モンハン開発者って全員ソロで全クエクリアできるの?
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一番上手いのは土屋プランナーだろ
小嶋はそこそこ動けるはず
辻本や藤岡が確かに開発らしくない下手さ 辻本は地雷を実演するからな
公の場で忌み嫌われる地雷プレイを開発の頭がやるってどうかしてる 超宝纏までは行かずとも超金雷公くらいはソロ討伐してほしい 公式の大会でも的はずれなコメントするしな、開発陣
4Gの時のテオ(フェスタ03だったかな、クエ名)なんか、大剣(このクエの大剣は攻撃力が低い)を想定してる時点でもうね… >>55
大剣だけ上位武器でかつ悪名高いキリン亭だったから開発のおふざけだと思っていた >>53
MH4の時に地雷プレイやられて放送事故起こしたのによくやるよな
3DSをパタンで断線するってネットマナー関係では最低の行為だろ
更に笑えないのは辻本は初期モンハンではネットワーク関係やっていたっていう 超特殊許可まで全クリとは言わない
HR開放までソロでやってみてほしい
いかに自分たちがクソ要素ぶっこんだかわかるから >>61
数に任せてハメて0分針が最良だと思ってる連中が開発してるんだから
いつまで待っても補正なんてかからないよ ラオの体力は流石に擁護できなかった
イベクエならまだしも、緊急クエでやっちゃいけません 同ランク帯の村と集会所で体力1.5倍しか違わないんだから
そりゃマルチでボコるだけのゲームになるわな 確か4の時に発売して数ヶ月経過しても、開発の誰も村の最終クエをクリアしてなかったのは印象的だった
集団でボコるのに慣れ過ぎて、ソロじゃやる気が起きないっていうか無理なんだろう >>52
「プロデューサー」って職からして本人にゲームの素養や知識まで重度に要求する仕事じゃないんだけどさ
むしろ金を集めてきたり社内政治やコミュニケーションが必要なんだけど
知らないなりに「お客さんにこのゲームの楽しさを知ってもらう」とかいう考えが欲しいわ
正直辻本や小嶋Pがゲームがっつりやり込んでる暇あったら他の仕事しろって言いたくなるけど
下手くそでも一生懸命遊んでるところを見せる方がずっと好感持てるし、笑いを取りたいならユアミ装備でギャグ取るとかのがまだいいけど
何で故意に公式で辞めて欲しがってる地雷プレイをやってんだよ。やるならそのまま周りに袋叩きにされてやっちゃいけない見本として見せろよ >>65
友達に勧められてモンハンは4デビューだけど回りでは真っ先に村全クリしたぞ
CPU相手にクリアできないとかギャグだろ いや、モンハンは徹頭徹尾CPU相手のみだと思うが
戦争とか言ってPKやってる連中もいるけど 参加人数による体力増減
GE ある
討鬼伝 ある
ソルサク ある
ラグオデ ある
MH なし
失笑もんだぜ >>70
土谷プランナー(元狩王)
なので今年の大会の武器説明は適格だったぞ、4Gテオの謎の大剣推し(一つだけ上位武器なのに…)みたいなことはなかった 獰猛レギオスに攻める隙がないって指摘しちゃった人だっけ 新キャラ作って村クエを進めるたびに開発は何も考えてないなって思うわ
じっくり進めようとすればRPG1本クリアできるだけの時間を取られる 村だけでだ それでRPG並みのボリュームがあるならむしろ嬉しいところだけど実際は苦行の繰り返しで時間かかるだけだからね 単体高難度クエは集会所を進めないと解放されないのに同時クエはいきなり出てくるアンバランス感 色々クソ要素はあれども獰猛化関連さえもうちょっと考えてくれてたらまだ目をつぶれたんだけどな
正直全クエ潰しまでやる気はしない あと、HPをマルチ前提かは知らんがガンガン盛るのやめろ 双剣ランススラアク等Xの剣士強武器はおろか中堅どころのブシ太刀すら調整が入ったにも関わらず、ガンナーについてはほとんど手が加えられなかったこと
4シリーズにおけるスコープや貫通弓などガンナーの基本知らねえのかレベルの粗末な調整
ガンナーに避けさせる気あるのかモーション&狩らせる気あるのか肉質
開発にまともなレベルのガンナー マジで0人説 開発「オーバーヒートとかかっこいいよね!ほらほら浪漫でしょ!?ゲージ付けといたよ!」
ガンサー「死ね」 オバヒで最低値固定になる意味不明さ
一定時間能動的なゲージ変動がなくなって赤から徐々に下がってく挙動なら強制冷却っぽいのに 武器とスタイルのチュートリアルの的が全部ドスマッカオって時点でテストプレイはしていないのが分かる >>66
いや、だけどプロデューサーっていうからには
完成された世界観とか仕様設計図っていうのは頭になきゃダメだよ
例えば音楽のプロデューサーだったら楽器の演奏そのものは
各々の楽器のスタジオミュージシャンに一任するけれど
全体像が頭にあるから各々に的確な指示を出せる
ゲームのプロデューサーはそういうものではないかもしれないが
少なくとも辻本の頭の中には仕様設計図なんてなくて
なんとなく出来上がってきたものにゴーサイン出すだけじゃないか?
ギターはうまいのにドラムが下手という音楽では有り得ないちぐはぐを
辻本はパッケージすることを認めてるんだからクソだよ
ゴーストがいるならもっといいものが出来てるだろうしさ 辻本はテストプレイヤーやらされてたお飾りだし
藤岡の本職はグラフィックデザイナーだったせいで全然ゲームクリエイター臭がしないんだよな
良いか悪いかは別にしてモンスター作りたくて入社した徳田や
ソロでプレイしてPシリーズで実績残した一瀬辺りは物作りしている感はあったけど…
近作は適当に作っても売れるし、簡単にクリアされると面白くないとか言って滅茶苦茶になってる印象だが 開発は自分がクリアできないクエがあってもいいって言っちゃってるからな
連中の茶番に付き合ってられないから新作は二度と買わん プレーヤーをムキにさせたら勝ちだと思ってそう
怒らせる方向に 自分たちが作ったものにボコボコ被弾していて萎えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています