剣様双剣カスと片手剣ぼくだったんだが皆して後ろ足の取り合いを始めて片手剣ぼくが頭を殴る珍事態が発生してたわ 段差とかエリア際とか斜面で戦いたがるやつって、毎回死にそうになってるのになんでそんなやりづらい所で戦うの?
乗りたいならエリアル使えばいいのに、わざわざ段差使って乗ろうとしたり
エリア際で何度も何度も出入りしてたり ランスの天敵は双剣とヘビィだわ
なお両方マルチトップクラスの使用率 >>547
確かなぎ→突き→強つきでSA維持できる 双剣使いは糞後ろから来て味方諸共ザクザク切り始める
カマキリ双剣はその行為をする奴が多い事多い事 >>547
やっぱランサー側が空気読めないんじゃね?
マルチのランサーなら弱点張り付くから上手いとはならんよ
こかされるのに弱点張り付く選択肢しか持ってないならランスでマルチ向いてない性格だわ >>552
ランスはスタイルによってなぎ使えなかったりしてSA維持が難しいのもあるから のけぞり無効吹いてドヤ顔するためだけにランスがいる部屋に突撃するのは自分だけじゃないハズ
クエ中に散弾撃つやつがいてもヘーキヘーキ ナズチにハンマー担いできて足元にいる剣士をかち上げている方、あなたはナズチの味方かな? エリアルと操虫棍以外は乗りなしにしてくれよ
狩技とかで狙ってもないのに乗り発生したら本当申し訳なくなるわ
挙句失敗しようものなら死にたくなる 双剣使ってるとSA雑魚が邪魔に思えてくる
鬼人突進連斬がモーションもモーション値も強いし切り上げにも繋がるし >>558
堂々とbで乗りバトル拒否する人に毎回吹く
乗り期待してたゆうたがマジギレして大草原 俺も双剣使ってるから位置は気をつけてるけど正直SA弱い武器で来て文句言わんでほしいわ 鬼神しない双剣は容赦なくこかすから覚悟しとけよ(ブシスラアク) >>561
SA強い武器でも後ろから切りつけられてJK で逃げられると被弾確定する事あるよ
まあ文句は言わないけど >>560
それ乗りバトル拒否する奴もゆうたじゃね?
高PS軍団ならそれでいいかもしれないけど
並ぐらいのPTだと回復タイム砥石タイムになりうるし乗り成功後のラッシュで体力削れるからクエ失敗のリスク減らせるし
基本的に成功する自信があるのなら自分から降りるメリットはないと思ってる >>562
いいと思うよ
強走薬飲んで鬼人化すればSA簡単に維持できるのにそれをケチってる時点で双剣使う資格なし >>565に追加で鬼人化状態の方がモーション値も高いからね >>564
自分はどっちてもいいけど
捕まらないで連打マンが嫌かな
砥石してる無防備な所にモンスターの攻撃刺さって吹く 鬼人化しないで突進連斬してる双剣きらい
モーション値3割減だぞ 鬼人化すると突進連斬できないと思ってるゆうたかなり多そう
ただブレイブでSA維持できないのは許してクレメンス・・・ あいつら酷いとモンスターが怯むまで速射かしゃがみ撃ちをやめない
で、案の定乙る >>561
たまにこういうこと言う奴いるけど
相当下手なんだろうなって思ってしまう
お互いがきちんと位置取りしてればいいだけなのに好き勝手暴れて活躍してる気になってる雑魚多いからな
(双や盾コン、キッズ太刀に多い)
もちろん自ら密集に突っ込んでSAかけないならランスも悪いけどな
弱SAの文句いってるのは後ろからきたりなぎ払いされたりとかきちんと武器扱えてない馬鹿のことだろ?
基本的に弱点に張り付くから被害を受ける頻度も高いしな ストランスの突進は癖で出してしまういうか、それがワンセットで考えてしまうからな
ガ前進ステップだと間に合わん時あるし >>573
これ
上手い人が集まるとハンマーと大剣が頭で共存出来たり快適にできるのにな
後ろから颯爽と現れて盾コンかますやつは何がしたいんだ 後ろから盾コンゆうた
後ろから双剣ズバズバゆうた
頭狙わずわざわざ仲間を吹き飛ばしに来る大剣&ハンマーゆうた
誤射しゃがみ打ちゆうた
なんやかんや出会ったのはこれくらいだなランス使ってる人は軒並み上手いイメージがついてるわ ランスは担いでいる人少ないしいるとしてもガチ勢くらいだから必然的に上手い人とあたるんじゃない? ランスあんま見ないけどたまに当たっても突進野郎しか見ないなぁ 先にいるからとなんで弱点をわざわざ避けて攻撃しなきゃいけないのか
ハンマーのようにふっとばす攻撃はいかんが弱点にいてこけるのは自分のせいだろ それじゃあ自分は周りに人がいない部位を殴ってレンキンゲージ貯めてますので… 笛使いだけどランスのいる部屋にはのけぞり無効旋律で行ってるわ。(ただし状態異常特化の敵とか咆哮が危険すぎる奴は例外。) 弱SAとか言ってる時点で何が味方の迷惑になるかもわかってないんだろうな
盾コンマンと同レベル マルチだとタゲ 分散するから納刀遅くて移動速度遅い近接って使いにくいよな
そしてSAに乏しいランスは言うまでも・・・ 野良に身内ノリ持ち込むのやめろ
ごめんなさいくらいマトモに言えんのか?俺はお前の友達か?ん? いつまでも人の上で踊ってんじゃねえ!と思いながら斬り上げ→拡散型溜め砲撃 盾コンキッズは大人しくレンキンスタイルを使えば全て解決するのに たまにランス使うけどマルチなら弱点関係なしに周りのいないところでチクチク突くわ
でも上の超特の件だと頭に張り付く以外の立ち回りができず変に死なれるよりはこかされても張り付いて死なずにクリアがベストな気もする >>591
ついでにハイリア一式で固定で良いわ
心眼キノコボマー採取(業物罠師早食い+2)とゆうたの好きな心眼スキルにゆうたの大好きな爆弾、採取をパワーアップさせるスキルと防具だけで神がかった構成…だが爆弾は時と場所くらいはせめて選んでくれ >>592
ガンナーで適当に撃ってる奴に文句言えないぞ? ランスはそこにいるだけでまともな人みんなに気を使わせるから存在悪 >>593
ついでに二つ名武器担いで狩技ドリンク飲んどけば完璧だな >>596
被弾しないように超遠距離からペチペチ撃ってるガンナーと何が違うのそれ >>596
ランスで弱点部位無視して突くのもガンナーが当てるべき部位を無視して撃ってるのも同じじゃないの?
まぁ全武器に言えることだけど
特にガンナーでこのての愚痴が多いからね ぶっちゃけガンナーで一番許されないのは誤射誤射&誤射でしょ
近接はFFしたら分かりやすいから即ごめんなさいして気をつけれるけど奴らは気にせず撃ちまくるからタチが悪い >>598
モンスターの被弾と味方の被弾で違うじゃん、流石にそれを同一にはしないよね?
こかされて殴れないよりは弱点でなかったとしてもこかされずに殴った方が火力にはなると思うんだけどどうだろうか
>>599
弱点に人がいたらこかされるのがガンナーとの違いだから例えが不適だと思う BABY IN CAR的なノリでLANCER IN PT
とかな いや、ランスででしゃばられても困るわ
俺は味方から遠い所を狙うランス使いのが好感持てる
ガンナーと比べる事自体おかしい気がする >>601
どちらも火力になってないのは同じだしわざわざ部位を避けてまでランスを使う必要がない
要はどちらもきちんと武器を扱えてない
次は顔真っ赤に反論する前に倍率やダメ計算くらい理解してからにしなよ
まぁWのダメ表示出るようになったら少しはマシになるかね、、 脚殴ってダウン狙ったり属性通りやすい部位を属性武器で殴るとか毒や爆破ダメージ狙ったりしてやれることはあるでしょ 第一弱点に群がってこかされて何も出来ないよりも比較的空いてる第二弱点突く方がいいと思ってたけど違うのか PT構成見てランス向きじゃないと感じたら持ち替えればいい話なんだよな >>607
それが当たり前なんだけどゆうた様は「弱点を4人で殴るのは当たり前!FF?技量で補え!」って言ってるのよ
足殴ってこかしたりとかやるべき事はたくさんあるのにねぇ >>605
なんとなくそんな気がしてたけどいつもの煽りたいだけアウアウかよ真面目に話して損したわ
アウアウが言うのもあれだが >>601
SA強い武器で行くのは義務みたいなもん
ソロではストランス使うこともあるし強いのはわかるがマルチで使う武器ではない 話変わってね?
弱点関係無しにチクチク突くわ
っていう意味不明な話じゃないの?
第2とか脚とか得意の論点そらしか?
相手にもパーティー構成にもよるが
ランスでこかし狙いなんて肉質相性のいい相手にしかやらないわ >>611
マルチで使うなの話題がしたいならもう返す言葉もない
とりあえず超遠距離ガンナーとは全然違うってことがわかってもらえたならそれでいいかな >>610
その煽りたいだけの相手より知識がないから恥ずかしい地雷を晒してしまうんだろ
言い返せなくて論点変えて反論しちゃうから馬鹿丸出しだな 話をまとめたら全員で同じ場所狙えば良いんだろ
あほくさ出来るかそんな事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています