モンハン開発者って全員ソロで全クエクリアできるの?
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テストプレイはダメージ無し武器倍率10倍だから余裕余裕♪ プレイすらしてない可能性すら浮上してるんだよなぁ
ピアスバグとか発生率物凄く高いのに気付かないとか有り得ないぞ ソロ前提で作ってないからクリア出来なくてもセーフ
PTならマッハで二乙決めてから元狩王の土屋だけ戦地に残してBC待機で全クエクリア余裕よ 開発者だから上手いとは限らない
コンピュータ将棋の開発者もアマチュアで素人と大して変わらんからな >>6
アフィじゃねーよ。
てかせっかくだから使おうよ。 開発陣がどうこうって言うよりも
まともなテストプレイヤーを雇っているのかとか
バグが見つかったときにちゃんと報告を上げて対応できる体制ができているのかとか
そっちが気になるんだけど 少なくとも表に出てくる人はPTでも超特殊は無理そうだなw
中にはそれなりに上手い人もいるんじゃね?モーション考えてる人は安置とか把握してるだろうし TGSとか見てると開発者がプレイしてるゲームとか現代本当にあるのかなってレベルよ 下手糞すぎる 二つ名はそこそこちゃんとやってそう
獰猛は原種と変わんねえだろって感じで碌にやらずに出してそう 反動無しモラクでズサーしながらのんびり撃ってる位だし色々分かってないんだろうね このスレにいるアフィカスもしっかり反応するかテストしよう
おーい、アフィカス雑談スレで話そうぜ >>15
お前面白くないな。
てかアフィじゃねーし。 確かモンハンラジオで4発売から半年経ったけど
辻本と藤岡がプライベートのセーブでは団長クリアしてないって言ってたな
でも同じモンハンラジオでは開発者たちは
(当然だけど)声をかければモンハンの知識も技術も標準以上で大人の社会人で気心もしれてる仲間がゾロゾロ集まる環境で遊んでると言ってるから
それを当然の条件でマルチの調整してんじゃねとは言われてるな ガムートの後ろ足で立ち回られるのが想定外とか言っちゃう開発さんですしおすし
一回でもテストすりゃあんなの後ろに陣取ればタイムはともかくド安定なのわかるだろ 開発だって製品版プレイできるタイミングは
うちらとそう変わらんわけで ソロではやってなさそうだな
協力プレイだろうな
後ガンス笛は使ってない
xの旋律が邪魔なのとHGは許さない なんでマルチ前提のゲームをソロで出来るかどうか問うの? ウメハラみたいな奴から「ここはこうしたほうがいい」とか言われてるんだろう >>34
携帯機のMHはマルチ前提のゲームじゃないから
それにソロじゃないとモンスターの動きをちゃんと確認できないし >>36
4以降のモンハンこそネット環境さえあれば無料でマルチができる一番マルチ前提で作ってるだろ だからつまんなくなったんだな。
単にボコるだけのゲームなら無双やるわ >>37
確かに4 4Gは困ったらマルチで囲ってボコれなぶん投げ具合だったね
あの路線は糞だから携帯機にマルチ前提はいらんって意味でちゃんとソロでやってもらいたい 友達はいっぱいいるけど親友がいないタイプって
何故か友達の人数を誇るよね 同じ穴の狢が集まってるのを友人関係だと錯覚する奴いるよね 集会所とは言わんからせめて村くらいは無理のない動きなのか確認しろと 日本はサイバーテロにあまりにも無防備すぎます
中国韓国の電子機器やアプリにはスパイウェアが付属されています
中国韓国企業は個人情報盗む犯罪をしてもバグだの一部の社員がやっただけだと言い訳をして見逃されるという
犯罪が合法化している状態です、故意に犯罪をしても日本政府は外国の犯罪行為を取調べすら出来ない状態です
>【注意!】これは即アンインストール!Androidの危険アプリ一覧!
>中国製アプリに危険なアプリがダントツで多いです。
>中国の企業は全て中国政府が絡んできます。
>中国はスパイ活動がとても盛んな国です。そのため、個人情報を中国サーバーに送るのは普通になっています。
http://smartphone-watch.net/android-dangerapp/ 友達のハードル低いってそれ勝手に友達認定してる基地外なのでは・・・ 4Gのギルクエ140で辻本が一撃死して
えー!これ1回も食らったらアカンやつなんや!とか言ってたなア,ッ,フ.ィ 【MHフェスタ'13】開発者チャレンジクエストステージ(大阪会場)
https://www.youtube.com/watch?v=c2z--2907I4
これの藤岡の動きがエアプ丸出しで気味が悪い >>48
それで回避ア.フィ+2以上付けたらキックされんだろ 一番上手いのは土屋プランナーだろ
小嶋はそこそこ動けるはず
辻本や藤岡が確かに開発らしくない下手さ 辻本は地雷を実演するからな
公の場で忌み嫌われる地雷プレイを開発の頭がやるってどうかしてる 超宝纏までは行かずとも超金雷公くらいはソロ討伐してほしい 公式の大会でも的はずれなコメントするしな、開発陣
4Gの時のテオ(フェスタ03だったかな、クエ名)なんか、大剣(このクエの大剣は攻撃力が低い)を想定してる時点でもうね… >>55
大剣だけ上位武器でかつ悪名高いキリン亭だったから開発のおふざけだと思っていた >>53
MH4の時に地雷プレイやられて放送事故起こしたのによくやるよな
3DSをパタンで断線するってネットマナー関係では最低の行為だろ
更に笑えないのは辻本は初期モンハンではネットワーク関係やっていたっていう 超特殊許可まで全クリとは言わない
HR開放までソロでやってみてほしい
いかに自分たちがクソ要素ぶっこんだかわかるから >>61
数に任せてハメて0分針が最良だと思ってる連中が開発してるんだから
いつまで待っても補正なんてかからないよ ラオの体力は流石に擁護できなかった
イベクエならまだしも、緊急クエでやっちゃいけません 同ランク帯の村と集会所で体力1.5倍しか違わないんだから
そりゃマルチでボコるだけのゲームになるわな 確か4の時に発売して数ヶ月経過しても、開発の誰も村の最終クエをクリアしてなかったのは印象的だった
集団でボコるのに慣れ過ぎて、ソロじゃやる気が起きないっていうか無理なんだろう >>52
「プロデューサー」って職からして本人にゲームの素養や知識まで重度に要求する仕事じゃないんだけどさ
むしろ金を集めてきたり社内政治やコミュニケーションが必要なんだけど
知らないなりに「お客さんにこのゲームの楽しさを知ってもらう」とかいう考えが欲しいわ
正直辻本や小嶋Pがゲームがっつりやり込んでる暇あったら他の仕事しろって言いたくなるけど
下手くそでも一生懸命遊んでるところを見せる方がずっと好感持てるし、笑いを取りたいならユアミ装備でギャグ取るとかのがまだいいけど
何で故意に公式で辞めて欲しがってる地雷プレイをやってんだよ。やるならそのまま周りに袋叩きにされてやっちゃいけない見本として見せろよ >>65
友達に勧められてモンハンは4デビューだけど回りでは真っ先に村全クリしたぞ
CPU相手にクリアできないとかギャグだろ いや、モンハンは徹頭徹尾CPU相手のみだと思うが
戦争とか言ってPKやってる連中もいるけど 参加人数による体力増減
GE ある
討鬼伝 ある
ソルサク ある
ラグオデ ある
MH なし
失笑もんだぜ >>70
土谷プランナー(元狩王)
なので今年の大会の武器説明は適格だったぞ、4Gテオの謎の大剣推し(一つだけ上位武器なのに…)みたいなことはなかった 獰猛レギオスに攻める隙がないって指摘しちゃった人だっけ 新キャラ作って村クエを進めるたびに開発は何も考えてないなって思うわ
じっくり進めようとすればRPG1本クリアできるだけの時間を取られる 村だけでだ それでRPG並みのボリュームがあるならむしろ嬉しいところだけど実際は苦行の繰り返しで時間かかるだけだからね 単体高難度クエは集会所を進めないと解放されないのに同時クエはいきなり出てくるアンバランス感 色々クソ要素はあれども獰猛化関連さえもうちょっと考えてくれてたらまだ目をつぶれたんだけどな
正直全クエ潰しまでやる気はしない あと、HPをマルチ前提かは知らんがガンガン盛るのやめろ 双剣ランススラアク等Xの剣士強武器はおろか中堅どころのブシ太刀すら調整が入ったにも関わらず、ガンナーについてはほとんど手が加えられなかったこと
4シリーズにおけるスコープや貫通弓などガンナーの基本知らねえのかレベルの粗末な調整
ガンナーに避けさせる気あるのかモーション&狩らせる気あるのか肉質
開発にまともなレベルのガンナー マジで0人説 開発「オーバーヒートとかかっこいいよね!ほらほら浪漫でしょ!?ゲージ付けといたよ!」
ガンサー「死ね」 オバヒで最低値固定になる意味不明さ
一定時間能動的なゲージ変動がなくなって赤から徐々に下がってく挙動なら強制冷却っぽいのに 武器とスタイルのチュートリアルの的が全部ドスマッカオって時点でテストプレイはしていないのが分かる >>66
いや、だけどプロデューサーっていうからには
完成された世界観とか仕様設計図っていうのは頭になきゃダメだよ
例えば音楽のプロデューサーだったら楽器の演奏そのものは
各々の楽器のスタジオミュージシャンに一任するけれど
全体像が頭にあるから各々に的確な指示を出せる
ゲームのプロデューサーはそういうものではないかもしれないが
少なくとも辻本の頭の中には仕様設計図なんてなくて
なんとなく出来上がってきたものにゴーサイン出すだけじゃないか?
ギターはうまいのにドラムが下手という音楽では有り得ないちぐはぐを
辻本はパッケージすることを認めてるんだからクソだよ
ゴーストがいるならもっといいものが出来てるだろうしさ 辻本はテストプレイヤーやらされてたお飾りだし
藤岡の本職はグラフィックデザイナーだったせいで全然ゲームクリエイター臭がしないんだよな
良いか悪いかは別にしてモンスター作りたくて入社した徳田や
ソロでプレイしてPシリーズで実績残した一瀬辺りは物作りしている感はあったけど…
近作は適当に作っても売れるし、簡単にクリアされると面白くないとか言って滅茶苦茶になってる印象だが 開発は自分がクリアできないクエがあってもいいって言っちゃってるからな
連中の茶番に付き合ってられないから新作は二度と買わん プレーヤーをムキにさせたら勝ちだと思ってそう
怒らせる方向に 自分たちが作ったものにボコボコ被弾していて萎えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています